あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:
音ゲー
IIDX&リフレクの連動イベントが始まった。

両機種1プレイずつでまず1曲ずつ解禁(前提条件)

早くもIIDX22から Hello Happinessが他機種移植というサービスっぷり。

条件はサイト見れば書いてますが
怪しいのだけ置いときます。

IIDX
キャンプファイヤー
曲名に「火」「炎」「Fire」がある曲を3曲連続プレイ

IIDX RED 蠍火
IIDX14GOLD FIREFIRE
IIDX17SIRIUS Brazilian Fire
IIDX19Lincle 陽炎
IIDX22PENDUAL(全曲解禁が必要)
Light My Fire
Shooting Fireball
リリーゼと炎龍レーヴァティン

ポイントはなぜかこちらでは「焔」がダメなので「狂イ咲ケ焔ノ華」が不可な点

リフレクでは可能なので
紅焔 終焔のClaudia が使えるというwww


やっぱこういう「とっさに思いつかないのをひらめく」のがたまらないw
音ゲーのアハ体験かな?wwww

あとIIDXでは「Favolite」を使うので今のうちに3曲入れときましょう。

一応IIDX分は埋めて終了
リフレクでTodestriebが出来ると思うと今から脳汁出てます(笑

犠牲プレイも必要だけどやっぱり「ひねり」が欲しいと思った自分

昔の「段位+EXPARTプレイ」とか「そのVERで3曲プレイでEXTRA召還でフォルダ登場」とか
手間かかる奴ほどやりたくなりますねw



余談ですが
今日は暖かい&風がそこそこ強いという花粉には絶好のコンディションだったので
具合悪いです(汗

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春です。
札幌は桜の満開が宣言され
自分もシラカバ花粉で鼻汁~ブシャー!!!となっています。(挨拶)(笑

さて
↑のこともあり(花粉症)最近体調がすぐれなかったのですが
サボってはいけない企画を思い出しました。(笑

今回のBGMは Idola です。
(音源が本家からお借りしてるので 最後にコ●ミ と入ります ご容赦を)

Iconoclasm
dj TAKA氏とwac氏の共同名義で
両氏の繋がりは「コナミのミュージックスクールで同期だった」という繋がりです。

自分はIIDX18の失楽園かイベント曲 Zirkfildにしようか迷っていたところ
嫁の猛烈なリクエストにより再登場権を使用しました。

基本 この名義での両氏の曲は「アンセム」が多く
どちらがメインで曲を書いたかで印象が変わる感じです。

高難度も有名ですが
実際 wac氏はIIDX18の失楽園をピアノで弾けるそうです・・・・。恐ろしや・・・・・。

最初はIIDXでは譜面職人で曲は書かないはずだったwac氏が
ボス曲の作曲常連になるほど長期にわたって参加することになるとは
本人も思ってなかったそうです。
(最初はIIDX5thで1曲だけ書いてPop'nのディレクター就任の約束だったらしいです)

さて 次回はまたdj TAKA氏に戻り
Risk Junk名義で紹介します。

この人 名義多すぎwwwwww


> IIDX7th A 裏話
前回チラッと書いたD.J.Amuro名義での初登場曲「A(エース)」
dj TAKA氏はまさに「切り札」「ジョーカー」の役割としてこの曲を作曲したのが
なんと20世紀 1999年です。
ただ氏曰く「どう削っても譜面が余りに高難易度すぎて今のIIDXに出せない」ということで
2002年のIIDX7thまで寝かせた そうです。

確かに自分も当時でさえ厳しいと思いましたし(今はHyper譜面は安定したクリアが出来ます)
さらにアナザーだと・・・・と思いましたが

現在では☆12最弱と言われています。

今ではどんな譜面を用意してもユーザーがフルコンボしてしまいます・・・。
最後の牙城だった 「冥」アナザーも公式で7年の時を経てフルコンボ者登場。

どんなに厳しい隠し曲の条件(今作IIDX22では☆12フルコンボ10連続)も突破されてしまいます。

最初は完全に上だった「作曲者の意図 譜面作成」がもはや完全に下とは

人間の可能性というか 人間卒業と言うかwwww



ちなみに自分は 時間と戦うことになりそうです。
軽い老眼でハイスピードを下げたというのは笑えない話ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からTVCMも始まって知っている人もかとは思いますが

黒猫のウィズ(白猫プロジェクトも後日)とタレントの
中川翔子氏 のコラボイベントが大避難をうけています。

イベントでもらえるカードはそこそこ性能がよく
人によっては即戦力>デッキにという感じなんですが

この「即戦力」が落とし穴

隠しクエストを出す為に出された条件が達成できず
育てきってしまい「ふざけんな」「ヒント無さすぎ」「このコラボでこの人嫌いになった」
と本気組みの方が攻略サイトで大炎上しています。(汗

たしかにヒントが「しょこたんのLVを・・・」としかありません。

自分はたまたま事前に知って調整できたのですが

条件が「しょこたんカードのLVを30(30歳になるらしいです)にしてデッキに入れてクリア」

そして隠しクエストのサブクエストが「30問連続正解」・・・・・

30に気をつけろと 兄弟アプリ白猫でも戦々恐々ですwwww

なぜ LV30 が大変なのか?

このゲームは戦力としてデッキに入れようとすると最低Sランクぐらいのカードを
入れないとお話になりません。

カードはB B+ A A+ S S+ SS L(レジェンド)というランクになり
それぞれ最大LVが
30 40 50 60 70 80 90 110となります。

ちなみに自分のデッキは
火 L2枚 SS3枚 水 L3枚 SS2枚 雷 SS4枚 S1枚です。

さてカードを育てようとすると皆さん イベントや4時間ごとにある「魔道書クエ」で
魔道書を使うことが多いというか主流です。
(要ははぐれメタルみたいにすげーEXPをあっさり稼げるアイテムです)

この魔道書をうかつにそのまま使うと・・・・・・

LV1のカードは40になりますwwwwww
↑ ここで既に詰みですw

そうです 30にするには
初期段階がBなのでたまたま30でMAXでとまる

ちまちまゴミモンスターを使ってそれこそ数十単位で調整 と言う鬼のような作業がwww

救済処置として助っ人(フォローしている人)が30の該当カードでもOKらしいですが
そう運よくしてくれる方はリアルで連絡が取れるなどの間柄で無いとまずしません。(笑

本気組みが発狂 炎上したのが
「カードの性能がそこそこ使えるので一気に育てきってしまった」
「育てた後でヒントが出た」
「罠過ぎる」
「やり直しきかん 萎えた」

この罠に嵌った方が多数のようで大炎上してます。

おそらく今後の白猫でも
「キャラLVを30(これは簡単に調整できる)」「イベント武器等が出たらそれを30にする」
(武器のMAXLVが30)「敵を30匹」か「ダンジョン30週」か・・・・・

正直・・・・・
自分も 声優さんとしては あまり・・・
歌手 タレントとしては歌はそこそこかな?
でも変な言葉使ってキャラ付け大変だな?
ルックスはまぁまぁなのに ぐらいの印象でしたが

今後は 無視しますwwwwww

せっかくのコラボで大炎上という失態・・・・・

今後が怖いですね・・・・


昔 変な言葉つけてたアイドルがクスリやって捕まったなーとか
変なこと思い出しました(汗


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
IIDX22

DaisukeII もとい 新曲 TA DA YO SHI解禁しました。

しかし・・・
解禁にお金を捨てる作業は正直気分が乗らないです。

該当のEXPARTコースをクリアすれば解禁なんですが
同じ曲を何回もプレイするのは苦痛以外の何者でもない・・・。

正直 ホームのゲーセンが「100円2クレ」だから解禁しましたが

最初の隠し曲「Chrono Diver-Penduals」は全国大会の決勝用の
完全新曲なのでこの解禁には納得できましたが

この手ので新曲解禁はもう作業でしかないので正直嫌です。
めんどいんで片手プレイとかしてたしwwww

最近のIIDXの解禁は「手抜き」か「全国で誰が出来るの?」のどちらかで
非常に困ります。

昔のように
特定の曲を特定の順番でプレイ(リフレクなどはこれですね)
高得点を取ると出現
曲名しりとりやらフォルダ埋めのほうが自分にはあってます。

やりがい ってやつですかね?

忘れないようにかならず「今日のお勧め」で旧曲をプレイしてますが
おそらく上級者の人は高難度の曲だけで
その曲が「いつの作品か」ということを余り気にしていないきらいがありますね。


しかし俺もIIDXメインにしてますが
腕と視力が落ちてきてますねー。

譜面の速度を今作は少し下げざるを得ませんでした・・・・。

19のガキがもうアラフォーですからw
そりゃ視力も落ちるかな?

これからの自分はこの「老眼との戦い」になりそうです(汗


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まどまぎ見てるのでこんなタイトルですがwwww

久々 RS話←

課金アイテム「コスミックストーン」というのがありまして
いろいろ恩恵があるんですが
そのうちの一つ




IFシリーズという武器の強化の成功率をあげるというのがあります。

過去自分は失敗しかしていませんw

今回は手持ちの別職業のIF4>5は1撃成功しましたが

LVが7以降は失敗してもリスクがあるので
保険で別に用意するのが通例かと・・・。

手数料も5000万・・・・。
基本成功率は15%・・・。

リスクしかない気がする賭け
もはや「カイジ」LVの強運か仕掛けをしないとwww

自分は毎回この「コスミ」を買うと強化をやってます。
記念にw
過去全敗wwww

おそらく5~6億は飛んでるでしょう・・・。

Gマスタ様から無償で提供していただいたので
期待もせず「ラストだから」という理由で
しかも 成功率UPアイテム「IFUP」は普通版www

ポチッ・・・・・

































ん?
画面の色が違う・・・。

キタ――(゚∀゚)――!!



これ以上は怖いのでここで止めます。
LVが下がらないのでこれで充分かな?

正直 周りが異次元やら鏡やらの成功率が高いので
はっきり言って少し妬んでいて
軽く休止も考えていたんですが

今日からまたかかしのクエも始まったから
またやる気復活です。

おまけにこんなのも出たんだが・・・



需要あるのかな?・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CMでもおなじみ 有名スマホゲー
「黒猫のウィズ」

一応 通常クエストが最終エリアまで終了した・・・・。

正直 ラストエリアは鬼畜を超えているwwww
こちらの攻撃はせいぜい2万弱なのに
雑魚でHP10万とかwwww

クエスト1個クリアに約50問かかったこともwwwww

最終エリアクリアボーナス↓


まぁ 黒ウィズは比較的イベントもあるし
今後「デッキ LVをそのままで最初から」
いわゆる「つよくてニューゲーム」の実装が決まってるので
そうなったらまたやることになるけども

前半のクエはフルボイス化されてるので
少し楽しみでもある。

まぁ セラムンみたいなめんどいコラボはもういらないけどねwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週初めの「神が微笑んだー」 アカギばりの配牌 
南  中暗刻 西 白対子 北1枚から無駄ツモ無し 
テンパイ即1発ツモwww 

人生3度目のW役満は震えたわwww 






誰かに会いたくてではありません。(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リフレクとIIDXの合同企画
さくっと出してみました。







相変わらずの捨てプレイフラグ
1回とかならいいけど
完全に出すまで捨てプレイになるのが毎回いやですね・・・・。

共通条件
まず IIDX リフレクを1プレイし「チケット」をゲットした後
公式サイトを確認する
(これをやらないと条件を満たしてもカウントされない)

捨てプレイになりそうなのを矢印でw

IIDX条件
段位認定プレー ←取ってる段位をやるのか 芽の無いところに特攻か どっちにしても犠牲プレイ
EXPARTプレー ←好きなコースがあればいいが 無い人は捨てになる
STEP UPで敵撃破 ←クリア済みの人も初めての人も2曲で倒せるから完全に捨てw
時代専用曲プレー これは好みの問題 わざとDiverのN譜面で扉狙いもあり
BEMANIフォルダから3曲プレイ  これは懐かしい曲ややりこんだ曲とかをつめる感じで

IIDXはそれぞれ銅メダル付き

リフレク条件
パステルワンダークエで「ボス」を撃破 ←
雑魚ではなくボスなので最悪数プレイかかるひどい条件
LincleLink曲 3曲プレイ
これは数も多く 意外とIIDX曲が対称なので 好きな曲のスコア詰める感じで
リフレでアイテム購入
一番簡単だけど逆に一番気づかないいい例wwww
何でもいいので BGMなりショット音なり買えばOK
曲のジャケットにパステル君がいる局曲を3曲←
これは対象曲が10曲しかなく 好きな曲が無いとただただ苦痛・・・・。

ウザッチュウナイ検定プレイ ←←
今回最大の蛇足wwwwww
今更やっても感ありすぎてただ苦痛でした・・・。
ついカッとなって3曲フルコンした 後悔はしていない。(笑


曲ですが IIDXは完全に全難度詐称ぎみ
CN苦手なら+1で考えるべきでEXHだと+2になりえる危険譜面
猫又さんのエレクトロニカ特有の「24分」演奏
その24分 普通はタラランと弾けますが
なんとその最後の音がCNwwwww
5>6>5CNとか来て吹いた&HARD死にかけました・・・。

CN好きな人でも注意な1曲ですね。


私信
風邪引きました・・・。
昨日病院に行ったら札幌の天気は「吹雪」・・・・・。
あれ~、入学式終わったよねw


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて 2ヶ月の苦労&5億円が吹っ飛ぶ企画が
8回目を迎えました(笑

↓ マラソン 疲れたぜwwww


今回挑戦するのは あらかじめGマス様に予約しておいたこちら。



成功すればあとは自分で自己責任で無限増殖になる大事な一戦!!



果たして結果は?!・・・・・・・



まぁ SS無いってことは推して知るべしwwww

これで通算 8戦3勝
本当に確立に近くなってきております。
なお お金はなんとかですが RSの集まり具合&地下は完全にこいつだけなので
次回は未定><

というか今年中に出来ればいいかな?ぐらいに考えてます。


2回目?はこちら



練成・・・・。
成功すれば物にもよりますが性能が大化けします。

実は これ1回失敗してます。
確立は100%ではありません。(100%にするアイテムもあるがとても高価!!)

しかも 練成 に必要な「錬製剤」
現在の自分の鯖の相場では約17億wwwwwww

そうそう出来るものではありません・・・・。

あと1個石が足りなかったのを Gマス様が出世払いで提供していただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。


逆に 鏡割れてるからこっちはいってくれと願いをこめて ポチッ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















↓ キタ――(゚∀゚)――!!


成功してくれました。
これで自作DXU練成は3品目


半年も前に用意しておいたこいつを使う時が来ました(笑



このあと ダメージエンチャやりましたが
成功50%で4連続成功という神引き・・・・。

攻撃10%で今は打ち止めです。

さて練成はあとやるとすればT健康騎士なんですが
その前に解除していわゆる「鏡貸し」でもやってみようかと検討中

まぁ ちまちま炎の石を自作するのはやめませんが(笑

というか某ジャ●ネットじゃないですが
今の「高価下取りキャンペーン」いいですね。

儲かってますが
自分の欲しい素材が露店に出ません><

コスミあるうちにもう1回ぐらいIF強化も挑戦したいし
でも 保険の武器が売ってない・・・。

さて どうしたもんかなー。

GD B7 が時給1億円で笑えます(汗


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分のやっているMMORPG REDSTONEは
毎年エイプリルフールネタをやってるんですが

また今年も痛いことをしてましたわ。

そして今 始めようとしたら
「全ワールドログイン障害」とかwwwww

そして
「今週のメンテはございません」とかwwww

ネタ作る暇あったら こういう障害に早期対応
さらに毎週必ずメンテは今の時代 必須で当たり前
ユーザーもついてくるというもんです。

年末年始やGW お盆ならわかるんですが

さすがにこのタイミングでログイン障害だと
「ネタつくりに必死すぎwwww」 とPCの前で笑うしかありませんwwwww

ゲームを起動してもINできないとか
これが逆に「エイプリルフール」になってませんか?wwwwwwww

運営さん・・・・。
公式オフでお会いした EM や嶋田P・・・

ちゃんとやろう!!!



にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。