あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

本来なら東京のオフ会の記事の予定でしたが

3日分 まだまとまっていません。

 

写真が230枚 約1Gb

 

整理中です。

 

さて 表題ですが

昨日の今頃

 

自分は片頭痛もち なのですが いつも痛い部分と違う部分が痛くて

鎮痛剤も効果なし。

さらに軽い吐き気が出てきたので 救急相談したところ

自分の年齢を考えると「緊急性あり」と判断され

生まれて初めて救急車のお世話になりました。

 

すぐさま MRI撮られましたが 見る限り

梗塞 出血 腫瘍などはなかったみたいです。

 

違う種類の鎮痛剤出されて それは今効いています。

 

ただ今日は耳鳴りと立ち上がった時のふらつきがあったので

寝て起きたら別の脳神経外科に行ってみようと思います。

 

原因不明なのが怖いですね。

ストレスや疲れ目もあるかもですが

今月はいろいろありすぎて体がついてきてないかもしれません。

 

しかし 付き添いでは10回以上乗ってますが

自分が乗る側になるとは…・

(初めて乗ったのは前妻との初デートでいきなり乗りました(汗 )

 

二つ返事でついてきてくれた妻に感謝です。

 

やっぱり薬が切れかかってるのかすこーし頭痛がぶり返してきました。

 

明日はお薬手帳やらいろいろ万全にして病院に行こうと思います。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

プレイ動画

曲は Free For Free EXT>夢ハ夢ノママデ EXT>ユーバートレッフェン EXT です。

 

スコアが底辺です。(汗

 

もうすこし 詰めれますね。

 

さて 東京行きの準備は起きてからにして寝ます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと深い話なので 読みたくない方は戻ってください。

 

 

 

さて

 

10年ぶりの友人との再会まであと二日になりました。

 

もともと

 

10年前に自分が「失恋」が原因で重篤な精神疾患を発症したことに

端を発する このオフ会

 

遡ること 10年前

 

この年のゴールデンウィーク 自分は告白>失恋をしたんですが

(人生で異性に告白したのはこれが最初で最後)

この時 ショックから抑えていた全部の精神的な弱さが発症し

 

当時は

記憶喪失(解離性健忘という症状の一つ)

感情欠落(喜怒哀楽 の悲しい以外わからない)

多重人格(今は統合した 攻撃性 他害のやばいやつ)

リストカット(男性でこれをやる人は相当重症です)

 

と とてもじゃないけど社交性は皆無

自分の気分もままならないという恐ろしい状態でした。

 

あとで精神鑑定で分かるんですが

自分の多重人格は「両親の離婚」が原因で

その父親が他界している今 完全な人格統合は不可能に近い

(トラウマを消化できないため)と言われました。

 

現在も 芹 優介 という二人がいます。

芹は年もとる結構完全な人格で 自分と同じ能力を持っていますが

「異性」「趣味趣向」がかなり変わる女性人格

 

一方 優介は全く年を取らない子供の人格

ちょうど両親の離婚の少し前ぐらいで止まっている男の子の人格

 

そんな自分が復活するきっかけの一つが

今回会いに行く友人がわざわざ「自分が大変らしいから会いに行きます」というものでした。

 

当時 今ほどSNSなどが無い時代

やりとりは友人が運営していた掲示板でした。

ここへの書き込みも15年ぐらいになります。

 

実際 今回 いろいろ旅行費用を用意して気づいたんですが

当時(10年前)は今のようなLCC(格安飛行機)などはなく

片道だけでも2万円弱の飛行機代だったと思います。

 

それを二つ返事で札幌に来てくれた この人は

自分が100%信用している数少ない人でもあります。

 

そして 時間は経ち

復活に大きなきっかけをくれたのが ほんの少し付き合った

全く「同じ病気」を持った元カノとの交際が大きかったと思います。

 

今でも連絡をとっている 唯一の異性の友人ですが

彼女と自分の共通点があまりに大きくて 驚きと共感をしたのを

昨日のことのように覚えています。

 

多重人格 は欧米のほうが多いのですが原因はほとんどが

「幼少期に虐待を受けた」 もしくは 「思春期前に親と死別している」

のどちらかだそうです。

 

どちらの場合も「親からの愛情不足」がこの病気のキーだそうです。

 

自分も元カノも「思春期前に片親を亡くして」いました。

人間 思春期ぐらいまでは両親がいないと無意識に愛情不足を感じるらしいのです。

 

交際していた当時 自分と元カノは知り合いの中での思い切り「浮いた」存在でした。

10年たった今 その当時の知り合いのほとんどとは縁を切りましたが

結婚までしているのは自分ともう一組だけみたいです。

 

そこから前妻との出会い(ここで芹が年齢を決め 年を取ることを自分に連絡してきた)が一つの転換点 でした。

 

当時 精神科や精神科の薬に全くの素人だった自分に

いろいろ勉強させてくれたのは間違いなく彼女です。

(精神科にかかっている人って結構自分の薬の内容を把握していたりします)

今は退職されてしまいましたが 当時 札幌で「多重人格の話なら札幌で5本の指に入る」という最初の主治医を紹介してもらい

この前妻のつてで新患はあまり取らない前の病院に入れてもらえたのはかなり大きかったです。

 

人生 や 夫婦生活 の点でも間違いなく勉強になりました。

 

そして6年前

 

今 妻となっている彼女と出会います。

多分 出会いの話 は他人にしても理解不能なとても特殊なものでした。

 

出会った当時はお互いにまだ結構症状がありましたが

 

自分は 人格交代 がほぼ皆無に近い状態にまで安定し

妻も最近ではまったくリストカットをしなくなりました。

 

お互いの存在が うまくお互いを補完している理想的な状態だと思っています。

これが理想ですよね。

 

 

今回 東京に自分が行くにあたり 快くOKを出してくれた妻

一応の緊急連絡先として友人にも紹介してあるので

あとはその日をまつだけ。

 

10年ひと昔

 

なぜわかるかというと

その時やっていたゲームに入っている曲に「Sense 2007」というのがあり(汗 

 

もう10年か と思い

最初は昨年末にオフという話を進めていましたが

不測の事態(飼い猫 チョコ君の急逝)で貯蓄の全部を使ってしまい

改めて お金を貯め ようやく実現できました。

 

今回は飛行機代がLCC会社のセールにぴったりはまり

なんと往復で9000円程度

最初はネタで今日あたりから「深夜バス」で東京にいこうかなんて思ってましたが(笑

深夜バスのほうが絶対値段が高いです。

(水曜どうでしょうの深夜バスだけの旅 を東京までやろうと思っていた(笑 )

 

現地で使えるお金が15000円

しかし 現地での交通費 宿泊 食事代で約10000円

 

なので「自分のゲームセンター代はカンパをしてもらう」という条件を出させていただきました。

とてもじゃないですが この予算では 東京に行くだけ行って いざ現地で遊んだりするお金が出ない という自分がいる意味が全くなくなる結果になってしまいます。

いるだけで一緒に遊べないなら Lineやらで通話をすればいいだけの状態になってしまいますから。(汗

 

ここを快諾していただいた友人には本当に感謝です。

 

さらに旅行の予定もほとんどが「自分の希望」を通してもらいました。

 

今回は完全に自分がゲスト扱いなので 自分の希望をおもいきり汲んでもらいました。

 

一つの目玉がいわゆる「駅猫くん」こと おさむ君がいる駅にいく というものです。

猫アレルギーの自分が「猫に会いたい」とかすごい進歩です。(笑

 

 

さて BGMですが

IIDX17 SIRIUSから「She is My Wife」を選びました。

完全なネタ曲ですが ムービーや演奏はガチです。(笑

 

ほんと今回は奥さんのおかげということで(笑

 

というかかなりピアノがいい感じなので「ノスタルジア」に来ないか心配です。(笑

 

あとは荷造りする段階になった東京オフ会

 

多分 次回は札幌に戻ってきてから報告のブログになると思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の密かな趣味が「フィギュア集め」があるのですが

他にも 「初音ミク」関連のものを結構持ってたりします。

 

今のスマホカバーが今年の雪まつり限定版だったり。(汗

 

そんな中 注目しているのが「レーシングミク」

 

これはグッドスマイルカンパニーさんが実際のレースで

マスコットとして使用するほか

実走する車もこのミクさんにペイント 

レースクイーンさんもこの衣装というもの。

 

実際 2011年は総合優勝していたりいます。

 

個人でもスポンサーになれる制度が毎年話題になっていますが

この「レーシングミク」さんが 奇数年にあたりが多いのです。

 

実際 2013年版のフィギュアがプレミアついてますね。

持ってますが(笑

 

で、そろそろ時期だなーと思って検索したら・・・・・

 

ちょwwww かわいすぎwwww

 

ていうか Tonyさん原画は反則><

 

Tonyさんはセガさんの「シャイニング~」シリーズの絵といえばわかるのかな?

自分的にはアダルトゲームの頃から追っかけている絵描きさんで

個人的にはAfterシリーズの香奈美とか

そらのいろ、みずのいろの朝とかがツボです。

 

で検索したら なんと今月末からいろいろグッズが・・・。

ちょうど配送の都合でお金がなんとかなるので

タペストリーとマウスパッドを予約しました。

 

マウスパッドでさえプレミアつくコンテンツだから

確実に新発売の時に買えてよかった。

 

あとは 多分年末か来年に 8分の1スケールのフィギュア出るだろうから これも抑えないとですね。

 

Tonyさんの原画は 過去に同人で書いたミクさんとルカさんが

そのままフィギュアになったこともあったし(あまりに数が無くて買えなかった) 期待大ですわー。

 

あとは夏コミでなんか出たら予約かなー?

 

REDSTONEに課金しなくていい(というか課金分が余っている)分が

こういうのになる罠ですが。(汗

 

 

話変わって スマホゲー 白猫

 

今来ている シェアハウスのキャラの高難度が

最後の「ヒーロー縛り」の3回目だけがどうしても埋まらず><

 

足りないのは 戦力だ ということで

11島を進めて やっと主人公とヒロインのアイリスの覚醒完了。

 

そもそも9島クリアから10島クリアまで キャラが50体いる時点で

どんだけ通常クエやらせてくれないんだよって感じですが。

(ひどいときは週に4日ぐらいイベントが来て 再開催ありえないのがたまに混ざるのでどうしてもそっちを消化)

 

11島のストーリーはちゃんと読みながらやったんですが

アイリスの歌きて「やっと覚醒だー」と脱力。

 

しかし 覚醒のクエ

主人公ソロ&アイリスソロ の縛りあるんですが

 

主人公>1回パワーアップしているので敵が強め

デュラハンはパターンにはめてクリア(壁に挟んで相手の範囲外からチャージで削った)

 

アイリス>敵は弱めだけど アクーアの攻撃だけは即死

なんとHP400w ボスは魔法耐性ないから弱め

 

とりあえずノーマル埋めてアイリスの武器取ったら

高難度にチャレンジします。

 

主人公のLVあげようとして 武器の「ハイルーン」が必要で

いいだけ建物で使ってしまって100に出来なかったのは内緒です。

 

ハイルーン 週末にでも集めるか(汗

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日付が変わりましたが 昨日は結婚記念日でした。

 

3年目は 革 婚式だそうです。

 

自分も妻も意識しないで革製品買ってますね、最近。

(妻は財布 自分は妻から革製のスマホカバー)

 

というわけで 行きつけのカレー屋さんにいってきました。

 

もはや 会計時に「いつもどうも」と言われる常連だったりします。(笑

 

以前 必ず月1回行っていたスープカレー店が

素人でもわかるほど「味」が落ちてしまって 行くのをやめて

代わりに行くようになった店です。

 

 

ほんとに 出会ってから6年ですが

お互いに病気の症状が軽くなりました。

 

生涯の伴侶 ってこういう時に使うんだろうな とか思ってます。

 

自分からしたら「ついてきてくれる」というのが本当に大きいです。

姉さん女房なんですが 話題も趣味も合うので助かります。

 

妻も本当に精神のほうの症状が軽くなったと思います。

自分と同じ気持ちなら嬉しいです。

 

そんな彼女に合わせて これからもそばにいて欲しい ということで

BGMを Stay my side という直球な選曲にしました。

 

指輪をつけることにもすっかり慣れました。

無いと逆に落ち着かなくなるぐらいに。

 

これからもよろしくね。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒い北海道は ちょうどGWがお花見になります。

 

花粉もですが(自分は花粉症)(笑

 

すごい暖かかったので ちょっと札幌中心部の北海道神宮付近まで行ってきました。

 

 

↓ これは自分の家付近の桜 (5月4日現在)

 

お約束の看板です。 この時期だけ火を使えて もっぱらジンギスカンなのが北海道のお約束です。

 

↓ 偶然 北海道ローカルの情報番組が 生放送に来ていました(汗

 

↓ よく撮れたなー と思ったのが これぐらい。

 

↓ 北海道神宮の手前の桜です。

 

↓ これが5日の家の近く

 

ひさびさに行ったのと まだ買ったばかりの夏靴のせいで

足が痛い痛い(笑

 

そして 今日の最高気温が14度とか・・・・。

 

ほんと 北海道は(体力を)「試される大地」ですわ。(汗

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近はスコアも微増ばかりなので

これは!! ってのが無いんですが

 

そんな中できたのが これ。

 

レモンツリー EXT フルコン!!!!

最後の左手が少しきつくなるところで 心拍数やばかったです。

 

これでフルコン最高難度を8に更新!

 

そして 新規曲 まらしぃ祭りから

安定の HARD Aで常駐からの・・・・・

 

 

EXT 初見 

 

11で初見B+ギリ というのは結構スコア難度は高いですね。

一応全難度 B以上キープはまだ達成できています。

 

新しい 12の問題児(笑

ミスが50で B+まできましたが これはAまではかなり遠いですね。

 

追々詰めてはみますが 

来週に迫った 「東京オフ」に向けて少し課題曲を固めプレイするので

指慣らし程度にたまに触るぐらいになりそうです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月はかなり体調崩して IN時間が少なかったです。

 

むしろ スマホゲーの白猫のほうがやってました(笑

 

LV上がったのは2キャラです。

 

エリカ 2LVUP(ちなみに約600億)

900ぴったりでしたが 知り合いがGWに壺をあけるというので

参加させてもらいました。

上級ブーストが早速役に(汗

 

ツボPTおわったとき98%だったのでそのまま試練>レイドとこなして

無理やりあげました。

 

エリカはクリーチャーが持ってるやつは全部LVMAXになったので

今は図鑑登録めざして 必死にPvPやってます。

 

結局プチポタだけで(運営の補てんのスフィアとかで足りた)しのいでしまったので 課金は来月もしなくてOkに

ここが意外と大きかったりします。

 

 

紗矢 1LVUP

こっちはまだ880台なのでさぼらなければレイドだけであがります。

しかしそろそろ頭打ち

こいつはもともとLVはもう上げきった感があるのでゆっくり運転します。

 

 

さて 課題が 知識メインのセリカ

現在 892 ですが 知り合いの試練PTがみんな5転したので解散した と聞きいよいよ困りました。

こいつは転生も唯一 Aルート(暁を信用ルート)なので 5転クエの

寸劇も見てみたいのでなんとか900にしたいですねー。

 

MQキャラ増やそうかなとか 考えてますが現実的なのがシフとWIZぐらい。

あと アチャのエリカも1回 性向を地下にしないと抵抗なくてMobの攻撃が痛すぎです><

 

この辺が 今月の課題かな?

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

RED STONE シュトラセラト鯖で遊んでます。(旧赤 青鯖 青鯖民>雷鯖)

キャラ紹介(2017.4.4現在)

水城セリカ♪>支援リトル(スーパーアイドル)4転892LV MQ終了

ツインテールなら・・・というキャラ名です。一応知識メインキャラ ギルド副マスターやってます。

北見エリカ>物理シカテイアチャ(シャープシューター)5転900LV MQ終了 2017.3.2 5転生

真逆の物理職(笑 唯一同LV帯のボスモンスターをソロ狩りできる火力の持ち主。

神崎士朗>メテオWIZ307LV(爆炎の大魔導師)

作り直しから ついにメテオ覚醒達成

梅桐天土>サマナー(太陽と風の楽士) 2転549LV MQ終了

ペットは現在なし テイムすれば名前はもちろん 緋浮実と彩葉

2015年金鯖にて作成

神崎エレキ>物理DFシフ(ヴェノムスローアー)432LV

物理シフ 作った動機は武器をもらったから(笑

ユーズ♪>殴りBIS(ディバインエクソシスト)476LV

実はRS暦7年で初BISだったりします。 一応最低限支援スキルはあるので支援でPT就職も出来ます。

雛月理々奈>黒魔術師206LV
1度諦めましたが再出発 地道に遊んでます。

神崎紗矢>物理霊術師(シャーマンオブウインド)4転885LV MQ終了

イメージに合ったキャラに変更 3転生以上にあたり 嵐覚醒に変更

無課金アカ

夏天>F&I知識ランサ(エレメンタルランサー)309LV

一番グラフィックと近いキャラ 今は露店キャラ(取引5)を取得し古都に出没

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。