あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:
IIDX

1プレーごとにスタンプ1個
それぞれ 3 6 10個でN譜面から解禁
ただし 特設サイトにアクセスしてスタンプを押す作業が必須
(e-AMUログインも必須)

つまり 10プレーでOK

Pop'n

1クレジットで幻想系世界修復少女とバンブーソードガールをプレイすると
3曲目で出現(ちなみに条件2曲は初期無条件解禁)
出現したIdolaをプレイすれば以後常駐
(譜面 クリア可否(今回は完全3曲保障)は問わない)

1クレで達成できるのでおそらく一番楽

リフレク

Idolaを含む GUMI曲を4回プレーごとにリフレクショップに出現
購入後常駐 解禁順はBASICから

対応楽曲
Idola
バンブーソード・ガール
幻想系世界修復少女
Strobe♡Girl
憂恋☆アクティベーション
City Edge
天ノ弱
いーあるふぁんくらぶ
セツナトリップ
放課後ストライド
ラクガキスト


SDVX II

NOVICE ADVANCED
バンブーソードか幻想少女をプレイすればインプット可能になる

EXHAUST
幻想少女EXをクリア>バンブーソードがインプット可能になる
その後バンブーソードEXをクリアでIdola EXがインプット可能になる

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついにこの日が来てしまいました・・・。





そう 神への道 アイテム複製 鏡の魔法書




成功率は一律34%
うまくいけば鬼畜キャラの完成です。

ただ・・・問題が
それは自分は極端にゲームでもリアルでも運がないということです。
命にかかわる不運も何度もあります(;・∀・)




まずは・・・・



これはキャンペーンで自動で配られるやつなので期待していませんでした
しかし これで大当たりを引くと・・・
運を使ってしまう(笑

安定の50M(最低)でした。
まずは安心

しかし このあととんでもないことががががが・・・・・・

































なんと・・・・全部で120名にしかあたらないアイテムに当選してしまったのです。
なんということでしょう・・・・。

このゲーム いくら過疎化が進んでるといっても
日本ではおそらく数十万人はプレイしてます・・・。

その中での 120名
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

これはフラグでしょうか?
運がこれから上向いていくのか
これで30代の分ぐらいの運を使い果たしたのか・・・。





では さっそく悪魔と相乗りです。
今回 コピーするのはこちら



自分のアチャランの師匠が無償で提供してくれた
恐怖のブースト装置wwww




どーすんの? どーすんの?!俺!!!

結果は・・・・・







がんばって2ヶ月で5億円ためましょう(失敗)(笑

やはり異次元の当選は「運使いきり」フラグでした。

♪死ぬまでに使い切る運の数 せめて自分で出し入れをさせて~♪

まったくそのとおりだわw

ただ目標ができました。

公約 次の鏡までに装備LV(637)に上げる
もうこのキャラはLVが下がらないので一気にいこうと思います。


あ、異次元は使うあてというかそんないい素材が無いので
どなたかに権利を譲渡しようと思います。
代行希望の方はこちらかゲーム内で声かけてください。(青鯖)

あ、 転生クエの報告ブログ書いてないや(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんか俺のマンションの隣の部屋がピッキング被害><

俺も10数年前 一人暮らしのとき
完全にかぎ壊されて
俺はそれだけだったけど 同じマンション2部屋物取られたらしい・・・。

しかも そのときはかぎ完全に壊れて家に入れなくなって
ちょうど当時の会社の上司が隣に住んでたので
泊めてもらった思い出が・・・。

札幌も意外と治安わるいのなー・・・・。

ただ、申し訳ないけど
俺はばちが当たったと思ってる。

この隣のおばさん
朝6時から掃除はじめるし
掃除に使った水 共用廊下に投げるし><

入居してすぐなんて 暑くてドア開けるのはわかるけど
俺が部屋空けれないぐらいドアあけて「ふざけんな!ごるぁ!!!」って喧嘩してるし
夏なんか俺の部屋に何のTVを見てるかわかるぐらいの大音量で
TVみだすし(笑

なんかやらかしたら 管理センターにちくって厳重注意か追い出そうと思ってます。
あまりにも常識なさすぎだわ・・・。


ということで 皆さんも用心ください。

さて、親の見舞い行こうと思ってたけど
なんかまったく眠れてないので今日はパス。

自分の体力も大事だわ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日書いた 親の入院

手術する病院がわりと実家に近いとこなんだけど

実は俺 そこで20年前に足の手術してるんだよねー(汗

足のつめが食い込む病気で歩くのも痛くなって
中3の夏休み使って つめを生やす細胞を摘出するって手術したんですよ。

偶然 今回親が行ったのもその病院

まぁ・・・・
説明といっても

麻酔のアレルギーやらあるかとか聞かれて
あとは こんな手術しますってのを黙って聞いてるだけという。

儀式 みたいなもんですな。 こういうの(;・∀・)

さて 日にちを変えて見舞いでも行くか。

あ、お見舞い買う金も無いや(笑




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私事ですが
うちの母親がどうやら仕事でひじを酷使しすぎたせいで
本日から入院 明日手術ということに・・・。

で、まぁ親族といえば俺だけなので
呼び出しが(;・∀・)

簡単な説明とかだろうけどねー

手術終わったら終わったで 見舞いにもいかんとねー。
なんか10日前後入院らしい・・・。

俺の記憶の限り 人間ドック以外では入院してないから
どんだけ元気なんだか(笑


閑話休題
いよいよ明日にでもRSでアチャ転生を予定してます。

そこで
ブログ1周年企画
キャラの 装備 ステータス晒しを開催します(笑
まぁ ほぼ無課金(課金スフィアのみ)ならこんな程度にしかならんという
へぼ装備になりそうですが
アドバイスや いらないからこれ使いなとか 売るよーとかありましたら(マテ
コメントなどお待ちしています。

では・・・準備準備

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アチャが地下になってからUが出やすくなったのに
報告してなかった・・・。

覚えてる範囲で報告
注意書き無い場合はアチャで出現(性向現在-100)
分解してます(笑



スバインホールB2 祈りかけら出し中 4.23


遺跡秘密中 嫁にプレゼント 4.26



狩り中(霊術) 4.28



20Mで露店販売

収容所 かけら出し(リトル) 4.28


スバイン異能体狩り 5.5 露店15M



モリ4祈り狙い 5.11


狩り(霊術) 5.12


モリ4祈り狙い 5.13 10M露店



収容所かけら(リトル)5.14



モリ4 アイテムハンターイベ対象 達成 5.16
(抽選10000人当選)


GDB6 5.21


GDB3 シフ 5.22


狩り(霊術) 6.3




モリ4祈り狙い 6.3


ミズナ小さな部屋(祈り)(リトル) 6.4


GDB7 霊術 6.5





神秘B1前提クエ中 6.6


収容所(リトル) 6.10


GDB3(シフ) 6.11


GDB6 6.12


GDB3(シフ) 6.14


神秘B1 6.14


収容所(リトル) 6.15


GDB3(シフ) 6.15


モリ6秘密 6.18

(1Mで露店)

神秘B1 6.18


ラット秘密(霊術) 6.20


モリ6秘密 6.20


GDB6 6.22

たしか1年前 Uは都市伝説 1年出てないとかブログに書いたけど
平均的に出るようになってますねー


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ブログでは初のリフレク動画
最初 まどマギの「カラフル」やったんですが
著作権でひっかかったwww

途中からですがご覧ください。

FLOWER赤はブレイク前のDD音の後が弱すぎだなwww


一応 アドレスです(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=BbdyryT_MEU
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気になってる人も多いかと思うので自分用メモも兼ねて

種類 最高補正を表記



物理攻撃
下級 ダメ+20%
中級 35%
上級 50%

炎攻撃
下級 火属性強化+10%
中級 20%
上級 30%

(以下 水 大地 風 光 闇 も同様)

クリティカル攻撃
下級 クリティカル発生時ダメ追加2%
中級 4%
上級 6%

ダブルクリティカル攻撃
下級 ダブクリ時追加2%
中級 4%
上級 6%

攻撃速度
下級 +2%
中級 4%
上級 6%

致命打発動確立
下級 +2%
中級 4%
上級 6%

魔法 致命打発動確立
下級 +2%
中級 4%
上級 6%

強打発動確立
下級 強打+2%
中級 4%
上級 6%

命中率
下級 命中率+2%
中級 4%
上級 6%

火抵抗弱化
下級 火抵抗弱化5%
中級 10%
上級 15%

(以下 各属性 (水 大地 風 光 闇)も同様)

PvP攻撃
下級 PvP(攻城 GvGなど)最終ダメ+8%
中級 14%
上級 20%

防御力
下級 防御効率+20%
中級 45%
上級 75%

最大体力
下級 HP効率+4%
中級 7%
上級 10%

クリティカル被害減少
下級 ダメ2%
中級 4%
上級 6%
(ダブルクリティカルも同様に存在)

回避率
下級 回避+2%
中級 4%
上級 6%

ブロック率
下級 ブロック率+4%
中級 7%
上級 10%

ブロック速度
下級 ブロッキング速度+8%
中級 14%
上級 20%

火抵抗
下級 火抵抗+8%
中級 +14%
上級 +20%
(以下 水 大地 風 光 闇 も同様)

ダメージ反射
下級 ダメージ反射+8%
中級 14%
上級 20%

PvP防御
下級 PvP最終防御+8%
中級 14%
上級 20%

各ステータス
(力 敏捷 健康 知識 知恵 カリスマ 運)
下級 +50
中級 +75
上級 +100

以上
種類いろいろありますが
普通の狩りなら長所を伸ばすか 装備で補えない短所を埋める使い方になりそうですね。
どの職にも致命打や強打 魔法致命がつくのは意外と大きいし
ステータスを単純に伸ばしたり 職業によってはHPや防御効率もお手軽に使えそうです。

まぁ、ゲーム内でもリアルでも貧乏な俺には当分先の話ですな(笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そこには・・・ある。




見づらいけど灰 緑点灯














ようやくランプ点いたわ。



実は当時 アナザーはクリア済みでハイパーが出来ないという
個人差にあてはまってた自分ですが

白い壁終了後40%あれば理論的にクリア>終了後56%

ウイニングランですよb


閑話休題
タイトルのとおり 現在 ワールドカップやってますが・・・

日本 下手したら予選敗退もありそうじゃね?

自分は好きで毎週月曜の深夜の伊集院光氏のラジオを聞いてるが
氏も「TVでなんで試合に負けたことに触れないんだ?」
「腫れ物に触るような 奥歯に物が挟まったような言い方ばっかりだ」
「冷静に負けたことに対する叱咤と試合の分析をしてるニュースがまったくない」
「ニュースの弱腰さ」

なんて意見を述べてたが まったく同意する。

試合には負けてるのに意味なく渋谷の交差点でハイタッチとかわけわからんと
氏はおっしゃっていた。

ただ あの交差点でドサクサで痴漢をした大馬鹿がいたそうで
それだけはガンガン叩いてるTVも 逆にそこは思い切り叩いてる
ニュースに「違和感」があるとおっしゃってた。

そもそも 有名な「ドーハの悲劇」の頃は日本にやっとプロサッカーリーグが出来た
いわば黎明期
その後 オリンピックでブラジルに勝った奇跡もあったが
開催国で予選免除だった2002を除いて
当時 ワールドカップ本選に毎回出れるほどのLVになるとは
誰も予想してないと思う。

いまや 海外クラブで絶賛され 普通にスタメンをはる代表選手が何人いるんだろう?
おそらく 「歴代最強」の代表である。

これで予選で落ちて帰ってきたら
下手をすると 空港とかで選手に物投げたり 最悪通り魔的に刺したりする
ファンも出そうだと 危惧している。

ありえない話ではないと思うんだが 皆さんはどう感じるだろうか?

日曜 朝の某ワイドショーのように「喝!!!」と言えるTVマンが少なすぎるのは
自分は悲しいことだと思う。

敗戦から学ぶこと 次の試合に生かすことを冷静に報道する番組を
今のところ 見ていない

言い方が乱暴だが若干「事実を湾曲させている」感を感じているのは
自分だけではないと思うのだが。

こういう辛口な意見や 日常の発見 さらに笑うネタがあるから↑で触れた
伊集院氏のラジオを聴いてるが
これからも こういう少し危ない話を平然と自分の意見として思い切り話して欲しいと
切に願う

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
俺の予想は悪いほうにあたる(汗

REDSTONE コス 課金は1500円←的中

なんらかの不具合が起こる←的中

臨時メンテor最初のアップデートメンテの時間延長←的中

さすが 俺wwwww

金額が1000なら即コンビニ行ってたんですが
来月までおあずけですな(;・∀・)

というかそろそろ暁の封印を使うキャラが出てきたので
そっちも1500円・・・・。

今年いっぱいかけて一月一個の楽しみにしますか。

とりあえず アチャ リトルは買うけど
グラフィックは変えない
それが俺のジャスティスwwwww

やっと形になってきた霊術が大幅弱体化だし
モチベさがるアプデだな、今回wwwww

あ、速度は上昇してたけど
俺のキャラでは体感できたの 姫のボトルだけでした(笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。