あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:
季節はずれの風邪で完全ダウンしてました。

だって桜咲いたのにまだ雪の予報出る札幌だもん(汗

ようやくいつも通りの活動ができると思ったら
そこにあわせたような花粉情報w(自分はシラカバ花粉がだめです)

花粉症とも20年の付き合いだなーと思いつつ
ふと考えたら

今年 父の27回忌なんだと思い出した。

実は 父の命日=自分と妻の交際記念日 なので
毎年この日は大切にしてますが
今年は特別になりそう

実は今 妻の父 自分からみたら義理の父に当たる方が
残念ながら「覚悟してください」とお医者様にいわれたようで
いろいろ準備しています。

正直 自分も妻の実家に行きたいと言いましたが
親戚側が来ないで欲しいと言ってきたので
そこは食い下がらず おとなしく妻の留守中に猫の世話をやるということで
落ち着きました。

札幌からすこし距離あるところなんでポンポン往復も出来ないし
それならば 妻がなにも心配しないで留守を預けられるのは
自分しかいないな と思い 気持ちを整理しました。

本当は付いていきたいし お父様に正式に彼女をくださいと
ご存命のうちに言いたかったけど・・・・。

今は 自分の複雑な気持ちを整理しつつ
毎日妻と連絡を取り
お互いの体調や 現在の状況を確認して
「自分にしかできない 自分になら出来ること」
それは 妻の大切な猫の世話をして 心配事を一つ減らすことだと思いました。

せめて最期は幸せな記憶を って某ゲームの名台詞だけど

その手助けをできれば と思う次第です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
REDSTONE 生活9年

初めて MQキャラの名前がついたUドロップ




これ 地味にすごい・・・・。

装備LV最高を楽に更新・・・。

このあと アチャでかけら出しやったら
40分で U7個w

こちらはGマスタ様のイベントに提供しました。


閑話休題

九州地方の方 今回の地震 お見舞い申し上げます。

上記のREDSTONEでも知り合いの方がいるので心配です。

しかも今日起きたのは津波もきたし
規模は阪神淡路と同等だそうです><

そして驚くことに
おとといのは「前触れ(前震)」で今日のが本番と気象庁が訂正した件

前触れで震度7かよ><

断水停電ガス漏れ 火災等 深夜に集中して非常に大変だと思います。

なんとおとといから有感地震が165回だそうです。

言葉がありませんが 無料開放された災害伝言板や
10分無料通話を提供したLineなど

安否確認など有効につかってください。

遠く北海道から 皆様の安全をお祈りしております。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに11回目です。




よくもまぁこのLVで2ヶ月まもれたなwwww

というわけで おそらく悪魔までの移動は
「最速&もっとも安全」なリトルでいきます。
(なぜかというと ニケの靴(移動UP)を履いてもスキル「ウサギ変身」が出来るので
スキルの移動UPもありさらに敵から「絶対攻撃されない」という移動に関しては反則スキル)




おひさしぶりー。

さて
前回は欲をかいた自分が 「指チケの指鏡して 取引可のやつ売れば60億ぐらいいくでしょ」
というあまりにも自己中な理由だったので割れるべくしてわれたと思います。

過去連勝も無いので 成功へのフラグ と思い込みました。(汗

今回 お借りしたのはこちら




物理アチャ 最終 矢 です。
相手の回避率無視という鬼畜性能の矢
OPついてなくても15億はしてます。w

ここで 大問題が一つ

アーチャーは 絶対命中のスキルや唯一のLVによる攻撃上昇(シーカーミサイル)があり
ステ振りも簡単なため 人口が比較的多い職業です。

ただ・・・・ 鏡 となれば別です。

本気なら最低持ちたい 通称 TLB(攻撃速度が3個ついたロングビル)
これが「アーチャー ランサー限定の職業ユニーク」の為
本当にアーチャーを育てている人じゃないとまったくいらないのです。

自分は運よくアチャの師匠から借りましたが(最初の成功品)

この「職業縛り」が大問題

今回の矢も 装備LVの関係上 持ってる人がほぼいないでしょう。
幸いNx化は出来ないので ものが極端に減ることはないのですが

各サーバーで何個あるのか?というぐらいの貴重品です。

しかも 今回は初めて 「ギルドメンバー 及びその知り合い それに準ずる方」など
やり取りが比較的しやすい方々でなく
完全に自分で探さないといけませんでした。

つまり 初の「赤の他人から借りる」 ということをしました。
こうなるとプレッシャーもありますし 出来れば1回で済ませたいです。

自分は担保として「究極チケットの指」を渡し
お互いの持ち逃げ防止をしたうえで ということになりました。

さて ボタンおします。



































5勝目 キタ――(゚∀゚)――!!

無事に1回で終わらせることが出来ました。
成功報酬10本を渡し お礼。

さて 次回からはギルドメンバー様から借りれるものになるので
ゆっくり2ヶ月 お金ためからスタートです。

いやー マジで心臓ばくばくでした。 成功時(笑

多分 来月から装備できます。(ぁ
@EXPが35%なんですよ。
逆を言うと872までのモチベというかさらにやる気でました。

年内5転 届くか心配ですが
またRSをやめれない理由が出来ました。(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
REDSTONE 買取強化(なんかブックオフみたい)終わりですな。

自分は少しだけ恩恵があった感じです。

神秘かけら>フルヒは6億になったので
鏡代よけてと思ったんですが

妻に貸したお金を物換算で徴収したのが12本になったので
壷を85m以下のものを買い 計35個に

不安要素だったTダメ片箭が叫んだら即返答アリで
相手みつかりました。

条件も詰めたので明日には報告ブログ出します。
11回目 さてどうなるか。

ドロップUPですが
落ちるお金も3~5倍なので
狩場によっては1万固定

拾うだけで10Mいきました(汗
さらに代行だったので ここで2億入り

で今日懺悔後狩りの予定してたんですが
通常運転でした。




というのも イベントには全く関係なくクロネ宝石箱から
こんなのでるからwwwww




実はGvを絶対にしない自分にとっては使い道ないです。
バーサーカーは持ってるんですけどね。(攻城で使ってます)

本気の人には相当なアイテムと知らず
鏡代ぐらいなら売れる?と5本で出したら10分で旅立ちました。

あとでGメンに 10はいけると聞いて愕然・・・。
まぁ 元がただだから気にしない

意外と自分転生指系は出してるんですよね。
希望の指輪は8キャラつけてますが 2個は自力 1個売りの過去3回

ここで運つかってない事を祈ろう

さて ニケ>うさぎ変身ダッシュで悪魔いくか
2ヶ月でちゃんと鏡取ったの1年ぶりかな?(汗

では 報告ブログにて

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回はIIDX23 copulaから
Everlasting Lastです。

実は・・・・・
自分に音楽ゲームを教えてくれた師匠
社会人として最初の正社員になった職場の先輩が
最近ページの更新がなくて心配していたんですが

本日更新されてました。

この方に逢わなければ趣味の面でも 人生も
全然違うものになっていたと思います。

その職場を退社して10年以上経つのに
自分の事を覚えててくれています。

人生において間違いなく「分岐点」になった出逢いだと思ってます。

そういえばこの人にインターネット教わったんだよな、最初。(汗

まぁ 分岐点なら「CROSSROAD」かけろよって声も聞こえそうですが(ぁ

自分が100%信頼している数少ない人です。
初対面はまだ自分が10代だったんですが

もう結婚2回の四捨五入で40歳だからなぁ

時間とは早く感じたりゆったりしたり

ただ自分の座右の銘「時間がもっとも残酷で 優しい」というのは(なんかのゲームのセリフです)
この年になって感じています。

そんな出逢いのころを思い返し 今の気持ちを代弁してくれる曲を探したら
これになりました。

テーマは「旅立ち」
IIDX19 Lincleの{Follow Tomorrow」の続編曲ですが

出逢いが多いこの季節

いい出逢いがみなさんにあることを願いつつ選曲しました。

下に歌詞を載せます
耳コピなんで違うかもですが(ぁ

ボク キミ はわざとカタカナで書きました。
それぞれ皆さんで「自分」や「友人」「恋人」なんかを連想して聞いてみてください・


Everlasting Last

夢に届く日まで
いつも理由 探していた
ボクが描いた地図
キミの航路 忘れないで

季節の終わり 風が告げて
変わる景色
はるかかなたへ 飛び立つ時
待ち焦がれて

見慣れた色の向こう側
光の先には まだ知らぬ
未来の大事 待ってた

この手伸ばしたなら
つかめるはず そう思った
いつもいつまででも
届く場所は 変わらないと

動き出してる車輪の音 聞こえ始めた
さあいこう 窓に背をむけ 次なる扉へ

想い続けること
選ぶ答え 信じること
怖がることはない
地図も迷路も通過点

夢に届く日まで
いつも理由 探していた
キミが描いた地図
ボクラの道 続いていく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
REDSTONEがドロップ5倍だそうで・・・・・・






10分でこうなりましたw

場所はBF中心地

このゲームの売りのひとつに「動作の軽さ」があるんですが
PCがファンの音大きくなって あきらかな処理落ちがwwww

5倍もいいんですが 個数でなくて「質(ドロップ係数)」でおねがいしたいです(汗

1時間でU3個とか普通にいくし
下級霊珠2個とか臨時収入もうまかったです。

あ、あと↓でぐちってしまった代行の常連さんから連絡があり
和解できました。

やっぱ代行って取引が成立するには

こちらは「狩り」と「労力」を提供するかわりに少しばかりの謝礼をもらう
(多分サバ内最安です。 基本妻とGメンは無料にしてます)
キャラによっては消耗品もあるのでその費用

相手にとっては どんなに出しづらい職業でも安定して
平均30分~1時間で「1週間分の拘束を解かれる」

まさに「Time Is Money」です。(そんな曲がIIDXにありましたね(ぁ )

おたがい WinWinだからこそ成立するということを
自分も再認識させてもらいました。

さて・・・・

買取UPですが 自分は約6億になりました(神秘かけら>フルヒ売り)

まんまこれ 月曜の鏡で消えます(汗

ただ・・・・
予約しておいた鏡予定品 ダメージ25%x3 片箭(アチャ最終矢)の方が
2週間以上みていません・・・・。
担保の話と鏡出来る時期まで話詰めたんですが><

だれかいないかなー?
これは叫びで探すしかないんだろうなー・・・。

時間あきそうなら THFかT速度遺跡人をGマスターにかりようかな?

初めて「鏡を寝かす」ということにもなりそうです。

次回は11枚目かな?

前回割ってるから 今回はきてほしいですねー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
他人のブログやツイートは見てるのに
自分の更新頻度が多くて週1回というのもなんかなーと思ってます。

書きたいことはたっぷりあるのですが
精神衛生上 書いてはいけない内容もかなりあるので
結局 文章に起こさないんですよねー。

今は完全に封印したmixiのアカの最初で
ノンフィクション小説(?)(自分の恋愛>ふられる>記憶喪失>復活まで)を書いてますが

当時友人と思ってた人が実は 自分の精神にとって「黒」と判断するまで
2年ほどかかって

完全にあるだけの状態です。

前妻の日記があるので消せないんですが
あとはmixiでしかいない古い知人との連絡手段になってます。

基本そっち(mixi)は自分の女性人格 芹(せり)にあげたのですが
そもそも交代をほぼしないまでに回復した(?)ので
(年に数回現れてるようです)

近況としては
スマホゲーは白猫Pひとつにしぼりました。
それでも追いつきません(笑

期間限定イベントの多いことと来たらもうやめてくれレベルです(汗

そして基本白猫は妻の家でしかやりません。

自宅ではREDSTONEだけにしぼってます。
それでも毎日やることを消化すると普通に3時間はINしてます。
地味にサマナがまだかばん(ポーター)クエが「4」なのは内緒です。(笑
これは今年度の課題ですね。
基本MQ終わったキャラは全員 銀行 マップ ポーター10
物理キャラは「ベルセルク」をとれる最大まで取ってるので
遅れを取ってます。
このキャラだけ マップ5(これは裏職のマスタークエで自動でとる羽目になる)
かばん4なんです(汗

いざ「自キャラの根本的な強化(称号)」は最初にさっさと片付けるものなんですが
何しろほぼドーピング(経験値10倍ワールドで育てて持ってきたため)なので
そこに手が回ってないのはしょうがないとわりきってましたが

いざ狩りに出ると・・・・・困ってます(笑
特に600LV越える狩場だと 地図が見えないとかもう問題外な状態

自分は基本 よくいく狩場やダンジョンの地図は「頭に入れてしまう」タイプなのですが
完成しているキャラに慣れていると違和感は否めません(汗

では いつやるか ですが
正直このサマナが稼動しているのは90%いわゆる「代行」と呼ばれる狩り作業で
それが意外と時間かかる またはこちらの体力を考えない無茶な依頼をされて
具合悪いと嘘をつき代行を辞退した事もあります。(気づいたら明るくなっていたことが数回あります)

先週末 どうしても妻の家にいく用事があったので
代行をしなかったのですが
週末あけただけで 誰もこなくなりました・・・。

何? 俺 あんたらのために週7日夜INしないとだめなの?

そんな気がして今週はまったく代行をしていません。

むしろこれは今がチャンスなのかな? とも思ってます。

ただ新年度になり 自分のサーバーでも引退や休止をされるかたを数名見ていますので
単に「相手の都合が変わった」のなら連絡が欲しいところですが・・・。

やっぱ信用できるのはギルドメンバーだけになってしまうのかな?と
少し気づかされました。

友達登録までしたのに こうあっさりと捨てられると
何ともいえない寂しさがありますね。

さて 閑話休題

企画として今 2つ考えてます。
これが今年の自分のブログの柱になると思います。

1 時間が空いたので 現時点でのREDSTONE キャラの装備品晒し
最後にやったのはいつで誰のかも覚えていないぐらいなので
メインで動いている4キャラ(偶然にも全部女性職(笑 )だけでも
引用元のキャラ設定ものせて 深く掘ろうかと思います。
鏡品とか少し増えたし LVも桁違いになりましたしね。

2 有名アニメのOPorED曲に合いそうな「音楽ゲーム曲」を紹介 妄想してみる

最近 アニメを見る時間が結構あるので 新旧問わず
このアニメにこの曲って合いそう みたいなものを
提案してみようかと思います。

アニメの画像は多分俺が逮捕されるので(汗
そこはYOUTUBEとかのアドレスで皆さんで見てもらうことにして

提案する曲は条件として
「完全インスト曲やサンプリングボイスが少しだけの曲は使わない」
「歌詞があれば 日本語に限らず 英語曲やその他言語曲も歌詞を載せて紹介」

という感じです。

今のところ 最初の提案は 先日実写映画も見てきた「僕だけがいない街」を予定してます。


ということで更新頻度低いですが
文章は少し自信があるので お付き合いいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回のBGMは
IIDX18 RESORT ANTHEMから

Tropical April です。

単純に4月だから(笑

新年度ですね。
自分はタバコが値上がりして ・・・ となりました。(ぁ

ジャンルは Vacation Dance となってますが
要はハピコア(Happy Hardcore)ですね。

dj TAKA氏の「HAPPY」系名義 Risk Junkでの曲で
もう5年前になります。

実は音楽ゲームの曲名に「色」や「季節」 「星座」や「花」の名前は多いですが
英語の「月」を表す曲は非常に少なく

このApril November Decemberの3つだけしかありません。

この曲は通勤途中で思いついて勢いで作った というのが
dj TAKA氏のすごいところです。

最近少し暗い話やマイナー系の曲ばかりだったので

久々に思い切りました。(笑

Happy というジャンルは大体1990年代後半から盛り上がってきたジャンルで
単純に明るくのれる曲が多いです。
その派生として通称ハピコアというこのジャンルが確立し
その後日本から(Bittiage Trance)が2000年代後半に発生します。

とてもテンポのいい曲に IIDX18のテーマであった「世界のリゾート地」を象徴するような
印象的なピアノから入る曲です。

季節を聞かれたら 夏 になりますが
遅い春を迎えた札幌から 皆さんへの曲のギフトを堪能して下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
エイプリルフールに盛大にやられた俺が通ります。(笑

セリカ >1LVUP

なんと「自分のかけらだし」と「代行」の経験値だけで1LV+75%というwwww
どんだけ狩ったんだという感じです。(汗
完全な地下キャラ+五月の女王の効果でUドロも半端無いです(笑

来週鏡なので来たい半分ぐらいで

エリカ >1LVUP

予想通りの高EXPテーブルですが天上EXPであがり現在45%
来月もここに(1LV)と書きそうです。
一応 最低の壷30が確保できたので
EXPイベントか確定の5月の2倍で初の「壷PT」に入ります。
知恵比天球も用意済み(ぉ

内心ドキドキだったりします。

天土 >1転659LV>転生>2転542LV>2LVUP

レポートのために一度650に上げましたが
それ以上やると収容所LV(550↓)に戻れない計算に
急いで転生して下げました。

基本代行の柱で 現在4名の「常連&友録」をもらうほどに(汗

代行時は課金アイテム破壊の徹底したLV調整をしてますが
それでも2上がってしまうのはもはや仕方ないので
600入ったら秘密かボスですぐ3転ですかね?(汗

紗矢 >36LVUP

これはもはや「ルーティン」ですね。
秘密Dでこんな感じです
が、パワキの余り時間を「試練D」にいかせてるので少々高くあがりました。
すでに2転クエを終わらせてるので641での2転か秘密卒までいくかを
検討するところです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

RED STONE 雷鯖(Lightning)で遊んでます。(旧赤 青鯖 青鯖民)

キャラ紹介(2015.3.1現在)

水城セリカ♪>支援リトル(スーパーアイドル)4転864LV MQ終了

ツインテールなら・・・というキャラ名です。一応知識メインキャラ ギルド副マスターやってます。

北見エリカ>物理シカテイアチャ(シャープシューター)4転870LV MQ終了

真逆の物理職(笑 唯一同LV帯のボスモンスターをソロ狩りできる火力の持ち主。

神崎士朗>メテオWIZ304LV(爆炎の大魔導師)

作り直しから ついにメテオ覚醒達成

梅桐天土>サマナー(太陽と風の楽士) 1転588LV

ペットはファミ 名前はもちろん 緋浮実と彩葉

2015年金鯖にて作成

神崎エレキ>物理DFシフ(ヴェノムスローアー)429LV

物理シフ 作った動機は武器をもらったから(笑

ユーズ♪>殴りBIS(ディバインエクソシスト)466LV

実はRS暦7年で初BISだったりします。 一応最低限支援スキルはあるので支援でPT就職も出来ます。

雛月理々奈>黒魔術師201LV
1度諦めましたが再出発 地道に遊んでます。

神崎紗矢>物理霊術師(ソウルコントローラー)1転583LV MQ終了

イメージに合ったキャラに変更 物理覚醒で火の玉付きました 

無課金アカ

夏天>F&I知識ランサ(エレメンタルランサー)305LV

一番グラフィックと近いキャラ 今は露店キャラ(取引5)を取得し古都に出没

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。