あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

時間的には大晦日でございます。

年賀メール用意してますが喪中の方は事前に連絡おねがいします。





まず音ゲーというかゲーセン納めしてきました(笑


やっとDoa5Uのアーケード触ったけど・・・・・


カード無いとコスでないのねw


というかキャラ選択すると・・・・

髪型(女性のみ?)とかいじれる


主人公 かすみならポニテかおさげかおろしたセミロングかみたいな

当然セミロングでしょwww


そこにメガネ あり なし ってメガネフェチ用かよwwww


極めつけはキャラによっては「インナー」の表記が

そうです・・・。

パンチラあるんで下着まで選べるとかwwwwww


これ、なんてエロゲ?(笑


新キャラ マリーもやったけど

ルックス 声は最凶wwww

ロリ+金髪+ツインテールって萌え死ぬわwww

2P衣装もパッツンパッツンでエロゲだねwww


ただし・・・性能は中の下か最弱クラス(;・∀・)

レイファンの捌きとバイマンのエキスパホールド あやねの背中向けを

全部少し弱くしてつけたみたいな・・・・。


何せ浮かせ技にとぼしいのと CPUが相変わらずの難易度急激UPで

3人目でフルボッコだったわwww


まぁ家庭用にも来るらしいんで来たら詰めます



音ゲー

ポップンでCOOL573出したからきっちり締まった<違 wwww


つい2~3日前

REDSTONEの秘密Dで俺のキャラ名(全員IIDXのキャラ名)見て

音ゲーやる人ですか?と耳がwwww


一気に意気投合して耳で30分チャットwww

ID教えてライバル入れさせてもらいました


でもね・・・

相手さん多分十段↑か皆伝だねwww

試しに☆8のFly Avobe(EMP)穴でスコア合わせたら

AAA7割逝ってて吹いたわwwww


さて・・・

最後の4曲の選曲ですが


最初は 圧倒的閃き(カイジ風)で 自分の本名wwww

わかる人だけわかればいいですwwww

2曲目 走馬灯穴

なんか1年なんとか生きてたなーとか思いつつ演奏

3曲目 mnemoniq穴

これも圧倒的(ry

実はこれbeatmaniaIIIのED曲だったんだよね

すごい好きなジャズなんだけどスコアでねーwwwwww


EXTRA STAGE


smile


なんかしみじみと 来年は笑いの多い年にしたいなーなんて

似合わない事するなって? そうですか(笑


↑eーAMUアプリで投稿したら知らん人がかなり(・∀・)イイネ!!くれたよb


多分今年一番やった曲は Brokenだな

IIDXでもリフレクでもwwww

おかげでリフレクでは数少ない10+クリア安定曲になりましたb



今年は仕事ドクターストップになって生活保護になったり

REDSTONEで随分知り合い増えたり

まどマギや初音ミクグッズにはまったり(笑


いろいろあったなー


あと22時間で2013年も終わりですが

皆さん よいおとしをー


来年も自分およびこのgdgdブログをよろしくおねがいいたします。


あ、年変わったら即効BGM変えます(笑


でわ ノシシ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

特別企画として

年末なのでBGMはこれ


そう あまりにも有名な「第九」

ベートーヴェン 交響曲第九番「合唱付き」のリミックス


END OF THE CENTURYです。


初出は3rdStyle

当時は隠し曲でした。


まだ当時は20世紀だったのでこの曲名です。


おそらくIIDXでのクラシック原曲のアレンジの走りではないでしょうか?


自分は収録されていたVerでは必ずこの曲を1年の締めとして

EXTRAを犠牲にして弾いていました。

今 出来ないのが悲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。


一応 明日今年の締めプレイの予定ですが

曲名に「Last」や「End」のある曲にするか

来年に希望をこめて「Tomorrow」や「Hope」「Future」や「Time」が入った

曲にするか悩んでおります。


何かアイデアください・・・。(笑


余談ですが

自分は亡き父の影響でクラシックに造詣が深いのですが

IIDXやポップンなど音ゲー絡みで

他にクラシック原曲思いつく方はいませんか?


あまりにも有名なV V2(ヴィヴァルディ「四季」「冬」より第一楽章)

これは今 車のダイハツMOVEでかかってるあれです。(笑

さらにトルコ行進曲 月光

キーボードマニアにあった「エリーゼのために」など・・・・。


油断すると

次のSPADA LEGENDALIAで

中世>バロック>クラシック なんて条件来そうなんで募集します


思いつくのがあったらコメントお願いいたします。


では おそらく明日音ゲーブログ書きますが

皆さん 良いお年を




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

えー

どうやら本日からIIDX21のイベント開始のようです


こちらは情報を待ってからやります

損したくないからというより

保護費が明日なので まったくやれませんwwww



今更なのが・・・

ポップン21のイベント

ポップン動物園にいまさら楽曲追加>今日から開始のようです


友人に聞きましたが

もう1年以上稼動している機種

今更感が否めません・・・・・。



そして

期待のデットオアアライブ5 アーケードが昨日から稼動したようです。


自分は持ちキャラが

女性は主人公 かすみ

男性が隼 という 忍者軍団wwww


ですが・・・・

新キャラが 声 容姿 金髪でツインテールという

自分の弱点を全て網羅したキャラなので

少し研究して触ろうかと思います。(笑


ちなみにカードでデータ保存ですが

そこにコスチュームとか保存されるらしい


解禁方はそのキャラを複数回プレイ でいけるっぽい

要は「アタック25」よろしくプレイするとパネル(自分が見たのは4x4の16枚)が開き

全部開くと解禁


ようはそのキャラへの愛情ですな(笑

まぁ 数が異常だったらやめますが

欲しいの出るまで多分ちょこちょこ触ると思います。





























閑話休題


えー本日 数時間後に精神科の診察ですが


自分 睡眠薬を飲んで寝たのが2:30


起きたのが5:27


こんな日々が約2週間つづいております・・・・・・。


本当に俺の体 どうしたんでしょうか?

薬を飲まないと 眠気 というものが全く来ません


以前も書きましたが4~50時間起きっぱなしなんて「普通」です。


だからドクターストップが出たわけですが


問題は体力&精神状態


まず間違いなく 動悸 息切れの症状が少し歩いただけでします。


そして 精神

昨日というか数時間前 長文で書きましたが

ああいうひどい事件もあってか


昨日 リアルに倒れました・・・・・・・・・・・・


しかも 彼女がうちにいて

ケーキどうする?なんていってたんですが


そんな状況ではありませんでした。

横になり数時間安静にして なんとかご飯をたべたり 多少ゲームが出来るぐらいには

戻りましたが


少し動くと昨日はふらふらしてたので

出来るだけ体勢をかえず 動かず 過ごしてました。


最近 気付くと

ささいな事で「ざけんな」「氏ね」「ぶっ殺す」 などという危険な言葉を

ほぼ無意識に発し そこでハッっとなっています。


多分 少なからず彼女には負担をかけていると思います。


昔 ある国で

人間は強制的に「睡眠」を遮断するとどうなるか?という実験があったという話を

なんかのTVで見ました

眠ろうとしたら強制的に起こし 24時間態勢で研究者が観察すると言う

恐ろしい映像だった記憶があります


最初 被験者も丸1日ぐらいは何の変化も無く 平気です


しかし・・・・


約3日で 発狂 奇声 物などの破壊行動

1週間で幻覚が見え始め

精神崩壊するそうです。


実際その被験者の方は了承の上参加したようですが

10日でドクターストップ


この実験がおそらく原因で 数年後に死亡してるそうです・・・・。


俺の精神は今この「発狂 奇声」の段階に近いのでは?と怖くなっています

で、それを考えると余計眠れない悪循環・・・・。


そして 薬の効き目が弱く眠れないと再三主張しているにもかかわらず

処方を変更しない主治医(少なくとも3ヶ月は言ってます)


人間 同種の薬を長期間飲むと「耐性」が付く場合があるので

成分の違う薬を出すとか 量を変更するとか・・・・


やってください まじで・・・・・。


本日の診察は 彼女が同行してくれます。

昨日 倒れてるので不安なのと

最近の俺の様子 体調などを主治医に直接話してもらうためです。


精神科の場合

家族 及び 近親者でなければ プライバシーや治療の性質上同席は原則不可です。


例えば・・・

工事現場で働く人がなんらかのけがをして救急車で病院

状況を説明するために 現場監督や職場の友人が同席


なんてのとは根本が違うのです。


自分の場合 ましてや「多重人格」

実際この別人格 芹 と実際にあって会話したことがあるのは

この世に2人しかいません

(文章によるやりとり メールやチャットなどは多数いますが)


その一人が今の彼女です

実は初対面は芹が最初で 交際すると決まったとき

自分からすると全く知らない人の家で目が覚めた という状況でした

(俺には別人格の記憶が一切残らないため)


そこで今日は彼女にご足労を願うわけです

これは彼女にしか出来ないし やってくれないお願いですから・・・。


もう1週間で今年も終わりなのでおそらく年内最後の診察です

ある程度 処方が変わって欲しいと切に願う次第であります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そして・・・一つの伝説が・・・・


ついにセリカというかリトルウイッチ最終装備候補

「花の乙女のサークレット」の練成完了


簡単に言えば 装備品のチートです(マテ



作成前 セリカのステータス




ちなみに装備品の性能



しかしこの「練成」というもの

非常にお金がかかります


しかも装備品に「DX」とついたもの(いわゆるDXユニーク)は

一部を除き 絶対に敵は落としません><


つまり絶対に自力でやらなければならないという仕様


いよいよ開始です




この揮発性の~というのが非常に高価

「炎の石」というアイテム10個で買えるのですが

その石の値段が なんと2億wwwww


つまり20億円ですwwwww


そして補助アイテム「ふいご」

成功率が少し下がる安いふいごもありますが

最悪 装備品が壊れ 揮発性の~もただの無駄に・・・・・

つまり20億が吹っ飛ぶわけです(;・∀・)


なので成功100%のアイテムを使用

ちなみに お値段 5億円wwwww


100%成功ですが 一応確認画面が出ます(笑



そして・・・・完成



練成後の性能がこちら

上記とくらべると格段によくなってます



装備後のステータス

力は落ちますが 知識ボーナスとスキルボーナスが鬼です

まさにチートwwww


まぁ・・・あれだ


もう一つやりたいものがあるんで

また素材を集めます。

炎の石 買えば2億ですが

自分で材料を集めて作る事も出来

その場合 時間はかかりますが 費用は約半分~9割


実際自分は今回自作で 約9億かかりました。


また素材集めがはじまりますwwww


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

継続はチカラなり ということで

ついにセリカ 598LV


そうです

2次転生クエストが受けれるようになりました。


で これが証拠写真



このゲームでは600LV=転生のイメージが強いのですが

ちゃんと進めれますb

ちなみに2次転生クエで来る専用マップです。




この生物に話して進行なんですが


それにしても 見た目で冷えるw

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


リアルで積雪のある札幌よりましか?(笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



2007年2月21日

ある意味一つの完成系と進化したIIDX14 GOLDが登場

「Are You Ready Come On! It's Party Time!!」
というキャッチコピーと演出面 さらに内部の入力部分の改正
さらに稼動途中でも譜面 難易度修正を積極的に行うなど
現在でもこのVerの曲の人気は高く
また このVerから始めたユーザーも多いと思う

今回はあえて 当時の雰囲気 洗練された選曲画面を見ていただきたく
ゲーム画面を引用した

今作から 通常隠しEXTRA とイベント隠しEXTRAの同時進行が始まる。
以降 現在までこの仕様は続いている

選曲はこれしかないと思った
GOLD を最も象徴する楽曲
これの為だけに1クレを犠牲にするプレイヤーもいたほどである

IIDX11 REDよりメインコンポーザーとなったDJ YOSHITAKA氏
彼のセンスが光りだした時期でもある
それまで主にシステムBGMの作曲や(後に譜面が付いて演奏可能になる)
他機種への書下ろしが多かったが
以降ボス曲 なんと次のIIDX115~17まで最終ボス曲を担当している

また ゲームをプレイするとポイントがもらえ
そのポイントで家庭用収録楽曲や復活曲をプレイできた
4thのJIVE INTO THE NIGHTをヘビープレイもしくは
初めて知った新参ユーザーも多かったと思う

ちなみにイベントのシルバー~ブラックは
いわゆるクレジットカードのランクである
最上級がブラックというのを自分も初めて知った(笑

自分はと言うと
このVerでなんとシングルプレイ1000回を達成
また記録が残るようになって初めて赤段位(九段以上)を取った
思い出深い作品と共に
プライベートで多大な変化があり 以降プレイ回数が減少することになる

実は現在治療中の病気の一番重大な症状があらわれたのがこの時期である

話は戻して
曲中の以前のVerを振り返る映像は
初代からプレイしている自分にとっては非常に感慨深いものであった。
当時のロゴを見ると懐かしさがこみ上げてくる。

ちなみに残念な話だが
この~スタイルという声を担当しているマイケル ア・ラ・モード氏
IIDX15ではチュートリアルモードを勤め
IIDX15稼動前のライブではわざわざL・Aから来日して参加
IIDX16でB4Uリミックスにも参加していたが
このIIDX16稼動中に大動脈瘤破裂により若くして急逝されている・・・・。
もと コナミハワイに在籍し海外版音ゲーの制作に参加
ハワイの事業縮小にあわせ日本コナミに異動し 素晴らしい楽曲を
残してくれた・・・。

先日 IIDX12 HappySkyの紹介で
TwinAmadeusの作曲担当 見良津氏の逝去もお伝えしたが
今回も 彼の追悼の意味をこめて選曲いたしました。

ご冥福をお祈りいたします。


さて 次回は「戦い」をテーマにした IIDX15 DJ TROOPERS
実は自分のプライベートも戦いの「始まり」となる・・・。

選曲難航に付き しばらく時間をいただくと思います。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に見たねー。


免許更新はがき(笑


俺は誕生日1月なので

以前の制度だと必ず年末年始に更新と言う罠だったんだけど

今は前後1ヶ月だから余裕あり


今回で有効期間5年らしい


つまり次の更新は40歳が見えるわけでwwwww


とりあえずメガネ持ってくけど

裸眼でいけないかなー?


って俺は普通二種(タクシー乗れるやつ)持ってるから

視力検査きびしいので(動体視力も検査される)


どうかなー?


多分次回は老眼入って「眼鏡等」ってつくなwwww


てか 動体視力=音ゲーって発想する俺もどうかしてるなwwww


音ゲーといえばeーAMUのアプリできたらしいけど

すごい重いwwwwww


フォロー募集なんで「ASURADA」で検索&フォローよろしく

プレイしたときは投稿する予定ですんで


ノシ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近 眠れないにもほどがあります


平均2~3時間です

フランスの英雄ナポレオンや発明王エジソンが

「ショートスリーパー」だったらしいという逸話がありますが

(ちなみに二人とも平均90分しか寝てないそうです)


俺の場合 寝ないとあからさまに体調が悪い

平均7~8時間寝ないと厳しい


なので精神科で睡眠薬出てるわけですが

最近耐性がついたのか 飲んでも3時間で起きる

飲まないと50~100時間は起きてしまうというひどさ・・・。

(最高は約120時間(1日12時間働いて))


なんでこんなのを投入



札幌ではサッポロドラッグストアーにしかない栄養ドリンク

おそらく効き目は最凶ですwwww

値段も最強です(ちなみに1本1000円)


最近 栄養ドリンクが冷蔵庫に常備です

ないと睡眠不足のときまったく動けません。

しかも低血圧(↑で100いかない 最低が40以下)の人なので

動けない 機嫌が悪い さらに冷え性と

この季節は厳しすぎます・・・。_| ̄|○



閑話休題

音ゲーでなんかリザルト追加されたからやってきた


AA評価の理々奈たん

RSではメイドですが(笑


自分は平均AAが多いので見れるんですが

りりちん率が高すぎwwww


というか・・・ガーターベルトだと・・・・。<殴



話かわって

黒ウィズはじめました。

パズドラがバグで起動不可になったので消しましたwwww


で、今なんか別の三国志のゲームのコラボやってるんだけど

三国志の問題なら正解率25%の問題でも余裕というwwwww


武将の字(あざな)なんてほとんど覚えてるわwwww

ていうか字で友人と会話するしwwww


というか こんななめた問題が多すぎます


蜀の首都はどれ?


ワシントン ニューヨーク 東京 成都


↑ まじでこんなの出ますwwwww


馬鹿にしてるの?


三国志の「三国」でないのはどれ?


魏 呉 蜀 ベトナム


↑ あきらかにおかしいだろwwwww



まぁ 報酬のゴールド多いんでしばらく粘着です


と言うか

左手でRSで敵クリック 右手で黒ウィズ 目はスマホ 音でRSの敵倒したのを判断


という廃人プレイがマイブームですwwwww



もう半月で正月なんでこんなのを買ってきた


100均だけどねwwww


で、縄飾りの場所困ったんだけど・・・・・






こういうことにしたwwwww

ちなみに部屋に灯油供給する機械にひっかけたwwww


なんということでしょう(笑


これが「隙間のアーティスト」あすらだの手法ですwwww



オチもついたところでw


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2006年3月15日


IIDX13 DistorteD稼動


この作品でハイスピード4.5 5.0 段位皆伝など

現在の傾向が確立された


ただ この作品の事件は通称「四天王」である

「ボス曲 フォルダ化」である


このDDではこれだけだが

以降「通常のDJランクででるEXTRA」と「条件を満たすと出るイベントEXTRA」が同時に出るという

仕様となった


以降 ボスフォルダが慣用となり

IIDX!7 SIRIUSではなんと5フォルダ 20曲を制覇しないと真のボスがでないという

超鬼畜モードにまでなった。


もう一つ 初の試みが「既存曲のリミックスが別譜面で隠しで登場」である

当時デフォ曲だった「WISH」「Tripping Contact」の2曲はランクAAAを取ると

リミックス曲のノーマルが常駐し さらにそのノーマル譜面をAAAでハイパー解禁など

おもしろい試みだと思う。


現在はやたら他機種との連動が多いが

こういうIIDXのみで出来る隠し要素はどんどん入れて欲しいし

入れば確実にプレイするコアプレイヤーはいるのである。



ただこの「ボスフォルダ」

条件は大抵決まっている

旧曲スコアつけや最新Verのクリア曲数 エキスパートの登録回数など


そういった意味でLincleの曲名でしりとり は新鮮であった。

もはやトリビアLVでしっかりループしないといけなかった


例をあげれば・・・

A>AA>AGEHA>AVE DE RAPINAとか(おいwwww


まじめに考えて

RED ZONE>Express Emotion>Never Fade Away>ユミル(表記がYMIRになる)など

(最初と最後の文字がR)


選曲は最後まで

SPRING RAINか全押しかこれかで悩んだが


やはり久々の「アナザー別曲化」を選ばざるを得なかった(笑


この曲は「ジーニアス」と読み ムービーの最後に「NEXT II MOTHER」の文字があるが

残念ながら作曲のTatsh氏が持病の腰痛で作曲から一時引退となり

(氏の復帰はIIDX18ResortAnthemである)

幻の作品となってしまった・・・。


曲としての感想はやはり印象に残るピアノパートである

最初はドラムンベースの要素が強いが 段々と

トランス アンビエント など高次元で融合した曲になっている


今回は実際にアナザー音源をかけてみたので

1周は聞いて欲しい曲です


次回はIIDX14 GOLD

あの ハイテンション曲を使わざるを得ないwwww


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。