あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:
今回のBGMは
IIDX 6thStyleより

こっちを向いてよ です。

作曲はdj TAKAさん 歌っているのはviviさんです。
ジャンルは SOUL になってますがかなりハウスよりかと思います。

実はこの曲
昔 友人に捧げたことがあります。

歌詞が「気持ちが届かなくてもどかしい恋する女性の気持ち」なんですよね。

最近 自分の知り合いがお付き合いを開始されたので
その方に贈りたいと思います。

こういう「女心」をちゃんと男性は気づかないと という曲ですね。

実は 歌は非常にきれいなのですが
ゲームでの譜面は非常に厳しいです。

何度か聞こえる特徴的なスネアロールがスコア コンボ 両方の壁になります。
さらにダブルになると爆発的に難易度がインフレする曲です。
これはdj TAKA氏の曲で歌ものハウス曲に共通の厄介なものです。(汗

あまり自分のブログではかけない感じの曲なので
ぜひ お聞きください。


こっちを向いてよ

抱きしめられたなら 泣いてしまうでしょう
声には出せない 素直な気持ちのまま
爪の先から 髪の先まで
全てあなたにあげても かまわない

見つめてる どんな小さなことでもいい
知りたい… 気持ちが募るよ
「気付いて!こっちを向いてよ!」

ねぇ、声上げて 泣いてみても変わらない
距離はいつも平行線のままで 悲しくなるの…
「お願い!こっちを向いてよ!」

抱きしめられたなら 泣いてしまうでしょう
声には出せない 素直な気持ちのまま
爪の先から 髪の先まで
全てあなたにあげても かまわない

ねぇ、あたしに気付いて お願い
せめて こっちを向いてよ…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あすらださんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。