あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

今回のBGMは 銀魂から あっち向いて です。

 

この曲をREDSTONEを引退する友人に捧げたいと思います。

 

歌詞がなんか別れじゃなくて これからもよろしく って感じですので。

 

あっち向いて

 

あっちむいて こっちむいて 時代を叫べ

あっちむいて こっちむいて いざ鳴らせ!!

 

手と手 合わせて叩いてみよう 手と手 合わせて叩け

鳴らした音が意志となる CLAP CLAP!!

目と目 合わせれば分かるから 目と目 逸らさぬように

声にならない君の意思はそこにある

終わらせまいと繰り返してきた

きっと僕らはわかっていた 今変わるときだと

 

あっちむいて こっちむいて 時代を叫べ

あっちむいて こっちむいて この場所を守れ

選び捨ててきた意味があるから これから始めるよ oh oh!

あっちむいて こっちむいて その手と目で示せ

 

本音(ね)と本音(ね) 合わせて鳴らしてみよう

本音(ね)と本音(ね) 合わせて鳴らせ

重ねた音が 明日にナる CLAP CLAP!!

手と手 合わせれば分かるから

手と手 離さぬように 声に出さない僕の意志はここにある

忘れないよ繰り返してきた ずっと僕らは奏でてきた 今変えるときだと

 

あっちむいて こっちむいて 時代を掴め

あっちむいて こっちむいて その場所を照らせ

選び抜いてきた今があるから これから始まるよ oh oh!

あっちむいて こっちむいて この手で示せ

レトロな街まで タイムトラベル 瞬く合間に消えてしまうよ

君の手が 僕の手が 時越え届け

江戸明治大正昭和平成 手を叩け

江戸明治大正昭和平成 手を叩け

江戸明治大正昭和平成 手を叩け

エドメイジタイショウショウワ… テ・ト・テ・タ・タ・ケ

 

あっちむいて こっちむいて 時代を叫べ

あっちむいて こっちむいて この場所で進め

変わらないままの君がいるから いつでも始めるよ oh oh!

あっちむいて こっちむいて ho ho ho ho ho ほい!

 

 

今日 直接会話する機会があってお話を聞いたんですが

自分よりも大分REDSTONEでは古参の方でした。

 

自分は途中3年ほど休止しましたが

まだ続けることを伝え

なんと出向の形でしたが「副マスター」をぜひお願いしたいとの話が

 

ここは気持ちを汲んで快く引き受けました。

 

さらに今後のポイント戦の戦略なんかも話出来ました。

 

この曲でのテーマは「時代の流れ」

 

自分も復帰した時は「かわりすぎwwww」とか思いながら

必死に情報サイトを見た覚えがあります。

 

引退する「彼」が作った時代を引き継ぐ手伝いが出来ればと思ってます。

 

時代についていくのは大変です。ゲームでもリアルでも。

 

自分も必ず1日30分はニュース番組をみています。

時事問題についていけなくなりますもんね・・・。

 

GWにちょっと企画があるので

妻にもREDSTONE入るように声をかけようと思います。

 

 

おまけ

ぬこ の近況

 

ココアっち。

最近 自分の名前を理解できるようになったらしく

自分や妻が「ココアー」と呼ぶと「にゃーん」と鳴いて反応するようになりました。

なんか成長を実感しています。

 

 

お姉さんのルナぞーさんは いつもマイペース。

どっしり構えている感じです。

でも自分が帰ろうとするとわかるようで必ずお見送りしてくれます。

 

ココアとマオちが仲良く お水飲んでます。

なごみますねー^^。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

REDSTONE

 

相互リンクも張っている友人が「引退」を決めました。

わざわざ自分に連絡をくださり「使う装備あったらあげる」と言われました。

 

正直 この手のはがっついて全部とは言えません。

でも 話題もあう友人でしたし 向こうから「引退後も連絡とりましょう」と言ってくださったので快諾しました。

 

でもらったのが「スターチャイルド」

 

これは遡ること数年前 自分がログインキャンペーンで取引不可の

異次元を余している と話したところ

「成功報酬制でやらせて」と自分が代行し 欲しいOPが全部残り

神品できた。と大喜びされたものです。

 

いまだに現役の装備になっていたそうです。

そこで「このスタチャ なんか縁あるからもらっていいですか?」と話すと「そうだねー。セリカさんと作ったもんねー。」ということで頂きました。

 

話 かわって REDSTONE

今日も深夜に接続障害です。

いったいサーバーはどうなっているんでしょう?

 

しかも 今回のメンテはひどく

冒険の始まりの街 通称「古都」でのアイテム保管所「銀行」

 

いつもはカウンターの中です。(汗

 

どこを どうしたらこんなことになるんでしょうか?

ちょっと心配になりました。

(このてのいわゆる「NPC」の位置はメンテが来ない限り動かない)

 

自分がREDSTONEを続けている理由が主に二つ

 

一つは キャラのメインイラストが男性キャラはかっこよく

女性キャラはかわいらしかったり少しエロスを感じたり

「絵」から入った感じです。

 

もう一つはやはり動作が軽くて さらに「自分の頑張りが素直に反映されるゲーム性」だからですね。

 

ただ 後者の方は最近では「EXPを金で買う」というのが顕著になってしまって 正直自分はリトルも900になったらアチャとリトルはレベリングを止めると思います。

 

まだまだ触ってないキャラもいるのでその辺にシフトするとは思います。

 

でも 本当に↑を目指すならそれなりの「リアルマネー」も必要になってしまいます。(どんなゲームにも言えると思います)

REDSTONEの場合は最低でも月2500円の「スフィア」というものが無いとかなり不便です。(無くてももちろんできます)

 

自分はこの金額を「1か月のサーバー使用料」だと思って出しています。 逆にこれ以外は使いません。

 

ただ もっと便利にするには ミニペット RS探索器 上位のスフィア

先日実装された上級EXP倍化バッジ・・・・

 

中にはEXPボーナスがつくので(20%)毎日ネットカフェに行っている方も知っています。

 

妻にREDSTONEやらんの?ときいたら「ミニPいないとゲームできない」と言っていました。

やはり一度快適さを覚えるとそれを「継続」したくなるのは当然のことです。

 

現実問題 ネカフェまでいったら いったいお金がいくらかかるんでしょうか?

 

引退する友人も 自分のスタイルを維持するには月●●円かかって と言っていました。

 

さらにここ1年ぐらいのアプデでやることが格段に増え(レイドボスや試練Dの改変等)睡眠時間を削ることもあったそうです。

 

自分は とあるGの副マスターを預かっています。

 

一度 マスターと大喧嘩しましたが そこでお互い言いたいことをがっつり言い合って その結果 また副マスターを相手にお願いされました。

自分は深夜帯のINが多いので 深夜の時間帯責任者 ということになっています。

 

ただ 自分もマスターも同意見だったのが一つあります。

 

リアルの生活<REDSTONE は絶対ダメ

 

ここは一致しました。

今 自分のそのGはINしているのは自分とマスターと数人いるかです。

 

だからといってINを強制しません。

 

体調をくずしたり(自分の場合季節うつがあるので冬の入りと明けぐらいが大変) 仕事が忙しかったり 実生活が忙しくなったり 住所を引っ越したり

 

もろもろの理由で入れないのは「当たり前」です。

 

年に2~3回来る「ログインのキャンペーン」なんてのもありますが

それも「ゴール出来たら自分におめでとう」です。

強制ではないのです。

 

多分 この友人とは生涯 連絡を取るんだろうなーなんて思ってます。

上に書いたGマスター様には 年賀状 暑中見舞い お歳暮を贈ったこともある仲です。

 

「引退」という英断を自分は応援しますし 逆に誰も止める権利はありません。

 

ただ 一言 「ありがとうございました」と言わせてください。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IIDX 新イベント

 

ルール
STANDARD専用(別モードをプレイした場合は「忍気」ゲージのボーナスになる)
1曲目から可能(むしろいきなりカーソルが合っているのでやるほうが得)
解禁した場合 譜面単位でそのプレー時から選曲可能
ただし 最終曲は全譜面一括解禁である。

 

課題曲はビギナー譜面から☆12まで 段位による選曲可能範囲の制限がかからない。
ただし突入した場合 後戻り不可(課題曲をやらなければいけない)

 

初期選択可能範囲 5曲
旋律道場 解禁曲 Piano Samurai    選曲される傾向 ピアノで演奏されている曲
幸福道場 解禁曲 HAPPY★RUSH    傾向 ジャンル、楽曲、アーティスト名に幸福(HAPPYなど)の要素が含まれている曲
スクラッチ道場    解禁曲 ディッシュウォッシャー◎彡おいわちゃん     傾向 スクラッチの枚数が多い曲
シンセ道場 解禁曲 Honey Trap    傾向 アーティスト名にSota Fujimori名義が含まれている曲
白銀道場 解禁曲 月雪に舞う華のように    傾向 曲名に「SNOW」「雪」が含まれている曲

 

上記5つのうち 4つ解禁で 中ボス
レジェン道場    解禁曲 GuNGNiR     傾向 Spada†leggendaria関連楽曲

 

全解禁で 最終曲
炎雅を極めし者    解禁曲 DORNWALD ~Junge~

 

 

ルールとしては 7つの鍵盤ごとにDJランクが表示され攻撃(スクラッチは対象外)
お助け忍者がいると任意の鍵盤をAAAにできる
秘伝の書(課金要素)でA以下のランクをすべてAAにできる(3個消費)

7体の敵のライフを削る形でイベント進行 共通でA譜面は全撃破のボーナスである。

 

ポイント N譜面 H譜面を持ってる敵に行きがちですが
実は「ライフの多い敵を先に削ったほうが早い」

 

解禁曲詳細
難易度 SPN H A DPN H A BPM ジャンル 曲名 アーティスト
5 9 10 5 9    10 170    BEAT PIANO MUSIC Piano Samurai    maras k(marasy+kors k)
(版権 maras kのアルバム「Beat Piano Music 2」から出店 権利表記あり)

 

4(CN) 9 11 5 9 11(DPは全譜面CNあり)185    HAPPY    HAPPY★RUSH    P*Light
(こちらも版権 「EDP presents ravemania speed」から 権利表記あり)

 

3 7 11 4 7    11 210    ネオスカ電波    ディッシュウォッシャー◎彡おいわちゃん    ARM×狐夢想 feat. 山本椛

 

5 7 10 5 8 10(全譜面にCNあり) 70-125    FOREST SNOW    月雪に舞う華のように    猫叉Master
(移植曲 CSポップン12いろは>ACポップン15ADVENTURE>IIDX)

 

5 8 11 5 8    11 160    HYPER TRAP Honey Trap    Expander
(ExpanderはSota氏の別名義)

 

中ボス
7 11 12 7 10 12(全譜面CNあり 特にDPは14鍵中最大7本押しあり 注意) 222 REQUIEM PSY    GuNGNiR    Gram
(本人がツイートしている Sigmundの続編曲 読み方はグングニル RPG等で有名な槍で北欧神話で主神オーディンが持っていた槍 (参考までにシグムンドはオーディンが人間に与えた剣である))

 

最終ボス
6 10 12 7 10 12 169 ARCHAIC TALE EP1 DORNWALD ~Junge~ DJ TOTTO
(曲名は英語ではなく ドイツ語 読みは「ドルンヴァルト~ユンゲ~」となる。 意味は茨の森 ユンゲは少年の意 有名な聖歌で「Maria durch ein Dornwald ging((聖母)マリアは茨の森をゆく)というのがありここから解釈すると 少年=キリストと解釈もできる」

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

というわけで新スマホで撮りました。

雑音全くない すごい!(音量注意)

 

曲順 She Is On The Lemon Tree EXT(MikaxRikaさんの声がツボ 名曲ですね。)>Presarved Valkyria EXT(例の大階段をつないでます)>蠍火 EXT(以前はクリアのがしてましたが Bランク 自己べです)

 

以下 おなじみのリザルト画面

まずはMr.Tさんの EXTを消化 B+

触ってなかった解禁曲 I(プリモ) A+おしい><

こちらも放置していた飽和世界 A+

こちらも A+

MikaxRikaさん で耳が幸せ^^ これはSいけそう

攻略サイトで「判定をあえてラインを下げる」を実行したらいきなりA+に(HARDだけど)

効果絶大!!!

こちらはスコアが約4万も伸びた!!

到着 解禁最後 一撃常駐できました。

そのままEXT B+ いちおうこれでLV10以上Bランク以上はキープです。^^

 

 

そういえば ほったらかしだったチュウニズム

カード更新したので1プレイ

 

そしたら

あー!!! きんモザだったのか>< これは欲しかった。

自分はカレン好きだけど ラストならモチベ下がんないで出来たかも

 

ビートまりおさん またですか。(笑

 

Air きたからと思ったら クラナド引っ張ってきた(笑

おい!!! どこから音源持ってきた?(笑

分かる人はかなりの古参格ゲーマー 豪血時ですね。(笑

 

 

動画はかなりよく しかもHDがデフォという大進化をしたので

感想お聞かせください。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

意外にあっさり審査が通り 現行ドコモでの最強スマホに機種変
(Xperia XZ SO-01J)
スペックがとにかく化け物で 特にカメラ(笑
いわゆる「自撮り」用のインカメラの画素数が唯一の8桁(笑

 

本当の最新機種を持つのなんて10年ぶりぐらい。
さらに 今まで使ってたNECさんがスマホ撤退したのでメーカーを変える必要があり ソニー製持つのも10数年ぶり

 

確か世に「携帯電話(PHSから進化)」が出始めた時代に持ったのがソニーの「ジョグダイヤル」式の携帯
しかしその肝心のダイヤルが壊れ操作不能になり(決定がこれ以外受け付けなかったので本当に詰んだ)

さらに電池発熱(最近でもありますよね?)の不具合で回収の対象になったりと散々・・・。
たしかその時あまりのauの対応のふがいなさ(全く客慣れしていないスタッフ)に店で激怒し そこから元が電話会社のドコモにしようと変更した思い出がある。

 

そんないわくつき(?)のソニーに帰ってきたけど とにかくやることが多い。

 

機種変更では当たり前だが当然もろもろのアプリの「引継ぎ」が必要 最近では自動ですぐ使えるものも多いが大抵は「一度はアプリを立ち上げて本人確認」という作業が必要

 

ゲーム系は恐ろしいのが「自動で立ち上げればほぼ終わるもの(回線のIDに紐づいていてパスワードのみ覚えていれば完了)」と

「事前に前の機種で引継ぎ用コードを出しておかないと何もできないもの」がある。

後者が大変で ショップなどで勢いで前の機種をリサイクルや下取りに出してしまって引継ぎ不可能 なんてなことになりかねない。

有名なパズドラなどがこれ。あぶなく逝くところだった。(汗

妻がこのパターンにはまり 必死に運営様に問い合わせしていました。(汗

 

さて もう一つ 重要なことがあります。 それは
「音ゲー関係のICカード引継ぎ」です。
自分はスマホの「おさいふケータイ」で管理しているので

スマホがあればOk コナミ系もセガ系も共通なのが楽です。

 

しかし ここで罠が・・・・。
セガ系は新しいスマホのカード番号にあたる「アクセスコード」のみの表示機能が全機種標準搭載だが

コナミ系は手順を間違えると大変なことになる・・・。

 

かなり久々なので はまったのが今回。
まず機種変したスマホで何らかのe-AMU機種にかざすとカードの番号が出るんですが ここで勢いで暗証番号を入れたらアウト

 

番号を入れた時点でまっさらな新規カードではなく「仮のIDがついた使用済カード」と認識されてしまいます。
e-AMUでのデータ引継ぎは「完全なデータなしカードにのみ」なので ここですでに詰んでます。

 

復帰方法は さらに別のカードにデータを移す というもの。
データを移動したら「まっさら」と認識されるのです。

そこでうん年ぶりにほんとのカードのe-AMU PASSを捨てカードとして購入。
捨てメアドでIDを取り移動>なんとか引継ぎできました。

 

確認のため ノスタルジアをコインで1プレーして移動確認用
結局 先週はこの「引継ぎの失敗」でこの1プレーしかゲームを出来なかったという(笑

 

ちなみに 移動したデータ 勝手につく(つけてしまった)仮IDがそれこそgjdshtdsk5とか本当に適当だった。(笑
びっくりしたのが 移動したデータに「パセリ チャージ機」の記載が(笑
なんとあのチャージ機も「ゲームの1つ」との認識のようです。(笑

ということで最強スマホとSDの容量も増やしたので万全な(?)状態です。

 

さらに 今回 今払っている金額とほぼ変わらずタブレットが持て

しかもタブレット代は無料(!)だったのでついでに契約。

こちらもドコモ製では最新機種のタブレットです。

これはほぼ「ゲーム専用」として使うつもり。(電池容量がスマホのほぼ倍)

 

ただモバイルバッテリーは本当に劣化しているみたいなので 容量大きいのを来月にでも買わないとですね。

 

そして 罠なのが この最新機種 iPhoneでは6あたりから実装されている充電端子「USB Type-C」という規格。

これはまだドコモでは自分の機種とそのコンパクト版の2機種しか使われていない。

ものすごい勢いでショップでACアダプタを薦められましたが(笑

とりあえず純正の変換コネクタだけをポイントで無料で交換。

 

さて 妻も機種変したんですが そのせいでいつか使う予定だった

雪まつりで買った「雪ミク スマホカバー」が使えなくなったとのこと。

(後ろを全部ふさぐカバーがダメらしい)

そこで妻が「たしか気にしてたよねー。」と譲ってもらいました。^^

確かにオフ会の貯金縛りなかったら俺も買ってたぐらい かわいいデザインだったので。

お金はオフから帰ってきてからでいいということで すぐ使わせてもらいました。

 

以下 新スマホの状態など

 

充電機の歴史(笑 ガラケーのやつにスマホ用変換ついてて さらに先ほど話した変換アダプタ(笑 一応問題なく充電もデータやりとりも出来てます。

 

本体がこちら

画面はプライバシー保護のため 設定画面で

スマホケースにはカードバインダーあるんですが ICカード系だと喧嘩したり 最悪データ飛んだりするので チャージする交通系とか買い物系はNG

そこで落ち着いたのが もう何年前に作ったかわからない北海道・東北地域限定コンビニ「セイコーマート」のカードと ただのバーコードだけのdポイントカード(これはローソンですね)

 

スマホカバーの絵が こちら。

今年の雪ミクさんのデザインは近年まれにみるかわいさとちょいエロ(ぁ

北海道限定です。 ほんと札幌市民でよかったと思えるコラボ。

(ミクさんを作った会社が札幌の会社なので毎年 雪ミク としてコラボキャンペーンが雪まつり時期に開催)

定価は3500円なんですが ちょっと軽くオークション見たら1000~3000円のプレミアついてた。(汗

 

タブレットがこちら。 こっちはゲームと 頭金サービスの為に1か月つけなきゃいけないコンテンツしかないので画面公開。

保護フィルム貼るの失敗>< 空気入ったー。

さすがにこの大きさなら失敗するよ。(汗

 

新スマホで撮った ぬこ たち。

ココアとルナぞー 最初フラッシュ自動になってて驚かせてしまった。

ここちー ごめんよーm(_)m

 

水飲み マオちくん

 

ご飯中のルナぞー。

 

うーん やっぱ全然カメラの性能が(笑

すごい綺麗だし解像度もすごいわ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のBGMは ノスタルジアから初めて使います。

 

猫又Masterさんの Fly far bounce です。

 

この曲はデフォで弾けるのでよく指慣らしに使います。

猫又さんのエレクトロニカはなんか自分ツボなんですよねー。

 

作曲の猫又さんもノスタルジアの世界を把握してから作曲したそうで

雰囲気にピッタリです。

 

実は解禁曲になる「飽和世界」はとりあえず1曲書いてと言われて書いたとかw

才能ですよねー。

 

IIDX

予想通り 黒城は無理なので 今日赤ボス出して終了です。

そのあと青ボスの 焔極OVERKILLのSPHやったらいきなりE無し付きました。

皿曲補正かな? HARDはミスカン60ぐらいあったから厳しめ。

50以下がギリですからねー。

 

ノスタルジア

おなじみリザルト写真。(汗 (早くアプリに対応して(笑 )

魔女宅ですね。 ボーカルカバーが常盤ゆうさんで俺得でした。(笑

Mika+Rika さん 降臨キタ――(゚∀゚)――!!。

スマホのXPERIAのCMにも出てる美人双子さんです。

良曲でまたまた俺得。

メジャーデビューしてからは音ゲー初かな?(デビュー前にポップンで参加している)

Aまで詰める とか言ったら すぐ出ちゃったwww

LV12でのAはなかなかです。

放置効果のAランク

こんぐらいはA出さなきゃ(汗

放置効果(ry

こちらは惜しい>< あと4000点でA

あの大階段は7~8割つながるようになりました。(笑

逆にびっくりなのはこちら

LV11 A 2曲目 まさかこいつになるとは。

Mr.Tさん おかえりなさいませ。

さすがの名曲でした。

 

 

 

REDSTONE

知り合いにBF強化でお金出来たので もはや意地。(笑

 

知人に炎の石を安く譲っていただきました。

 

おなじみの画面 3回目です。

失敗は約18億・・・・。

ふいご高くなりすぎです。

 

それじゃ ポチっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3度目の正直^^ やっとできたー。

ノクバ補正も妥協点引けたので満足です。

 

これでしばらく練成はいらないので

お金を貯めるだけの方向にやっといけます。

 

T速度IF鎌 を知り合いに予約したので

200ぐらい貯めないとですねー。

 

 

 

きょうの ぬこ。

ココアっち。 椅子でまたーり。

 

ごはんの時間 ルナぞーは一番お姉さんなので 上でゆったり。^^

 

マオちとココアが下で もしゃもしゃ。

 

みんなで食べてるところは かわいいですねー。^^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音ゲー

IIDX

 

初めてイベント系完結できないことが確定。

いきなり「来週終わるよ」言われても お金ありません><

 

ということでシノバズ伝は多分 〆 出しておわり。

まぁ救済あるだろうからそれ待ちですね。

IIDX22 PENDUALの時の「公式サイトでカードゲームする」ってのも

結構好きだったんだけどね。(笑

 

てか 今週 新 ボス曲

陽遁

 

DJ BATTLE / Beat Juggling Mix / Hommarju / BPM66-198
SP 6 9 11 DP 6 9 11

 

詳細BPM変化は

開始 105>66(一瞬)>94>(198>192>186>170)(カッコ内はノーツなし)>188>(176>170>164>156>142>130)(曲最後にソフラン 基本スクラッチひと固まりで速度が落ちる H以上は普通に24分皿なのでHARD以上は難関かも)>120 

 

思い切り皿曲なので早くやりたいですが 1クレ犠牲は面倒

条件ゆるくなったら触ります。

 

中のムービーが初代5鍵のDJ BATTLEで古参の自分はツボw

 

昨日 精神科いったけど

寝つきはいいけど すぐ起きてしまうって言ったら

「あー 習慣性でてきたかも」言われた。

いわゆる「耐性」ですね。 体が睡眠薬になれちゃうってこと。

 

耐性つかない薬増やしてみる?言われたけど 今月は様子見ることに

 

 

おまけ

REDSTONE でログインキャンペーンやってるので

公式サイトにログインするわけですが

 

認証画面

たまに こういう意味不明な語呂になって吹きます。(笑

なにこれw メンタンピン みたいな(笑

 

 

今日の ぬこ

3匹なかよく ねんねしてるところを撮ったら偶然ココアのあくびを激写(笑

 

さて

レトロゲー実況の為に攻略サイト探してます。

 

やっぱりロマサガ1が強いかなー。

3地点制覇とデステニィーストーン全部回収しばりぐらいやれば

ラスボスは実は即死きくしねw

 

戦闘回数の概念あるから エンカウント無しとかで時間短縮できないのがきついですね。

めんどいから お金はMAXで(どうせダンジョンもぐったらMAXになる)

 

しかもロマサガ1は変わっててお金が9999になったらカンストで

なんかアイテム売って5桁になったら ジュエル に変換されて

それが10000円相当

なんかREDSTONEのインゴットみたいですな。(笑

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

REDSTONE

 

公式で謝罪しているが

ミニP不具合直したら 鯖が不安定になったからメンテします。

 

ここまでは100歩譲って わかります。

 

 

何も 緊急メンテを0:00~2:00にしなくても(汗

 

このゲームって今どきのゲームでは珍しく日付の概念がきっちりと

「午前0:00」で変わります。(ほかのゲームはAM3:00や5:00が多い)

 

つまり 秘密ダンジョン 試練ダンジョン レイド予約 etc

もろもろの予定をつぶす 運営さん。・・・・・

 

ゲーム内部でデータ保存が3:00~5:00なんだからここにするか

わかった時点ですぐやればよかったのに。

 

補てんすればいい という軽い気持ちは嫌ですね。

 

人によってはこの 0:00 というのが勝負のプレイヤーが大半。

秘密を消化して ログアウトして就寝 って人も多いはず。

 

完全にバランスを崩した本日は ホントに人が少なかったです。

(さっきログインキャンペーンのために起動した)

 

せっかくの今月の大型アプデの情報がかすんでしまうぐらいの

この案件

 

不具合なおすのは「当たり前」です。

出るのも「当たり前」です。

 

そこはわかります。 直してくれるからユーザーがついてくるんです。

 

問題は タイミング だと思いました。

 

 

おまけ

珍しい役であがれました。

狙わないとできない 三色同刻

たぶん 人生でも両手で数えれるぐらいしかやったことない役ですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年度なので企画検討中

 

一つは音ゲー。

IIDXも24になったので また歴代振り返り企画を予定してます。

RED以前は大きく変化あったときだけ書く感じで端折ります。

代表曲をBGMにして。

 

もう一つは ゲーム実況シリーズ。

前回 PCEの「邪聖剣ネクロマンサー」をやりましたが

意外と好評だったので第2弾

 

今 検討しているのがSFCの「ロマサガ1」か「アクトレイザー1」

ネタ的にはロマサガのほうが強いかな?

ロマサガ1は「時間経過」の概念があるのでインチキ利かないし。

(しっかり戦闘(エンカウント)を880回しないといけない)

なので「敵でない」系の時間短縮が出来ないのでいい実況になるかと。

もちろんいわゆる「3地点制覇」を目指して。

アイスソードは虐殺するパターンですね(汗

 

 

北関東 オフ会

飛行機がなんといいタイミングで「セール」をやってたので

予定より3000ほど安くなりました。

もう購入>予約確定になっているので いよいよ動いてきた感じです。

 

 

おまけ

マオち君とここちー

ココアがマオ姉ちゃんを舐めてました。 かわいいね。^^

 

前回のノスタルジア

 

ついに LV11 初Aランク 

歌っていた和田さん追悼 もう1年かー><

ちなみに譜面は全難易度+1していい詐称(汗

12だけど A届きそう もう少し詰めます。

スコア的にはLV11ある詐称譜面(汗

これでなんとかLV10以上 全曲B以上達成!!

 

なんか今 蠍火が不具合で演奏不可らしい(汗

ノスタルジア初の不具合 どうなるんでしょうか?

 

あと昨日 アプデきて 新しい解禁曲3曲と版権1個来たらしいから

次回 さっさと出してきます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月はかなり体調崩して IN時間が取れませんでした。

そんな中 こういった成績です。

 

セリカ 2LVUP(892 13%)

試練に少し通ったのと(金欠で断念)レイドはやってるので予想通り

そろそろ ひと月1Lvが目標になったりするLV帯ですね。

装備はほぼ完成しているので あとは本当に5転生が目標だったりします。

ちなみにこいつはAルート(暁の使者信用ルート)なのでその辺のクエもみたいですね。

(エリカはBだったので)

 

紗矢 5LVUP(885 50%)

逆にこいつは880台でもレイドやればそれなりに返ってくるので

普通にあがりました。

ただ EXP多いクエは全部消化したので打ち止め感が・・・。

せっかくこいつ専用の鏡装備もできたので今後は装備強化がメインになりそうな感じです。

 

ログキャンで金増が2個でたのと 課金で異次元出てくれたので

異次元がさばければ活動再開かな?

 

金増は複製特異のダメエンチャおわったら出動です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。