あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:
自分がリアルで誕生日当日は友人と酒飲みがあったので
日にちをずらしていただいて・・・


去る1月25日
RED STONE内で自分の誕生会を開いていただきました。

↓ こんなに集まっていただきました



嫁からはこんなプレゼントが・・・・・。



これでサマナ本気モード&4種の神器のうち2つが手元に(汗
マジで完成まではあげないと申し訳なくなるなぁ(笑


↓ こんなのもらっていいんですか?





他にもプレゼントを頂いた方 当日出れないからWEB倉庫にプレゼントを贈っていただいた方も
いらっしゃいました。

こんな俺の為に・・・でも誕生日ぐらいは・・・

このゲームのこの鯖に来て4年目
何か気持ちを新たにこのゲームをやるか と決意した日になりました。

皆さん ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
音ゲー話

IIDXはようやく未来のワンモアをSPN EXH(1度 BADはまりで逝っている・・・)
出すまでに1回ミスったのは内緒www

今は☆6フルコン2回で出るのにこれが緊張感なのか
自分がチキンなのか・・・・

1回は店のメンテで1Pの1番無反応で切るとか本当に恵まれてなかった><

スコア力ですが 徐々に戻ってきましたが
視力の低下によりSUD+の数字を10増やしました(汗

新イベントは最初のSレア2匹は撃退
で、今週追加のSレアであの「Blue Mirage」がくるそうでwwwww

人によっては冥や灼熱穴より強い曲だと思うんだが大丈夫なのか?移植して(笑

SOUND HOLICさんの2曲も解禁
TOXIC~はSPHは10でも強いほうな譜面
Four Leaf穴やdouble srash灰以上をHARDできるぐらいの自力はいると思う
もう1曲も☆9最上位ぐらいの階段曲
初見ならではでなんとか1撃漂白でしたが 次は無いかもしれない(汗

TOXIC~はSPNも☆7なので(Nで7以上は結構珍しい)やってみたところ
初見の気合でそのままフルコン・・・。
恐るべし 初見の警戒心www

リフレクはさっさとFOCUSイベントが終了してしまったので
今はスコア力上げの為にBASICをS-HARD縛りと言うかなりの合宿・・・
GOOD10個で死ねるこのモード 必然的にGREAT以上を出さざるを得ない状況に追い込むと言う
なんともマゾい強化合宿><

しかし段位は6段2曲目で毎回撃沈・・・。
1曲目はロボットライフ固定にしてるんですが ここでライフ100↑でないと死亡フラグかな?

さて 先日書いた「自分的 MUSIC FOCUS」を2月からやろうと思います。

ルール
基本5日~1週間で変更
紹介アーティストは昨年のBE生 MUSIC WEEKで出た方 または名前が挙がった方
有名な別名義がある方は別名義も紹介
代表曲がどうしても有名な曲が多いので 1度このブログで使った曲の再使用も行う。

こんな感じでやろうと思います。

2013年の「星座紹介」シリーズ
2014年の「IIDX振り返り」シリーズに続き

今年のブログBGMの一大イベントにしたいです。

まず 初回はKING OF IIDX dj TAKAでいこうと思います。

2月になったら変えますので乞うご期待?!

でわ^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スマホゲーですが「白猫プロジェクト」をやってます。

正直最初は「嫁の手伝い」だけでしたが気づくと嫁よりどっぷり(笑

「魔法使いと黒猫のウィズ」は自分がクイズ好きでこれは俺が嫁に勧めたんですが
今回は逆パターン。

ただ、スマホをタップするだけで出来るアクションRPGに
シムシティーのような街育成要素もあり手軽さでやってます。

その手軽さとは逆に 電池消費 と 回線の読み込みの悪さ が半端無い><
目玉の一つに「4人まで協力プレイ」があるのですが
誰かの回線が遅いと それだけで強制ログアウトになるというひどい仕様

しかもなぜか俺のスマホではこの「協力プレイ」のパーティーを作ると
70%はアプリごと落ちるか メンバー全員落ちの頭の悪いAIがくっついてくるという
謎の 萎え 仕様wwwww

我が家は意外と携帯の電波が弱いので 窓に向かってプレイ してるのは
結構 情けなく滑稽でもありますwwww

ただ このゲーム 
厳しいのは 「キャラ性能に鬼のような差がある」というのが顕著すぎます。
いわゆるリセマラ(リセットマラソン 大体のスマホゲーは最初レアなガチャを初回無料で引ける
仕様になっていてそれでゴミを引いたら キャッシュとアプリを全削除して引きなおし)が
ここまで重要なのは昨今では無いと思います。

プレイヤーキャラのレアリティは☆1~4の4段階 武器も準じます
武器についてはレア度が低くても「特定の属性があって使いやすい」「武器なのに防御も上がる」
「鍛えれば☆4ランクより使えるものもある」「サブクエストをコンプすると必ずそこそこの武器が必ず貰える」
など 影響は少ないのですが・・・・

キャラは・・・・・
このゲームでは最高LVが100LV
なのに ☆1のLV100<☆4の初期値(LV1) ぐらいの差があって話しになりませんwwwww

その☆1はたった4キャラ しかもその中に主人公とメインヒロインがいるという謎仕様
普通 RPGの主人公だと「誰にも無い固有スキルが強力な為入れざるを得ない」とか
「主人公の専用武器が異常に強力」など何かしら優遇されますが
このゲームでは「一番使えないキャラ」確定という とんでも設定wwww

なので「キャラガチャ」をやらざるを得ません。
幸い自分は2回目で最高☆4の武道家を引いたのでそこでやめましたが
今度は 職業が偏りすぎて 詰みそうになるクエストが出てきてますwwww

嫁のデッキを見せてもらったら全職業そこそこ揃っているのですが
全職業(剣士 武道家 ランサー ウォーリアー アーチャー 魔道士)のうち
自分のデッキは・・・・・
魔道士がメインヒロインの一人(☆1で激ヨワ)しかいない・・・・。
ウォーリアーが一人もいない・・・・
今15キャラいますが 6キャラがアーチャーという無駄仕様wwwww(実際使える評価を受けてるのが
一人だけなのでそれしかLVをあげてません)

しかも全100キャラ以上いるのに もはやガチャで5回ダブっているというのは
呪われているぐらいの確立です。(笑

計算したら ダブる確立は約2%でしたwwww それをもはや5回wwww

俺のデッキにまともな魔道士 ランサー ウォーリアーが来るのはいつの日か・・・・。

仕方なく 最初に引いた武道家で力でごり押ししています(笑
でも正直ごり押しばかりだと飽きも早いし 電池の減りも早いのでちょっとモチベが・・・。
昨日からイベントが来たのでそれ終わったらちょっと考えないとですね。

どうでもいいですが 今現在の「黒猫のウィズ」のイベントが
問題は正解できるんですが デッキが弱くて隠しが出せません(´・ω・`)
「15ターン以内にクリア」で15問連続正解してもボスのHPが3分の1(約5万)残ってるとか絶望ですわw



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
というわけで
新年に入ってから 自作炎の石も4戦3勝(50%で勝負して)

おみくじも吉を引いたし

もらってきました。


はい 鏡です。


そして対象ですが
予約していた方が昨年中はということで練成してしまったので・・・。

当てがないなぁと思っていたら
メインGのGメンさんが
「解除費用を半分持ってくれたら貸し&成功報酬はいらない」
といううれしい申し出がありまして・・・・。

物理職の最終候補 こいつ

鏡 キミにきめた(ポケモン風に)www



わざわざ解除していただきました。
最初は解除費用10億円の半分を相手様に「貸し」という話でしたが
まぁ 成功率が↓で固定なんで




自分も1度は成功してるので
不思議なもので1度成功すると 失敗のダメージは半減どころか
ほぼゼロになるというのが このシステムのすごいところ・・・。

初成功まで 一度ヤケを起こし PTSDレベルの精神状態で
Gマスさんに出てけとまで言われた自分が成長したもんです(汗

ただ 今回は恒例の「お賽銭(スマグの噴水にお金を投下)」せずに
「すぐできるよー北見さん」という話だったので

急いでお金を用意し

いざ 今年の運試し・・・・。






























キタ――(゚∀゚)――!!



これで通算 6戦2勝 本当に確立通りになりました。
セリカ1勝 エリカ1勝です。

成功したので貸しのはずだった5億はそのままもらってくださいということで
きれいにまとまりました。


まぁ今後ですが
鏡はセリカにまかせて エリカはまったりRSがたまったら地下に行く
ぐらいのペースにして
装備の練成に力を注ごうかと思います。

というか2ヶ月で10億貯めるのは厳しいし
何よりエリカが単体最凶なので 50個貯めるのに本気を出しても2週間はかかるというのが
現状なので。

ただ地下に行かないと今の自分のサーバーは抵抗などにボーナスが付かない
(逆に+にするとペナルティがつく)状況なので
急いで2回は行ってボーナスは付けようと思います。


話は変わって・・・・

公式サイトを見たら
昨年の「不正行為」使用アカウント 約1600を永久停止&削除したと報告がありました。

代表的な物が「RMT」と呼ばれる行為が当たります。
(Real Money Tradeの略 実際の現実のお金をゲーム内のお金に換算して換金してしまう行為
またはそれを行う人を指す場合もある)

今後は厳しく行くような話しを公式オフで聞いていましたが
いきなり本気のようです。

自分には無縁の話ですが 10周年を迎えるに当たって
こういうところもきっちり締めるという報告のようです。

あと・・・・
今日載った「古文書クイズ」     解いちゃいましたwwwww

さすが 見た目はおっさん 中身もおっさんwww
謎はすべて解けたみたいです  (絶対 版権で撃たれるwwwww)

解答やヒントもいつでもお答えできますので
自分のキャラに耳or同じGのかたはGチャット

または直接 スカイプやツイッターでもどうぞ。


でわー ノシシ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年1発目のBGMは悩んだ結果

曲名のみでこれになりました。

CaptivAte~誓い

1年の計は~なんて言いますが
皆さんは今年の目標 どうでしょうか?

これはやろうという「誓い」は何か出来ましたでしょうか?

実はこの曲は ラブソングでCaptivAte3部作の最終章

時間が戻るならこの身を捧げる という歌詞のように
大きな過ちを悔いた曲です。

まどか☆マギカのほむらみたいですね(笑

実はこの曲はIIDX13 DistordeDのオープニングに歌詞をつけ
作曲者 DJ YOSHITAKA氏によるリミックスを経て
IIDX14 GOLDに入った曲です。

切ない歌詞ときれいな旋律を堪能して下さい。


さて 今年は新企画として
現在リフレクビートである「MUSIC FOCUS」に習い
「自分的MUSIC FOCUS 音ゲーアーティスト別 この人のこの曲は聞いておこう」(仮
を計画中です。

複数名義のあるDJさんも名義ごとに紹介しようと思います。

まず初回は KING OF IIDX dj TAKAさんでいこうと思いますのでお楽しみに。

でわー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
また別の話題を一つ

ファーストフードの雄 マクドナルド

今日 昼のニュースを見て
「マックで食べるものがないな」と思ってしまいました。

チキンナゲットが賞味期限切れのカビの生えた肉
このニュースは記憶に新しいと思いますが

最近では「ビニールが入っていた」という報道・・・・・。

今日見たニュースは「マックポテトから人間の歯が出てきた」というものw

正直 ビニールが「入ってしまった」というのなら数万件に1回を取り上げられたんだなと
さらっと流してますが

人間の歯 ともなるともはや「意図的に誰かが入れた」可能性しかありません。

従業員が虫歯で調理中に自然に抜けた なんて回答 子供でも信じませんwwww

しかも この件 謝罪はしたが「返金はしなかった」そうです><

普通は謝罪 返金 さらには住所を聞いて菓子折り
さらに商品券程度は最低行ってしかるべしでは無いでしょうか?


自分は今年 初詣の帰りにそのままの流れで札幌中心部に行き
軽い買い物をし 小腹もすいたので
嫁に「マックでもよる?」と質問

すぐ近くに元旦でも営業確定の店があったのですが
寒かったので中心部の地下街に降り「地下街にあったはず」と向かいました。

しかし 札幌の地下街は 元旦は強制的に全店休み

マックも例に漏れず休みにされてました。

今 1週間経って思うと
「行けなくてよかった」と捉えてもいいかも と思うこのニュース。

ナゲット ポテトがやばいとなると
今度はバーガーも疑ってかかってしまうのが人間の悲しい所

たまに無性に行きたくなるのですが
しばらくはやめようかな?と思います。

しかし・・・・歯って わざわざ抜けた歯 持って来たんですかね?(笑

追記
記者会見見たけど
「異物が混入しても発見できるようなシステム」とかもはや「混入ありき」の話し方をしていたwww

ニコニコ動画で見たが
「歯ッピーセット」「異物混入はあります(小保方)」「泣いて会見しろよ(号泣会見)」という
笑えないものから
「俺は~が入ってた」「モスいくか」「ロッテリアもそこそこ」などのコメントがw

もはや 自分たちより「現場(店舗)」や「客がクレーマー」という責任転嫁な姿勢が見え見えで呆れた

実際ホットケーキに金具(アクセサリの類) サンデーにプラスチック部品などもあったらしく
サンデーの件は調査したら「付けられているはずの部品がついておらず、アイスが出る部品部分に負荷がかかり プラスチックが割れて入った」と完全に現場が悪いのに公にしていないという姿勢・・・・。

これはさすがに俺も一番近いのがモスバーガーだからモスにしますね。
モスは「注文を受けてから作り始める」というのが社の基本理念なので
安全性 万が一異物が入っていた場合完全にその場でわかりますしね。

読者の方は どう思いましたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回はちょっと趣向を変えてこんな話題で。

日本人なら1回は見た事のある「紅白歌合戦」

実はここ十年ぐらいをみると赤2 白8ぐらいで圧倒的に白が勝っています。
意外に忘れがちですが「歌合戦」なので勝負をしています。

おなじみの「野鳥の会」(笑の方の集計 会場の審査員(本職の方からタレントさんまで)
そして 最近ではネットの普及で「インターネット投票」も行い
審査に加味されています。

案の定昨年(2014)は白の勝ちでした。

正直2014の歌合戦は「もはややりすぎ」感があり
水樹奈々さんを見て 即N響の第九にチャンネルを変えました(笑

やりすぎ その1
「妖怪ウォッチ」 流行ったのはわかりますしテーマ曲を歌うのは必然かもしれませんが
その後CGで妖怪(ウィスパーでしたっけ)が進行に割り込んだり
白組司会の嵐の5人になぞらえてジバニャン5Verが歌うとか
もはや「でしゃばりすぎ」と嫌悪感

やりすぎはかえって冷静に紅白を「歌番組」としっかりみている視聴者を冷めさせる
いい例だと思いました。

やりすぎと言えば2013年 AKBの当時センター 大島優子さんが
紅白で「引退宣言」をしましたが
これも正直「紅白という国民的行事への冒涜」と自分は捕らえています。
そんな宣言は もはや知名度は充分なので自分たちのライブでやればいいことです。

一瞬でも「紅白」を「私有化」した という点で
謝罪会見からの引責引退してもしかるべきなLVだと思っています。

やりすぎ その2
「アナ雪」 興行収入や主題歌「ありのままで~Let It Go」の大ヒット
May Jさんが歌ったまでは「普通」でした。

しかし あろうことか今度は「海外版」の歌の方に登場していただき
結局「Let It Go」を2回聞く羽目に

これはもういりませんwwww
というか もはやここまでやると正直「ウザい」です。
ファンの方には申し訳ないですが 2回やる必要性がまったくと言っていいほど感じられません。

話は変わりますが
自分は月曜日深夜の伊集院光氏のラジオを毎週聞いています。
なぜヘビーリスナーになったかというと「氏の社会風刺(ネタを混ぜながら)」が
非常に的を得ていて歯を着せない発言に共感することが多いからです。
他にも自分のやってるゲームのネタやコーナーが面白い等ありますがそれは別の話で(ぉ

そこで氏がこんなことを言っていました
「アナ雪 Let It Goブームで紅白でMay Jって事は歌うんでしょ?
だったら歌ってるときにものまね番組の「本人登場」みたいに
後ろから松 たか子さんなり出てきたら一生NHKについてく」とwwwww

自分は大笑いしましたが ある意味ここまでの「ネタ」をやったら紅白は神になれたと思います(笑


話題を元に戻して
昨年(2014)も圧倒的に白が勝ちました
視聴者投票で13万ほどの差がついていました(笑

なぜ ここまで最近は大差がつくか?

正直歌われる曲の優劣は「ほぼ無い」と自分は思ってます。
選ばれた方は「その年に売れた曲」または「その年のテーマに沿って自分の持ち歌(少し古い)曲」を
歌われる方

自分が審査するのであれば「自分の知ってる曲 好きな曲がどっちが多かったか」ぐらいの
判定をすると思います。

では 何故?

答えは 総合司会の腕 です。

ここ数年 白組は嵐さんまたはSMAPさん など「自分たちで冠番組もありまた一人一人でもピンで
冠番組がある」LVの司会(MC)慣れ
要は「場数を踏んでいる」「慣れている」「安定感がある」「安心して見れる」

実際 昨年も進行はつつがなく全くの違和感やミスも無し

対する赤組は ここ数年・・・・・

「その年の話題の人をとりあえず据える」という感が否めません。
今年の吉高由里子さん 綾瀬はるかさん 松下奈緒さん・・・・

この方たちは確かにその年活躍したもしくは「NHKでその年ドラマの主役をやった」だけの方と言っても
仕方無いと乱暴ですが思います。

完全生放送の紅白 おそらく事前に通しのリハーサルはやっているでしょうが
それでも「進行順忘れ」「曲名間違い」などgdgdにもほどがあります。

要は彼女たちは「役者」「女優」さんではありますが「司会」ではないのです。
取り直しの許される環境に慣れすぎてるせいか1度のミスで頭が真っ白になっているのが
見てるだけでわかるというのはもはや「致命傷」ではないでしょうか?

特に昨年の吉高さんは申し訳ないですが自分は生理的に好きではありません。
ファンの方がご覧でしたら謹んでお詫びを申し上げますが

進行たるや ひどかったですよ・・・。
この方は超ヒットドラマ「ガリレオ」で2代目のヒロインに抜擢されましたが
あまりにもキャラがうざったいとフジテレビに苦情が入り
キャラ設定や台本まで直されたといういわく付きの方です。(汗

あれぐらいなら自分でも出来るのでは?と思ったのは僕だけではないと思います。

要は白組の司会は 司会もやり「歌でも」参加する「選手兼監督」
対する赤組は「マネージャーにすらなっていない素人よりTV慣れしている程度の進行」

決定的な差は ここに尽きるのではないでしょうか?

要は乱暴な例えですが
「3Dプリンターで作った粗悪な改造銃」と「しっかりと照準と自動追尾がついたライフル銃」で
撃ちあいをするようなものです。

勝ち目なんて無いのでは無いでしょうか?


自分はおそらく昨年は「視聴時間最短」だったと思います。
皆さんはどうでしたでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
基本10LV上がった人たち・・・。

セリカ 3転 565LV
秘密&試練Dでの廃上げです
4転&560Tセットが見えたので一気にあげました。
これにより約3年使った470Tを売却
世話になった装備でした。

エリカ 725LV
完全にかけら出しだけ LV上げる時間が取れません
来週新年1撃目の鏡ですが それが終わったら
かけらよりLVを重視して少し上げて次の狩場にシフトできるぐらいになりたいですね。

紗矢 1転 500LV
ようやくIF7鎌に帰ってきました(笑
これで一気にスキル&ダメージが伸びるので
秘密もこいつメインで行きたいんですが・・・・
今はセリカが最後の「おこづかい秘密」なのでそれ待ちですね。

うーん 
こうしてみると かけら出しに追われ
さらにこの時期特有の自分のモチベの低下(冬季うつ病)
まだ抗うつ剤の劇的な効果は実感できていないのでこんな感じです。

3が日はEXP2倍とからしいのでタイミングで一気にあげてですね。

次回にはセリカの4転と 今年中にもう1キャラ転生かMQ終了の報告が出来れば
いいほうかと今は思います。

次回もお楽しみに

P.S.
黒猫ウィズのイベントの鬼畜隠し精霊をゲット
条件が「サブクエスト全制覇で最上級のクリア後 一定の確率で最上級に出現」
このサブクエがくせもので二つは簡単なんですが 最後の・・・・・
「全問正解でクリア」・・・・・
ボスのHPは20万前後こちらの攻撃はせいぜい2万弱
さらにボスは2~300ダメの攻撃10連とかやりたい放題wwww
(ちなみにこちらのキャラのHPは多いほうでも2500なので簡単に逝けます)
しかも魔力(いわゆる行動力)満タンでも2回しかいけない消費量・・。
今日はこれで燃え尽きてRSはサボり気味でした・・・。
ぜんぜん使う「頭」の質が違う(MMORPGとクイズゲー)なので知恵熱出そうでした(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

RED STONE 青鯖で遊んでます。

キャラ紹介(2014.12.8現在)

水城セリカ♪>支援リトル(エンターテイナー)3転538LV MQ終了

ツインテールなら・・・というキャラ名です。一応知識メインキャラ ギルド副マスターやってます。

北見エリカ>物理シカテイアチャ(シャープシューター)4転724LV MQ終了

真逆の物理職(笑 唯一同LV帯のボスモンスターをソロ狩りできる火力の持ち主。

ついに最終地点(現時点では)の4次転生達成

神崎士朗>メテオWIZ300LV(爆炎の大魔導師)

作り直しから ついにメテオ覚醒達成

梅桐緋浮美>サマナー(海と大地の楽士)327LV

ペットはファミ 名前はもちろん 天土と彩葉

神崎エレキ>物理DFシフ(ヴェノムスローアー)425LV

物理シフ 作った動機は武器をもらったから(笑

ユーズ♪>殴りBIS(ディバインエクソシスト)464LV

実はRS暦7年で初BISだったりします。 一応最低限支援スキルはあるので支援でPT就職も出来ます。

雛月理々奈>黒魔術師255LV
1度諦めましたが再出発 地道に遊んでます。

神崎紗矢>物理霊術師(ソウルコントローラー)1転491LV

イメージに合ったキャラに変更 物理覚醒で火の玉付きました ギルド副マスター

無課金アカ

夏天>F&I知識ランサ(エレメンタルランサー)305LV

一番グラフィックと近いキャラ 今は露店キャラ(取引5)を取得し古都に出没

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015年です。

どのくらいこのブログの読者がいるかはわかりませんが

あけましておめでとうございます。

喪中の方はスルーしてください。

さて 正月3が日限定でBGMを初日の出を連想して

「天空の夜明け」 にいたします。

以前使ってるので再使用になりますがご容赦を。


さて その肝心の初日の出
今年は全国的に天気が悪くてそれどころじゃ無いようです><

天気は波乱から幕を開けた 2015 年

自分は3回目の年男です。 アラフォーです(汗

目標はただ一つ 生きる です。

これにはいろんな意味があります。
まずは生活面 金銭面などリアルな「生存」としての生きる
そして病気と闘う というより悪化を防ぐ意味で頑張って生きたいという 生きる

一番簡単で一番難しい目標だと思っていますがこれに尽きます。

今年が読者の皆様にとって 実り多い1年であるよう祈りつつ


さぁ・・・お前の2015年のの目標を数えろ!!<違

でわ ノシシ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。