あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:
先日 嫁の家で今更「最終兵器彼女」を見た(アニメ)

嫁が見てたのを横から見てたんだけど・・・・

音楽担当に 「見良津 建雄」 の文字が・・・・

迂闊でした
見良津さんといえば Twin AmadeuSのあの方ではないですか!!!!

調べたらアニメのOP EDの編曲をしていました。

氏はbeatmaniaIIDX10thで「Freezing Atmosphere」で鮮烈なデビュー後
「Wonder Bullfighter」「alla torca con passione」と
IIDXに「新しい風」を呼び込んだ方です。

それまでハウスやテクノの音を叩かせるゲームに「ヴァイオリン」の音を
キー音にアサインした新しさ(例外として V は除く)

一気にファンになったのは言うまでもないです。 クラシック畑ですから(汗

そんな氏がIIDX12 Happy Sky稼動中に 急逝されたというニュースは
(2006年9月5日)驚きと共に残念でなりませんでした。

長いIIDXの歴史 会社を離れる人がいたり
ファンだった人がついに本家に曲をかくようになったり

そんな中 惜しくも亡くなられた方も少なくありません。

もうすぐお盆なので 改めてご冥福をお祈りすると共に
今年も父と前妻の墓前に行く決意をかためた そんな日でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
音ゲーイベント用にQMAのBEMANI検定にリベンジ

前回は散々でしたが・・・・



ここまで出れば面目躍如でしょb
伊達に5鍵盤2hdから触ってないぜwwwww

もう17年音ゲーやってるんだなーってことは

人生の半分 BEMANI?!wwwww

あとはイベント用に麻雀やってきました。
コナミのやるの1年半ぶりとか吹いたwwww(ログイン日がわかる)

そして1クレだけのつもりが

ネ申が舞い降りて終わらせてくれないwwww

↓ツモリ四暗刻状態でリーチかけてたんですが
普通にロンしても役満だった罠wwwww



またネ申降臨!!!!
普通にダマでテンパイして対面がリーチ
俺のあたり牌が安全牌だから出るべと思ったら案の定計画通りwwww



↓ またネ申がwwwwww




↑ まったく何も考えずに買い物したら ネ申値段で
思わずBEサマで投稿したwwwww

結局 麻雀は1クレで4試合 オーブ7個とか増えて満足しました。

毎日行かなきゃなイベントだけど
リフレクでどうしてもV2出したいから 期間中はなるべくリフレク1回だけでも
やりに逝こうかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
BEサマ 詳細

対象機種(IIDX POP'N REFLEC SDVX GF&DM jubeat DDR BS)
をプレイすると日記が書ける

100%になると絵日記を書いた人物の機種で新曲解禁
(ちなみに今日はSDVXで日記はレイシスが担当)

おでかけボーナス
毎日ランダムで2機種のキャラがでかける。
(ちなみに今日の場合 レイシスが「トランちゃんと海に行きました」の記載
ここからSDVXとIIDXがおでかけしてるのがわかる)

この「おでかけ」機種のうちどちらかをプレイで「3倍」ボーナス

当日ボーナス
日記をためずに「当日」に書くとボーナス「3倍」

ボーナス機種
BEMANI以外の機種でボーナス

クイズマジックアカデミー
1回プレーごとにボーナス 最大3段階 永続ボーナス 最大は1.25倍
スティールクロニクル
上記に準ず 1ミッションごとでボーナス 最大3段階 永続 最大1.25倍

上記2機種をMAXにすると つねに「1.5倍」

麻雀格闘倶楽部
代筆オーブ
1個消費で対応している日記を「一気に完成」してもらえる
オーブの欠片 は4つで完成
1対局で1個 毎日初回プレーで2個 PASELIプレーで1個
つまり「パセリで1対局で1個完成する」

上記とは別に初回は特別に各オーブが1個ずつ進呈される

しかもe-AMUSEMENT CLOUDもカウントされる(24時間)
環境がある場合自宅でもできる。


進行規定値

パセリプレーは7.5% コインプレーで4.9%

100%で解禁

なおボーナス最大だと
パセリ7.5%x3倍(おでかけ)x3倍(当日)x1.5倍(上記ボーナス)で
最大1クレで解禁可能(101.25%となり解禁)

なお解禁は最初からしかできず「気に入った機種のみの解禁」は不可
(順番に解禁しないといけない たとえば本日(7.23)を無視して後日の曲のみの解禁は不可)



>>BEMANI検定
ということで初回無料を利用して1回だけQMAしてきました。
結果は 大はずれ(笑
やってない機種(SDVX)率が高く撃沈><

昨日のBE生のwacさんはかなりすごいと思いました。
昨日のBE生の「IIDXのスクラッチの位置を触ってください」という問題が出て即解答しましたw

驚いたのは・・・・・
「2015年6月に発表された新作BEMANI機種は?」
下には並べ替えで U M E S C A の文字wwwww
もはやMUSECAの問題が出たのは驚きました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ルール

主要BEMANI8機種(IIDX POP'N REFLEC jubeat SDVX DDR GF&DM BEAT STREAM)
をプレイすると「絵日記」が書かれる

日記が完成すると楽曲が全機種解禁

「日記」なので毎日1曲新曲が登場

進め方
上記主要機種をプレイすると一定量ゲージが増え 規定量で解禁

ボーナス
スティールクロニクルをプレイ(初回無料付き 最大3プレイまで増加) 永続ボーナス
クイズ マジックアカデミー(最大3プレイまで増加) 永続ボーナス
(イベントに伴いBEMANI検定登場 プレイ時間もおそらく一番短いので3連続推奨)
麻雀格闘倶楽部 (4属性(青龍 朱雀 白虎 玄武)のオーブのかけらをゲットできる
オーブができると対応した日(公式ページで色分けされている)の分をまるまる1曲分解禁できる
初回は全属性オーブが1個ずつ配布される
麻雀初心者の為の「八牌麻雀」が期間中追加

毎日上記主要機種で「おでかけ」をする2機種がある
「おでかけ」している機種をプレイするとボーナス


要約
最大ボーナスは QMA3プレイとスティール3プレイ後にお出かけ機種をプレイ

まずは永続ボーナス機種を3クレプレイし 麻雀は1プレイしておく
その後主要機種が早い
毎日解禁しなくてもOKで明日(7.23分)から順次解禁される

1プレイの数値を「A」としてボーナスを「B」規定値を「100」とおくと
通常はAx●回が100になれば解禁

最大ボーナスは「3B(QMA)+3B(スティール)+2B(おでかけ)」で
A+8B=100の解禁となり
仮にお出かけ機種がゲーセンに無くても
QMAとスティールは永続なので先に3プレイしておけば
常に「A+6B」が入り続ける計算になる


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
TVで「日本人の●割しか知らないこと」 ってやってて

こういう雑学系番組 見ちゃうんですよねー。

俺が知ってたのは

宝くじで1000万以上当たると 注意書きの冊子を渡される

牛のゲップが温暖化の原因の一因

ペットボトルの丸いのは炭酸飲料 角型は炭酸無し

グーグルで「一回転」と検索←これは友人に最近教わった(笑

ぐらいですねー。

面白かったのは
トランポリンをやったあと 普通の地面に戻ってジャンプしようとすると出来ない

これは日本人の9割が出来ないらしいwwww

あとは Light と Right の発音
これも日本人の7割ができないそうです。

俺も自信ないwwww

音ゲーでいいだけ難しい英語知ってるのにね(笑

音ゲーいえば

心臓マッサージのリズムは1分間に100回 というのがあって

とっさにBPM100?! と思ったのは音楽の血かな?とか思いました(笑

ちなみに「森の熊さん」がいいそうです。

俺なら Stay My Side(BPM100) Endless Summer Story(BPM102)
D・A・N・C・E!!(BPM110) でやります。<殴

ディー エー エン シー イー って(笑

そういえば番組に仮面ライダーWのフィリップ役の菅田さん出てて
「地球の本棚ネタくる?」とか思った俺はアホでしょうか?(笑


ゾクゾクするねぇ~・・・新しい検索体験だ!(笑





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
猛暑日が続いているからある意味熱い曲をと考えた結果

これになりました(笑

IIDX23 に収録される 灼熱2です。

実は曲自体は2013年4月19日に出来ていて
それを作曲者のDJ MASSさんがツイートしたところ
なんと10000RTという話題にwwww

で満を持して次回作に登場ですが

このタイミングになったのはYOSHITAKAのせい(笑 と氏もおっしゃってます。

多分 タイトルの TRAIN が
copulaのモチーフ「鉄道」にあったからでしょう。

ちなみにcopulaはラテン語で「つなぎ合わせる」「連結」という意味です。

圧巻のスクラッチ
その枚数は前作を超え 最高を更新

これまでの灼熱が持っていた記録
SPA 667枚 DPA 660枚に対し・・・・・・


SPAは 753枚 DPAに至っては 848枚!!!!!

しかもTOTALは初代より減っているので・・・・

鍵盤が減って皿が大幅増 という超個人差譜面になりそうです(汗

自分はスクラッチが上手いと仲間内では言われてるので
是非 SPNはフルコン SPHはHARDぐらいは目標に粘着します。

BGMでまだ稼動前の音ゲー曲使うのは初めてだな(ぉ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今 アタック25を見ていますが
今日で2000回だそうです

今年はいろいろ記念イヤーが重なってますが
それだけきっかけがあったんですね。

↑のアタック25が40年
プレステが発売されて20年
アーティストのドリカムが25年
アニメ会社の日本アニメーションが40年
高校野球が100周年

挙げれば切りが無いです(汗

この2015年
アニメの設定でも前世紀(20世紀)に作られたアニメが
21世紀の設定によく使われています。

有名なエヴァンゲリオンは今年の設定なんですよね。
今頃 箱根に使徒が来るのかな?(爆

この2015年設定アニメの薀蓄は
近いうちに比較してブログに挙げてみようと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に まだやってますということでw

RSネタ

セリカがついに懺悔最後になりました。

たぶんもう会わないおっさんwwww


CPをもらって
これで HP CP スキル 証書5回(錬金術10) となりました。



回数考えたら約1年分 使ってるんだね。

おかげでCPが6500という化け物ができました(笑

セリカは年内700か727(五月装備)が目標です
5転が700LVとの情報があるので。

問題は・・・・
LV上げがもはやソロ不可なところw

今 ログキャンでいい感じにお守り出てるので
650台のうまいうちに試練Dでという手を使わざるを得ないかもしれません。

T騎士解除用の金に手をつけるか悩み中・・・。

700前半ぐらいの壷PTあったら10億溶かしてアチャで参加もしたいし悩みどころ


P・S・
ログキャンで羽 ボンド お守り 育成 解除しか出ません
おかげで羽は1セット超えました(笑
パワキとかでろしwwww

そして増幅は逆に出るし(課金に青増幅)

今回は特に悪意を感じるwwww

さて 懺悔はまだ霊術が12回必要ですが
地下要員がいません

セリカが妥当なんだけど
もう1キャラ地下専用でも作る時期がきたのかねーw

あさってのメンテでVerあがるので 噂のスキル調整くるか?!



今はログキャンだから公式毎日見てるけど
先月 まだRMTでBAN とか ID譲渡とかばかなの?
詐欺(鏡貸し品を持ち去った阿呆)もいたみたいだし
わらったのが「暴言 ハラスメント 1件」
垢BANされるってそうとうなことしたんだろうな・・・・。

RSに時間回せてないのはスマホゲーのせいです ごめんなさい
(建物の場所無くて 白猫詰んだけどwwww)

8月は金が来るので IN時間増やす努力します。(汗





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の遺跡に当たるイベント

7.23 より 主要8機種(IIDX POP'N DDR GF&DM jubeat REFLEC SDX ビースト)でイベント開催

期間中は「毎日」1曲新曲追加

解禁方法 上記8機種のうち2機種をプレイで解禁の模様

明日から IIDX超未来に「灼熱2」追加
NOTES SPN 675(BSS) SPA 1804(BSS)

明日より上記8機種のうちどれか1クレプレイで全機種に新曲
「IN THE BREEZE」解禁
アーティスト 96&Sota Ft、Mayumi Morinaga

Routingの NOTES 
SPN 482 SPH 860 SPA 1323

明日からリフレク FOCUS dj TAKAセレク
Love2シュガー Lucy GUILTY

ラストは V wwwww
最後なのでSP譜面確定だなw

明日はさくっと100万アッパー貰いに行こう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕方起きて コンビニにいったとき

自分はタバコは電子マネーで買ってるんですが
何回やっても読み取り不可・・・・。

店員さんと「うーん」と言っていたら

なんと 勝手に金額だけ落ちて レジには反映されないという謎現象にwwww

こっちも電子マネーが減ってるから帰るわけにも行かず
店員さんもレジを通過してない扱いの商品をわたしてくれるはずもなく

二人で悩んで

お店の電話で ドコモ に電話して判断を仰ぐ結果に

すでに自分のうしろにレジ待ちの列が・・・・

俺 こういうの弱いんです><
自分に非はないけども 他人の迷惑になるシチュエーション><

結果 その場でスマホのSIM抜き差しという大事にまで発展wwww

結果
今つかってる電子マネーのデータを削除 即別データを転送する準備ができた

という斜め上の発想にwww

結果 電子マネーは復活 読み取りもOK


と 普通ならここで話は終わりなんですが









正直今月はマジで貧乏(1ヶ月1万円なんて某企画なんて目じゃない)な状態で
夫婦で現金5000円で半月とかwwww

しかし 新しいデータを入れたおかげで
残り2000円ぐらいだった電子マネーが満額に回復wwwww

偶然の結果とはいえ 非常に助かることになりました。(笑

別領域の発想から 結果として自分に幸運なことになりました^^

普段はあまり食材などには使わないんですが
おそらく来週あたりには電話止まるので(汗

それまでにいろいろ買っておいて生き延びようと思いました。(汗

問題を先延ばし というより 生きるために手段を選べないのが生保の厳しいところ

普段から運は悪いほうですが というか悪すぎですが(リアルもゲームも)
ぎりぎりで降りてきたこの好機でなんとかいけそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。