あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:
ですね。




偶然今日更新だったので(笑

この日付はかなり貴重だと思うんですが。

4年後まだこれやってるかはわかりませんが
今年いっぱいは確実にやります。

めざせ 5次転生 賞金5億円wwww


さて トリビアをひとつ

基本的に4年に1回のうるう年

これは地球の自転が正確には24時間ではなく「23時間56分4秒」だから
生まれる誤差の修正ですが

これは太陽暦の場合です。

明治時代以前の「太陰暦」ではまるまる一月の「うるう月」でした。

またうるう年にも法則があり・・・・
「その西暦が(100)で割り切れる数の場合はうるう年にならない(例 1900年など)
しかし(400の倍数)の場合はうるう年になる(例 2000年)」というのがあります。

つまり2000年の時は「Wうるう年」とでもいうべき特殊な年だったのです。

あと 意外に知られていない「うるう秒」
最近では昨年7月1日に AM08:59:60秒 という1秒が追加されました。

実は これも「地球の回転速度にむらがある」ことから
ほぼ毎年1秒追加されています。

8:59:59  8:59:60 9:00:00 という感じの追加です。
(この時刻になるのは標準時のロンドンと9時間の時差があるため)


まぁそんな雑学を一つ書いたところで
1キャラ REDSTONE集めてないのに今気づいたので(笑

大急ぎで集めないと 明日更新です(汗

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日成功したのでまたちまちま炎の石自作したら

50%確立 4戦4勝という神引き(確立6.25%ですね)したので

あっさりこれができるようになりました。






このユニークはステータスボーナスが化けるので
すぐにしたかったんです。

失敗は10億相当の損害・・・・。










↓ 連勝!!!!



やっぱ練成は100%ふいごでない時は「熱い」のほうが相性いいみたいです。
(昔 冷たいで一回失敗してる 当時は15億の損失でした。
その日は頭真っ白になって ログアウトした思い出が(一網打尽Nxの時)(汗 )

正直OPの解放なんて無理(というか単価がやばいアイテムを買う しかも失敗は初期化)なので
期待してません。

ただ練成するだけで かなりボーナス数値が変わるものがあるので
余裕のある方は調べて挑戦もいいと思います。
(たまに まったく意味の無いもの(IF8以降除く)があります。
そのままで充分というかほぼ何もかわらない罠品もあるので調べましょう)

さて あとやるとしたら
先日成功した 異次元天竜と五月の女王 だけになりました。

天竜はすこしダメがかわる。 五月は防御と比率が化ける。

本当は最終装備は 五月の女王Nx 封印4解放なんですよね。
昔 サブGのリトルの友人が持ってました。

その 神OPは「リトルウイッチの変身解除攻撃の「解除無効」」

つまり いちいちXキー押さなくてよくなります。

自分の場合 リトルの狩りは
左手が 音ゲーの1048式のように(笑
Wキー リトルの花乙女DX(23000x8の知識攻撃)
Sキー 姫のおしゃべり(CP回復)
Xキー リトルに変身

この3つに 左手の 上から 薬指 中指 人差し指 が固定されます(笑

はっきりいって 2時間が限界です。 手が凝ってきますwwww

でもこの固定を体に覚えるまでプレイしてるので
気づくとそうなってます(笑

あとはどのキャラも
SキーにCP回復の最高のスキルを置く
ベルトの3番は改良フルヒ 4番は万病で

と決め打ちしてます。

操作ミスやチャット死を防ぐ為ですねwwwww 

多分 RSやってる人は
大体CPチャージのキーはどこかに共通で入れてるんじゃないでしょうか?



閑話休題

↓ 恐れ多くも 耳をしたら「お願いします」と言われた
かけら出し代行wwwww

お相手は青鯖時代でも有名だった LV最高に君臨する方です。

初めてお話しする機会だったんですが
今までのどの方よりも代行がやりやすかったです。

10分おきにRSの個数を教えてくださるのは見えないゴールを探すより
落ち着きます。

こっちから言わないと 下手をしたら寝落ちや黒落ち(今日した人がそうだった)
なんて場合もあるので
必ず「10個出たら合図してください」といってます。

ちなみにこちらの方 今RS探索が本気で切れているらしく
1時間もかかったのに250Mもくださいました。

正直 自分は「相手にされないだろう」と耳を残したんですが
「可能な方ですね おねがいします」と返事が来たときは正直びっくりしました。

この方いわく 「最低探索1ヶ月版ぐらいないと毎週は回せないLV」と言っていました。

まったく無いと本当に敵を1匹倒したら獲得できる確立が1.5%なので
物理単体火力の場合 敵は倒せるけど1時間で2個 とかざらですwwww

そのアイテムを「1週間で50個」集めるシステム
しかもキャラごとに(別キャラに渡して合わせるとかができない)なので

1キャラに週30時間とか 本当にかかる計算です・・・・。
しかも1IDに8キャラまで作れるので(ry

途方も無いですね・・・・。

自分は今4キャラですが
正直アチャだけは3~4日かかります。
(他のキャラは早いと20分でwwww)

これ以上は多分資金的にも(ゲーム内の)回せないので
多分MQは打ち止めになると思います。

自分は先日の「RS探索WUP」を課金したので
今年前半は確立2倍(または4倍)ですが
その後は課金できるか全くわかりません。

まぁそのころにはMQ2幕(?)とか来てそうですが・・・。




余談ですが・・・・

昨日「18キャラ代行できますか?」というとんでもない依頼がwww
やってる人はID1個全部とかいらっしゃるんですね(笑

4キャラ代行しましたが キャラ名が「○1」「○2」 とかでした。
本当に装備の為だけにやってる人なんだとあっけにとられてしまいました・・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は イベント曲 闇のクリスマスから

Nightmare before oversleepです。

曲としてはSorrow Stepというジャンルになってますが
2STEPかダブステ要素にトランスを足したような曲になってます。

ドラムンや2STEP好きな人はツボだと思います。




何故この時期はずれの曲を使うかというと・・・・

数年ぶりにインフルエンザという「悪夢」に(汗

前かかったときまだ仕事してたから多分6~7年ぶり
熱が38超えた時は「やばいな」と・・・・

ようやく本調子にもどってきましたが
かなり出費がありました。

なにしろ寒気とだるさで
ほぼ1週間自炊できませんでした。

嫁に助けられた日もありましたが
ほとんど栄養ドリンク ビタミン剤 安い弁当と
予定以上の出費がいたかったです。

病院はただなんですけどねw

今 インフルって「吸入」する薬使うんですね。
数年ぶりに注射かと思いました。


ついでに多少体力戻ってからのRS日記を

↓ ついにこいつは天上でのEXP報酬にいきました。




あとは鏡とりました。




今回はこちら。 成功したら元の指は売って壷資金にと・・・・





画像がない ということは割れました。(笑
まぁ 連勝は1度もないし 今回は割れるターンだと思っていたので
ダメージ無しです。




↓ ならばとこちら



いわゆる「T騎士」です。
解除して貸し なんてもはやこの商品は結構出回っているので
需要が無いそうなのでさっさと最終装備にします。

ふいごが熱いなんで100%ではありません。
失敗は約10億の損失・・・。



↓ 成功してくれたb よくやった、俺




↓ ついでにちんたら貯めてたかけらがようやく200いったので
2キャラ目(リトルは取得済み)はアチャで。

あとはアチャで4まで目指そうと思ってます。





いやはや 気温の乱高下はきついですね・・・・。

みなさんも風邪にはおきをつけください。

さてあと1週間 残金2500円・・・になってしまった。
タバコは間に合うけど ご飯が袋麺シリーズになるな、こりゃ。(汗



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えー やっとサマナのMQが終わりました。

最初はとりあえず天上ですよね。

↓ こいつに初回話すんだったwwww 一気にフォゲルネスト行く癖がwww


とりあえずHP10回でしょうか?
実はスキルは転生LV前後で完成するのでいらない。



↓ ついにかばんにこれが入ったよ(破壊不可)




サマナは天上のあとひたすら地下の予定なので
レポートはじめました。
いきなりフォリンボスでてこずるという火力(というか相手の抵抗による)(汗



つづいてはこちら

↓ ログイン時間でのルーレットで変えた 不可品異次元


最悪 だれかの代行でも金になるかな? と思ったら

↓ 天竜が6本だったので探して買って挑戦することにwww
リトルや天使は最終装備なので



混ぜるのはこちら 前回失敗して称号全残りした腰です。



前回は天竜だけ消滅 称号全残りという
ただ数億ふっとばした意味不明な企画になってしまったけども

今回は・・・・・・


























成功!!! しかもCP1個も残ったーーー!



これでリトルの腰は最終でOKです。

なんと素でHP10000と狩りでは困らない範囲に

もう異次元系はやらなくていいので
あとは天竜 五月 T騎士の練成かな?

いくらかかんのよwwwww

来週のIFの確立UPキャンペに向けてこっそり素材集めてます。
無課金IDにIFGが3個もあるんで
15%UPはかなりおいしいので
今のIF6笛とダガー1回挑戦して
物があったらIFロッドもやりたいですね。

めざせ IF10スター(ぉ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セリカ>72LVUP

ついにレポートも終わり装備もほぼ決まり
やっと完成が確定したのでエンタテイナー>スーパーアイドルに転職

ていうか完成まで4転 840いるってなんぞwwww

エリカ>11LVUP

こちらもレポート終了
すでに次LVまで22億とかバカなことになってます。(雑魚1匹7万程度)

前述の通り地下がきれいに〆れたので今後は天上でEXP
さらになんとか資金確保していわゆる「壷PT」に参加する必要があります。

今年中に5転(900LV)を目指してます。

理々奈>13LVUP

普通に入り口回ししてたら勝手に上がってたので
炎の石もらいました。
こいつはずっと入り口回します

紗矢>27LVUP

普通に秘密Dやら試練やらでしっかりあげてます。
こいつは3転まで早く行ってレポートやりたいです。


さて今後の課題は・・・

4転の二人 ほぼRSだけ出す作業www
霊術をがんばって サマナもまもなくMQ終了なので
探索機がある6月までは作業になりそうです・・・。

壷PTに入る為の金策が今後の課題ですな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャラ紹介(2015.12.31現在)

水城セリカ♪>支援リトル(エンターテイナー)4転792LV MQ終了

ツインテールなら・・・というキャラ名です。一応知識メインキャラ ギルド副マスターやってます。

北見エリカ>物理シカテイアチャ(シャープシューター)4転859LV MQ終了

真逆の物理職(笑 唯一同LV帯のボスモンスターをソロ狩りできる火力の持ち主。

神崎士朗>メテオWIZ304LV(爆炎の大魔導師)

作り直しから ついにメテオ覚醒達成

梅桐天土>サマナー(太陽と風の楽士) 1転408LV

ペットはファミ 名前はもちろん 緋浮実と彩葉

2015年金鯖にて作成

神崎エレキ>物理DFシフ(ヴェノムスローアー)429LV

物理シフ 作った動機は武器をもらったから(笑

ユーズ♪>殴りBIS(ディバインエクソシスト)466LV

実はRS暦7年で初BISだったりします。 一応最低限支援スキルはあるので支援でPT就職も出来ます。

雛月理々奈>黒魔術師188LV
1度諦めましたが再出発 地道に遊んでます。

神崎紗矢>物理霊術師(ソウルコントローラー)1転529LV MQ終了

イメージに合ったキャラに変更 物理覚醒で火の玉付きました 

無課金アカ

夏天>F&I知識ランサ(エレメンタルランサー)305LV

一番グラフィックと近いキャラ 今は露店キャラ(取引5)を取得し古都に出没

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
調べたら昨年の4月から約1年ぶりのこいつです。




2ヶ月の苦労&5億円が飛ぶけど恩恵も大きい企画「鏡」

Gメンには9回目とか勘で言ってましたが、調べたらあってました。
恐るべし 俺wwww

さて報告を前に

次回からこのアチャは天上で「経験値を貰う」という選択をします。
(雷鯖 ○人目の5転を目指す為)
現在地下はリトルのみ 霊術はまだ天上ボーナスの途中

今後の展望ですが
リトル>LV的に満足して後は装備練成ぐらいしかないので地下を継続
霊術>天上にあと9回いく必要が そのあと地下キャラに
サマナ>現在進行中 天上でスキル10回のみもらって地下に

つまり 圧倒的に地下が減ります

2週後にリトルが-100ですが もし今回成功したら解除費用があるので
鏡貸しを狙ってみようかと・・・

すいません 魅力に負けてRS探索WUP買いました(汗
これで6月まで安泰・・・・というか
800↑は知識だと油断すると即死あるので気が抜けません
800↑の代行求むという叫びを日に2~3回見るほど困ってる方も多いようです。


では 報告
第9戦 鏡の魔法書

今回はおかりしたこちら↓




元々の性能もかなりやばいものに運がつきまくるこちらをお借りしました。




お決まりの注意画像(笑

あせってはいけません。 深呼吸とSSの準備を(笑

ポチッ































キタ――(゚∀゚)――!!

これで9戦4勝です。

次はこれを解除します。

鏡は早くて4月中旬になりそうです。


>装備して狩りをした感想
鎧自体の致命33%に運が3000近くまでUPして
同LV帯の敵にほぼ赤ダメ確定(8割ぐらい)
半分はWクリという恐ろしい子になりました。wwwww


しかしほぼ1年ぶりとは
去年の4月あたりからいかにスマホの白猫に時間取られたかwwww

最近イベントのペースがゆるいのでなんとか両立してます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。