あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:
一部で有名な 謎の装備LVUが遺跡秘密で出た
↓ おかしくね?(笑



丁度同席していた嫁のショタが使えるLVなんであげました(ぉ

経験値イベントなのに
逆を突いて RSかけら出しの結果
なぜか Uラッシュ

昨日1日で出た U 5個・・・・。
すべて分解w












ちゃんと経験値イベの恩恵もうけてます
ひっそり活動していたサマナがついに覚醒b




昨日のログインキャンペでIFGの不可品出たので
どうせ不可だし 代行相手もいなさそうなので
コスミあるうちにと 1回だけチャレンジ
リトルのIFは素材が安くて助かる(笑



結果は・・・・・・

通算4敗目><
まぁ 成功率15%だからそんなもん(笑

あ、かけらは2日でたまりました
探索無しでも必死にソロすればなんとかって感じですねー(;・∀・)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
IIDXは120パセリ化
コインプレイではEXステージ不可
パセリ使用時 Legendaria常駐
さらにLegendaria譜面(懐かしのCS DJT黒譜面)登場
明日よりクプローグDX開始
マップが6まで 今までのマップも敵 曲追加
LincleLink5月4日に終了

以下 コインプレーの制限
EXTRA不可
STEP UPモードをやっても☆10までしかでない・・・

総評
我々中級者ぐらい(EXTRAに普通にいける方)にとって
改悪以外の何物でもない・・・。
強制パセリチャージが必須になりそう(汗

単純計算で今までは100円で4曲だったのが3曲
パセリなら120円で4曲
つまり 一番安い1000円チャージで見ると
コイン 100x3=30曲プレイ
パセリ 120x8=32曲 となる (1000円単位 最大で考えると)

どうせ3曲なら ステップアップモードでも行こうかと思ったら
☆10までの制限がつく・・・。
八方塞である><

自分は下手すると ダブルプレイが☆7~9あたりで詰まっているので
イベントの内容によってはDPでステップアップ固定になりそう
丁度 DP7段陥落から久しいので強化もしたかったし・・・。

次回作は当然あるだろうが EX専用曲でもない限りコインでやるだろうし
この実質値上げに賛成できないし 1000をチャージするのは意外と勇気がいる


jubeatがパセリ120使わないと「赤難度」を選べなくて
過疎化がひどいとどこのネットニュースでも見る
中には100円2クレでも誰もやらないお店の話もあった
実はこの120パセリは消費税増税ではなく
「単なる値上げ」で後日これにさらに消費税分+3%が乗った

他社の音ゲー(初音ミク マイマイ グルーブコースターなど)
が100円でやってるのを見ると
多少の過疎化は予想される・・・

音ゲー関係の読者の方はこのコ●ミの判断をどう思われるだろうか?
実際 自分のいくゲーセンも 過疎である
(特に先に120パセリ化した 指とギタドラは誰もやらない状態が普通)



情報
GW中に リフレク グルービー(新作) ロケテ開始

あれ?ポップン22いつですか?(笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
REDSTONE ログイン 第一マップ結果




前回超はずれだった分 かなりいい感じです
自分は課金はスフィアだけなのでプレミアはここで終了

とはいっても
年に数回のコスミックストーン(ギルドのボーナスダンジョンに無制限で3回いける)の
ダブルアップに負けて購入・・・。

おかげで手元に残った現金 30円wwww
まぁ 電子マネー多少あるので生きれますが(;・∀・)

というわけで もしお誘いあればGDはいけます
無ければ嫁とペアできる分だけやろうと思ってます。

というか 異常な早起きですが
実は先ほどマンションの火災報知機の点検がきました。

事前告知あったのでチャイムでおきましたが
この おっさん がチャイムのあと ドア バンバンやりやがった。

なんか異常にむかつきました
お前にそんな権限あんのかと・・・・
あくまで管理業者から委託されて仕事にきているんだろうから
殊勝な心がけで行うべき
取立てじゃないんだからさぁ・・・

朝っぱらから「何よ!!!叩くなこら!!」と怒鳴ってしまいました。

寝起きは「超」低血圧&不機嫌なので
あまり騒がしくしないで頂きたい><

なんだかなー・・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり忘れてたBGM星座曲シリーズ

今回はおひつじ座のストレイマーチ
初出はリフレクコレットです。

後にこれと対応する「アストレイアの双皿」(てんびん座)
ZODIACシリーズとしてはIIDXの今作 SPADAに「牧神笛吹きて」(やぎ座)
など 関連楽曲も多いです。

急ぎで探したので解説は省略いたします。

残すは星座曲もふたご座だけに(ぉ

でわーノシシ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
基本10LV以上上昇のキャラのみ

セリカ
予定通り MQ終了およびラット卒業(641LV)で転生
転生後15LVほど上げてます
現在はほとんど納骨に篭り祈り&RSのかけらだし
というかほぼそれだけで10LVあげてるとかね(笑

エリカ
少し調整(今後のキャンペーンのため)のため控え気味ですが
それでも57LVアップの鬼畜ぶり(汗
キャンペーン終了を待って4月は廃上げ確定か?

紗矢
なんと61LVアップ(笑
というか現在 エリカと全くの同LV・・・。
本気出せば当然エリカが転生ボーナスで早いんですが
今回は大健闘しました。

計名
話題の獣人を早速作りました。
完全に現在はGD頼みですがひとまず200にして覚醒来るまで放置の予定。
一応名前候補は「光」(裏が光奏師)「刃」(武器から)で検討の結果
後者が作成できなかったのでこの名前に・・・。

意外とIIDXキャラの名前 使われてるのね(笑

というわけで メイド リリスはさよーならしました。(名前だけは別IDに残してるけど)

ていうか そこそこいい装備品を間違って破壊してしまって少しげんなり。
買い物かご開いて 戻ったとき 回線ラグって拾ったものが装備されて
使ってる装備が あーーーーー という情けないことに

というか 最近RS自体重いし マウスもちと反応鈍い
マウス買う金なんてねーよwwww

RSも毎回新キャラ実装あたりがしばらく重いとかマップ落ちとか多いよねー。
韓国見習ってPC入れ替えの時期じゃないのかな?

俺始めたころ 400Mだったデータが今1G超えてるからね(DLしたとき)
転送に限界きてるんじゃないだろうか?
ちょうど来週でXPが終了するしいいタイミングだと思う。
最近の鯖落ちもどっかからサイバー攻撃受けてってのがわかって「法的処置」とか
言ってるけど 防衛の意味でもサーバーPC入れ替えでは?
マシン変えたらIPやらいろいろ変わるんだからしばらくそんな事は起こらんでしょ。
そういうために例えば半日とか1日メンテならユーザーは普通に納得すると思う。
それをしないからあまり運営が信用無いんだよね・・・。

エイプリルフールで動画作ってないで
メンテしっかりお願いします(汗

なんか今日もいきなり経験値2倍やります>緊急メンテです とか
すごいgdgdでやる気なしw
今後14日は1.5倍とか またログインキャンペーンとか言ってるけど
最近は事前告知したイベントに限って不具合多い気がする
前回のログインキャンペは不具合あったから即効運営さんにきついおしかりメール送りました(笑


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャラ紹介(2014.2.28現在)

水城セリカ♪>支援リトル(エンターテイナー)1転642LV

ツインテールなら・・・というキャラ名です。一応メインキャラ ギルドで副マスなんかもやってます。

北見エリカ>物理シカテイアチャ(シャープシューター)2転474LV MQ終了

真逆の物理職(笑 唯一同LV帯のボスモンスターをソロ狩りできる火力の持ち主。

神崎士朗>メテオWIZ225LV

WIZ 覚醒の為 作り直し 現在LV上げ中

梅桐緋浮美>テイマ サマナーハイブリ予定259LV

ペットはファミ 名前はもちろん 天土と彩葉

神崎エレキ>物理DFシフ(ヴェノムスローアー)345LV

物理シフ 作った動機は武器をもらったから(笑

ユーズ♪>殴りBIS(ディバインエクソシスト)419LV

実はRS暦7年で初BISだったりします。 一応最低限支援スキルはあるので支援でPT就職も出来ます。

雛月理々奈>メイド222LV

ルックスだけでメイドにしました。現在放置及びポタ出しPT要員など(汗

神崎紗矢>物理霊術師(ソウルコントローラー)476LV

イメージに合ったキャラに変更 物理覚醒で火の玉付きました

無課金アカ

夏天>F&I知識ランサ(エレメンタルランサー)301LV

一番グラフィックと近いキャラ 今は露店キャラ(取引5)を取得し古都に出没

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。