あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

本日から経験値2倍イベントということで

(予告無しにやるのやめてほしい><)

早速 廃人プレイしました。

REDSTONEです。


現在 エリカは580LV

丁度同じLVのボスがいるんですが倒すのが無理ゲーなのでw


少し経験値多目のザコを狩る作業に

それでも2倍なので1匹50万とか入ります。


で、狩場は商店2F・・・。


あすらだの日常


なんか U 出たんですけど・・・・。

これは使えないので 即分解。



あすらだの日常


と、思ったらもう1回出たーーー。(笑

昨日TVでやってた 貞子の呪い でしょうか?<違



Gメンさんのご好意で 壷を開けることになりました。

1匹目

あすらだの日常


2匹目

あすらだの日常


というか・・・。

まさかボスに状態異常(魅了)効くとは思わなんだ・・・。(;・∀・)


最後に・・・まさかの怪現象・・・・。


孔明の罠か・・・。 深夜も違うシリーズやってた貞子の呪いか・・・・。















あすらだの日常

彼女のキャラのバフォクエ(課金エリアで決まったボスを倒すだけで

適正LVなら3LV分ぐらいの経験値が入る有名なクエスト)の手伝い。


なんか 最後のボス削るのに殴ってたら・・・・。

「次のクエストが追加されました バフォメットとの決戦」


(  Д ) ゚ ゚  


ま・・・さ・・・か・・・


ざわ・・・ざわ・・・


そうです。手伝いに行ったはずの自分がやってなかったのです(笑

ちなみにキャラはもう適正から200LV↑(笑


彼女と大笑いしました(;・∀・)


皆さんもおいしいクエストは消火したか確認しましょう(笑


さて、来週のBGMは迷ったんですが

おとめ座になったので あれ をアナザー版で用意しております(ぉ


ブログランキング・にほんブログ村へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

転生クエ 後半戦


あすらだの日常

まずこのおっさんに話を聞きます。

何? 物が作れないだと?!(笑



あすらだの日常

このおっさんが材料知ってるらしい。

おつかいの悪寒が・・・・・。



あすらだの日常

おばちゃん 糸もってない?

えっ? 物やるからおつかい頼まれてって?



あすらだの日常

はい おばちゃんから手紙きたよー


あすらだの日常

おっちゃん 何か知らない?

ほむ 珍しい木を狩ってこいと・・・。



あすらだの日常

この~木 なんの木 緑の~木~

枝 くだたい(汗
あすらだの日常

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!呪われた・・・。

でろでろでろでろでろでろでろでろで~でん<DQ風に



あすらだの日常

ジョーカー!! マキシマムドライブ!!

メモリブレイク成功ですb


あすらだの日常

ほれ 持ってきたよー。

アイテムちょうだいb


あすらだの日常


おっさん 持ってきたよ~。

転生させて~。(笑

あすらだの日常

ついに エクストリーム到達b


あすらだの日常

もっかい覚醒はエンターテイナーb


あすらだの日常

彼女のキャラと転生で2ショットb


あすらだの日常


あすらだの日常

一応出来る事はやりました。


だが・・・覚醒分のSP残すの忘れたと言う・・・・

まぁ100LVはいけるかb


タイトルの R はReincarnationのRから取ったんだけど

内容はReturnな感じだのう。


しばらくは彼女かGメンさんに頼んで引率してもらわないときついかのう・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セリカ 転生記 前半です。


まず お世話になったモリネル6F秘密


あすらだの日常

クリアEXPがしょぼいですねー(;・∀・)



あすらだの日常

あすらだの日常

GD B6の模様 Gマスさんに約2ヶ月引率していただきました。

で、この2枚の写真・・・

右側のキャラの手が自分のマシンだと

なぜか高速で痙攣しますwww


むしろ こいつにIF鈍器持たせた方が強いかと・・・。

(おそらく2フレで動きます(笑 )



あすらだの日常

最後のコスミ記念でB5

でなんとUのスクリュー獲得b

これは彼女が欲しいというのでプレゼントしました。



あすらだの日常

ではついに セリカがエクストリームに到達するまでをリポート


つづく




ブログランキング・にほんブログ村へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今期の総括として

まず ついにメインキャラ セリカが1年がかりで初転生b

元は昨年8月の金鯖(EXP10倍)出身だったこいつもよくここまで行ったもんだ(笑


あとで転生クエの様子はUPします。


続いて物理メイン エリカ

順調に現在570LV しかしPTボスがマゾいのでLV上げが拷問になっております。(;・∀・)

Gメンに1日2LVと公約してしまい(ぉ 早くも理論値から-4LV・・・。

しかし 秘密Dが必ずお金300万入るのでうまうまでもあり微妙・・・。


以下 こっそり枠(笑

彼女のキャラのGDを引率していたらなんとシフ エレキが12LV上がってました(ぉ


そして今回から追加のメイド

名前は紗矢にしてしまったが急いで最低200LV↑にする必要があったので

勢いでやりきりました(キャンペーンでアイテムが来るため)

本当は彼女のイメージと声優さんを考えると

霊術師で暗殺バッサリな感じなので

アイテムが来たら別の名前でメイドを作り

霊術挑戦します。(ぉ

攻城にも有効なようなのでGはエリカのほうのGに


となるとメイドの名前・・・

あと音ゲーキャラで使ってないのは津軽と理々奈

イメージでは寡黙なリリちんになりそうかな?



ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

RED STONE 青鯖で遊んでます。

キャラ紹介(2013.7.23現在)

水城セリカ♪>支援リトル(エンターテイナー)632LV

ツインテールなら・・・というキャラ名です。一応メインキャラ ギルドで副マスなんかもやってます。

北見エリカ>物理シカテイアチャ511LV

真逆の物理職(笑 唯一同LV帯のボスモンスターをソロ狩りできる火力の持ち主。

神崎士朗>チリヘイWIZ281LV

WIZ 覚醒のせいで完全にいらない子に 現在放置中 だってメテオ取ってなかったんだもん・・・。

梅桐緋浮美>運テイマ457LV

ペットはファミ なんとタトバファミを本体と同LVまで育てました。

神崎エレキ>物理DFシフ279LV

物理シフ 作った動機は武器をもらったから(笑

ユーズ♪>殴りBIS(ディバインエクソシスト)388LV

実はRS暦7年で初BISだったりします。 一応最低限支援スキルはあるので支援でPT就職も出来ます。

無課金アカ

夏天>F&I知識ランサ

一番グラフィックと近いキャラ 今は放置中

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あすらだの日常

今週は10thから

Narcissus At Oasisです。


作曲者のRyuさんと言えば

ハピコア ハンズアップ ブチアゲトランス

青龍名義のダンススピードの印象が強い人がほとんどだと思いますが

自分はこの曲が一番好きで 隠れた名曲だと思います。


ナーシサス とは水仙の事です。

余談ですが 1月生まれの人の花であります。

かくいう自分は1月のみずがめ座(笑


曲調としてはピアノのきれいな旋律と中盤のブレイク後の

ドラムンベースの融合が素晴らしすぎます。


しかし・・・・

譜面は意外と鬼畜で(ぉ

同色トリルが出来ないと全くクリアできません。

さらにDPではこの中盤発狂が左手に来るという鬼仕様・・・。


まぁ そんな事は忘れてじっくり聞いて欲しい曲です。


自分の住んでいる札幌はもう最高気温30度は珍しく

スーパーに行けば秋の新商品

TVを見れば除雪機のCMが(笑


暑さ 寒さも彼岸までとは言いますが

こっちはお盆を過ぎると気温的には夏終了な気がします。


そんな夏の終わりをイメージしていたら浮かんだのがこの曲でした。


皆さんはこの曲からどんな風景が浮かぶんでしょうか?



ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついにこいつを入手しました。



あすらだの日常

そうです。LV999のボスがでるあれです・・・。

さすがにすぐ使えないので 露店売りの予定

売れ残ったら人数集めて挑戦ですねb


あと 久々にそこそこの値段で売れるUゲット



あすらだの日常

昔は1億だったこいつも今や数千万・・・。

時代とはおそろしい。

まさにリーマンショック<違


あと、メインのセリカがこんなことに
あすらだの日常

いよいよ転生が見えてきました・・・。

実は実装されてしばらく経ちますが転生まで行ったのは初(笑


転生してからメインクエ行こうかと思ってます。


さて、近々に8月分LV報告など載せます。


ノシシ




ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あすらだの日常

今週は土曜日からしし座ということで


星座シリーズ II Regulusです。


レグルスはしし座にある1等星で 黄道上唯一の1等星でもあります。

しし座の人の守護星は 太陽

某美少女戦士だとタキシードを着たあの人です(笑


曲は別曲 OVER THE CLOUDのインストVerという感じで

当時は隠し曲でした。

しかも 当時あった・・・点数隠し・・・。

192939点を取れば出ました。

自分は1度だけ自力で出したことが当時あります。(ぉ


作曲者wac氏のIIDX 星座シリーズ最初の作品ですが

まだ当時は「おまけ」要素の強い曲でした。


なお この曲の音源は BEST of beatmaniaIIDXにしか入っていないと言う

非常に貴重なものになっております。


ちなみに当時 このOVER THE CLOUDは非常に人気が高く

1曲目から選曲できたので

かなりプレイした方も多いと思います。

DPアナザーは当時鬼畜に感じたものです。(ぉ


この曲のボーカル Lala Mooreさんは後に9thにて

Make A Differenceという曲で再登場

現在も当時の譜面では無いですが プレイ可能です。


歌声に癒されたい方におすすめです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分は今も ニュース は必ずTVで1日1時間以上見ている

前職の職業病と言えばそれまでだが(結構世論や時事問題の意見を聞かれることがあった)

今の状況では1日全部遊ぶことも可能なわけで

それはいけないし やってはいけないことだと思うので続けている。


REDSTONEというゲーム内での「1日」はしっかり午前0時で区切られており

(意外にこういうゲームは少ない 大抵午前3時~5時のケースが多い)

ゲーム内での0時は特別な意味を持つ


そう 一日に1キャラ2回いける「秘密ダンジョン」の存在である

簡単な作業(後半の秘密はかなり長時間の狩りが発生するが)で

LVUPに必要なEXPの約半分がもらえる(課金時)

ものによってはこれが2周 5分弱で終わるため

皆 こぞって集まる。

5分で1LV 次のLVまでEXP1億がざらになる高LVでは非常に重要である。


そして  自分はこの午前0時を NHKのニュース 

または教育テレビの 2355 で測っている。


このNHKのニュース NEWS WEBというのが非常におもしろい。

現在の映像 ニュースに対してリアルタイムにツイッターにツイートできるシステムがあり

画面の下部に常に流れる。

中には専門家が言いづらいこともズバッとツイートしている視聴者の方もいて驚く。


先ほどのこの番組のメインテーマは言うまでも無く「終戦記念日」でした。


というか 番組内の世論調査で「終戦記念日を正確に即答できない人」が

2~30代の45%という数字が出て

あきれるのを通り越してもはや日本人として恥ずかしいレベルだと思った。

自分の同世代でこんなものなのかと思ってしまった。


自分の親は昭和23年生まれで戦争を知らない世代

ただ敬愛する父と母方の祖父から生前話をいろいろ聞いたものである。

母方の祖父祖母は大正生まれ まさに現在公開中の「風立ちぬ」の時代の生まれ

母の生まれを考えると「戦争」を生き抜いた方である

そんな人の生の声は非常に重みがある。

自分の父も昭和12年生まれ 生きていれば74歳である

父も幼少期の出来事をよく自分に話してくれた。

父はいろんな意味で自分に多大な影響を与えた人物であり

父がいなければ 今自分は「音ゲー」をしていないだろうと思う(笑


今 横に彼女がいて この話題を振ったら即答した

普通はこうでないといけないと自分は思う


今の現代社会 今の日本の始まりが1945年の8月15日だと言っても

決して過言ではないと思う。


インターネットで気軽に情報を入手できる(悪い意味でも)時代なのだから

最低でもこの時期ぐらいは「戦争」について考えるべきだと思う。

動画や画像探してる場合ではないと思うんだが(汗


深夜のNEWS ZERO で「図書疎開」の特集をしていた。

当時 東京にも普通に空襲が来るようになり 重要な文献を

当時の学生が徒歩などで郊外に運び 40万冊をこえる文献が難を逃れたそうだ。


中には 江戸城の建設の図面や伊能忠敬の地図なんかもあったそうで

文化財LVのものがこうして救われたというのは非常に興味深く思った。


まぁ 逆を言えばニュースで頻繁にやっている「夏祭りでのガス爆発」よろしく

不注意や放火であっさりなくなったなんてニュースもたまに出るのが残念ですが・・・。


閑話休題


昨日 プロ野球楽天の田中投手が日本新記録の21連勝を達成したそうで

おめでとうございます。

何故 取り上げるかと言うと 彼は南北海道代表として伝説の甲子園連覇

現日本ハムの斉藤投手との決勝再試合

最後の運命のいたずら(最後ピッチャー斉藤 ラスト(になってしまった)バッターが田中投手)など

道民としては 別の意味で思い入れがある選手だから。

余談ではあるが田中投手の奥様は自分の中学校の先輩だったりする(笑


甲子園と言えば・・・・駒大の岩見沢が今期を最後に閉校されるのが決定している。

名門が消えるのは 非常に残念である。

少子化も影響しているが 一番の影響は札幌への人口の集中が半端無いというのが

要因だと思う。

自分は小学生のとき 学校で札幌の人口は170万と教わった。

しかし 現在は195万

それと比べて隣の小樽市の人口は大正時代のLVにまで低下している。

別の隣 石狩市の人口は 自分の住む札幌の東区にすら及ばない・・・。


ただ・・・この田中投手と斉藤投手の「4年の差」ははっきりと出ていると言わざるを得ない。

田中投手は今や日本No1と言っても過言ではなく 

斉藤投手に至っては ついに地元(北海道ローカル)のTVでも名前を聞かなくなる程の低迷振り・・・。

高校卒からプロにもまれた側と 大学を出てから期待されてプロになった投手。


この両者の明暗は非常に皮肉に感じるのは自分だけでは無いかと思う。


以上 

最近というか昨日から今日にかけてのニュースから拾ってみました。




ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


あすらだの日常

本来のタイミング(毎週日曜)ではないですが

急遽変更


いつ使うの?!今でしょっ!!って感じなのでwww


今回はSummer Vacation(CU Mix)です。


当時(6th Style)ではシングル3強の一角を担っていました。

現在でもアナザー譜面が出来ない稀有な曲でもあります。


しかし・・・

この曲の本性はDPwww

DPノーマルですら☆9 ちなみに初心者卒業曲の一つと自分のDPの師匠に

言われ特訓した曲でもあります。

昔はDP9段にいたこのノーマル譜面

現在はなんと7段の2曲目に固定であります。wwww


特訓した自分は回復曲ですが・・・


作曲は当時人気だったdj TAKA氏とTaQ氏の友人ユニット Out Phase

前作5thでsyncを発表したお二方の2曲目になります。

曲は海に遊びに行く前から到着 一休み という映像にあった

若干トランス要素のある感じになっております。


6thは内部のシステムが若干変わり

映像もビデオCDからDVDに移行した初の作品です。

当時はこのDVDの調子が悪く 中の映像が死んでいる店がほとんどでした。

6thは映像的にはColors DIVE NIGHT OF FIRE Five Regrets

タイアップもAVEX TRANCEとのコラボ

Flowtation(神曲です) Fly Away とクラブではトランス全盛の時期でした。

また解禁後の女性キャラ水着リザルトもここから恒例となりました。

注目はコインを入れてからクリアまで 一環して流れるBGM

次の7thでTomorrow Perfumeとして演奏できますが

テーマソングとして初めて用意されたVerです。


DVDに移行なんて時代を感じますね。



さて 知人が札幌に来るので今日は本気の遊びの日になりそうです。


来週はしし座に変わるので星座シリーズのあの曲を用意します。

ちなみにIIDX星座シリーズ 7曲わかる方は挙手(笑





ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。