あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

いよいよ 明日 900LVいきそうです。(ぉ

 

では 連続企画 REDSTONE イメージソング

今回は テイマ サマナ シフ 武道 の4キャラです。

 

テイマ

 

説得とるまで大変

無駄なマスクエ(笑 (錬金術が邪魔)

覚醒がぱっとしない(汗

 

なんていろいろありますが

モンスターを手なずけるということは エサ が必要なのでしょう。

まだ未実装のエサ置きスキル ほんと説得前提じゃなきゃ取りません。(笑

 

動物にあげるなら 食べ物の名前の曲ということで

 

IIDX 15 DJ TROOPERS CS から Cookie Bouquets

 


 

歌声の可愛さからテイマを想像してみてください。

 

サマナ

 

逆に覚醒で少し日の目を見たのがサマナ

各召喚獣覚醒は威力もあり 火 風は効率もなかなかです。

いわゆる「サマナ4点装備」があればまず死にません。

 

召喚 となると こんな曲はどうでしょうか?

 

スキル「笛吹き」から

IIDX 21 SPADA より 牧神笛吹きて

 


 

笛の音がいいですね。

この曲は作曲者のwacさんがシリーズ企画している「星座曲」のやぎ座の曲になるんですが

そんなことはおいといて(汗

 

サマナって自分自身は意外とやることがないので 笛吹きしたりしませんか?(笑

 

 

シフ

 

自分はこの職が実装される直前から始めています。

当時は「物理で範囲」というのはすごいことでした。

(他職にもありますが ターゲットを取り際すれば範囲内というのは画期的でした)

 

そんなシフの2大スキル ダブルスローイングとダーティーフィーバー

 

探したら 作曲者にDiaty がつく方はいるのですが

曲 ではこれしかないです。

 

初の全鍵盤同時押し+スクラッチ曲

IIDX 13 DistordeD のローンチ曲のボス曲 The Diaty of  Loudness

 


 

途中の ドコドコ っていう場所と 最後の同時押し締めが

なんか暗殺者っぽくって選びました。(シフには暗殺ってスキルありますし)(汗

 

武道家

 

狩りでは高い防御スキルで意外とダメージを食らわない職

 

真の怖さは 攻城戦にあるんですが(笑

 

とにかく覚醒もされた 「蹴り」の音が気持ちよくありませんか?

 

そんな蹴りのリズムと ピッタリな曲がありました。

 

IIDX 23 copula から ミステリーライン曲 POSSESSION

 


 

テンポもそうですが 特徴的な3連符のリズムが

武道家の3連蹴りとぴったりです。(笑

 

さて 次回は 特別回

 

姫 と リトル ですが

リトルは「歌を歌うスキル」が5個あるので 5曲考えてみます。

 

自分も思い入れのある職業なので ちょっと欲張ってみます。

 

では またー。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

はい 勝手にイメージソングのコーナーです。

 

わざわざこのためにBGMを切っています。(笑

 

前回は思いのほか好評だったので

また考えてみます。

 

順番は 某サイトのスキル表順だったりします。(汗

では いってみましょう!!

 

WIZ

 

WIZといえばやはり覚醒の「メテオ」ではないでしょうか?

自分も別のスキル(チリングタッチ>ヘイスト>4ベガ>水鉄砲)といっていたのですが

チリがゴミスキル(なぜか物理ダメ上昇という謎仕様)になり

作り直しました。

メテオを取るとなると完全に作り直したほうが早かったからです。

そんな思い出も詰め込んで(汗

 

メテオ>隕石 から 連想してこの曲

 

IIDX 9thStyleから 最終ボス曲 quasar


この曲はクリアに相当かかりました。

これがクリア出来て中級者 フルコンボで上級者入門だそうです(汗

 

ウルフマン

 

狼男=満月 なんて想像もできますが あいにく月をテーマにした曲は

合うものがありませんでした。(汗

そこで 主力スキル「チェーンドクロー」から連想して

チェーン という単語がありました。

 

IIDX 14 GOLD CSから chain of pain


曲的にはエレクトロニカとサイトランスで 上手くフルオンになっています。

 

スキル説明に「出血状態でダメ増加」とあります。

ウルフマンも爪 痛いんでしょうか?(汗

 

ビショップ

 

BISはかなり後半で 秘密Dでは必須になりますが

ソロとなるとほぼ殴りになってしまいます。

MQで出た「ゲール」さんの正体が実は・・・ていう話が結構面白かったです。

さて 天に仕えるはずのBISがあんなことになりました。

そこには こんなことがあると思います。

 

IIDX 9thStyle から Karma


もともと そのまま「INORI」って曲があったんですが 泣き系トランスだったので却下(汗

こんな速さのテンポで ガンガン殴っていきましょう。(笑

 

追放天使

 

天使はほぼ覚醒は1択です

なんといっても「限界突破無視でダメージ追加10000」は鬼畜の一言

性能が良すぎます。

そんな「天からの雷」をイメージしてこの曲

 

IIDX 12 HappySky から vault of heaven

 


まさに 天からの雷

曲に哀愁があるのがまたいいですね。

 

さて 次回は テイマ サマナ シフ 武道

テイマサマナなんて どうすればいいんだ?! と思ってますが

いろいろ探してみます。

 

次回もお楽しみに。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ 最終回です。

 

その前に 5転生が現実味を帯びてきたので

800のBFクエを終わらせました。(キャンセル不可)

 

ここでLVUPは計算外でしたが(笑

 

ではいきましょう。

 

36 レイドクリア 3201871284

 

37 秘密2回(自動) 3971488363

 

38 時森2F 鷲 20匹 4842398910

 

これで 終了です。

 

レポートが終わってないと5転生称号がもらえないので

うまくタイミングが合った感じです。

 

さて合計は

前回まで  80454244822 

今回は予想通り  12015758557 

 

計   92470003379 でした。

 

924億ってすごい数値ですが 890台だと約5LV・・・。

恐ろしい世界ですが これが無かったら5転生は無理だったと思います。

 

さて 現在は

123億

あと残り 約168億

 

いよいよ カウントダウンです。

900達成したら ご報告いたします。

 

それではー。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


REDSTONEのキャラや MQのボスなど
イメージソングを考えてみたいと思います。

>ルール
解説 理由を載せて 曲のムービーを添付
曲の難易度は自分がクリアしている難易度の最高を載せる

では 行ってみましょう

剣士

剣士といえば 代表スキル「パラレルスディング」ですねー。
パラレル という単語を探すと IIDX17 でボス曲群
「PARALLEL ROTATION」というのがありますので
ここのボスから 選曲

IIDX 17 PR Happy Skyボス EXUSIA (エクシア)


かなり 戦闘向きな曲だと思うんですが いかがでしょうか?

戦士

戦士と言えば「ディレイ」よりもどうしても「ドラゴンツイスター」のイメージがあります。
専用武器があるほどのスキル(笑
あれって青白い龍が出るので ど直球でこの曲

IIDX21 SPADA より  BLUE DRAGON(雷龍RemixIIDX)



なんか掛け声が 本当は「Are You READY?」と言っているのですが
「おうりゃー」って聞こえます(笑
テンポよく 心臓ドラツイで行きましょう。(笑

ランサー

ランサーはかなり早く完成しますが MQでは結構博識だったり
設定がかなり重かったり
美人キャラでマスコットにされたりと(笑
とにかく違う意味で重要w
アーチャーに行っても ランサスキルマスれるほど育成は楽な部類です。

そんな彼女のイメージは こちら

IIDX16 EMPRESS  鉄甲乙女-under the steel-



なんか戦いに向かうランサーにタイトルと曲がドはまりしました。
こういう曲 大好きです。 いかがでしょうか?

アーチャー
アーチャーは「矢を打つ」職業
物理にしろ 知識にしろ 打ちまくります。

絶対命中のスキルもありますが 一部のスキルは命中が
実際の弓道も いちかばちか なんて事もあります。

そこから こんな曲

IIDX 9th Style  One or  eight



テンポよく 打ちまくっていきたいですね。
実際は敵をワンクリックが多いですが・・・。

というわけで この新企画 全キャラ分 考えてみます。

おたのしみにー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シノバズ伝がGO Ahead!!で終わりということなので
久々に 曲や譜面の小ネタを投下します。

>今日のイチオシ
基本的に稼働から頭文字で縦読みの「beatmaniaIIDX24SINOBUZ」とThankyou For Playingがお約束ですが 今回は「記念日」
または「メインコンポーザーの誕生日」がクローズアップされています。
例) 11.10 Sotaさん誕生日でSotaさん3曲
11.11 copulaから1年の為 copula曲
11.13 SPADA3周年 SPADA曲3曲
11.19 猫又さん誕生日で猫又さん曲
12.17 kors kさん誕生日 氏の曲3曲
12.19 DJT稼働9周年 DJT曲
2017.1.1 元旦は今まで年明けや幸せをテーマにしていましたが(天空の夜明け や I'm So Happyなど)今作はなんと元旦生まれのTOMOSUKEさんがいたので氏の曲3曲
2.9 L.E.Dさん誕生日 氏の曲3曲(実はDJ YOSHITAKAさんも同じ誕生日だが氏の曲が入ったことは過去に一度もない(汗

>曲 うんちく(シノバズ伝以降)

禍根   よみ 「かこん」
災いの元という意味で セグメント表記はこの災いの元を英訳した「SOURCE OF CALAMITY」となっている

HADES    よみ ハーデス
一般的に知られるのはギリシャ神話の「冥界」の王 DJTにある 「PARANOiA~HADES~」は「ハデス」と読む

九尾狐夜行    よみ きゅうびこやぎょう
ギタドラOVERDRIVEからの移植でBEMANI枠 作曲者 天狐の正体は実はOSTER projectさん ギター演奏は96氏 ベースが肥塚王子

津軽雪    よみ つがるせつ(注意)「セグメントが正解」
公式曲コメントより dj TAKA氏の別名義 Amuroを漢字にしたもの(曲コメントで「A」から何年たった?というコメントあり) では 罠師とは?
実はわなを仕掛けることを英語で「SET UP」と言い この曲は
SET UP名義とAmuro名義による「dj TAKA初の別名義同士の自作自演合作」となる。

イザナミノナゲキ
今回のテーマ「和風」や「忍術」に関連なさそうですが

イザナミとは古事記 日本書紀 において天地開闢の時最後に生まれた神でイザナギと一緒に生まれ 日本の国土を形作る神々を生んでいった神
死後 イザナミは冥界に会いにきたイザナギに自分の腐敗した体を見られ恥をかかされたと怒りイザナギを追いかけるが冥界と現世の間の世界「黄泉比良坂(よもつひらさか)」でイザナギが岩で道をふさぎイザナミを冥界に封じ込めてしまう。
このことで二人は離縁 冥界に残ったイザナミはそのまま冥界の神となった。

たぶん この逸話のイザナミの立場でしょうね。(この手の話は大好きです(汗 )
ちなみに IIDXに関わらずほかの全機種でもかなり珍しい「8分の7拍子」の曲

Sky High
ビーストからの移植でBEMANI枠 今回「朧」や「打打打(ry」などが
「ビーストからムービーだけ移植」されているが こちらは曲 ムービーともに移植
ただし画面サイズの関係でムービーが少し切れてしまっている。

GO Ahead!!
CS IIDXDDから10年 待望の続編曲
発狂はさらに凶悪化し なんと鍵盤4個押しの16分階段などやりたい放題
GO BEYOND!!と違い発狂後の回復が少なく SPAの場合発狂後2%だとクリア不可
理論上全ピカグレで60%弱しか回復しない(A-EASYならクリアはつく)

SEQUENCE CAT
CS GOLDから収録 収録も話題だが実はこの曲の本質はDPA

なんと CS GOLDのDP皆伝ボス曲
DPAはとにかく正規は絶望的でクリアなら2P鏡か 一か八かの「両乱当たり待ち」というひどさ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい お待たせしました。
また進めたので EXP付きで掲載


30 レイドクリア 3201871284


31 秘密2回(自動クリア) 3971488363


32 時森2F 鷲狩り20匹 4842398910


33 ここから4転生425LV 納骨デスピンサー10匹 1459303504


34 秘密2回(自動) 1950531387


35 兵営 火炎の鬼15匹 2529590013

ここで次回レイドで打ち止め

でも 法則として 残りは 32億 39億 48億の3つですね。

これまでの合計
62499061361
今回獲得
17955183461

合計 80454244822

残りの予想獲得 12015758557

TOTAL 92470003379
 924億 となります。

こんなLV帯でもあがるわけですねー。

ちなみに NEXT・・・・


900までは約420億を自分で となりました。
見えてきた?!(汗

おまけ

Gでいただきました。
自分 メインが全部女性キャラですがw
いちおう シフ WIZあたりはMQ始める予定ですので
そこで使うか 記念に銀行に保管ですねー。

逆に ホワイトデー集める フラグかもしれません。(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
REDSTONE

以前もこいつで苦労したんですが
非常に好条件の売りがあったので

すぐお金作って 相手様に取り置きをお願いして購入



命中補正無視 五月 しかもBF強化で知識付き 30本でした

ただ Nxで買ったんですが 1OPの上 防御が上記の通り20
(基本防御が19-24の幅があります)

リトルはアイドルスター常時炊くので 最終防御で1pが60近い差になります。

練成剤は以前のログキャンのもの
再錬成とふいごは夫婦Gから妻の許可得てもらいました。

神秘ふいご値上がりしすぎて無理ですw

さて 100%成功でない上に 補正があります
まぁ23以上ならOKかな? というところです。

以前も五月 練成して 最低補正引いて やりなおした経験があります。(汗
なんか縁がありますね(汗

さて 結果は・・・。



うおーーーーー。 成功&最高補正!!!

これでリトルはこの性能の鎧にセーフゲージ着てるような状態になります。
どうしても狩りは被弾前提の状態だったので 助かりました。

そして 今まで使ってたものは 練成代返ってくればいいかとおもい
10本で出したら 即売れしました。

五月 って暁も出来ないからほんとに装備LVになってる姫 リトルいないと
需要無いんですよねー(汗

さて 試練や鏡代をそろそろ考えないといけません。

霊術でBF前提やって石もらうかな?

おまけ

霊術 4転
これで3人目です。

レポートで1週間で200LVはあがってますw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は 知り合いから「ダンスミュージックが聞きたい」とリクエストがありましたので

そこで思いついたのが これ

IIDX 13 DistordeDから

So Fabuluos!!です。

ジャンルは「ブチアゲトランス」です。

実は このジャンル 日本が発祥で
それまでのパラパラブームの要素を取り入れてそこに気分をあげる掛け声をのせるのが
特徴です。

とにかく 聞いてるときもちいい曲です。

でも しっかりトランスなんで ミニマル的要素も含んでます。

これで 気分をあげていきましょう。(謎



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい お待たせしました。
また進めたのでEXPを掲載

では いってみましょう!

24 レイドクリア 3201871284


25 秘密2回 自動クリア 3971488969


ここで 転生ループみたいですね。


26 時森 鷲 4842398910


27 条件 3転生 425LV 納骨デスピンサー 1459303504


28 秘密クリア 自動UP 1950531387


29 兵営 火炎の鬼 2529590013

ここで 次回がレイドで打ち止め

今回 獲得
17955184067 約180億でした。

ここまでの合計
62499061361 624億です。

いやー 高LVでも十分すぎる報酬ですね。

また来週 UPします。

おまけ


LVが適正だった場合 追加報酬 と表示され 約3割上乗せされます。



エリカ 天上でLVUP ついに897 見えてきたかな?


NEXT・・・・・ 253億ですか・・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
REDSTONE

思い切って 霊術をレポート使いました。
計算したらおそらく880LVぐらいになるので及第点かと

ちなみに欲しいスキル全部取ったら1000LVでした。
無理ですwwwww

ということで 数年ぶりの転生クエ


極寒の地にワープですね


やぁ?! 生きてたか?www

3転クエは重要で
1 「スキル ステータスの自動再振りが最後」
これは特に気を付けないといけません。
間違って取ってしまうともう課金アイテムですw

2 「ここでの選択肢が 5転生まで継続」
いわゆるAルート(暁の使者とともに活動)とBルート(使者に異を唱え独自に行動)
となります。
基本 Bのほうが楽なんですが 自分は話読みたくて
リトルはAです。
地獄を見ました・・・・・・。

さて 3転クエは 全マップでおそらく最大の範囲と移動距離を誇る
「ハイランダーの洞窟」にいくのですが
ここの地下での暗号の作業がえらくめんどいです。
100%成功じゃないので きっちりクエ欄を見ないといけないんですよ。



さて 紗矢もBルートにしました。


転生 完了!!

あと自分としては初なんですが
すでに条件の598LVを超えてるので

すぐにクエ受諾


覚醒は 予定通り嵐覚醒に変えました。
CTなくなるのが便利ですが 今までずっと常時アセンブル(強化スキル)だったので
操作の慣れを崩さないといけません。
CP管理ですねー。



で レポートの結果・・・・


こんなLVに

おそらく200LV以上上がってます(汗

いよいよ 800↑が3人になりました。
ただこいつは鏡装備が全くないので アチャから移動させないと狩りも大変という・・・。

まぁ 地道にいきますか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。