あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:
今日はレイドと試練だけ

風呂入ったので 2:00便にギリすべりこみwwww

霊術で行きましたが
なんと1回も死にませんでした。

今回の ドラゴン は即死やるわ ゾンビあるわ
硬直(?)あるわ 持続ダメの炎あるわ で

簡単に逝けるんですがwwwww

ちなみにエリカで2回 セリカで1回逝きました。

他の高LV(4転生)が10人ほどいましたが
一気に逝くという・・・・

そんな中 ひたすら 暴走+リバレ1セット>魂切り>自動で乱切り継続>CT終わったら真空 
の 流れでループ
霊術暴走覚醒のいいところは このスキルの繰り返しで「CPが減らない」
(正確に言うと減らない状態をずっと継続できる)のが楽です。

実際 青ポ1個とフルヒ3回のんだ? ぐらいで倒せました。

そして



戦利品 2キャラ目ゲットしました。
(ゲットのコツ ドロップ自体なかったらお手上げですが 戦利品が出た場合
マップの「どこか」に「誰か(40人のうち誰か)」に所有権がある状態で落ちます。
入口放置してるキャラのところでも落ちます。(先週はこのパターンだった)
サブキャラとか入口に入れてる人もいますので(EXP目当て)

この「所有権」のしばりがなくなれば拾えます。
つまり ドロップを見つけたら さりげなく近づいてマウスクリック&スペースキー連打w
RSでは時間がたつと「所有権」がフリー(誰でも)になるので拾えてしまいます。

大半の方がEXPで満足してさっさとマップ離脱される方が多いので
見つけたらこれで取れます。
今日も この「連打法」で取りました。)

こいつは前 骸骨の時にもゲットしたんですが
間違えてBOX交換してしまって(笑

でも感覚的に 0:10分の回は「全くでない」気がします。

3キャラx2週間 の感想ですが
出たのは 昨日の1:00 今日の2:00
先週は 23:00の回でドロップしてるのもみてます。

戦利品目当てなら0:10は避けていいかもです。
キャラによっては秘密Dあるし

深夜組用に 1:00 2:00 というのがあるのでどちらかでしょう。

さて 霊術はレイドで5LVあがるので
ミズナ(500LV)まではレイドだけでいこうかと思ってます。

その辺からラット(641LVまで)はかなり募集あるんで
そこから3転>秘密卒>レポート といくと
今のセリカと同LVになる計算です。

さて 明日(というか今日) 札幌では唯一の花火大会の予定だったんですが
雨天中止だそうです。

わかるように公式アカ ツイッターでフォローしといたんで

そりゃ 大雨警報出たら 花火は中止だよねwwww

まぁ 嫁と行くのは 4回目?かな。

去年はブルームーンだったのは覚えてるんですがね。(ぉ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWにお誘いいただいた方から 来月14日の壺PTの
優先加入のお話がきたので
好意を無にするのも悪く
ぎりぎり 1回ならいけそうなので

↓ こうなりました(笑


今 レイドボスや試練にみんな目が行ってるので
壺が安いwwww
最安77Mでした。
多少自分で買った後 叫びで「80M」っていったら
ガンガン耳きました。

いらない人はけっこういるんですね もう。
わずか5分で 不足分の13個確保



あと 先月の課金で こんなのきました。



中身は

↓ うん 知ってたw



↓ うわー 使い道ねーw
全異常指あるし


しかも 破壊できない。
仕方ないので適当な装備にやったら成功するとかwwww


で、 ここで失敗にきづく。

あくまで魔力結晶は 使った後取引不可 なので
この状態だと 露店できたのです。><

しかも 50%なら 需要はあるらしく
さっそく40億でぼった露店してる人がwwww

そこまでいかなくても10億以上はかたかった。

壺で鏡代 吹っ飛ばしたので これは大失敗

いかに普段 ギャンブル系やらないかわかりますね(笑

まぁ 資金調達は
BF強化の補助がきたので
強化代行で30億はいけるので

金額によって 壺もう1回参加で鏡のばすか
普通に鏡に向かうか決めようかと思います。

まずはリトルがBF強化できるようにならないとなんですが
前提にはお手伝いさんが必須なので
どうしたもんやら(知識はソロクリアはほぼ不可能なクエストです)

そういえば レイドボスからこいつを獲得



先週の骸骨はミスって交換してしまったので
これで一安心かとおもったら・・・・・。

なんと 銀行不可&取引不可><

これ バッジになるのに月単位で見なきゃいけないのねw
バッジは銀行可能とかなら1個作ったらやめるんですが

これも銀行不可なら絶望

メインの3キャラ それぞれだと
半年とかかかりそうです。

メインのエリカがまだ1回も出ていないのがつらいところ
しかも週1回しかクリアできない・・・。

先はながそうですが 暇はしないでしょうねw

そう そのアチャ エリカ なんですが
レイドと試練マキシマムで2週で1LV半 EXPがきてます。

そろそろお守りがなくなるんですが
経験の書買えるときは積極的に買うと
天上でもらえるEXPを余裕で超えれるので

ますますRS探索出すタイミングにこまってます。

出したら本気で4キャラやらなきゃなんですが
天上EXPと毎日試練

もらえるのは毎日試練のほうがお手軽で
同じ1週間でみると 天上がおまけみたいになります。

天上 週1回 約4億
試練 1日2回 230Mx2x7 で約32億
そこに経験の書あると50%上乗せが数回
しかもクリアに1周 5分以下という

RSをためるのに非常にきつい単体物理火力には
天上報酬   うーん となるわけです。

まずはセリカのBF強化代行をできるようにクエクリア
コインがもっさりあるので それを資金に変えて

金額によって もう1回壺いくか
鏡まわすために15億よけて様子見るか 考えようと思います。

あと半月しかないのでなるべくはやくリトルのお手伝いさんを探さないとですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は IIDX23の隠し曲

シーズンラインから 紫陽花 です。

時々雨 という意味のごとく「梅雨」を表したのではないかと思います。

そろそろ全国で梅雨明けになりそうなので
間に合ううちに(笑

曲はギターやテクノ要素と オリエンタルな楽器の
見事な融合です。

作曲はかめりあさんとSotaさんの合作

じつはこのお二人「師弟関係」なんです。
かめりあさんをIIDXに誘ったのがSotaさんで

その後 独特の旋律を提供するかめりあさん

ファンも多いんじゃないでしょうか?

雨 を感じながら 聞いてみてください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出現条件 リミックス曲をプレイ で不可なものに傾向を見つけました。

以下の曲は リミックス として「無効」(使用不可)が判明した曲です。

7th Burning Heat! (Full Option Mix)
9th Distress
10th GRADIUS -FULL SPEED-
DD WISH(EUROBEAT MIX)
SIR Keep it-秋葉工房mix-
tri GRADIUS 2012

PENDUALでは条件にもなったグラディウス曲は全滅です。
ここで気づいたのが可能な曲と不可の曲には共通点があるのが
わかりました。

可能曲 IIDXや5件bmで原曲が譜面付きであったもの
不可曲 それ以外のゲームのリミックスや譜面の無い曲のリミックス 

使う機会は3~4回程度ですが
出すときは 確実に確認して無駄クレジットを防止してください。(汗


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらは条件が リミックスされた曲 でOKになりました。

以下の曲が追加です。

選曲条件追加

9th e-motion 2003 -romantic extra- I Was The One (80's EUROBEAT STYLE)
DJT 少年A
EMP B4U(BEMANI FOR YOU MIX)
SIL Dazzlin' Darlin-秋葉工房mix-
Lin Mermaid girl-秋葉工房 MIX-

こちらは確認できています。
逆に Distress(5thのOPのリミックス)やグラディウス系のリミックスなどは不可の模様

まぁ 使う回数は少ないので(汗



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
記事の前に
自分のリトルの師匠 シュトラさんが上級壺あけるとの情報をもらったので
こっそり参加しました。
↓ 結構あたりでしたb




さて アプデでうまくなった試練D
1日2回になったかわりに こんなEXPです。



課金(スフィア)のみで1週で3SPはでかい。
アチャだと1週3分とかなので すごい効率です。


そこで 最大値を見たくて・・・・・


まずは天上EXP(パワキあり)




そして 試練D・・・・

パワーアップキット マキシマムドライブ!!
経験の書 マキシマムドライブ!!
マルコのお守り マキシマムドライブ!!
スフィアーULT マキシマムドライブ!!

なんか仮面ライダーWのエクストリームのチャージブレイクみたいですがwwwww














↓ ・・・・・・・・・・・



おい! 天上超えたぞwwwww

これはやばいwww

ログキャンでかなりお守り出たので
天上の時は↑のMAXでいこう。

だって 天上2回分 はこのLV帯ではでかい。

10分でSP26も入りました(笑

そして クリスタルが増殖しましたwwww
ここのバグ 直してないんかいwwww

連絡帳いこうとしたら
Win10の仕様でIMEパッド消えて(よくあるらしい)
PC再起動とかもうね・・・。

うかつにアチャ動かせなくなったから 今日は終了

RS探索もきれたんで どこで出すか考えないとですね。

@3回で鏡あるキャラいるから
やるならガチで4キャラやんないとねー。

まぁ スマホゲーがおちついたんで
まったりいきます。

以上 検証ブログでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


検証

1・OUTER LIMITS ALTERNATIVE
前提はいらないのか?

検証 MAKE IT BOUNCEまで解禁済 追加分初プレイで
RISLIM-Remix>HELL SCAPER-Remixをプレイ
>> イベント シークレット告知確認

これにより「前提なし」「選曲は「曲名に(アーティストではない)Remix が入った2曲」が確定

Remix がある曲 リスト(Rimixは省略します)

8th Colors -Y&Co. Eurobeat
9th Abyss -The Heavens Let The Snow Paint Me -Y&Co.
RISLIM
HS  合体せよ!ストロングイェーガー!! (Ryu☆
DD  tripping contact(teranoid&MC Natsack
EMP  Bahram Attack-猫叉Master Cyber Force -DJ Yoshitaka
SPA  BLUE DRAGON(雷龍 NEMESIS -gratitude(削除対象なのでプレイにいいかもです)
 Votum stellarum -Hommarju(こちらも削除対象)
PEN  Hollywood Galaxy(DJ NAGAI  We're so Happy (P*Light  HELL SCAPER -Last Escape

2・通常曲誘導
かまぼこ工場>Red BySPH>灼熱1SPN で出現

3・X 条件
前提 全曲N譜面が開いた状態でミステリーライン2曲
>>イベント出現告知

なんと ボス扱いなのか 背景が薄赤色に変化 さらに専用BGM付きで出現
H Aは条件を~とあったので「X 以外の全曲の譜面難度揃えて解禁」が確定

X 読み方
曲をみているとそのままエックスではなく ギリシャ数字の「10(テン)」かもしれない。
(レイヤーが1~数字をカウントして10になるとAのキャラ出現)
copula的には クロス も捨てがたいが「テン」が濃厚かと。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
無条件追加 2曲

幸福のレストラン街

ラッキーハードコア/Daily Lunch Special/Lucky Vacuum
BPM 205 SP 6 9 11(AのみCN付)
誘導 DJ YOSHITAKAの別名義なのでYOSHITAKA氏曲や朱雀名義
同名義のビューティフルレシート(Lin)やSPECIAL SUMMER CAMPAIN(RA)など

フィッシュケーキファクトリー(ちなみに訳するとかまぼこ工場(笑 もはやスラングとして定着した?)

TECH BREAKBEATS/199024club -Re:BounceKiller-/DJ Mass MAD Izm*/BPM 143
 SP 5 10 12 DP 5 10 12

誘導 Massさん曲 
(トリビア 氏のファーストアルバムにBounceKillerという曲がありそちらの再解釈版と思われる)

条件付き 2曲

発光都市オルタナ

HARDCORE/OUTER LIMITS ALTERNATIVE/L.E.D.-G/BPM175
SP 5 8 10 DP 5 8 11
(原曲は初出CS6thのOUTER LIMITS その追加穴音源としてCS DDで登場 今回移植に伴い 
通常曲として N譜面 H譜面が追加 ⇒にその後各難易度譜面がついたパターンに近い)

前提条件 なし
選曲条件 曲名に(Remix)が入った曲を2曲選曲してFINALorEXTRAに進出

最終ボス

終着の地

RENAISSANCE/X/D.J.Amuro BPM 180 SP 7 10 12
(dj TAKA氏のAから続くシリーズ 5曲目(A>AA>F>ZZ>X
選曲後フォントはFに近い専用フォント Aのレイヤーのキャラも出てくる)

前提条件
X 以外の全曲の譜面難易度を揃えて解禁済(N譜面なら今日追加の3曲も含め全曲のN譜面解禁が必要)
選曲条件
ミステリーライン曲で2曲選曲しFinalorEXTRA進出

まだ暫定ですが 今日判明分です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回のBGMは あまりに削除がショックなので

HISCHOOL DREAM を選んでみました。

自分 トランスはマイナーコードの方が圧倒的に好みなのですが
この曲はツボにはまり
無理譜面といわれるDP ハイパーはHARD アナザーもクリアという(ぉ

作曲はPING PONGさんでIIDX8thからIIDXには参加

毎回曲に「DREAM」がつくので
DREAMの人や譜面が縦連打が多いので「縦連養成曲」なんて言われました。

曲はマイナーよりのユーロトランスですが
中盤のブレイクあたりからタイトル通りスクールの要素も入ってきて

何より譜面が正規だと楽しい(笑

選曲に悩んだだら思い付きでプレイするほどでした。

非常に残念ですが
早速明日 追悼プレイしてきます。

名曲ですので ぜひお聞きください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
削除曲
8th dissolve FLUTE MAN
(EMPで復活した2曲なのに削除 特にFLUTE MANは名曲なので惜しい)

9th 昭和企業戦士荒山課長
(逆にこちらはよく残っていたなという印象 同Verのライオン好きがSP段位(1~3級)辺りで使われていてまだ理由があるが残ってたのが不思議な感じ 山岡さんのネタ曲はシステムロマンスとヨシダさん ライオン好きだけになる。
逆に本気のイビザ系はずっと健在で削除されたのは氏の初アルバム「iFUTURELIST」の同名曲だけである。)

10th HI SCHOOL DREAM
(DPer  涙目の削除 SPも名曲 名譜面だがDPは灰で☆10になりSP穴をフルコン付近までいけるぐらい曲を覚えないとクリアは遠かったが名(迷?)譜面だっ た。 せっかく今作で氏のIIDXデビュー曲 8thのSTAR DREAMが復活したのに消されては本末転倒である。 追悼プレイをDPでしてきます)

IIDXRED More Move
(tricoroで復活以来 またお別れとなる 独特のムービーとクセになる譜面の打鍵感が好きな人も多かったはず
かくいう自分もこの曲のおかげで初めて「隠しEXTRA」を出せた思い出の1曲だけに追悼プレイ必至です)

DJT SHIFT
(上で山岡さんの本気曲はと書いたらこの仕打ち(汗 どうやらイビザトランス群とLove Me Do RISLIMだけが本気曲認定されてるとしか思えない状態 山岡さんファンはぜひ追悼を)

EMP Marie Antoinette
(なんとまさかの 当時ボス曲 削除 ボス曲系削除はTripMachine不死鳥以来? ともあれこの曲は人気も高くどの譜面も高速乱打の練習に最適だっただけに消す理由がわからない
まさかTOMOSUKEさん曲を削るとは 今回は本気の削除モードか? まだSPAできるか追悼してきます。)

RA LIFE SCROLLING
(実はこれも「イベント楽曲(WORLD TOUR)」だったりする。
何よりも渡辺さんの曲がなくなる(アーケードで)のが痛い
5鍵盤でのDeep Clear Eyes IIDX3rdのCold Pulseのあの感動が味わえなくなるのは残念の一言しかない)

Lin Into The Sunlight
(実は今回狙われたのは山岡さんだけでなくKoboさんでもあった。(汗 ボーカルが非常に気持ちいい曲だけに追悼必至)

tri Breaking Dawn feat. NO+CHIN, AYANO
 I know You know
(前者は仕方ない印象 おそらくクリアマークをつけたらプレイしないのでは?というぐらいやってる人を見ないので
後者は逆にkors kさん曲だが 名義のもう一つのsuke ダンサーのDaiさんの卒業(今作自身でツイートしてる)が大いに関係していそう いなくなったら消す という最近のこの風潮は止めなければならないと普通に感じた。)

SPADA 11曲です(!)
All is Wrecked Atoropos Give Me Your Love NEMESIS -gratitude remix- IIDX Edition Shattered control
Stella Sinistra Votum stellarum -Hommarju Remix-
WOBBLE IMPACT ももかりん(1歳) マインド・ゲーム
野球の遊び方
(調 べてみると クプローグイベントでのおまけ的位置だった曲(リミックス)やBEMANIスタジアムをほぼ無かったことにするラインナップ イベントを除く とAtoroposはおそらく版権問題 そう考えると 残るのはGive Me Your Love WOBBLE IMPACT もう星野奏子さんも対象に入るとは WOBBLE IMPACTも最近ブームが来ている「ワブルステップ」というジャンルをわざわざ消す意味がわからない とにかくSPADAはLegendaliaが間に 合わなかった 稼働が短かった(9か月)など不遇のVerだったが それがさらに色濃くされる印象を受けた。)

PEN Don't Stop The Music feat.森高千里
(単純に版権切れと予想 ただし低速での同時押しのいい練習曲だっただけに追悼の価値は十分にある。)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。