あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

多分明日は妻の家でアメトーク見てそのままわれめでポン(麻雀)見ると思うので

INしない。

 

大みそかも妻の家

 

というわけで今年 自分の家でまとまった時間RSやるのは最後になりました。

 

最後に少し頑張って パワキ1時間で勝負

 

まず アチャで天上EXP

 

そのまま試練Dへ

 

アチャはなんとか@レイド3回ぐらいでLVUPですねー。

月1LVはもう無理です。

今月は1週間 喪に服したのもありますが

それがなくても無理です。(汗

 

逆に 霊術だと・・・・

 

1回でSP165w

2週で3LVです。

こいつは年内3転目指してましたが 無理でした。

このペースなら 3月ぐらいになりそうです><

 

うれしい誤算が リトル

 

なんとかLVUP!!

こいつは壺PTやってないので 純粋に自力のみです。

 

趣味と萌えだけでここまでくるとは自分でも思ってなかった・・・。

まだNEXTが59億とかなんですが

@数LVで魔界ですねー。

 

そんな感じで 今年のやり収めでした。

 

詳しい報告は年明けにまわすとして

今日は知り合いやGメンに年末の挨拶しておわりました。

 

さて

ゲーム内資金もきついんですが

来年こそ5転を一人作りたいです。

もうぺパミンは用意しているんですが(笑

 

1月にくるらしいレポート2がどの程度たしになるかで

いよいよ「900↑の人に試練D連れて行ってもらう」というのが

現実味を帯びます。

 

次鏡やったらしばらくは固定収入を試練買いに回すことも考えなきゃですねー。

 

では 今年1年 おつかれでしたー。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のBGMはとんでもないところからの隠し玉です。

 

時代劇 鬼平犯科帳(平成版)のEDテーマ

 

ジプシーキングスの インスピレーション です。

 

今年28年の歴史に幕を閉じたこの時代劇

主役の「鬼平」こと長谷川平蔵は実在の人物で

「罪を憎んで人を憎まず」を体現していたすばらしい人物だったそうです。

 

現在は刑法で罪は変わってますが

江戸時代 放火や押し込み強盗はなんと「殺人」と同罪でした。

 

他人の財産を奪うこと これが殺人と同等と考えられていました。

その火付け盗賊改め方 長官が長谷川平蔵です。

 

当時は殺人については許可を得れば「仇討ち」という形で

因果応報が成立していましたが

 

盗み については捕まらないかぎり 被害者は泣き寝入りでした。

盗みでつぶされたお店なんかも結構あったみたいです。

 

江戸時代 連絡手段は電話もありません。

そこで盗賊同士の「横のつながり」はすごかった様が劇中でも描かれています。

 

そこで平蔵は比較的軽微な罪だった盗賊を

刑の執行を猶予するかわりに自分の密偵として仲間に組み入れたりして

的確な情報収集を行っていました。

 

まさに「罪を憎んで~」です。

 

さて この曲

インスト曲としては神の域に達しています。

 

聞いているとなんか哀愁のあるギターにいろいろ考えが浮かびます。

 

自分は母親が好きだったのでこの番組を見ていましたが

始まったばかりの頃はまだ小学生の子供

意味の分からないことも多数ありました。

 

ただ この曲はなんか印象に残ってました。

多分「音楽の血」が反応していたんだと思います。

 

そして 時間は経ち

自分も高校を出て 社会に出て いろんなことを経験し

たくさんの出会いや別れを経験した今 聞くと

 

別の感情があふれてきます。

 

自分も大人になったのか 老けただけなのか(笑

 

でも 1年の締めにいい曲だとおもいます。

 

じっくり聞きながら 今年を思い返してみてはいかがでしょうか?

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日 妻と二人でチョコちーの遺影を選んできました。

 

明日 写真立て買ってこないとなー

コンビニの写真プリントってこうなんだって思いました。(使ったことない)(汗

 

そして 先週末

正式に新しい猫が譲渡決まりました。

 

猫って犬と違って

飼い主おぼえたり 自分の家おぼえたりしないんですね。

 

妻の話だと たった5日 お試しで来てたんですが

すでに譲渡者の方を人見知りしたそうです。(汗

 

マオは人見知りすごいらしいんですが

俺は大丈夫みたいです。

 

で、新しい猫ちゃんの譲渡が正式決定して

いざ 名前・・・という話ですが

 

自分が言った「ココア」が採用されたみたいです。

 

こちらが ココア君

 

男の子です。

なんかチョコちーと似た動きしますねー。

おんなじとこで遊んだり 夕食後の調理したフライパンなめたり(笑

 

多分 転生?したのかな?

青白い転生陣が見えそうです。(汗

 

この子 抱っこを嫌がんないのでたまーに抱っこしてます。

 

ほんとに真っ黒なので暗いとこにいるとマジで居場所わかんないです(汗

 

 

閑話休題

 

さて 今年の年収めで これをもらってきました。

 

今年もあと5日なのでほんとに最終です。

 

今回はGマスタ様から こちらをお借りしました。

 

これができたら アチャは完成に近い状態になります。

 

例の画面

 

いざ! ぽちっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん SSないってことは そういうことです。(笑

 

やっぱ連勝がないんですよねー。

必ず割れる「ターン」があるので5億投げてるようなもんです。

 

通算成績 17戦 7勝

 

確率でいくと40%ぐらいなので ほんとに例の画面の「34%」に近くなってきました。

 

まぁ 二けた連敗とかの話もよく聞くので

まだ運がいいほうなのかな?

 

割れた時も「あー、はいはい」ぐらいになりました。

最初の1勝するまで すごい荒れてたんですよねー(汗

 

さて

今年最後の精神科が明日なので

年内のREDSTONEは多分29日が最後かな?

 

うまく調整してスフィアULT 1個残ってるので

これを年明けに出せば今月は課金いらなくなります。

 

今日は 羽で移動してました。(笑

 

年明けにLV報告出すぐらいですねー。

今月はリアルが大変でほんとにINしてないから

控えめな報告になりそうです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

多分 今年最後のBGM変更になると思い

検討した結果

1回使ってますが この曲にしました。

 

True Blue

 

dj TAKAさんとAimeeさんの「Blue3部作」のラストですねー。

 

なんか勇気が出てくる曲ですね。

バキバキのハードトランスですが(笑

 

多分 前回使用した時も同じことを書いたと思うんですが

 

自分は「青」という色が大好きです。

 

ネトゲのキャラコスチュームももちろん青で統一(笑

 

しかし世界的に見ると日本人は「青」が好きと答える人の比率が

おかしいほど高いそうです。

 

普通は暖色系が好き というのが多いそうです。

 

日本人は寒色である「青」を好む人が多い めずらしい人種らしいです。

 

かくいう自分もその一人ですが。

 

今回は チョコ君を見送った時の「青空」を思って

これしかないと思いました。

本当にあの日の空は高くてきれいでした。

 

歌詞を聞くと

自分たちは夏も好きだけど 冬の寒さも暖かく感じる

 

っていうとこがあるんですが

ほんとにそんな気持ちです。

 

自分が冬生まれなのもありますが

冬はそんなに嫌いでもないです。

季節うつ が出るのがやっかいですが(汗

 

今年もあと1週間きりました。

年始の挨拶は控えますが

来年は何が待ってるかなー って気持ちにさせてくれる曲です。

 

 

 

 

 

True Blue

 

What happens to a heart when love breaks?

Does it fade into a shadow of remorse, when it aches?

Or canit fly to the sky like a bird,

Lighter then ever, stronger too

Oh I think a heart always learns to come through.

 

We were like children lost in our own dream

We never knew love's a garden and hard to grow

We thought the magic would lead us upstream

But we fell, it's not our fault, it's how currents flow

 

Even though it's hard to know you are leaving this picture

You remain another memory of summer when we loved

Even though winter cold feels warm

Shining with light from all I kept inside from you

That is how the heart can live

 

on an on

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

猫のチョコ君の初七日が月曜に明けました。

 

月曜日まで一切の遊びを封印していました。

スマホゲーはもちろんネトゲでずっとやってるREDSTONEもログインだけして

ボーナスもらってすぐ落ちるという徹底ぶりでした。

 

自分は月曜と金曜日にゲーセンに行くのですが

月曜日に行って チョコ君追悼1プレイ をしてきました。

 

今回はそのプレイした楽曲の中からBGMを

IIDX 11 IIDXREDから earth scapeをロングヴァージョンで使いました。

 

約1100曲ある IIDXの曲から

一番いい選曲かと思いました。

 

こういうピアノ曲 ましてや追悼に使える曲は結構少ないです。

 

演奏したのはこの4曲です。

まずは今回のBGM earth scape

 

あとは「チョコ」という名前が入った曲を探したら 今はこいつしかなかった

BITTER CHOCOLATE STRIKER

 

そして チョコ君にあげる花束 Cookie Bouquets

 

最後はこれしかない 走馬燈ーThe Last Song-

フルコンボしてますが 演奏中に泣きそうになりました。

いつもは1年の締め そして新Verが出る前の最後に必ず「儀式」として使っていたんですが

 

もう一つ 意味が増えました。

 

今後の予定ですが

チョコ君の四十九日と百日は追悼企画を行い

後半から通常のブログに戻ります。

 

自分も妻も前を向けています

ただ いつまでもチョコ君の記事を書くのもおかしいと思うので

年頭の挨拶は控えますが 通常に戻さないといらない心配もされるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

再開した REDSTONE

一気に全キャラ(MQ終わってるキャラ) かけらを集めました。(代行さん頼みました)

今 けっこう決まった収入源(BF強化代行)で月に30億は稼げるので

代行さんにお願いしました。

 

7月以来とかひどいな・・・。

 

ひさびさに見たよ。会長。

 

こっちは普通に前回自力で出してます。

あと2週で鏡いけますねー。

 

地下専用サマナ 来週鏡です。

 

一方 霊術は鏡をもらいました。

次からは多分600超えなので 少しハードルあがりますね。

 

 

そして 鏡ですが

3連敗しているこいつを 挑戦

 

なんでか 驚くほど無心でこの画面に

 

ぽちっ。

 

 

成功した!!!! 

なぜか本当に失敗する気がしなかったです。

 

自分はこの装備は「チョコ君が天国からくれたプレゼント」だと思いました。

いや そういうことにさせてください。(汗

 

鏡 成績 16戦 7勝

 

これで あとは首を速度首かりて ほぼ完成イメージに近くなりました。

まったくの他人から借りなきゃいけない装備はこいつに限っては

無くなったと思います。

 

そして 先ほど

Gマスタ様から「ふいご」を提供してもらい

かなり埃かぶってた炎の石10個を銀行から・・・。

 

 

この「移動-20%」って体感できるほど遅かったです。びっくりしました。(汗

ふいごは100%ではない「冷たい」で勝負しました。

 

結果は・・・

 

 

成功 防御最高補正 ノクバも妥協点!!

 

多分 この装備には「チョコ君」の恩恵があるのかな?

 

大事に使っていこうと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日 ささやかではありますか

チョコ君のお別れ会として

妻とスープカレーを食べに行きました。

 

毎日 妻の家に行ったら

チョコ君が好きだったバスマットのあたりで手を合わせてます。

 

妻も寝る前に手を合わせているそうです。

 

100日までは必ずやろうと思っています。

 

普通 喪中というのは人間(血縁のある人)が亡くなったときのことですが

僕たち夫婦は チョコ君 を家族の一人と考え

年始の挨拶を控えることを決め

連絡できる人には伝えました。

 

木曜日 20年来の親友から慰めの電話がありました。

正直 この日までは 誰の連絡も反応したくないぐらいかなしかったです。

 

 

僕は 妻に「新しい猫を飼おう」と提案しました。

 

妻はどうかわかりませんが

俺は 3つある 猫のエサの容器を見て

絶対思い出してしまうと思ったんです。

 

自分はPTSD(心的外傷後ストレス障害)持ちなので(いわゆるトラウマってやつです)

これが起こると下手したら 妻の家に入れない なんてなことになりかねないと思ったから

 

自分は「ストレス」に極度に弱い病気です。

 

妻に相談すると 二つ返事で「うん 探そう」と言ってくれました。

 

そして 昨日

ネットで連絡出来た方のお宅にお邪魔して お見合いしてきました。

 

日本全国でみれる「里親募集」関連の情報

 

ほんとに偶然ですが 歩いて10分ぐらいと非常に近い場所の方と連絡がうまく取れて

早速 今日から妻の家にくるそうです。

 

真っ黒な猫で 男の子です。

 

2匹のお姉さん猫は はやく懐いてほしいなー と思ってます。

 

 

超有名なRPGゲーム「ファイナルファンタジー10」のエンディングで

(自分はここでFFやめました)

ヒロイン ユウナが最後にこんなセリフを言ってEDテーマがかかります。

 

家庭用ゲームで泣いたのは初めてでした。

 

このセリフが 自分の気持ちを代弁してくれています。

 

 

 

「不安なこと いっぱいあるけど

時間もいっぱいあるから

 

だから 大丈夫だよね。

 

力を合わせていっしょに歩けるよね。

 

ひとつだけお願いがあります。

いなくなってしまった人たちのこと 時々でいいから

 

思い出してください・・・。」

 

時々じゃなく いつも一緒に

自分と妻にはそんな存在です。

 

このセリフでもありますが

やはり故人の供養は「忘れないでいてあげる」ことだと思います。

 

今回のチョコ君に捧げるBGMは

片霧 烈火さんの「約束」です。

 

たしかメジャーデビュー前に同人活動で

アニメ「最終兵器彼女」のイメージソングとして発表された曲です。

自分は当時からこの曲を知っているのですが

YouTubeにあるということは 知らない人に聞いてほしい方がUPしているのでしょう。

 

歌詞は こんな感じです。

 

約束

 

憶えていられない程 遥か昔の約束

それは遠い波の中 静かに隠されていて

 

小指を絡ませあった ただそれだけのものだよ

それでも僕らはずっと 大切にしていたんだ

 

いつかの君の言葉 これからも忘れない

たとえ土に還っても それだけは忘れない

 

瞼を閉じれば見える 君の確かな幻

会いたくなったならまた 眠ればいいだけだから

 

眠ればいいだけだから

 

いつかの君の涙 そのうち忘れるから

もしも虛空(そら)に還っても 必ず忘れるから

 

唇に刻んでいた 鮮やかな記憶達は

もう手の届くことない 深い闇へ飛び去り

 

知らない痛み抱えて 僕はまた生まれていく

永久に叶うことのない 約束を探しに行く

 

約束を探しに行く

 

 

歌詞から容易に想像がつくのが

「愛する人との永遠の別れ」ですね。

 

会いたくなったら眠ればいい ということは

「夢の中で逢えるかもしれない」という希望の表われだと思います。

 

自分は「夢」を見ていても 大概覚えてないことが多いんですが

数少ない覚えている夢は 前の妻が亡くなった後に見た夢ですね。

 

「新しいパートナーを探して 前を向いて生きて」みたいなことを

彼女に言われました。

 

この夢を見るまでは本当にまわりが見てわかるぐらい顔色が悪かったらしいです。

自分は別人格に交代して全く覚えてないのですが

当時の職場の同僚の話を聞くと

「一気にやつれた」「白髪がふえてすごかった」など

多数のヤバい状況を聞かされました。

 

でもこの「夢」から確実に回復していって今の妻に出逢って

現在に至っています。

人格交代も本当に減りました。

 

きっかけ って本当に少しのことなんですよね。

 

正直 前回のブログ書いたときに

BGM選んでる段階で ボロボロに泣きました。

あの文章を書くのに2時間はかかってます。

 

でも 思い切り泣いて

やっと前を向けた気がします。

 

今日から増える「新しい家族」が自分と妻の「きっかけ」になると思います。

 

天国のチョコ君に「弟ができたよー」と報告したいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

非常にデリケートな内容なので 読みたくない方はすぐブラウザを戻してください。

お読みいただく場合は自己責任でおねがいいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月13日 21:30分ごろ

看病もむなしく 妻の飼い猫 チョコ君が天国に旅立ちました。

1歳半でした。

 

今 こうやって文章を書きながら 泣いています。

 

動物には人間にはない直感があると言われます。

地震がわかったりするなんていうのが有名な話です。

 

チョコ君が亡くなる直前

チョコ君が休んでいたトイレに 2匹のお姉さん ルナ マオが

トイレを心配そうにみていました。

 

僕は 今思えば「第6感」ともいうんでしょうか?

すぐさま妻に「写真撮っておいて」といいました。

 

そして 2匹のお姉さんと僕ら夫婦に看取られながら

息を引き取りました。

 

僕はチョコ君が元気になったらあげるつもりでいた「ごほうびご飯」を

2匹のお姉さん猫に与えました。

供養になると思ったからです。

2匹とも すぐに食べました。

僕の気持ちを汲んでくれて泣きそうでした。

 

でも 僕は泣くわけにはいかなかったんです。

最後の仕事を妻に代わってやらなければいけない・・・。

遺体の火葬や埋葬の手配をしなくてはなりません。

 

泣きじゃくる妻をなぐさめながら

義務感だけで 業者さんを探して

起きたら電話しようというところまで手配しました。(そこは24時間電話対応だったので明日お願いすると一報を入れました。)

 

ここまで終わって やっと泣くことが出来ました。

緊張の糸が切れる ってこういうことだと思いました。

 

そして 一晩 チョコ君と夫婦で過ごしました。

遺体のそばにいつものエサをお供えして。

 

夜が明けて お昼頃 業者の方が来ました。

 

チョコ君はまだあたたかかったです。

 

僕は最後のお別れに いつも僕と遊んでいた時と同じように

お腹の毛をもふもふしました。

 

棺桶には チョコ君が好きだった猫じゃらしを入れました。

 

そうしたら不思議なことが起こりました。

 

一番のお姉さん猫 ルナ が棺桶に来て チョコ君をじっと見ていました。

お別れだとわかったんですね。

 

夜 マオ がチョコ君の毛づくろいをしていました。

ルナはチョコ君のしっぽをなでてました。

 

最初は全然仲が良くなかった2匹が 最期はお見送りをしてくれるなんて・・・。

 

チョコ君はかなりいたずら好きで 甘えん坊さんでした。

抱っこされるのもすごい好きだったみたいです。

あと僕が妻の家に行くと 僕の座った時の膝の上でくつろぐのがかわいかったです。

ベッドでいっしょに寝るのもチョコ君だけだったと妻が言っていました。

 

子猫の時から見てて 大きくなって いろんな思い出を僕ら夫婦に遺して

そして天国にいったチョコ君

 

さよならはいいません

 

言ったら逢えなくなる気がするから嫌なんです。

 

逆に縁を切るとき(対人関係)ではきっぱり言いますけど(汗

 

僕は猫アレルギーがあるんですが

ここまで猫好きにしてくれたのは 間違いなくチョコ君です。

何回も引っかかれて ミミズ腫れになりましたが

それも 大切な思い出です。

 

今回から3~4回は チョコ君を偲んで

彼に聞かせたいBGMにしていきます。

 

まず 今回は「Air」というゲームのラストでかかる

 

青空 を選びました。

 

夏の海沿いの街がテーマの曲ですが

夏生まれのチョコ君に捧げるにはこれ以上の曲はないと思ったからです。

 

 

青空

 

あの海どこまでも青かった遠くまで

あの道どこまでも続いてたまっすぐに

一番早く素直に笑った者勝ち 一番好きなあの人笑ってる

 

誰よりも遠くにいってもここからまた笑ってくれる?

瞳を閉じればふっと夏の日の匂い

 

あの川遊んでる二人きり泥だらけ

あの雲迫っている届いたら幸せと

一番早くこの坂のぼったもの勝ち 一番好きなあの場所目指して

 

たくさんの思い出がある

他にはなにもいらないぐらい

瞳を閉じればすぐあの海の匂い

 

また夏がくる銀色に光る 水面に移すふたりぶんの影

 

誰よりも遠くにいってもここからまた笑ってくれる?

 

瞳を閉じればふっとあの日の青空

 

 

 

たくさんの思い出がある

他にはなにもいらないぐらい

 

そうです。

亡くなった人やペットに対して常日頃からできる供養は

「忘れないで ずっと覚えててあげる」ことだと僕は思っています。

 

僕は父と前妻を亡くしてますが 心の中にいます。

チョコ君もずっと覚えててもらえると嬉しいはずです。

 

何回かこのブログでは書きましたが 僕の座右の銘は

「時間がもっとも残酷で優しい」 です。

 

 

時間は 時に早く過ぎ去って残酷な面もありますが

 

最も優しいのも「時間」だと僕は思うんです。

 

時間が癒してくれることはたくさんあります。

逆を言うと回復に時間がかかるものが多いということだと自分は思っています。

 

 

 

 

誰よりも遠くにいってもここからまた笑ってくれる?

 

 

 

大丈夫 僕と妻はこれからも一緒です。

ずっとチョコ君を忘れないと思います。

 

この質問をチョコ君がしたなら 答えは即答で間違いなく「はい」と僕たち夫婦は言います。

 

チョコちー

こんな俺に懐いてくれてありがとう

いっぱい遊んだねー

いろんなものつまみ食いしてたねー

 

これからはいつも僕の心の中にチョコちーがいるよ。

妻の心にももちろんいる。

 

さよならはいわないよ

 

いつか逢えるその時が来たら

 

また僕や妻と遊んでねー。

 

 

 

 

 

 

ほぼ満月の夜に天国に逝った チョコ君

 

そして 全てが終わって

 

何か食べないとと思い 妻とレストランに行きました。

 

外は 冬の透き通るような

 

 

青空      でした。

 

 

 

 

 

 

 

僕たち夫婦は 昨日のあの青空を 一生忘れないと思います。

 

 

ありがとう そして また逢おうね チョコちー

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

REDSTONEのログインキャンペーン ゴールしたんですが

今回 あまりにもなマップだったので

 

それが こちら

 

羽しかないじゃないかwwww

レアももういらない青解除・・・。

お守りとか金エンチャほしかったよ。

 

過去 何度もやってますが ここまで固め打ちははじめてです。

 

なんとか 最後にSロト出て救われた感・・・。

結果は?

こうなってからの・・・

 

5億!! 

 

丁度来週 こいつが鏡なんでたすかりました。

 

 

>今日のぬこ

チョコちー君用に猫用の流動食とごほうびご飯とまたたびを買ってみました。

流動食はちゃんと飲んでくれました。

すぐトイレにもいったし

 

でも 普通に抱っこしてわかるぐらいやせてきてるから

入院かなぁ・・・・?

 

ちなみに またたび には

チョコとルナ(一番上)は反応せずw

真ん中のマオだけはふはふいってました。(汗

 

変われるならチョコ君とかわりたいよ ほんとに・・・。

 

ネットで調べたら ほぼ胃腸炎は確定かな?

あと もらい主さんが予防接種してたかが気がかり。

ここは妻にうまーく聞いてもらいます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は自分のブログでは珍しく 明るい曲です。(汗

 

IIDX15 DJ TROOPERSから

 

Freeway Shuffleです。

 

作曲はdj TAKAさんですね。

もう 王道をいくようなユーロトランスです。

 

ホントは今日 札幌で一気に雪が60cm積もったので(爆

V2 にでもしようかと思ったんですが(笑

 

今 妻の飼いネコの1匹 チョコ君が体調悪くて動物病院のお世話に><

 

なぜか俺の膝にのっかる というなつき方をしている子なので

元気が出る曲にしないとだめだと思い

 

こういうテンション上がる系の曲にしました。

 

来年のオフ会用予算を崩しました。

自分の楽しみよりひとつの命にお金使ったほうが気分がいいですからね。

 

はやく エサ食べてくれればいいけどなー。

 

回復を待ってるよー チョコちー。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

地道ですが上がってます。

 

セリカ 1LVUP

まだまだレイドがおいしいこの子w

なんとか4週ともレイドいけました。

試練は冒険箱から出た時だけ

それでも上がるんですから 880↑がいかに魔界か・・・・。

 

エリカ 1LVUP(SP7%)

やっとのLVUP

ついにNEXTが151億という・・・。

こいつはメインなのでレイドもしっかり行き

冒険BOX買い足してクリスタル10個も出たので試練もこなし やっとです。

やっぱり 900↑の人とPT試練がはやいんですねー。

このペースだと次のLVUPが4か月後・・・・。

 

なんとか資金作って 壺でも用意したいとこですが

クリーチャーに浮気してしまって散財(笑

そのかわり こいつはいいクリーチャーきました。

 

紗矢 42LVUP

1日1LV以上上がってるので合格です。

ホントは遺跡卒業ぐらい行きたかったんですが

レイドもなんとか行けて 地味ーにかかしイベントがおいしいです。(笑

次回は3転の報告をしたいところです。

 

>イベントとか

 

こんなのあって 条件全部クリアしといたんですが・・・。

 

結果↓

 

 

青増幅&再構成以外 全部当選wwww

500人の金増幅は普通にうれしかったです!!!

 

なので早速

ログキャンもきてるから1ID1個のクリーチャー課金とスフィア買おうかと思ったら

ロトのイベントきてたから こうなってしまった。(笑

 

開封ー。

 

かなり 当たりでした。 そして金増幅でて ついにこいつ完成!!!

 

ほぼ最高補正引いてます。

ロト品は即換金して約20億でした。

 

さらに コクーンとかいろいろ狙いで 週末はGDB9

結果

コクーンでて しかも6週で2回IF7はあたりだと思います。

IF7槍が来たので これも即換金(汗

 

肝心のクリーチャーは こんな感じ

セリカ

知識 HRで妥協

 

エリカ

健康 SR!!!

これは普通にもう1個健康比率のるようなものなので絶賛育成中。

 

 

と 近況でした。

 

あと ユニークドロップイベ あるんですが

縁がないかな?と思ったら・・・

 

地下組 二人が出してくれました。

特に霊術は運普通なんで 完全に地下ボーナスです(笑

 

さて 分解する安いU 買いあさるか(ぁ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。