あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

次回BGMのネタが一向に決まりません・・・。


一応 アーティスト被りを避けてるので選択肢が・・・(笑


さて、保護費入ったんで

携帯復活>光熱費 家賃支払い>生活用品買い込み>床屋>灯油


すでに所持金2万弱でございます。


あ、RSの課金忘れた・・・・。

免許も更新しなきゃだし

そろそろHDDの動画よけないと ぴ・・・ぴんちっ・・なのでメディアもいるし


さぁ、今月の生活も どうでしょう?


さて、前回?ぐらいに自分のIIDXプレイ動画のリンクをのせましたが

今度 嫁が撮影してくれるそうなので


テーマを募集します


候補は以下の通り


1 自分のMy Favoriteフォルダ限定で4曲

2 季節にちなんで曲名に「Snow」「Winter」「Frozen」など冬曲特集(V V2は除く(笑 )

3 曲名が英語 日本語以外の曲特集

4 皿地獄www


投票 お待ちしております


あ、RSですが・・・・

金鯖産テイマが完全に行き詰ったので デリ>再作成となりました

意表をついて サマナ覚醒 を狙っております(笑


というわけでまもなく恒例のLV報告ですが

大幅に変わりますので ご容赦をwww



問題

ネタ にかけて 今日の自分の睡眠時間は何時間でしょう?


1 たっぷり8時間以上寝て 寝起き

2 定番の4~5時間

3 ほぼ寝てない






正解は 3 現在で起床時間23時間

睡眠薬もう意味ないな これwwww


最初の安定剤 今の半分の量で眠気どころか全身の力抜けて起きていられない勢いの頃が

なつかしいわwww



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

13:30就寝


17:00起床 



ショートスリーパーになった覚えはないんだが・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

25日 15:00起床>気が向いたのでSFCエミュでアクトレイザー1

>REDSTONEにIN>何故か腫れ物にさわるような扱いをうける自分のキャラ

>風呂>23:00頃 腰が痛くのばそうと横になったら約1時間半寝落ち

>秘密D逃してへこむ>嫁のMQ手伝い> 睡眠薬投与(AM3:00)

>眠気まったくなし>気が向いたのでサブキャラを寄生させ狩り サブ40LVUP

>メインキャラ狩り 9LVUP>小腹がすいたのでカップ麺でも←今ここ


単純に20時間起きてます


でも普通です


体はだるさと吐き気を訴えてます・・・・

この吐き気はおぼえがあるので多分胃液じゃないやばいほうだと思われ・・・・


多分 もう安定剤に耐性できたんだろうな

6年も飲んでるし

要は今流行ってるインフルエンザに タミフル は効かなくて リレンザは効く みたいなw


約半年 主治医に「眠れなさ過ぎてだるい」と訴えているが

嫁を連れての直訴までやってやっと薬が増えたという


普通 もう入院LVいってると思うのよ・・・

多分 白い壁の病棟のほう(;・∀・)


ここはもう薬の「量」ではなく「種類」を変えるほうかね?

あ、分量間違っても危なくないほうね(笑


診察が来週なんだよねー

いよいよとなったら主治医変更も考慮しますわ








さて これからどうするか


1 眠気が来るまで起きる(危険度10%)

間違いなく 寝起きがやばくなる


2 もっかい薬飲む(危険度15%)

薬のあまりとか無いので 使いたくないしね


3 嫁の薬をわけてもらう(危険度20%)

以前も書いたが 俺にはまだ強い薬らしく しかも法律的にグレー(笑


4 プチOD アルコール付き(危険度70%)

やばいので伏せます

ちなみに バファリン 1シート 一気に飲むと中毒で吐けるよ(;・∀・)




なんか眠れる方法ないすか?

昨日もRSで役に立たないPTメンバーに喧嘩売ったし・・・


薬 以外での方法ありましたらコメントお待ちしてます



余談

仮面ライダーWの Nightmare メモリの話を思い出した

もし寝てしまったら 夢の中に敵が出て 敵に捕まると永遠に寝てしまうって話

だから眠れないって依頼の話なんだけど


普通に眠れない時って↑の話 成立しないよね(笑






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて

予告通り 星座シリーズ


みずがめ座はこの曲 IIDX13DistordeD ボス曲 玄武こと


Ganymedeです。


え?なんで?という方も多いと思いますが


曲名 ガニメデ は木星の衛星の名前です

じゃあ木星に関係あるならいて座じゃないか?


実は もう一捻りあるのです・・・。


この木星の衛星 ガニメデの名前の由来が みずがめ座の元となったギリシャ神話のトロイアの王子

ガニメデス(ガニューメデスとも)なのです。


大神ゼウスは神々の晩餐の際 酒の勺をする予定だったベーベが婚姻のため

勺の相手がいなくなりました。


そこで目をつけたのが 永遠の美しさと若さで金色に輝いていたと言うガニメデス

ゼウスは鷲に姿を変え 彼を拉致www

そのままその勺をしている姿が星座となったのがみずがめ座なのです。


余談ですが みずがめ座の横になんと わし座 があるのです。

これはこの拉致事件(?)のときにゼウスが変身したときの姿とされています。


さて 曲解説ですが・・・・

玄武=亀 ということでBPM82という低速にこれでもかといろいろ詰め込まれた譜面でございます。


その昔 隠しコマンド「スクラッチと鍵盤入れ替え」でこの曲のアナザーをやると・・・・・


2分間 赤いビームがかまぼこのように降ってきますwwww


でも曲はするめ曲です。

聞けば聞くほど味の出る曲ではないでしょうか?


今でも自分が好んで選曲するのは 星の導き?でしょうか?(笑


なお この曲は元から音量が小さめに設定されていますので

自分で編集して音量を2割ほど上げて調整しております。



ちなみに先日 ブログで聖闘士星矢の話をしましたが

現在のΩで鷲座はアクイラのユナとして 主人公光牙の仲間で 

紅一点の女性聖闘士なんですよねー(笑


ちなみに みずがめ座 昭和のセイントセイヤではカミュ 氷河の師弟愛の話が

有名ですが この氷河の設定の誕生日が今日 1月23日


実は・・・・・・


自分の誕生日でもあります(笑


数字が並ぶので俺は暗証番号系に誕生日が使えないというか使いません(笑



閑話休題


今日 REDSTONE でささやかながら自分の誕生日イベントをしていただきました。

花火をあげてくれた嫁とGマスターさん

ゲーム内アイテムのプレゼントをくださった方々

チャットでおめでとうのメッセージをいただいた方


この場を借りて御礼申し上げます。



あと・・・

なんかチャットで神話の話になって「音ゲーに「罪と罰」って曲あるよー」なんて

話題振った俺はどうかしてるな(;・∀・)


気になる方は下に自分のプレイ動画のリンクおいとくのでどうぞ


IIDX2013.10.10

http://www.youtube.com/watch?v=emKUn6Ka5Fk


IIDX2013.10.24 BPM変化特集

http://www.youtube.com/watch?v=kViGHIWwULk


IIDX2013.11.21 途中DP変更動画(罪と罰を1曲目に弾いてます)

http://www.youtube.com/watch?v=MKRY6johKZA


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日あまりにも暇で

REDSTONEで主要7キャラでチャームとシティーウォーカークエを

5までやるという作業をwww


で、ついでだから各キャラ 達成クエ調べたら

クエダブ取って無いやつ 3人wwww


即効取りに行きました>販売済みwww


で、なんとLV400↑の霊術がバフォクエやってないのが判明www

どんだけ廃上げしたんだ?(笑


でもみんな 有名なカスタークエはやってた(笑


ふとセリカのクエ欄みたら

油虫クエ 神クエ バインダー ネクロクエ クエレザループとか

なつかしいーと思ったよ


昔は200LVですごい人 300で神 400↑は廃人 500なら職業REDSTONE

だったのに・・・・


今は本気出したら3日で200いけるしねw


その当時とゲーム内の物価も変わったなー

昔は億の金持ってたらネ申だったのに


今はいいアイテム買おうとしたら

普通に100億こえるとかねwwww


ふと自分のキャラの装備品 相場換算したら約100億だったわwwww



さて、今BGM作成中なので

みずがめ座曲 アップします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あいかわらず睡眠薬増えても

眠気こない>なんとなく来たらねる>でも3~5時間で起きる


↑こんなのが2ヶ月続いております。


先月 ついに寝不足すぎて胃液をはくLVで体調崩すという危機的状況に


嫁についてきてもらい「薬増やして寝てもらわないと死んじゃう><」って

直訴してもらってやっと薬1個増加


話は飛びますが 精神科の先生には3タイプいると俺は思ってます


話や生活の状況 近々のストレスなどを考慮して

毎回薬の分量 種類を変えてくれる素晴らしい先生


とにかく薬出してと頼むとなんでも出す(その薬の副作用(薬によっては分量間違えると死の危険すらある) お金儲け第一主義の先生


最悪なのがとにかく入院を勧めて 精神的に弱ってる患者をモラハラに追い込み

入院させ「固定資産」化したあげく 弱みに付け込み普通にセクハラ(体の関係を求めるLV)の

悪徳医師


自分の最初の主治医は 多重人格 については研究会にも属していて

札幌でも3本の指に入るといわれた権威でした。

この先生との出会いが無ければ多少の自殺未遂程度はもっとやっていたと思います。

実際 他人格のときも快く診察してくれたらしく

普段俺が秘密にしていることもしっかり聞いてくれて 治療の方針を考慮してくれました。


この先生と病院を紹介してくれた亡き妻には今でも感謝の念に堪えません。


で、 現在の主治医 なんかはっきりしません

薬増やせと3ヶ月いっても増えない 寝れなくて普通に胃液や吐血もあるといっても

「いずれ寝れるようになるよ」とかwwww

それができなくてあんたがドクターストップだしたんだろ!!!


そんなお気楽な体調のLVではもはやなく いつ何があってもの状況にもかかわらずこれです><


たまらず今の嫁を連れて行き「もう辛くて見てられない」と進言してもらいやっと

薬が増えたと言う・・・・。


しかし この増えた薬も 睡眠が4~5時間に伸びた程度・・・。


最近では事情をしってる知人に相談している感じ

すると「心身ともに疲れがたまりすぎてるのではないか?」とおっしゃってくれた方が


確かに年末年始に立て続けに人間トラブルがあり

寒気 震えが出るほどのストレスに・・・。


今では完全にリスカ症候群は完治しましたが あったら絶対やってるなー><


で、閑話休題

あまりにも眠れなく 全てにおいて集中力が続かないので

嫁が少し薬わけてくれました。(薬事法違反だから素人はやらないほうがいいです)


で、すでに嫁は就寝

自分は成分わからんので もらったのを1個ずつ全種類使ったわけですよ・・・。


大失敗

なんと20時間以上寝てました。 危険です。

一応中毒で死ぬ系列の薬ではなかったのでよかったのですが

やばい系列だと .59かG59に直行です><


で、先程ようやく復活ですが

いつもの薬を飲んで5時間 眠気どころか 目がさえて未だに起きてる状況


こうも睡眠のリズム 時間がバラバラだと予定もくそもなく

友人の電話にも気付かず・・・。

なんかどんどん社会からずれてる感覚に・・・。


どーにかならんかねー

薬の種類自体変えてもらうように言ってみるかな?


多分 薬に対する「耐性」ついてきてると思うんだよねー。

そうなると意味なし><


医療費がかからないのが唯一の救いか・・・。


次回の診察のあたり ちょうど免許の更新 雪祭りで雪ミク市電(嫁が萌える)など

思い切り予定詰まってるんだが 乗り切れるか今から心配・・・。


で、このタイミングで灯油逝ったし どうしろと?

最近の札幌の冷え 本気すぎで困る


来週 誕生日なんだけど

なんかテンション上がることないかなー?


余談ですが

嫁がついてきた前々回の診察日

ただの通行人に喧嘩売ってました

普通に見知らぬ人が会話して笑ってただけなのですが

俺が笑われたと錯覚して「おい、こら!」と・・・・


すさみすぎですな・・・・。


自分 病気のことで100%自分を信用してくれる

「普通の人間」と信用してくれる人は

現在存命の人では片手で余るほどです

この中に「自分の親」は含まれてません


このあたりもなんとかしないとなんだろうね・・・。


「親」が金銭面しか援助しない ってはっきり言ったのは世代的にしょうがないのかとも

思います。


理解の少なさ これが一番の自分の弱点なんだと実感した睡眠薬事件でした。


で、イライラをREDSTONEでノーマナーキャラに喧嘩売って晴らしてる時点で

俺の精神 終わってる気がするな


破壊衝動をゲームの敵キャラの狩りで「代償」してる生活ってなんなんだろう?


ただ 交代が最近起こってないらしいのは確実に嫁のおかげだと思う

それは素直に感謝


P.S.

昨日キャラを転生させてLV落としましたが

どうしてもむかつくノーマナーキャラが秘密ダンジョンの時間にうろちょろしてるから

ってのが最大の理由


気分かえてSFCのエミュでもやるかな?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アチャが一区切りついてきたので

思い切って エクストリームに


転生


ルナ! トリガー!!

トリガー! マキシマムドライブ!!<違


計算したら覚醒が余裕だったので

しかも3つとれるという(ぉ


おー 冷える・・・w

ということで2転のおっさん




まぁ材料が1転の時と同じなので楽なのは楽

さくっと回収



覚醒取り直し

ちょうど嫁のキャラでLV近いのがいるのでさくっと上げれそうです。



このLVで覚醒3つ取れるのはやはり有利すぎる



まぁ転生キャンペーンには期待してないけど

いつ来るかわからないLVアップキャンペーンが怖くて・・・w


前回死ぬ思いして期限3時間前に達成という・・・

一応キャンペーン始まったときに一番転生回数多いキャラが対象になるので

物理ならあげやすいという姑息な考えです。


これで実質 半年でメインキャラを抜いてしまった物理アチャ エリカ

今後も主力でいけそうです。


ついに俺も赤い魔方陣キャラが出来ましたよー



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分 携帯電話はドコモで

もう10年以上契約なんでプレミアなんとかになってるんですが


昨日 ドコモからこんなアンケートがきた


「ひげ剃りについて」wwww


しかも「男性のみお答えください」との謎の注意書きwww


まぁいわゆるワンクリ詐欺の心配もないのでやってみた。


問 1

あなたはどうやって髭をそっていますか?(複数回答可)

カミソリ

電気シェーバー

頻繁に剃らない

その他


まぁこれは普通に答えて


問 2

次のうち どのカミソリを使ったことがありますか?


ここで大問題

某有名メーカーの商品しかラインナップにねぇwww

しかも数十種類www


自分は「この中にはない」を回答


すると・・・・・・


「質問は以上で終了です」wwww


えっ?


で、最後に某有名メーカーからこんな新製品が出ましたというGIF画像がw


つまりはこのメーカーが必要経費や通信費を負担した広告つきのアンケートだったよ(笑


こんな方法で宣伝するのも効果あるんだろうね~

要は携帯電話会社側に個人情報(おそらく年齢と性別程度)聞けば

ある程度送る人絞れるしね(汗


そう思うと個人情報の取り扱いって怖いねー



ちなみに そのひげそりの某有名メーカーとは・・・


S!CK です。

(IIDX20の赤イベントのDDxDJT曲ですよ)


英語での同音異義語でメーカーを伏せてみた(伏せてない(笑


お後がよろしいようで(笑




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんてなことを言いますが

成人式で ニュースで20年前こんなことが・・・なんて見ると

歳とったなーと実感wwww


てか 今年もいたな

ネジはずれた新成人

静岡で模造刀を成人式に持ってきたやつが

銃刀法違反で現行犯wwwww


当然 成人なんで実名公開wwww

動機は「家にあったから カッコよさそうだから持ってきた」とか

どうかしてるだろwwww


他にも沖縄ですでに一升瓶もって成人式行こうとしてたやつが

職務質問されるとかwww

どうなんだ? 新成人><


話 変わるけど 今って不況のせいなのか記念品って無いらしいね

かくいう俺は札幌市から「システム手帳」もらったけど

カバーに札幌のマーク 中のメモにも札幌のマーク印刷されてて

「使えるか?! こんなもん」って即効区役所のゴミ箱に捨ててきたわwwww


20年と言えば

昨年はバーチャファイター20周年 今年は2D格闘の雄 KOFシリーズが20年だね


かくいう自分のメイン音ゲー beatmaniaIIDXも15周年


歳とった(ry


話は前後するが

20年前は丁度皇太子様ご成婚があったのね

で、迷惑被ったのが俺


当時 俺は中学3年

ちょうどこのご成婚と「修学旅行」がかぶったんですよwwww


で、ご成婚で国は祝日扱い

のきなみ観光施設も臨時休業wwwww


でもね「修学旅行」ともなるとそれこそ数百人単位

友人知人などの旅行で予定ずらすとかは出来ず そのまま決行wwww


結局 なーんもない修学旅行になったわwwww

思い出は行きのフェリーで船酔いして発射したぐらいwwww(オイ


さて 近況まとめ


>RS

現在メインキャラセリカが620LV エリカが614LV

差がつまってきました・・・。

やっぱソロ出来るのはでかいねー 物理(笑

先にエリカ2転して ベルセ5やるかなと画策中www


ただ他のキャラは秘密も無く ソロもできず

かかし以降まったくやっていないのが現状

というより体力的に長時間できなくなってるね 最近

集中力続かんwwww


>音ゲー

うん 新EXTRA シグムントSP灰 落ちましたー(笑

多分 逆階段(7~1に行く階段)はまればHARDはいけると思うけど

途中地味に3連符になってて 完全にズレ><


ここから先日のサントラには無いから耳コピきかずなんで

やりこむしかないねー


そんな中 RAのWISE UP穴初フルコン

☆9何曲目だ?

こういう同時押し系+R&B系曲はツボなんで素直にうれしいです。

てか、最近R&BとかHIPHOP成分少なすぎない?

電波や中二がブーム過ぎて困るwwwww

Really LoveとかCatch MeとかStay My Sideとか大好物です。


で、友人のクリアラーがあっさり新EXTRAノマゲして震えたwww


前のむらくももノーマルは両方AAA出たけど DP灰が鬼畜すぎ

表記☆9だけどやってることは10中位ぐらいあるねw


うーん 今となってはSPより表記LV下がってても当てにならんね IIDXw


DPと言えば 先日REDSTONEで知り合った方

DPは自分と同LVかちょい↑と言っていたのでライバルにしたら

スコア余裕で負けてる・・・・。


これはもう才能と基本性能の差 ですな。


才能といえば俺は音感ぐらいしかないからなー

昔DPの師匠に褒められたし(汗


DPと言えば 今回お気に入りの曲 罪と罰とEREMENT SPADA

前者は灰が☆8なんだけど 普通にSP穴(☆10)分割だったわwwwwww

これで8かよ?!って感じでした。

で、攻略サイト見たら評価は「ノマゲは妥当 HARDは詐称」の評価><

あのー自分 メインのピアノリフ 左手に来たら全くダメだったんですがwwww

途中2%逝って もういいやって力抜いてやってたら最後のノーツでピカグレ>80%www

なんとかノマゲクリアwww わからんもんです(笑


後者は超絶詐称です 気をつけましょう><

何しろロケテでは☆8だったのになぜか今の稼動版は謎の☆ 5 !!!!!

技術的には☆7中位ぐらい要りますね これw

普通にSP灰が分割で来るのに☆5はないだろwwww せめて同じ☆7でしょw

攻略サイトでも「核地雷!!☆5を活かして1曲目にやろう」って書いてあったわwww


>DoA5Uアーケード

新キャラ マリーの衣装が残り2つで増えるーと思ったら

別コスのピース出るとか どんだけ貢ぎ仕様なんですか?(笑


以前 特殊なキャラのいいとこ取りしたけど少し性能弱くした感じのキャラって

解説したけど もっと厳しい弱点ありましたw


リーチが多分全キャラ中最短wwww

立ちPがスカるスカるwwww

一応バーストからの確定コンボは一つ開発したんでもう家庭用待ちかな?


攻略掲示板に「萌え要素については全て兼ね備えた最凶キャラ」とか書いてあって

久々に声だして笑ったわwww


確かに 金髪+ツインテ+ゴスロリ+ロリ属性+メガネつけれる

どれかひっかかるよ(笑


>財政


先日(正月2日)の嫌がらせ事件の影響で

ストレスたまりまくりでかなりゲーセンで暴走してしまった・・・・。


まぁそうでもしないと精神やばかったからねぇ・・・。

明日丁度診察なんで主治医に報告だな


タバコ代と食費節約しても 灯油って問題がwwww

最近 札幌本気の冷えしてるから 久々に親のとこに頭下げにいかないとなー


今 REDSTONEでとても魅力な課金(リアルマネー)アイテム

キャンペーンあるんだけど

いつもは即買いなんだけど今回は見送らざるを得ない・・・・。


というわけで いつも恒例の精神科の帰りは完全プライベートでゲーセン

というお楽しみイベントは今回自粛<そんな場合ではない


ちなみに問題の相手 彼女にゲーム内で「脅迫」と取れる文章送ってきたんで

全部保存して俺のPCに証拠残してあります


いよいよとなればマジ訴訟します!!!


詳しい知人に聞いたら「慰謝料+(精神的な苦痛という意味で)傷害罪」までいける

LVの事件らしい(汗


向こうは俺も彼女も精神の病気もちってのを事前に知っててやってきたから

傷害罪いけそうらしいよ(汗


俺も今は落ち着いたけど 証拠を俺のPCに移動するために

仕方なく相手の文章1度は見たんだけど

見ただけで体に寒気と吐き気 震え 悪寒など・・・・


完全にトラウマ確定です><


様子見るためにまだゲームは残してるけど 来週あたりアンインストールだな これ


補足

彼女が「脅迫された」とそのスロットゲームの運営に通報したのは

以前にも書きましたが

運営から「プレイヤー間の問題には基本関知できないが あまりにも度を超していると判断した場合

ログの解析等を実施し 該当プレイヤーにしかるべき対応をします」との回答が


つまり その相手 運営会社に目をつけられましたwwwww

なんか以前にも同様のトラブル 何件か起こしてるって黒い噂も聞いたし

既に「グレーゾーン」ぐらいのリストには入ってるかもね(笑



これで明日診察行って

診察の間隔が短くなったら・・・悪化って事だから

本気で訴訟やりかねんね これは(汗


気付いたら1週間ブログ放置だったwww

なんか最近体調というか睡眠足りてなくて集中力抜けるんだよねー(汗



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。