あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:
Chrono Diver紹介シリーズ

第2弾は未来専用曲

CHRONO DIVER-NORNIR-です。

こちらは CYBER DRUM'NBASSという通り
かなりバスが太目のソリッドな感じのインスト曲となっています。

NORNIR(ノルニル)というのは「北欧神話」で登場する運命の女神「ノルン」のことで
NORNIRはその複数形

一般的に ウルズ ヴェルザンディ スクルドの3人を指します。
これで「ああっ。女神さま」が浮かんだ人は自分と同世代です。(笑

曲にもIIDXキャラで有名な三姉妹 梅桐家の3人が出てきます。
(実は三姉妹はもう一組いるんですよ(ぉ )

近未来(ゲーム内では2222年)を連想させる 疾走間溢れるこういう曲も
好みの方は多いのでしょうか?

>製作 裏話
実は作曲されたL E Dさんも最初は「ボーカル曲(Prim除く)」で考えていたそうです。
しかし先に現代版ーfragment が非常に透き通ったボーカルで先に完成してしまい
反面教師なのか逆に真逆の硬派な曲(DominionやEXSIAなど)を目指して
一気に書き上げたそうです。


さて 次回の曲を紹介するころには IIDX23になってるかもです。
次回もお楽しみに。


>P,S,
リフレクVolzzaで自分の武器曲が削除されてかなり厳しいです。
透明なエモーションが消えるとは・・・・。
AAA+ +FC+AJRの98%安定曲だったのになー・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いつものようにREDSTONEでログキャンと思い
公式ページに入ったら

「連絡帳にお知らせがあります」



なんと・・・・・

ダメもとで応募した北海道公式オフに
2年連続当選してしまいました(汗 ・・・・・・・・。

しかも「見学」の18名にw
賞品だけもらってかえれるなんともおいしいイベントにwwww

え?「決戦」?

前のブログに書いたとおり「PvP」は大嫌いなので
見学で応募しました。

しかしまさか当たるとは・・・・。

そして会場が俺の因縁の店とは・・・・・。(汗
(この店で1度 トラブルを起こして出入り禁止になってます)

さすがに6~7年たってるから店には入れると思うけど
トラウマがあるので「自分の体調」のほうが心配です。

店の半径2kmぐらい行くと 吐き気が反射的に・・・。(´・ω・`)

嫁もあたってないかなー?
当たってなくても付いて来てもらわないと厳しいかもです。

まぁ2週間あるんでじっくり嫁と検討します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
合併がきましたが奇跡的に全キャラ名前生存!!!

なのでそのままいきます。

今回のPICK UP!

天土 >テイマー(金鯖)から本サバ移動>転生してサマナに
予定通り1転 犬覚醒にいきました。 使うとこれ強いねwwww
あとは召還WPUP覚醒の重たい7000SPが残ってます(汗

紗矢 11LVUP
地味にお手伝いであがりました。
嫁やGメンにも早くあげてペアしてくれ との要望があるので
少しいってみます。
ようやく真空マスしました←


合併までは 露店見物>チャットストーンでしたがwww
合併でかなり補填きますし スフィアもまるまる1ヶ月版残してあるので
少しピッチをあげようかとおもいます。

まずは転生したので天土のMQ開始して
犬でのかけら出しの快適感を味わおうかと思います。(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

RED STONE 青鯖で遊んでます。

キャラ紹介(2015.9.5現在)

水城セリカ♪>支援リトル(エンターテイナー)4転659LV MQ終了

ツインテールなら・・・というキャラ名です。一応知識メインキャラ ギルド副マスターやってます。

北見エリカ>物理シカテイアチャ(シャープシューター)4転738LV MQ終了

真逆の物理職(笑 唯一同LV帯のボスモンスターをソロ狩りできる火力の持ち主。

ついに最終地点(現時点では)の4次転生達成

神崎士朗>メテオWIZ304LV(爆炎の大魔導師)

作り直しから ついにメテオ覚醒達成

梅桐天土>テイマー(慈愛の民)639LV

ペットはファミ 名前はもちろん 緋浮実と彩葉

2015年金鯖にて作成 転生後犬覚醒サマナ予定

神崎エレキ>物理DFシフ(ヴェノムスローアー)429LV

物理シフ 作った動機は武器をもらったから(笑

ユーズ♪>殴りBIS(ディバインエクソシスト)466LV

実はRS暦7年で初BISだったりします。 一応最低限支援スキルはあるので支援でPT就職も出来ます。

雛月理々奈>黒魔術師188LV
1度諦めましたが再出発 地道に遊んでます。

神崎紗矢>物理霊術師(ソウルコントローラー)1転515LV MQ終了

イメージに合ったキャラに変更 物理覚醒で火の玉付きました ギルド副マスター

無課金アカ

夏天>F&I知識ランサ(エレメンタルランサー)305LV

一番グラフィックと近いキャラ 今は露店キャラ(取引5)を取得し古都に出没

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



明日の今頃には REDSTONE での青鯖ことブルーサファイアは
「吸収合併」されています。
今月 キャラLVを紹介してないのは「合併後にまとめよう」と思ったからです。

約3年半いた思い入れのあるサーバーがなくなるのは寂しいですが
新たなサバでもより一層のがんばりをしなければ と気の引き締まる思いです。

まずは攻城で メインG サブGともGH2にしなきゃね←

いい機会なので自分のRSの歴史や事件簿?!を振り返ってみようとおもいます。

題して ネットゲームの思い出と恐怖(一部かなりやばいことを書きますので自己責任で)

その1 REDSTONE引退! まさかの人物の恐怖の嫌がらせと犯罪




自分はREDSTONEをはじめたのは約9年前
今でもある白鯖にいました。
シーフ実装あたりの時期だったと思います。
当時はLV400超えてたら神と呼ばれた時代です。(それほどLV上げが大変だった)
今では1週間でいけますがw
ユニーク装備もあればすごい 一つ数千万
自分はアーチャーで始めたのですが「無限弾丸」矢がなかなか手に入らず
ハノブでひたすら+12の火の矢をかばんいっぱいにしていました(笑


それから少しして 自分が「うつ病」「多重人格」「記憶喪失」を発症し大変な状態になりました。

そんな自分を励ましてくれたのが当時の(リアル)ゲーセン仲間や父方の従兄弟でした。
実はこのメンバー 今では連絡先すら消去してます。

それは後日 このメンバーが自分にとって「黒」とわかるからです。

事件は起こりました。

兄弟のいない自分はそれこそ小学生のころから懇意にしてもらってたこの「父方の従兄弟」
兄とまでしたってた人物がとんでもない裏切り行為をしたのです。

その1 1対12?! 四面楚歌のギルド戦

当時 自分はギルド戦をやってました。
今は「ギルド戦をやるGなら抜ける」というぐらいPvP 嫌いです。
攻城戦はPvPよりシミュレーションゲームの要素が強いので「この程度なら」と
やっているのが本音です。

そこまでのトラウマを植えつけた事件・・・・。

ギルド戦というのは 同じGメンバーでPTを組み 相手をどれだけ倒したかを競う競技で
当時はお相手さんのGマスターと時間の都合をつければ比較的自由に開催できました。

そこで事件は起こりました。

こちらは約1PTの6~7人 相手は1PT半(たしか12人)でした。

しかし自分が進んでも仲間は来ません。

そして自分が攻撃すると相手全員が自分だけを一斉砲火

するとなぜかビショップさんが自分を蘇生&回復
しかしそれ以上はせず傍観

そしてまた虐殺される・・・・。

もう おわかりでしょう。
実はこのギルド戦 俺一人を殺す為だけに組まれた「仕組まれた決戦」だったのです。

こっちの突っ込んだ戦士さんや蘇生してくれるビショップさんはあくまで「ポーズ」であって
実はGマスターをしていたこの従兄弟が事前に相手Gと打ち合わせて
「俺だけを狙え」ということを裏で打ち合わせしていたのです。
そして同Gのメンバーにも「加勢に来ないように」と連絡済み

地獄とも思える30分弱を経験した自分は完全に憔悴し
「二度とPvPはやらない」というトラウマになりました。

事件はここで終わりません。

その数日後 自分のキャラの装備がなく銀行のお金もすべて無し
ハッキングされました。

当時のこのゲームはセキュリティが甘く パスワードひとつのみ(そういう時代でした)
(現在は他国からのサイバー攻撃やハッキング被害の増加で「携帯電話でのパスワード発行」や
「特定のPCでのみログインできるシステム」などがあります)

どこでパスワードがもれたのか・・・・・・。

可能性は一つしかありませんでした。
自分はその従兄弟に装備を見せるために一度だけ従兄弟の家でログインしていたのです。

そのとき パスワードをキーボードのどの辺をで打ったか を解析されたとしか思えません。

そして 問い詰めると あっさり上記のギルド戦とハッキングは自分が仕組んだと認めました・・・・・・・。

理由を聞くと「病気とはいえ 女性と話す機会がおおいお前がむかつく」という
あきれるほど子供っぽい内容wwwww

当時 ゲーセン仲間には数人女性もいて友人関係にあった自分

それが女っ気のない自分からしたら「生意気」だと・・・・・。

恐ろしく自分勝手な理由と行動
自分は即 車を走らせ 怒りの236236+Pボタン3つ同時押しwwwww

そして30年もお世話になった伯母に「すいませんが泥棒とは付き合えないからこれでそちらの「家」と縁を切ります」と言ってその場を後にしました。

補足ですが向こうが先に犯罪行為をしてるので自分のパンチは訴えられませんでした。当然です(汗

この伯母が数年前亡くなったのを知ったのは自分に対して「生命保険の取り分がある」との手紙が
きた時でした・・・・。

こうして装備もはがされ 人間も信じられなくなった自分はREDSTONEを静かに消し「ネットゲーム」自体を
3年ほどやらなくなりました・・・。


その2 復活 嫁との出会いとギルドとの出会い

上記のネットゲーム休止中 前妻のモラハラ パワハラ ヤンデレで症状が悪化
そして・・・死別。

ぽっかりとあいた胸の穴 時間を埋めるために始めたのがやはり「ネットゲーム」でした。

しかし完全に一人でできるゲーム に限定してました。
それほど人間不信は残ってました。

当時やっていたのが真 三国無双オンライン
これは基本一人でクエストを達成するという遊び方がメインだったのでやってました。

もう一つやっていたのが スカっとゴルフ パンヤ
これはゴルフゲームという性質上「自分の操作が結果の全て」であり不正のしようがないこと。
他の人をハッキングするメリットがほぼ無いこと(操作しだいでスコアは重課金者にも負けない)
あまりチャットの必要がないこと(基本対戦の場合 最初の「よろしく」と最後の「有難う」以外はしゃべらない
という前提の暗黙のルールの対戦部屋があるので揉めないし気軽にできる)

当時 自分は「夜の仕事」をしていたのでゲームをやるのは早朝4時ぐらいから
そしてこの パンヤ で出逢ったのが 後に嫁になる今の彼女でした。

最初は普通に対戦していましたが
いろいろと試合中にチャットをしてきたのです。
自分も悪い気はしなかったので「病気もち」「仕事が夜で早朝にゲームをしてる」など話したと思います。

そうすると向こうから「自分も夜型人間だから友達になりませんか?」のお誘い

こうして友人としてプレイするようになりました。

そうこうしてプレイしているうちに「同じ町に住んでいること」がわかり「実際にあってみませんか」という
話に
これが交際のきっかけでした。


そして数ヶ月
ふと頭に「REDSTONEってまだサービスしてるのか?」というのがよぎりました。

公式サイトにいくとまだやってました。 知らない職業や施設も増えてました(笑

そこで嫁に「自分が昔やっていたゲームだけど一緒に1からやらないか?」と持ちかけてみました。

そこで最終的におちついたのが今の青鯖
その年は経験値10倍の通称金鯖が初開催で復帰にはもってこいでした。

なぜ青だったのか

それは嫁が自分以上にはまり(笑 そのキャラクターと人懐っこさで現在のメインGのGマスターに
紹介され加入が正式に決まったことからでした。

メインGのGマスターさんは「休日は早朝までやってるからサポートもできる」
「自分の病気に偏見を持たない」(実際 別人格でINしたときもよくしていただきました)

こうして自分はREDSTONEに復帰
人間不信も落ち着き IN率の高さとムードメーカーということで「副Gマスター」を預かるまでになりました。


まだまだありますが長くなるのでまた次回に致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
IIDX23も見えてきたので

IIDX22 PENDUALを振り返る意味でも
象徴的な楽曲を3週連続でご紹介

今回は初の試みの「デュアルバージョン」というシステム

現代 未来 という二つの「時間」をテーマに
プレイする日によって現代 未来かのどちらかになり
その時代「専用曲」が用意されるという意欲的な取り組みがありました。

個人的にはもっと専用曲増やせば盛り上がったのにと思います(汗

まずは「現代」のテーマ曲 chrono diver-fragment-です。

このクロノダイバー シリーズは共通して
「ジャンルがDrum'n Bass」というのがあり

まずこの曲が出来 それを受けて未来版 NORNIRが製作されたそうです。

Healing Drum'nBassというジャンルが示す通り
非常に透き通ったウィスパーボイスが特徴です。

自分はどうやら「女性のウィスパーボイスのボーカルに弱い」というのがわかりました。

lightsとかThe end of my splituallyとかwww

現代 および「現在」という言葉は人によってさまざまな捉え方があると思います。
自分の場合は「その日1日」ぐらいで考えてます。

この辺の捉え方 と 歌声 から fragment というサブタイトルが生きてきます。

訳すると 陽炎 です。

現代版 イメージキャラ「天土(あめと)」は設定で「時間の流れが止まっている」事になっています。
現在にいつづけなければいけない彼女はどんな想いを持っているんでしょうか?

そんなことを考えながら ゆったりと聞いていただけるとうれしいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。