あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

まず 重要事項

テスト鯖で可能だった

知識ランサ覚醒パッシブ>アチャでも適用

武道蹴り覚醒パッシブ>シフでも適用


が、修正されて不可能になってます。

特にシフは罠になります。


テスト鯖でやった方は気をつけて><


地味に GDB1 B3 B9の修正パッチ入ってます

おそらくB1はクリア不可バグ修正

B3は3倍対策><

B9もアイテム複数取得などの修正かと思われます。





では まず物理メイン アチャ エリカ


あすらだの日常


インター自動3回が意外と便利なのでクセつけないと・・・。

速度+20%のパッシブはまだ試してないので

あとでボス狩りでも逝って来ます(笑



つづいて 霊術 紗矢

あすらだの日常


常時アセンブルがおそろしく便利

準備動作が無いので 青ポ>暴走で

あとはアセンブル系使い放題wwww


そして 乱切りが速度上昇

しかもすぐ動ける

動くと残像が残ってかっこいいですb


「残像だ・・・・」 サクッ wwwww



あすらだの日常

ということでこんな感じに


なんかなつかしのEMイベントで

毎日EXP16%入るので

黒き炎のかけらとこれをしばらく8キャラという地獄フラグwww


まぁ のんびりいきましょうb


なんか 再振りしたいキャラ3キャラいるので

24時間再振り無限買うかも(笑


まぁ いろいろ情報出だしてから考えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



2004年10月28日

「赫」に染まりな
のキャッチフレーズでIIDX11 REDが稼動

この作品でハイスピード4 難易度8+ そしてHARD 段位時の30%補正という
重要な要素が追加

さらにワンモア召還条件が今までの「最後の曲だけアナザー譜面+正規+ランクAAA」から
「プレイ3曲を通じて正規譜面+ランクAA」に変更
これは以降しばらく使われ プレイした難易度の星の数で分岐と言う方式に

かくいう自分も初めてこの仕様で隠しEXTRA GENOCIDE 召還に成功しました。
そしてあの「3rd HELL」コースが復活 初クリアした思い出深いVerです。

今回はあえて譜面を見てもらいたくてリンクを貼りました。
当時「気合で」とまで言われた縦連打・・・。
現在多機種移植曲で最凶となっております(笑

ちなみに曲解説
筐体セグメントにでる「PF CONCERTO NO、1「Anti-Ares」」
アンチアレスとはさそり座の1等星「アンタレス」を表し
(聖闘士星矢とかで知ってる人は同世代(笑 )
アンチ アレスとはひときわ赤いこの星が同じく赤く地球から見える
「火星」がギリシャ神話で「軍神アーレス」を表し
その星に対抗していると言われたためこの名前が付いています。
ちなみにアンチアレス・・・。
ラテン語での意味は「不可能」・・・。
このどうしようもない譜面(当時)にひっかけた名前にもなっています。

中のムービーがあらわす通り さそり座(ろうそくがさそり座の形です)が
テーマです。
星座と言えば 作曲者はwacさん
今作IIDX21SPADAでついに9個目の星座曲も登場しコンプリート目前ですね。
(星座曲他にもあるよ?って方はコメントおねがいします)

実はさそり座の期間 今月22日までに書きたかったのですが
RED STONEで経験値2倍イベントが来てそっちにどっぷりでした。
まぁ、「RED」つながりということで(誰がうまいこと(ry )

余談ですが
さそり座の守護星は「冥王星」なんですが
「冥王星」って「惑星ではない」って事になったんですよね(汗
そのまま使われてるんだろうか?

ちなみに自分の守護星は「天王星」
何座かわかりますよね(笑

さて 次回はついに12段階難易度実装の
IIDX12 HAPPY SKYです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IIDX新Ver 初プレイ動画




話題の「オープンユアマインド」やってます。




最後gdgdですがすんません(;・∀・)



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ですね。


音ゲーマーにとっては記念日です。




当時あの曲ができなかったものです。




一応IIDXで6thに新譜面復活したとき 完全制覇しましたが


(シングル ダブル 全譜面クリア)




プレイ動画シリーズ ソフラン(BPM変化特集)










ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「十」代重ねるビートの血脈。「重」く響き渡る脈動。「充」たされるBLOOD


2004年2月18日稼動 10thStyle

収録曲は秀逸で現在でも人気の曲が多い

No.13 雪月花 ONE MORE LOVELY EXE

挙げるときりが無いがまたしてもあまのじゃくな自分はこの曲を推します。


Love Is Etarnity


おそらくIIDXに入っているDREAM TRANCEでは最強にして至高の楽曲

そして今回やっと作曲のkors k氏の「アナザーがつかない」処置が解除

(kors k氏は4thで一般から採用された際 まだ未成年で若気の至りで

情報を稼動前に公開してしまい、罰則としてここまでアナザーがなかった)


このピアノの旋律は今でも背筋がゾクッとするようなもの悲しさがあって

よくプレイする曲です。


システム面はEFFECT復活 難易度8段階 DJPシステム追加と

いろいろ進歩がありましたが

事件も多かったVerです。


まずオフライン先行稼動が発覚事件

普通IIDXのキットは数日前~最悪前日に届くようになっていて

要は店で稼働日まで保管(現在でも)なんですが

オフラインならデータが行かないので勝手に稼動した店が数店・・・。

2chに画像が上がり 今で言う炎上wwww


次に最「凶」八段事件

最後まで修正が入らなかったが八段SPの曲が全曲ハイパーのところ

アナザーになってしまっていた事件

これにより七段及び九段が大量発生・・・。

なんせ最高位十段と1曲しか違わない超絶難度になってしまい

クリア不可能者が続出しました。


もっとも厳しかったのが「解禁コマンド解析」事件

いわゆるIIDXは最初のネットランクが終わると 次のランクに対応した解禁がおこり

新曲 隠しアナザーなどが一気にプレイ可になるんですが

実はこの解禁 テストモードで毎回決まった順にボタンを押すというコマンド

おそらく数万通りにもなる組み合わせを解いてしまったお店が出た。


当然 お店はインカムのため解禁・・・。

しかしまだランキング途中だったためすぐメーカーにばれる罠


メーカー側はなんとランキング途中終了という強制処置><

しかも もう情報が蔓延してしまったので

解禁 前倒しという前代未聞の事件が発生


これにより以降のIIDX11からは完全にネットでデータを送信し

オフラインでは解禁できないようになりました。


まぁ6thのオリジナルコースバグとかメーカーもニアミスあったけどね(笑



次回はいよいよサブタイトルがつく IIDX11 RED

予告通りあの曲です


さそり座期間に間に合いそうです(笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結局眼科で検査しました。


なんと・・・・

「君はあと数年で老眼(!!)を考えなきゃいけないから

常時めがねかけて慣れないといけないなぁ~」


まさか 老眼 という言葉をきくとはwwww


で、恐怖の検査目薬

これをつけるとIIDXの譜面が見やすく・・・■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

ではなく(笑


強制的に瞳孔を開かせる薬・・・・。

リアルでラピュタのムスカ大佐になれます(笑

「目がぁ~」


で、めがねですが

なんと生活保護で支給可能なんです。

要は「常時かける>生活必需品」という判定です。


まぁ普段 パソコンやるとき気分でかけてたぐらいの状態だったから

この機会にメガネ君です(ぉ


しかし その支給に関して

まず申請と札幌市の許可が必要で

許可がおりないとめがねの製作にすら入れないらしい・・・。


その期間 約1ヶ月><

長すぎでしょ・・・。

俺は普段まだメガネなしでおkなんですが(運転免許の条件に眼鏡 がない)

ほんとに見づらい人だったらどうするんだろ(汗


>Xデー

以前 首に謎のできものブーム(?)の話を書きましたが

最後の診察から丁度1ヶ月

昨日TELしたら「明日きてください」とのこと

ていうか「水曜日ははずして」といったのに「じゃあ水曜日の午後はいかがでしょう?」

何聞いてるの?受付(笑

まぁ明日は精神科ない週だけど 精神科が水曜なのでいつも予定を入れてないのです。

ともあれ その「できもの」 彼女いわくもうあともわからないそうですが

自分で触ると「しこり」が少しあるんです・・・。

この「しこり」が問題で 最悪明日首ざっくり・・・>YOU DEAD です(;・∀・)


>アーケード(音ゲー以外)

なんとデッドオアアライブ5Uがそろそろ稼動らしい

しかも新キャラ付き

すいません 新キャラのグラフィック どストライクなんですが(笑

なんかカード(Aimeだからセガ系?)対応らしいから

戦績とかコスチュームとか携帯連動とかでやらされそう

当然携帯系が課金なら完全放置決定(笑


スト4もウルトラスト4になるらしいし

格ゲー年末は熱いかもb


>雪ミク市電

昨日から走ってるらしいけど・・・・。

というか北海道ローカルのニュースで取り上げられてたけど

カメラ持参の俺より上の世代の人が結構映ってて痛かった><

インタビュー受けてた人も「今年は魔法少女なんですねー。まどマギもみたし魔法少女イヤーですね」

もっと気の利いたコメント ニュースにつかえよwww

これはただただ「痛い」だけのニュース


むしろ豆知識として ミクが札幌生まれ(開発の会社が札幌)

そして 今年開発者に文化の日に褒章が出たとか

クイズの問題になりそうなレベルの話題を混ぜるべき


ただただ 見てて痛かった(笑


>IIDX

昨日 一押しの猫又曲で事故死><

初見EXHはやはり緊張感がががが


というかMY FAVORITEって20曲なのね

もう埋まってしまって・・・。

もう一回吟味しよう

とりあえずCHECKIN'と大犬とG59は確定(ぉ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

急がないとREDであれが使えないので(笑


2003年6月25日

ついにオンライン対応 9thStyleである


このVerより内部はWIN XP(現在最新の21 SPADAでもXP)に変更

また 大々的な復活曲アンケートや4thからご無沙汰だった

Ryu☆氏 kors k氏が正式にコンポーザーで参加(ただし9thではオリジナルではなく

リミックスで参加)

一般から楽曲部門 ボーカル部門で募集もあり

今回選曲したのは そのボーカル部門

flareこと片霧烈火さんのlights


当時 まだ彼女は15歳

この歌唱力は特筆物である

(当時彼女は同人の仕事(月姫関連など)をしていたがあくまでメジャーではない

ということで採用された)


その後 この曲が縁で 以前紹介したリフレクのMassageにつながることになる。


さて この9th

いろいろと大変なことがあった


まず EFFECT関連が使えなかった(仕様)

これは音 極めて音感を重視する自分にはかなりのハンデであった


しかし システム変更の影響か

おそらく歴代IIDXで一番判定が「甘い」Verでもあった。


自分は必ず新作がでると GAMBOL ハイパーで自分の調子を見るのだが(笑

当時 意識しなくてもAAA4割がでた

ちなみに今作はAA4割 前作もかなりやってAAAを出したぐらいである


つづいて カード

当時の記録カードはまだまだ貧相な磁気カードで

データが飛ぶことも少なからずあったようだ・・・。

ちなみにこのカードの柄は歴代のポスター柄が採用され

自分は7th(セリカとエリカの柄)が出るまでカードを買ったのは痛い話(笑


あとは曲の難易度

当時1曲目で選曲できる曲にかなり「地雷」があり

即終了の人がかなりいた

その最たるのがRISLIM-Limix

現在の難易度で☆11 しかも11中位ぐらいの譜面である。

人気曲のリミックスで痛い目を見たプレイヤーも多かったと思う(自分も(笑


選曲候補は

The end of my spilituary STAR FIELD と悩んだが

やっぱりこの声に抵抗できなかった(笑


じっくり聞いてほしい曲です


次回はついに難易度が正式に8+1段階になる10th

あのバグ八段と解禁解析事件やオフライン先行稼動事件など

その後に影響するVerである



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ソースはぷろとらさんから


●Adularia / ARTCORE / DJ TOTTO / BPM180 / SP☆6 10 - / DP☆6 10 -
◆ALBA -黎明- / HYPER GOTHIC BEAT / SOUND HOLIC feat. Nana Takahashi / BPM165 / SP☆
5 8 11 / DP☆4 8 11
●Atröpøs / NEUTRONICA / sasakure.UK / BPM182 / SP☆6 8 10 / DP☆5 9 11
●Critical Crystal / DANCE SPEED / 青龍 / BPM191 / SP☆6 8 11 / DP☆6 9 11
●DARK LEGACY / DARK ELEMENT / BaSTeT / BPM196 / SP☆6 9 - / DP☆7 9 -
●Devilz Sacrifice -贖罪の羊- / SYMPHONIC BREAK BEATS / OSTER Project /BPM175 / SP☆4 9 11 / DP☆6 8 11
◆diagram / GLITCH HOP / Expander / BPM112 / SP☆3 7 11 / DP☆4 7 11
●Elektrick U-Phoria / UK HARDCORE / DJ Noriken / BPM180 / SP☆6 9 11 / DP☆5 8 11
●Elements of SPADA / HEALING POP / 猫叉Master feat. 霜月はるか / BPM170 / SP☆3 7 9 / DP☆3 8 9
●esrev:eR / EMOTIONAL SENTENCE / TAG meets "eimy" / BPM155 / SP☆4 7 9 / DP☆6 8 9
●EXTREME MACH COLLIDER / TECHNO / L.E.D / BPM148 / SP☆5 8 11 / DP☆5 8 10
◆Funny Shuffle / JAG GLITCH / 猫叉Master+ / BPM112 / SP☆3 6 11 / DP☆4 7 11
◆Give Me Your Love / KANA-POP / 星野奏子 / BPM115 / SP☆3 6 9 / DP☆4 7 10
●Insane Techniques / Hi-TECH FULL ON / kors k / BPM146 / SP☆4 8 10 / DP☆3 6 10
●INSOMINIA / FUNKOT / ジャカルタファンクブラザーズ / BPM195 / SP☆4 8 - / DP☆4 8 -
◆LA FESTA LA VITA!! / DRUM'N'BASS / GUHROOVY / BPM / SP☆5 9 11 / DP☆5 9 11
◆Lighting Shower / TRANCE POP / TAG / BPM162 / BPM180 / SP☆4 7 11 / DP☆4 7 11
◆m1dy Deluxe / TOKYO STYLE SPEEDCORE / m1dy / BPM205 / SP☆6 9 11 / DP☆6 9 11
●MAD ATTACK / UPBEAT / HALFBY / BPM140 / SP☆3 6 9 / DP☆3 9 10
●MAGIC & LOVE / HAPPY CORE / DJ Genki feat. yukacco / BPM185 / SP☆5 9 11 / DP☆4 8 11
●Miracle Sympho X / FRENCHCORE / USAO / BPM210 / SP☆5 8 10 / DP☆6 9 11
◆NPC World / ELECTRO POP / PON / BPM165 / SP☆5 8 10 / DP☆5 9 10
●Odin / GABBER / Noizenecio / BPM160-180 / SP☆4 7 10 / DP☆5 7 10
●Overload Frontier / HARDCORE RAVE / DJ Shimamura / BPM175 / SP☆5 8 11 / DP☆6 9 11
●rainbow guitar weeps / BRIGHTNESS / dj TAKA / BPM156 / SP☆5 9 11 / DP☆6 9 12
◆RISE / DRUMSTEP / Dirty Androids / BPM182 / SP☆5 8 10 / DP☆5 8 10
●Valgus / MAINSTREAM HARDCORE / DJ Myosuke feat. yukacco / BPM175 / SP☆5 7 11 / DP☆4 7 10
●WOBBLE IMPACT / DUBSTEP / Sota Fujimori / BPM190 / SP☆3 8 10 / DP☆3 7 11
◆Wonder Girl feat. Kanae Asada / EUROBEAT / Y&Co. / BPM160 / SP☆4 6 11 / DP☆5 7 10
◆罪と罰 / HYPER J-POP / Xceon feat.Mayumi Morinaga / BPM144 / SP☆5 7 10 / DP☆6 8 10
●戦慄のドグマ ~Miserables~ / JUVENILE DRUM'N'BASS / 楓璃夢=ジークフリード=ファイエルローゼン / BPM192 / SP☆6 10 - / DP☆6 9 -
◆超!!遠距離らぶ♥メ~ル / 乙女EDM / ななひら / BPM130 / SP☆3 7 10 / DP☆4 7 11
◆廿 / 新世紀進歩的羽扇子音楽 / DJ TECHNORCH / BPM120-160 / SP☆5 8 10 / DP☆5 8 10
◆牧神笛吹きて / ZODIAC ORACLE X / 楽士ゾディアック / BPM157 / SP☆4 8 11 / DP☆4 8 11




やっと公式開いたので ライバル登録しました。

引き続きの方よろしく。

てか レーンカバーとか爆発とか買いなおしかよwww


IIDX ID 1207-6966 です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっそくやってきました。

というか病院終わってゲーセン着いたら

まだ筐体組んでる途中とかwww


常連さんらしき人に「SPADA待ち?」とか話しかけてみたりw


とりあえず

SP DPの途中チェンジが斬新すぎてはまりそうです。(ぉ


公式(L.E.D.氏曰く)オープンユアマインドシステム(<これが既に厨二くさいです)


俺的には

「サイクロン! ジョーカー! エクストリーム!!」とか

「解放せよ UNLIMITED」とか言いそうです(笑


さてまずは段位

怖いのでSP七段

新品新筐体でやったのですが

ボタンが激硬くて疲れるレベルwww

まぁ受かりましたが 途中の血涙灰の階段がコンボ切れまくり><


DPは7段が変更ないのがわかってるので

おとなしく六段

かまいたちN>サヨナラヘヴン穴>CEREBLATE NITE穴


サヨナラ~が実は一番厳しかった・・・。 合格


SP八段

明らかに難易度上昇かと思いきや・・・

Blackは皿曲補正で終了時94% garden穴は俺得補正で74%抜け

一撃制覇しました。(終了時10%www)

しかし達成率は86%とかなりの高水準


ツイッターの流行に

「SPADA」と「garden」があがってて吹いたw



てか未だに公式サイトがあかない・・・。

一気にカスタマイズしたいところです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SP初段

BlindJusticeノーマル>DIAVOROノーマル>GOLDRUSHノーマル>I Was The One(80’s)灰


SP二段

MonkeyDance(8th)灰>Suturn灰>梅雪夜灰>Abyss(5th)灰


SP三段

かずあそび穴>Presto灰>FollowTomorrow灰>CaptivAte~裁き(GOLD)灰


SP四段

era(nostal)灰>thunder灰>Broken灰>R5灰



渚の小悪魔 レイヤー追加あり


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。