あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

今日は鏡開きですね。

 

さっそくこいつを

 

こうして

 

あとで食べます。(汗

 

さて もう一つの 鏡開き(笑

 

偶然にも 今日になったので

こいつです。

 

RED STONE 鏡の魔法書

今回もこちらに挑戦。

 

さて 例の画面

 

ぽちっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらら・・・。

 

ていうか ついに割れた時のSS撮る 心の余裕がでてきた。(汗

これで 18戦 7勝

確率が38%に。

いよいよ 数字通りに近づいてきました。

次回は 早くて2月末

2枚できるんで 1枚は自分のTRSやT力にやってみようかと思います。

 

 

 

不定期企画

「ネクロマンサーでニャル子さん」←今決めた(笑

 

今回は第二エリアの攻略

 

早速 バグを利用して 最終装備の鎧と盾を拾い 防御は鉄板に(笑

さらに このゲームで4番目に強い武器もバグで取って戦闘が飛躍的に楽に

 

このゲーム 実は世界地図とダンジョンが内部で「重なって」処理されてるので

ダンジョンの座標がわかると ラスト付近の装備が取れてしまうんです。(笑

 

このエリアの目的 女神のリングと飾りをひろって・・・。

 

持ち主に返却。

この さざなみのかね が一応なくてもいいけど重要アイテム

 

しばらく 固定で沸く この敵

こいつを100%眠らせることができます。

この敵の怖いとこは 絶対3回攻撃してきます。 反則です。

(このゲームは敵より素早さが2倍以上だと連続攻撃が出来 逆に相手が素早いと

連続攻撃を食らうシステム しかしこの敵だけLVに関係なく3回攻撃というチート)

 

主人公が「敵のエンカウントを無くす」魔法をおぼえたので スピードがかなりUP

この魔法はDQでいうトヘロス(弱い敵を封じる 強い敵は出る)ではなくて

(規定回数 敵の強弱に関係なくエンカウントを無くす)という優れもの

 

なので 先の街に行って 強い武器防具や魔法を仕入れてから攻略

なんていうことが 可能

 

今回は第3エリアの最初の街で おしまい

 

↓ 余談ですが こんな鬼畜なパスワードが出ます。

これで1文字まちがったら終わりって ひどすぎませんか?

 

なぜか 文字の色が変わったけど 気にしない。(笑

 

29年たって バグ宝箱がやっと判明したのもあって

知ってる人は知ってるゲームなんだなー と思いました。

 

あと発売日が 俺の誕生日の1日前なのな(笑

29年前の

 

NHKが「DQ30周年」って番組やってたぐらい 当時はRPGブームだったけど

異彩を放ってたのは当時からも 今やっても変わらないですねー。

 

ただ ハドソンのRPGなので バランスが鬼畜すぎますが・・・。

(桃太郎伝説や天外魔境なんかひどかったもんねー。)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あすらださんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。