あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

 

ココア君 追悼

ようやく自分の中で選曲がまとまったのでまずは第1弾です。

 

曲順

ALFARSHERE~双神威に廻る夢~>Idola>Abyss-The Heavens Remix>Last Dance

 

今回はどうしても Heaven(天国)という単語を使いたくて

heaven aboveと悩みましたが こういう明るい曲もいいかなと思い

選曲しました。

 

最後のLast Danceは曲名もさることながら 哀愁があっていい選曲になったと思います。

 

前2曲のヴォーカル曲の歌詞を載せます。

 

歌詞から気持ちを汲んでいただければと思います。

 

ALFARSHERE

 

冷えた手のひら握って 熱を探していた
最後に強く抱き合った感触 それだけを安らぎに 生きていた ――― ・・・・

 

こうして光が絶える事さえ 「運命だった」と言い聞かせるの?

 

果てなき空を紅く染め上げ 正義を翳す者達
残骸と化す世界を 誰が、望むの?
無数の微笑み犠牲にして ・・・・

 

もう永遠に還らぬ君の 欠片を拾い集めて
 二人出逢ったこの地で いつか夢見た明けゆく世界を
――― 祈り続ける

 

Idola

 

星の気まぐれが 離散する地平のかなた
沈黙をたべて 君は生まれた

 

生まれいづる 奇跡を得た
すべての命に 祝福を!
命なき全てのイドラに 告別を!

 

虚空に貼り付いた
うた 引き剥がしたって

 

見つかるのは 自分なんだ
あきらめようか
全ての 言葉と
全ての旋律は鳴った

 

次々に 生まれてく あたしたち
明日と 昨日に からめられながら

 

意味を喪くした うたに
せめて名前をつけてあげる
かりそめの名を

 

おはよう せかい
あたらしいおもちゃです
リズムにあわせ わんつー わんつー
メロディかなで ららららら

 

どうせ
あばれたって きえたって うたいさけんだって
せかいはかわらないんだ

 

だからあたしが 何度でも滅ぼしてあげる
物語が続く限り あたらしい君が
また生まれてくるでしょう

 

いつまでも 待っててあげる
約束の地で 
喜びのうた つなぐ言葉
あたらしいメロディ 全てを君に託して

 

星が降りそそぐ 量子と魔法のいたずらで
キラキラと ずっと だましつづけて

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。