あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

本日は都合によりINできないので

今日現在で2月まとめとします。


基本10LV以上上がったキャラの解説


セリカ

ラット秘密(~640LV)を卒業し しかも暗黒期(自力で650LVまであげなきゃならない)

ということで完全に目標が無い感じ・・・。

現在はいまさらメインクエを一日1時間進行中です

終了で2転予定


エリカ

今回一番の活躍

まずメインクエが終了

やっとエクストリームメモリ・・じゃなくREDSTONEがもらえる状況に

現在天上2回

さらにMQに浮気したのにもかかわらず今月は90LVUP

しばらく快進撃は続きそうです


ひふみ

今回2倍の恩恵を充分に使い

脅威の150LVUP・・・。

覚醒スキルもマス済みなのであとはSPを3500貯める作業の段階にきました。


紗矢

ひょんなことからやる気復活

IF7鎌を購入でき そこを目指して廃スタート

50LVアップに留まりましたが

困っていた第一暗黒期(435-440)を突破できたので一安心です。



次回報告では

多分セリカがMQ終了&2転

ひふみのサマナ覚醒あたりを報告できればいいなと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

RED STONE 青鯖で遊んでます。

キャラ紹介(2014.2.1現在)

水城セリカ♪>支援リトル(エンターテイナー)1転633LV

ツインテールなら・・・というキャラ名です。一応メインキャラ ギルドで副マスなんかもやってます。

北見エリカ>物理シカテイアチャ(シャープシューター)2転381LV

真逆の物理職(笑 唯一同LV帯のボスモンスターをソロ狩りできる火力の持ち主。

神崎士朗>メテオWIZ220LV

WIZ 覚醒の為 作り直し 現在LV上げ中

梅桐緋浮美>テイマ サマナーハイブリ予定109LV

ペットはファミ 名前はもちろん 天土と彩葉

神崎エレキ>物理DFシフ(ヴェノムスローアー)341LV

物理シフ 作った動機は武器をもらったから(笑

ユーズ♪>殴りBIS(ディバインエクソシスト)419LV

実はRS暦7年で初BISだったりします。 一応最低限支援スキルはあるので支援でPT就職も出来ます。

雛月理々奈>メイド222LV

ルックスだけでメイドにしました。現在放置及びポタ出しPT要員など(汗

神崎紗矢>物理霊術師(ソウルコントローラー)421LV

イメージに合ったキャラに変更 物理覚醒で火の玉付きました

無課金アカ

夏天>F&I知識ランサ270LV

一番グラフィックと近いキャラ 今は露店キャラ(取引5)を目指し奮闘中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音条の響、光条の輝。


2009年10月21日

IIDX17 SIRIUS 稼動開始


SIRIUSといえば同じRyu氏のbloomin' feelingやYOSHITAKA氏のElishaを

思い浮かべる人が多いと思うが


この作品からの新要素

チャージノーツ(以下CNと略す)

音の最初から押しっ放し>最後に離す

バックシピンスクラッチ(以下BSSと略す)

スクラッチを回し続け最後に逆方向に回す


この要素を楽しめるように書き下ろされた曲が今回のMIRACLE MEETSである。


何と言っても特徴はCS版(PS2)を意識した

ワンモア曲 隠し要素である


ワンモア曲 Bad ManiacsはCS EMPに先行収録され

しかもこの作品のロケテストでは演奏できた

それがワンモアに昇格というのは異例である

初のkors k氏ワンモア担当も注目を集めた。


そしてイベント PARALLEL ROTATION

これは各Verの家庭用から2曲 そのVerの曲のリミックスや

関連のある曲(ED曲に譜面が付く)など

ゆかりの深い3曲が登場し

その上に上位ボス 当時のワンモアを担当 もしくは当時初登場アーティストが

新ボス曲を作成


そして・・・RED~DJTとなんと5Ver 計20曲を制覇して

初めて真のボス Almagest の登場である


非常に時間はかかるが DJT以来のノーマルでも解禁可能という仕様で

必死にやられた方も多いのではないだろうか?


そしてこのAlmagest 通称アルマゲの譜面が非常に鬼畜で

新Verが出るたび CNやBSSの頻度 難しさの比較対象として

「アルマゲより上か 同等」などと 一つの基準が出来たVerでもある。


さらにこの作品ではjubeatで該当曲をクリアしたデータがあると

その曲がIIDX用としてプレイできると言うおまけ隠しがあった。


しかし・・・

ここから現在では当たり前どころかほぼ全機種をやる羽目になる

「他機種との連動」が本格化する。


実際 未だにこの次のVer RESORT ANTHEMのイベントを

消化中の方をたまに見る

もう5年たってるのに 音ゲーでは通例だった「次のVerになると前作の隠し要素は全解禁」

が通じなくなったのもこのあたりからである・・・。


なんとも悲しい限りだ。



さて選曲の基準や当時の思い出だが・・・・

曲はこれが一番適当かと思い選曲

ジャンルの ブチアゲトランス というのは実は日本発祥の音楽ジャンルなのを

ご存知の方はいるだろうか?

逆に曲調をマイナーよりにして ベース キック音を大きめにすれば

ハンズ アップとなる(汗


私事ではあるがこのVerからIIDX18に以降するあたりで

私は妻を亡くしている

あまりのショックに半年以上この辺の記憶が全く無い

どうやら日常生活及び音ゲーは「もう一人」がうまくやってくれていたようだが

何ともな話である


というわけで次回IIDX18はベタな選曲にしようと思います。


しめっぽい話で締めてしまったが

そんな気分も吹っ飛ぶようなこの曲を味わっていただきたい。


にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IIDXなど音ゲーのプレイ動画を貼ったときは

テーマを「プレイ動画」にします


既に過去分も修正したので

見たい人はすぐとべます。


というか今後も撮る気まんまんだなw


丁度金曜日友人と遊ぶ約束してたら

なにやら別の友人がちょうど同じ日に札幌に帰省との情報


これは・・・フラグですね(笑


動画も撮ろうと思います。


>REDSTONE

初の自作RSで天上2回目いきました

また50個か・・・・(笑


>IIDX 赤段位

もはやSP9段は最後☆12固定なのね(笑

典型的ムンチャ難民(そこまでゲージが60%あっても落ちてた)

最後が雪月花になったLinでは9段取れたしね(笑


ただ・・・今作もリラン穴がいるので

もはや次は「リラン難民」という言葉が出来そうだね(笑

ただ・・・皿曲のバウンスがあるからワンチャンあるかも(ぉ


SP10段

ついに蠍火が完全に常連から陥落・・・・。

てか昔皆伝曲だぞw

リユニ穴がボスですか・・・。


おそらく皆伝はいつもの

天空 卑弥呼 嘆き 冥 の日本語4曲シリーズかと思うが

注目はイベント曲のエタクリ穴やIX穴が明らかにこのへんにいて

いいクラスの曲

段位限定で未解禁でも該当曲はできる(Brokenが未解禁でも段位に出ていた)

前例があるので注目


DP9段

選曲が渋い

ラストにSchlagwerk穴とは・・・・。

というかこのクラスで通称生ラジことRadical Faith灰あたりも

いいのでは?


昔ここにいたサマバケN14が今7段2曲目とかどんだけ上がったんだ?難易度


DP10段

定番のレゾンデートルゲーですが 今回は凶悪無理皿の

Black X-Fade穴にエクシア穴という・・・・

これは意外に強いぞ・・・。


DP皆伝予想

逆にここに定番の蠍火穴ですが

大犬穴来ても遜色ない気がする(笑

締めはいつものクエ穴でしょうが

それこそ伝説の「3Qコース」やられたら合格者一気に減るな・・・。


(家庭用で クエル クオンタム クエーサー と最初の文字がQの3曲穴が

この順番でくる理不尽段位があった。

ちなみにクエルは現在非公式難度で最強とされている)


実は隠れ皆伝候補が・・・・

エレクリと渚の小悪魔(笑

前者は皿付き曲最多ノーツ 後者は秒間密度最多譜面




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



さっぽろ雪まつり記念
曲名で 冬 雪 を連想させる4曲縛り

ベタ過ぎるので V V2は外し

曲順
Freezing Atomosphere
鮮烈なデビューを飾ったTwin Amadeus曲
残念ながらIIDX12で「トルコ行進曲」を発表後
作曲担当の見良津氏が急逝・・・・。
ヴァイオリンの音をIIDXで叩かせるのは有名な「V」以来で
クラシック大好きな自分には氏の曲はストライクだっただけに残念です。

Frozen Ray
意外と知られていない「移植曲」+「当時の完全隠し曲」
初出は未だに自分は復活を待ってるキーボードマニア3rd
自分がキマニにはまった原因となった曲です(笑
なぜか初見でReal(実際のピアノ譜面が降ってくる)をクリアしてしまい
その後最高難度の☆6以外は全制覇しました。
当時はギター ドラム キマニの3機種セッションが可能であり
自分はキーボード担当でよくゲーセンでお願いされたものです(笑
実は・・・・ピアノ経験者だったりします(もうその片鱗はありませんが)

snow storm
デフォルト曲としては意外と出ないdj TAKA氏のトランス
実際IIDX20tricoroのLiberationまで氏の曲でトランスは
デフォではありません。
曲としてはピアノからまさかのリフギター さらにハープシコードと
弦楽器の高次元の融合を感じる珠玉の曲
ちなみにダブル譜面灰をクリアしております。
途中の24分ピアノが14鍵で襲ってくるのはもはや凶器(笑

Dances with snow fairies
IIDX18でのイベント曲
自分は作曲のHonda氏の曲は相性が悪く(汗
いつも苦しめられてましたが(IIDX15でDP8段にH・A・R・Oが
いて1度だけクリア出来た)
何故かこの曲は好んで未だにやっています。


よく見たら・・・・トランス祭りになってる罠(笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

睡眠時間

1日平均2~4時間を絶賛継続中

 

前回診察で安定剤の系統が変わったんだが

薬変えてくれなかったら 主治医変更もやむなしかと思った

嫁が同伴で半泣きで「寝不足すぎて彼氏死んじゃう」って訴えて

ようやく薬増やす気になったぐらいの先生だからなー。


ぼんぼん言われるままに薬出す先生も嫌だけど

こっちもこっちで困り者><


来週ぐらいには運転免許の更新行くんだけど

寝不足たたったら絶対視力落ちるので

いよいよ「眼鏡等」がつくかもです(;・∀・)


てか睡眠薬安定剤自分で買った栄養剤とか

数数えたら プチOD 状態で怖くなったわ


「安定剤でプチOD」とかネタにも出来たけど

それやったら終わりだなと思った・・・。



雪まつり

嫁と通算3度目の雪まつりでしたが

今年はがっかり・・・。


雪像がだいぶ減ってた・・・。

最後にミクコーナーあって救われたけど(笑


アベノミクス効果がどうか知らんが

去年は往復しないと見れない量だったのに

今年は順路で西11丁目までいけば終了

反対側は全部休憩所か食べ物の店だけ


二人でがっかりして帰ってきました。


俺的には喫煙ブース入ったら

簡単な新製品の説明聞き流したら

サンプル品でたばこ1箱タダでもらえたのが一番の思い出に(笑



IIDX

本気で筐体ごとの判定の差が激しく

スコア安定どころか クリア怪しい場面も出てきて

最近はHARD以上が普通にこわい・・・。

いちおう新Legendaliaの灰でるみたいなんで 近いうちにまた


(嫁に雪まつり帰り プレイ動画の撮影お願いしたら なんか携帯の仕様で

途中で止まる罠 しかし残像はまったくなし

自分の携帯の性能がしょぼいのを実感(笑 )



RED STONE

ついに1キャラ MQ終了

いわゆる「かけらだし」の人間が出来ました

あとついさっきベルセ(マキシマムドライブ)5完了!!


今 セリカが丁度秘密Dがない第二暗黒期(641~650LV)なので

こいつもちまちまやろうかと


ていうか2時間ソロしてRSのかけら出ないよ?wwww

課金できるわけないし こんな確率なのか(;・∀・)



IIDX プレイ動画ネタ

まず 雪まつり記念 冬 雪連想4曲は採用

あと友人からきた ROOTS26キャラ曲4曲も痛いけど採用(ぉ


検討中

曲名が英語 日本語 数字 始まり以外

つまりはドイツ語 ラテン語 フランス語など

さがすと 少ないんですよb

l'amour et la liberteあったら絶対使ってるのに(笑


数字で順番にコース

ゼロ~だんだん数字を大きくして4曲 完全にネタなので気が向いたら




こんなかんじですかねー。


あいかわらず 長時間睡眠のコツ 募集してます

マジで体重いです><


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

REDSTONEであまりにもU写真貯めすぎたのでUP


ちなみに半年分

自分のリアルラックのなさに泣けるブログです(笑


わかる範囲で拾った場所など


ラットキングてんてー。

スウェブでベルセ4中w

GDB5

廃坑B10蜘蛛

まさかの黒エルフwwww



遺跡B1 ポタ出し中

GDB3

Tボス狙いに行ったら 雑魚がだしたwww

兵営ボス

なんと GDB1 これが最近の最優秀賞





商店2F

数十分後 ダブるwww



時が止まったとき・・・・・

モリ3秘密(ちなみにPTメンバーにいきました)




半年でこれだけかよ(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

超、頂、蝶、煌くー。


2008年11月19日

IIDX16 EMPRESSが稼動


今回のテーマ曲は

猫又さんの幻想的なハウス Bahram Attackです。


原曲はL・E・D氏のアルバム「電人K」に収録されたものを

猫又さんがリミックスしたものです。


猫又さんと言えば コンテンポラリーネーションやハードハウスのイメージが

強いですが ハウス ビッグビート さらに今作SPADAの渋いジャズ

Funny Shuffleなど 多彩なジャンルをこなしています。


しかもこの作品ではボス曲も担当しています。


さて、システム面ですが

大人の事情で以降オープニングが廃止に・・・・。

ゲームモードではコンボ切ったら即死というHAZARDが追加


そして ついにROOTS26系でのメインキャラ

天土と紗矢が追加され こちらのストーリーも最終局面に


ボスフォルダは特殊で

EMPRESS PLACEと題された特殊フォルダ

テーマの「女王」にちなみ 登場曲は 楊貴妃 クレオパトラ マリーアントワネット


そして ボスが・・・最近まで最多ノーツを誇っていた「卑弥呼」

卑弥呼については作曲のYOSHITAKA氏とwac氏も

「低速突入時の連打はごめんなさい」と謝罪したほどの譜面wwww


出現条件も特殊で プレイ回数 ジャンル フルコンなど

様々な条件で「宝石(誕生石の12種類)」集め

どれかのN譜面が解禁出来るとフォルダ出現

しかもN>H>Aと順番に解禁しないといけないため

大変な労力とリアルマネーがかかりました(笑


オープニングの廃止は痛いですが

久々に同VerでED曲の譜面付き演奏可が実現

Thankyou For Playing というこの曲 現在でもプレイ可能で

しかも中の映像が当時のEDのスタッフクレジットという粋な計らいでした。


ちなみに・・・・

自分はこの曲(猫又氏の曲)が大変お気に入りであって

昨年ようやくSP灰をフルコンボしました(笑


とても幻想的な曲ですので ぜひ2~3周ループで聴いてみてください



次回は いよいよCN BSS実装の IIDX17 SIRIUS

この作品はEMP以上にボスが多く 4x5の20曲を制覇しないと

最終ボスが出ないという鬼畜仕様www


ただし 当時の曲セレクト 曲決定のシステム音が聴けたので

コアなファンにはうれしかったのでしょうか?


次回もお楽しみに



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

仮面ライダーW 今回の依頼は・・・・・



やれやれ

俺の名前は左 翔太郎(北見エリカ) REDSTONE探偵だ。


今回の依頼は地下界の幹部を倒せとの レッドアイ会長

アイノ・ガスピルからの依頼だ。


しかし・・・ダンジョンの場所と秘密Dというキーワードしかない・・・。


秘密って事はパーティーを組まなきゃならないしな。


フィリップ(夏天(無課金サブID)) 星の本棚に入ってくれ。


最初のキーワードは セイジ

次は 秘密ダンジョン


最後に・・・連動マップ(笑


検索が完了した

早速倒しにいくか・・・。




ふむ ここが入り口か



よし 入れた(笑


ルナ! トリガー!!(笑


フィリップ「翔太郎 相手の火柱攻撃は危険だ メモリを変えよう」


わかった。


↓ ヒート(笑



お、いよいよお出ましか?


こいつは・・・・でかい。


地下界戦略家 セイジ


さぁ・・・お前の罪を数えろ!!


一気に行くぜー。


↓  トリガー! マキシマムドライブ!!(笑



トリガー!! フルバースト!!!(笑


9.3秒 それがお前の絶望までのタイムだ!!←キャラ違う(笑


実際 約10秒で倒したのはほんとです(笑


というわけで今更感のセイジ秘密終了


さっきRSの素材集めまでやったけど

ドロップ率 鬼畜なのねwww


まぁ 実っこ無いときはちまちまやっていこうかと思います。


でわーノシシ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。