あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:
入手
情操ディストピア / mami
「みんなで宇宙戦争!!」楽曲全解禁
旋律のドグマ~Misérables~ / 楓璃夢=ジークフリード=ファイエルローゼン
20000リフレ
見習い天使と星降りの丘 / DJ TOTTO
Stand Alone Beat Masta / GUHROOVY

神器条件
おすすめ楽曲(1譜面でOK)
天地動伝説をプレー(EXTRA専用曲なのでパセリプレー必須)
「彫像の覚醒」の楽曲でマッチング(解禁していないと達成できない)
『Nigra Ludia』のHARD譜面をプレーする(今月のスタンプ曲 解禁が厳しい場合
来月になってからリフレで購入>プレーの流れになる)
『FUJIMORI -祭- FESTIVAL』をプレーする(解禁していない人はローカルで解禁している人と
プレーでも達成)
トロフィーをゲットする(何でもかまわない 多分自動で達成?(笑 )
検定試験で総合評価『良』以上を獲得する (試験はどれでも可 評価のみ条件)
パステルワンダークエストで『Chronoxia』をプレー(ワンダークエスト以外は不可)
ランダムエントリーから選曲する(ランダムエントリーで絞込みもOK)
SPECIAL譜面をフルコンボクリアする(あらかじめある曲か何かを解禁してリフレで購入する
手間が必要)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポップン
入手
Element of SPADA / 猫叉Master feat. 霜月はるか(IIDX21より)
「みんなで宇宙戦争!!」楽曲全解禁
つぼみ / 達見 恵 featured by 佐野 宏晃
龍と少女とデコヒーレンス / 黒猫ダンジョン
532nm / Ryu☆
海神 / 兎々

神器条件
ラピストリアのキャラを使用
ラピストリアの楽曲をプレー
バトルモードをプレー
「永遠という名の媚薬」をプレー(初出は8 20のリミックスも可)
キャラデコ カスタマイズ (キャラセレでテンキーの0で可能)
ストーリー「遺跡探検」をクリア(上記「永遠と~」が必ず含まれるので同時進行可)
誕生日を祝う(定番の条件 当日から1週間以内のキャラ フォルダもあるので
やりやすいかも なお誕生日不明のキャラは自分がe-AMUに登録した日が誕生日になる)
ハートを1つ獲得 (裏技として上記バトルモードのときに同じキャラの誕生日を祝うと0.5x2で
一気にたまる 活用されたし)
オーラを使う曲をプレイ (プレーのみでクリア成否は問わない 面倒なら火風陸空と
MetamorphoseはEX以外でも消費するのでおすすめ)
チャレンジシートのブロンズ11枚目を埋める(要は上記9つを全達成で埋まる)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
IIDX

入手物
IIDX20全曲解禁
宇宙戦争全曲解禁
SCHWARZSCHILD FIELD / L.E.D.(リフレク新曲移植)
カフェトラン BEMANI学園解禁
KAISER PHOENIX / 96(ギタドラより移植)
海神 / 兎々

神器 入手条件
ステップアップをプレー
段位認定をプレー
今日の一押し3曲をプレー
「俺はビートマニア~(IIDX12)」「Twelfth Style(IIDX12)」「INSOMNIA(IIDX21)」
の3曲を同一クレジットでプレー(アフロ縛り)
スクラッチが多い曲(灼熱やCheckin'など)をプレー
「ALIEN WORLD(IIDX8)」「ALIEN TEMPLE(IIDX10)」「Pharaoh(IIDX21)」を
同一クレジットでプレー
DPで初代(1st Style)の曲をプレー
フルコンボ10回
「YELLOW FROG from Steel Chronicle(IIDX20」 「Bloody Tears (IIDX Edition)(IIDX13)」
「GRADIUSIC CYBER(IIDX1st)」をプレー(同一クレジット条件なし)
IIDX20 tricoroのLIMIT BURST曲だけで1クレプレー
(Sol Cosine Job 2 New Decade IIDX Edition neu Hollywood Galaxy JOMANDA
DAY DREAM Timepiece phase II(同CN版も可)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回から睡眠薬が変わったのはここに書いたが

今日(正しくは昨日)強烈な副作用が

おそらく24時間中16時間は寝て
残りの7時間はトランス状態(体にまったく力が入らず自力で起き上がるのも出来ない)
ろれつもほぼ不明(嫁がなんとかわかってた程度)

全ての薬には副作用があるが
大抵は軽度である

ただ こと睡眠薬および精神疾患系の薬は恐ろしいものがある。

まず アルコールで飲まない(笑
これはこういう分野に疎い方でもご存知だろう
最悪死にいたるケースもある。

意外と知られていないのが
グレープフルーツジュースが禁忌の場合がある。
ここはみなさんも留意していただきたいことである。

さて、副作用であるが
よくあるのが のどの渇き 満腹中枢の崩壊(空腹or満腹がわからなくなる)
体質の変化(主に太りやすくなる) というのが多い。

現在 自分は「のどの渇き」が猛烈にきている。
および 薬の成分がまだ残っているのかまっすぐ歩けない状態である。
今は全部の家事を嫁に任せている感じである。

しかし薬による脱力は何度も経験があるが(初めて飲んだりする薬だと
体が慣れていないので毎回多少はある)ここまでは初めてである。

人間というのは面倒で
同じ薬をずーと使うと 勝手に耐性が出来て効きづらくもしくは効かなくなる
まぁ そこで種類の変更や量の増減を行うが
今回 自分にでた新しい睡眠薬を調べたら
半減期(おそらく普通の体の状態に戻るまでの時間(眠気などが飛ぶ時間))が
日本で認可されている睡眠薬でなんと 最長 だった・・・・・・・・。

それに自分は体を慣らそうというのだから
多少の副作用を覚悟はしていたが
実際 昨日は23時間は寝てたか 頭が回らず動けないか ろれつの回らない喋りをしてたか

まぁ 命あるだけよしとしようか
ホントは昨日はどうしてもはずしたくない記念日だったので
盛大にやりたかったが
せっかく嫁が買ってくれた酒にも 手付かずである・・・。

まぁ自分に電話してくれていた友人にもこの場を借りて詫びたい
ある程度の耐性つかないと 遊びどころではないと思い知らされた。

問題は副作用というのは
一定量ではなく
その日の体調や気分 はたまた気温 気候などにも左右される場合がある。
昨日はたまたま疲れが全部出たと自分で解釈したが
こんなのが頻繁になるなら 次回にでもすぐ薬変更であるwww

と、 これだけの文章を普段なら15~20分でかけるが
1時間かかってる時点ですごい状況である。

キーボードを全力で押して 文字が出なかったのには衝撃をこえて
怖さすら覚えた・・・。

今日は嫁に感謝するのと
「奴」にはバースデーカード書いたからみたんだろw

それでよしとするか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
RSの装備さらしはあまり反響なかったようで。

普通に課金(ロト)とかやればもっといい装備だろと
言われそうなぐらいダサいので
コメントすら無いか(笑

逆を言えば
そんなことしなくてもここまで出来たというのを
見て欲しかったんだが・・・。

大して有名でもないからなー 俺のキャラ。(笑



さて 明日は北海道を除き(函館は例外)七夕ですが
俺には関係ないイベントですが

俺の「第二の誕生日」だったりします。

そうか、あいつももう26か(笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
というわけで新企画
キャラ 装備 ステ 晒し
基本自分は全キャラ個別に装備を持ってるので
基本使い回しはなく そのキャラ専用 になっております。

まずは知識職メイン セリカ

ステ



装備


姫武器 蝿殺し
ボトル (攻撃LV2)(土属性攻撃LV2)チリペッパー
リトル武器 IFロッド7
首 (闇属性攻撃LV2)(REDSTONE(+4))ペンダント
頭 (最大CP効率1(5%))(知識Lv7)(最大HP効率4(40%))花の乙女のサークレットNx
耳 (防御効率Lv4(23%))(最大CP効率6(82%)(最大HP効率6(98%))クロスイヤリングLX
腰 (健康比率上昇2(2分の1))鉄板ベルト
手 (水属性攻撃1)(土属性攻撃1)(自動リロード)ブリーフマーカー
鎧 470Tドレス(スキル+3)
足 470T靴(最大CP60% 移動速度+30%)


転生指 プログレスLv1

1 470T指(カリ+50)(CP12% カリスマ+4 知識+4)
2 光属性攻撃LV1 呪い抵抗(47%) スタンプリングLX(カリ+17)
3 希望の指輪 シールドLV1
4 状態異常抵抗DX(61%) ダブルリング(水抵抗4%)
5 (火属性抵抗2(12%))(不可視LV2)(最大CP効率LV1(10%)スパイラルリング(8%)
6 (薬回復LV2(190%)(自動リロード)リング(火抵抗4%)
7 (決定打抵抗DX(73%))リング(火抵抗10%)
8 (致命打抵抗(70%)(最大CP効率LV1(8%))スタンプリングLX(カリ+29)

今後の予定

首はRS+5が欲しいところ 頭は後はCP HP増幅だけ
鎧が560T>レイリーのレプリカの予定 足が560T
指が470T>560T(スキル+1) あとは3転でもう1個空いたら2番あたりNタートと
いったところでしょうか?

武器は最終 あえて変わるなら3転後ボトルがサムテックスになるぐらい?


リトルウィッチ

↓公式絵


メインクエスト対象キャラ フローレンス

ナクリエマ王国の娘のメイド(ネープルス)の異母姉妹で
メイドの妹の設定になっている。
新興王国ビガプールの姫の設定だっけ?

基本 攻撃は星を題材にした魔法や自身の歌で周りを支援するという設定


元になったキャラ 水城セリカ↓


ツインテールというだけで名前を決めて「萌え」だけでここまで育てたという
不純な動機で始めたキャラですが・・・。
実は現所属ギルド副マスター および 唯一の純知識支援リトルとして
それなりの仕事をしているという・・・。(笑


セリカ CV 中原麻衣さん
中原さんで有名なのは何といっても「ひぐらしのなく頃に」シリーズの「レナ」を
連想する方が多いと思う。
あの「お持ち帰り~」と鉈で人を惨殺するギャップや(; ・`д・´)演技力の高さは
さすがの一言である。
他にも「舞ーHime-」の麻衣や「CLANNAD」アニメシリーズの「渚」など
メインヒロインから戦闘に明け暮れる難しい年代の女の子を演じるなど
活躍は多岐にわたる。


リトル テーマソング

IIDX20 tricoro から「Little Star」

まさに「星」の魔法と「リトル」という単語が入っている
偶然にもほどがある曲を選曲しました。
疾走感のある曲と「きらり きらり」というとこが好きですねー。

リトルウィッチにこんな歌で支援されると元気も出るわ(笑

普通に音ゲーではなくアイドルが歌ってますと言っても通用するんじゃないか?
というぐらい完成度の高い1曲では無いでしょうか?





ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10LV以上(ry

セリカ
34LV UP
もはや秘密Dが頼り・・・。
そろそろソロ(ダジャレじゃない)が不可能もしくわDead or Aliveになる程
雑魚やボスが倒せなくなるLV帯・・・。
まったりLVあげますか。 かけらはサボらずに(笑

エリカ
3次転生+30LV UP
こちらは逆に秘密Dにプラスしてボスでも簡単にソロが出来るので
やる気だけでどこまでもいけるキャラに・・・。
一応8月末の悪魔との相乗りまでに650ぐらいにはしたいところ。
ただ・・・今後このキャラ用の装備品で12億円ものゲーム内マネーが必要なので
そこが全くあてがないという・・・。

エレキ
46LV UP
嫁の秘密Dやギルドダンジョンをずーと引率していたらまさかの400台
まぁ装備は高額なので保留ですが
覚醒スキルを取り終わってさらに武道家の分身 仰け反る 防御の3大スキルをマス
今後はSPがあまる計算に・・・。
シフってそんなキャラだったんだ(笑

紗矢
25LV UP
秘密Dのみですが いよいよ3人目の転生キャラ候補に
さらに各種 妨害スキルをマスしてついに完成形に。
まぁ 転生したら というか前回の修正でかなり弱くされたので
それに合わせてこのタイミングでスキルを再振りできるのはかなりうれしい。
こいつも転生したらメインクエ始めて HPとスキル10回は欲しいかなと。

今月は以上~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

RED STONE 青鯖で遊んでます。

キャラ紹介(2014.6.3現在)

水城セリカ♪>支援リトル(エンターテイナー)2転503LV MQ終了

ツインテールなら・・・というキャラ名です。一応メインキャラ ギルドで副マスなんかもやってます。

北見エリカ>物理シカテイアチャ(シャープシューター)2転646LV MQ終了

真逆の物理職(笑 唯一同LV帯のボスモンスターをソロ狩りできる火力の持ち主。

神崎士朗>メテオWIZ251LV

WIZ 覚醒の為 作り直し 現在LV上げ中

梅桐緋浮美>サマナー(海と大地の楽士)316LV

ペットはファミ 名前はもちろん 天土と彩葉

神崎エレキ>物理DFシフ(ヴェノムスローアー)374LV

物理シフ 作った動機は武器をもらったから(笑

ユーズ♪>殴りBIS(ディバインエクソシスト)419LV

実はRS暦7年で初BISだったりします。 一応最低限支援スキルはあるので支援でPT就職も出来ます。

光伊計名>獣人206LV
予定通り実装されたので作成 現在はGDでひっそり

神崎紗矢>物理霊術師(ソウルコントローラー)589LV

イメージに合ったキャラに変更 物理覚醒で火の玉付きました

無課金アカ

夏天>F&I知識ランサ(エレメンタルランサー)301LV

一番グラフィックと近いキャラ 今は露店キャラ(取引5)を取得し古都に出没

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々にこのコンボを発動しました(笑

まず精神科ですが
嫁についてきてもらい 睡眠薬の種類が変わりました。
なんか長時間持続型のやつらしい・・・・。

明日は予定無いけど なんかこえーな。(汗

>ゲーセン
リフレク

6月のスタンプ曲 未解禁の場合は
リフレショップで購入可能(救済処置)
意外と今は月7回はきついので助かりました(汗

早速refrain赤をプレイ
難度10+でしたが Aimeeさん補正(?)で初見クリア(70.6%)
バーティカルオブジェが非常に楽しい譜面ですが
物量はかなり・・・。
あ、 かつて3強と言われた ZZ 赤のクリアが見えてきた。
あと1%なのでしばらく地力アップのためにこの2曲は粘着します。

相変わらず カラフル(まどマギ新編主題歌)赤 1切り><
なんとか繋がないと・・・。
Clarisのアルバム全部持ってるしねー(マテ

IIDX
何かサントラの収録曲を見る限り
Legendaliaはどうやらもう無いっぽい?
すでに予約済みですが Close My~が収録かぶってる(汗

>Idola
ポップンが楽なのでさっそく解禁しましたが
Hでもかなりの譜面
自分は手袋を使わないので(使ってクリアしてしまうと今までのプレイが否定される
気がして使用していません)まったく歯が立ちませんでした。

ちなみに 作詞 作曲両方ともwac氏
Idolaはラテン語で 英語の「Idol」の語源になった言葉なんだよねー。

ほんと音ゲーで勉強したラテン語 ドイツ語 フランス語多いな(笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。