あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:
賢明な諸氏ならこの画像でおわかりでしょう。








そうです。 ついに2回目の鏡の魔法書です。
2ヶ月かかるので大変です。
なんか水曜どうでしょうのロケみたいだなwwww.。
今後 この地下にいく行為を「地下ロケ」と名づけよう(笑

↓ |ω・`)ノ ヤァ



というわけでゲット! 



しかしこの鏡の魔法
成功率は一律34%のはずですが・・・・
周りではほぼ5分の人がいたり
21連敗とか8連敗とかの方もいます・・・・。

しかも 5億円という巨額が飛びます。

自分は もし今回成功なら次回の5億のあてがありますが
失敗なら多分2ヶ月で5億というロケ費用(?)は無理です・・・。(笑

前回失敗なら 内部で覚えていて半額とか1億引きとかにしてほしいわw

今後の必要経費(鏡別)
アチャ最終武器作成(6億)
それのNx化(約10億)
ランサ用最終武器(6億)
↑のかけらが1個無いので それが多分2~3億

約30億のお金・・・。
多分鏡は成功しても失敗でも次回は見送って数字だけ-100にして
とめるしか無いようです・・・。

一方 もう一人のMQ修了者 セリカ
こちらは着々とHP10回 スキル10回 錬金術LV9となってます。
次回錬金術10で一応の完成ですが
このまま今度はCPも10回もらってみようかと・・・
鬼畜なCPになりそう(現在でも5500)

本日夜 自分のアチャの師匠から物を借りて
2度目のチャレンジです・・・。

続きはWEBで←


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
まずは土曜日 攻城戦でしたが・・・・


なんと 勝利!!

メンバーの皆さん




ついにギルドの頂点 各サーバーで唯一のGH5を取れてしまいました。

↓ひろいねー









↓ うはっ 心臓まで売ってくれる(笑




自分 今回の鏡(アイテム複製)は
どっかのGH5にこっそりお邪魔してやろうと思ってましたが
まさか自分のGHになるとは・・・(笑

さて
お盆も 札幌は夏休みも終わり・・・
真夏日どころか窓閉めないと夜寒いぐらいになりました。

これだから北海道は(笑

今年は亡き前妻と父の墓参りは行きました。

前妻には花を最後にいたマンションの前に

父にはワンカップと(ぉ タバコを
と 思ったんですが生前父がよく吸ってたタバコはもうないんですよ。

皆さん ジョーカー ってタバコ知ってます?
仮面ライダーWじゃないですよ(笑
全体が茶色で チョコレートの風味がついてるんだっけか?
当時マイルドセブンが220円の時代に260円したタバコです。

仕方ないのでもうひとつの選択肢 ハイライトを購入しお供え

ていうか関係ないけど 久々に一級品タバコ買ったら
すげー高く感じた(笑
普段は250円のエコーだからそこに420円のタバコだからねー。

まぁこういうのはケチるものではないので。
財布にかなりの打撃でしたがそんな事いうとバチあたりですよね(笑

うーん
月末にREDSTONE10周年イベント 当選したんだけど
交通費すら怪しい状況・・・。
イベントが無料なのが救いか(笑
グッズもらって写真・・・よりも 飯とドリンク無料に集中したい気分です(ぉ

そんなことより 俺 青鯖の水城セリカ で名刺作られるんだけど
これ けっこう恥ずかしいね(笑

人見知りというか逆に知人はうかつに増やすと俺の場合
やっかいなので 雰囲気だけ味わってきます。
こういうので知り合い増えるのもいいんだけど
絶対 俺の病気聞いたら逃げる人間の確立がほぼ100%
そういうやつは大抵いずれ障害もしくは俺にとって敵と認識されるので
症状悪くなるんだよねー。

困ったもんだ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回のBGMは リフレクビート6月曲 refrain です。

自分はこの作曲 djTAKA氏 歌唱 Aimeeさんコンビの曲の大ファンで
初めて登場したBroken(こちらもリフレクでしたね)のやりこんだ量は
半端ないです。(笑

本家IIDXでもフルコン安定の1曲になっております。(ぉ

さてこの refrain という単語
英語ならリフレイン フランス語ならルフランとなりますが
今回は英語読みですね。

作曲のTAKA氏もAimeeさんの魅力と 曲のフレーズの「繰り返し」の
ダブルミーニングをうまく表現できたと自信の曲に仕上がったと
コメントしており 着うたで先行配信されるなど
かなりの力の入れようです。

思えば
今や仕事が出来なくなった自分には毎日が短調な「繰り返し」になってるわけで
そういうのにも少しの変化をつけていかないと
本当に廃人になってしまうなぁ とふと気づかされた曲です。

歌が非常にいいので ぜひ1周聞いてみることをおすすめします。


ちなみに・・・ゲームは最高難度の10+でしたが
Aimeeさん補正で初見クリアでした(汗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えー 最近ドロップUPのイベもあったんですが
アチャが仕様上 Uアイテムが出やすいので
恐ろしいことになってます・・・・。

以下 今週1週間だけで出たものです。
ほとんどバラしだけどね・・・。(笑

8.14 GDB7(WIZ

8.16 神秘B1(紗矢

8.16 ラットB3(セリカ

8.16 ガルカスB1


8.17 GDB7(WIZ

2個目w

8.17 自身初DXU モリ6 2億で売却

8.17 ガルカスB1

2個目

3個目w

8.17 モリ6

8.17 ガルカスB1(セリカ

8.18 神秘B1(紗矢

すぐ もう1個wwwww

8.19 GDB5(セリカ


注釈無いものは全部アチャが出しました。
特に17日の個数がやばい・・・・。

これは運が回ったフラグ?!
というと明日の鏡失敗が嫌なのでこのへんで



ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
SFCのシムシティーだけど(なつかしすw



最終目標 50万まだ出来たわ(笑

↓ 一応 証拠のマリオ像(笑



以外にTOP建たなかったけど 最後は強引に工場+税率0%のお約束で
人口ドーピングwwww


たまにやるとまだおもしろいね
もう25年前のゲームだけど(ぉ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まぁ REDSTONEは300LVで覚醒(上級スキル)が取れるんですが



ようやく1回作り直した(しかも270LVだった)WIZが1から300になりました。
そもそも この覚醒が来たとき
自分のWIZはまるで役立たず確定になってしまった
(チリマス>ヘイマス>水鉄砲と進んでた)ので
300ならリアルマネーより作り直そうと決意したのが多分1年ぐらい前(笑

そして・・・ついに・・・



さようなら 通常メテオシャワー(涙


では 恒例の いってみましょう・・・・・。



エッッックストリーーーーム!!!(またかよ (笑



覚醒1発目の記念すべきメテオは
わざわざ覚醒させてくれたNPCに撃つという傍若無人ぶりwwwww

これで 自分は現在覚醒が実装されていないキャラ以外
全キャラ覚醒を達成になりました。

しばらくこのおっさんには用が無さそうです(汗

さて・・・威力やCP運用どうしようか?

覚醒といえば・・・・
俺 28時間寝てないんですが 睡眠中枢いかれすぎだろ!(´・ω・`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出来る人は出来るんでしょうね。

俺もピアノ経験者なのに忘れちゃったしなー(笑

beatmaniaIIDX5thStyle  V

原曲 ヴィヴァルディ ヴァイオリン協奏曲第4番
へ短調 作品 RV297 「冬」 第1楽章

一般的には「四季」で知られるあれです。
最近 車(ダイハツのムーヴ)のCMでも出ましたね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10LV以上(ry

セリカ 28LV UP
やはり秘密Dだけ・・・。
もうソロ狩りは事実上不可能なので(ほぼ死に掛ける)
まったりとRSだけは集めていこうと思います。

エリカ 72LV UP
やはり廃人・・・w
秘密D ソロ可能 3次転生の経験値指 転生ボーナスの恩恵が
ここにきて爆発しました。
ただ一人の4次転生可能キャラにまで・・・・。
逆にこれからはLVも下がるペナルティもなくRS集めが厳しさを増しそうです。

士朗 28LV UP
いい加減覚醒しようと ちまちまと上げております。
300LVが見えてきているので次回は覚醒を報告したいです。

ユーズ 40LV UP
なんと意外にも成長
基本嫁の秘密Dの付き添いというかPT寄生で上がってしまいました。
現在やっと天使スキルに振れるようになってきましたし
次のT品手もあるのですが・・・武器がさすがに火力不足
今後の課題です。

エレキ 14LV UP
こちらも嫁の付き添いでボスを狩ってあがりました。
ボスには農家の収穫 もとい罠が効くのでその為の要員ですが・・・。
でも調子にのって今後の武器およびIF4を購入
シフスキルは終了したので 今後は武道家の研究です。

リリス 183LV
獣人を消して またメイド というより裏職の「黒魔術師」用に
再出発です。
9月下旬実装と聞いているので一応300ぐらいを目標に
名前は 魔術といったらIIDXでは・・・こいつだーということで悩まず決定(笑

紗矢 26LV UP
いわゆる「第二暗黒期」突入ですので
転生か・・・GDかを決めかねてます。
本日で一応の秘密D卒業なので少し考えて
425にしないと装備がほぼ無くなるのでそこまでは粘ろうかと思います。


全体を見ると
あいかわらずのエリカ しかもRS集めは遅れてません(ぉ

来月はセリカの3転 紗矢の1転(確実)を報告したい予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャラ紹介(2014.7.3現在)

水城セリカ♪>支援リトル(エンターテイナー)2転538LV MQ終了

ツインテールなら・・・というキャラ名です。一応メインキャラ ギルドで副マスなんかもやってます。

北見エリカ>物理シカテイアチャ(シャープシューター)3転537LV MQ終了

真逆の物理職(笑 唯一同LV帯のボスモンスターをソロ狩りできる火力の持ち主。

神崎士朗>メテオWIZ251LV

WIZ 覚醒の為 作り直し 現在LV上げ中

梅桐緋浮美>サマナー(海と大地の楽士)316LV

ペットはファミ 名前はもちろん 天土と彩葉

神崎エレキ>物理DFシフ(ヴェノムスローアー)406LV

物理シフ 作った動機は武器をもらったから(笑

ユーズ♪>殴りBIS(ディバインエクソシスト)420LV

実はRS暦7年で初BISだったりします。 一応最低限支援スキルはあるので支援でPT就職も出来ます。

光伊計名>獣人206LV
予定通り実装されたので作成 現在はGDでひっそり

神崎紗矢>物理霊術師(ソウルコントローラー)614LV

イメージに合ったキャラに変更 物理覚醒で火の玉付きました

無課金アカ

夏天>F&I知識ランサ(エレメンタルランサー)301LV

一番グラフィックと近いキャラ 今は露店キャラ(取引5)を取得し古都に出没



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



やってしまった・・・・。

まもなく転生予定の霊術 紗矢

転生には「メインクエストおよび限界突破クエスト以外を完了または
キャンセルして無くす」という条件があります。

しかし・・・・

完全に忘れてました
初心者用強制クエスト(笑
しかも 取り消し不可w
最後までやらなければなりません・・・・。

せっかくなので 最後のボスは
「ソウルブレイズ」(火属性の知識攻撃)で
火葬で弔おうと思います。

皆さんもおきをつけて(笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。