あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

やっと布団が干せました。

やっぱちがうわー。


最近 音ゲー仲間がブログ始めたんで少し書いてみる。


まず 宇宙戦争

解禁は2段階らしく 2段階後ラスト8曲目らしい。


てか VALISがSP DPとも穴が☆11らしいので

IIDX移植曲で12は多分 音楽 だな。(;・∀・)


健忘録として 自分のクリア状況を書いてみる。

SP灰です。


1st グラディウスだけ繋がってない罠

Sub 2nd 全曲フルコン

3 ガオーだけ黄色

4~6 漂白済み

7 MAXヨロロだけ黄色

8~10 漂白

RED 蠍火が黄色<逆にきもいwww FAKEが緑 ギガデリが紫(引継ぎ悪影響) 虐殺が黄色

HS 漂白

DD 嘆きが黄色

GOLD センスが緑 羽が黄色 電人が黄色

DJT 麺が黄色 ギーグじゃなくてハデスが黄色

EMP アイズが黄色 卑弥呼が緑 ゴビヨが黄色 V2黄色

SIR アルマゲ紫(レガシー) Dが黄色 ソリッド黄色 エヴァンス紫

RA リユニ黄色 パラダイスロスト 失楽園 紫

LIN 天空黄色 落書き帳黄色 スネーク黄色


気持ち悪いクリア履歴BEST5

5 DUE TOMORROW穴 E無しクリア  あんみつですよwww

4 蠍火 灰 E無し 普通はEありで耐えるまたはHARDで逃げるのが定石

3 CHECKIN'~絡み 灰最高コンボ1切り 最悪はDP灰をE無しクリアしている(☆11)

2 R5 穴 HARD  最初の連打で皆さん詰まるようですが・・・自分は全部繋がります


1 Fascination MAXX 灰 HARD おそらく8~9段LVではあまりいないと思う 暗記ゲーですよ(笑



こうやって書くと ひどいのうwwww


最近は全曲手を出す予算がないので・・・

いつもはもうN埋めて 灰埋めて の時期ですが 今作はNすら埋まってません

いちおうGOLD当時 NOPLAYなくしたんですが・・・。




ニュースでJR北海道の運転手が「覚せい剤」とか何やってんの?(爆

スペインの脱線事故の運転手も以前「俺は時速200K出したぜー」とかツイッターで自慢してたらしいし

どうかしてるだろ?!


なんか 電車こわくなるねー。乗るの。

まぁ 主に地下鉄とバスなんだけどね。使うの。


そういえば SAPICA(札幌の地下鉄用IC乗車券)がバスもOKにになってマジ便利b

なんか この手のIC系はどうしても好きな画像貼りたくなって困る(笑

セリカとか・・・セリカとか・・・<蹴




ブログランキング・にほんブログ村へ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルは仮面ライダーW風にしてみた(笑


というわけでLV640・・・。

セリカが秘密D卒業であります。


ここからは通称「暗黒期」と言われ・・・

LV651まで自力であげなくてはいけません。


しかし・・・次LVまで必要EXPが1億4千万ぐらい。

ザコで入るのは数万・・・・。


これが「暗黒期」と言われる所以。

一気に億を稼ぐなんて 透明なガラスの麻雀牌で血を抜かないと無理です。<違wwww


では、どうするか?

出来るだけボーナス経験値を取っておけばいいのです。


あすらだの日常

あいかわらずの混雑ぶりwwwww


まず1周目(2回いけます)


あすらだの日常

クリア直前でアイテムを出し 計算通りの「寸止め」達成!!!

神がかり的な調整b 流石だよなのAAが頭をよぎりました。(笑


そして2周目



あすらだの日常

道中で上がるのはOKb 


そして・・・クリア。


あすらだの日常

何この大量のEXPwwww



あすらだの日常

そして・・・解散。

ここでは固定メンバーにしていただいて友達も増えた秘密だったので名残惜しいです・・・。


次のモリネル秘密で会う約束をしてしばしお別れ・・・。


多分次の秘密に行ったら すぐに転生かな?


皆さん 約1ヶ月 ありがとうございましたー。m(_)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あすらだの日常

今週は8th styleから 名曲 thunder です。


決してローマ字読みで「ツンデレ」と読んではいけません。(笑


当時は1日1プレイはしていた 神曲です


選曲理由は・・・

先日 知人の家に雷が落ちたそうで・・・・・

昨今は「ゲリラ豪雨」なんて言葉が当たり前になってますが

当時(2002年)はそんな言葉も現象も無かった気がします。


温暖化の影響なんでしょうか・・・。


曲はボーカルつきのハウストラック

thunderの名前の通り 雷鳴 のエフェクトなんかも入ってます。


自分はどうやら 気に入る曲の9割がマイナーコードの曲のようで

今でもたま~にプレイします。


じっくりこれも1周聴いてみてください。


譜面的には これでもかという「ズレ」譜面

ピアノのパートを純粋に再現しているので32分 64分音符のズレが譜面にも出てきます。


しかし・・・本当の恐怖は14Key アナザー譜面

現在は☆11に落ち着いていますが 当時は段位認定十段にいたこともある強豪。(CS8th)

俺はできません(笑


この曲は 作曲者のdj TAKA氏も音源を持っているほどのお気に入りらしく

後にIIDX12 HappySkyでは氏が作ったトランスが盛り上がりに欠けると思っていたときに

知人に「thunderとコード進行が同じだからボーカルを乗せてみては?」という話から

ボーカルを乗せ タイトルも INAZUMA として再登場することになったという逸話があります。


INAZUMAさん SP九段でお世話になりました。(何?


さらに後 IIDX16 EMPRESSで avexのHOUSE NATIONがリミックスしてまた登場ということになります。


ここまで使われるという事は  この曲がまぎれもない名曲 だからではないでしょうか?



ブログランキング・にほんブログ村へ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

エリクサーちょうだいっ<まだ言うかwww


あすらだの日常

というわけでまた開けて勝負


メモリブレイク成功<違


あすらだの日常

経験値はこんな感じ

物理職ならソロできるのでおいしいかもb


意外とわすれられてる復帰者称号

F2で使用すると・・・



あすらだの日常

要は選択した相手に協会支援がかけれます。

これは相手が無課金100LV↑だと少しうれしいかも?


明日でいよいよセリカが秘密D卒業なので・・・

こいつを発動しますb



あすらだの日常

まさか・・・ここで起こすつもりか?!<違


これとパワキで理論上クリア経験値は102000000!!!!

おおよそ1LV分です。



その後のメイドさん。


あすらだの日常

名物 コロてんてーを完全ソロ出来ます。 おそろしす・・・・。

何?この経験値のうまさ(笑

5匹で1LVって・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音ゲネタ


IIDXに移植


SINON

梅雪夜

音楽

examination leave

VALLIS-NERIA

シュレーディンガーの猫

Valanga


ポップンに移植


メイメツ フラグメンツ

梅雪夜

天空の夜明け

ストレイ・マーチ

灼熱Beach Side Bunny

Daily Lunch Special

キャトられ 恋はモ~モク

Valanga


リフレクに移植


Devilz Staircase

ZETA~素数の世界と超越者

Proof of the existence

コドモライブ

perditus paradisus

少年は空を辿る

キャトられ 恋はモ~モク

シュレーディンガーの猫


総評


ほとんどがボス曲wwww

IIDXでは音楽(ポップンLV50 2狂の一つ)が脅威

SHION 朧は人気なのでかな?

VALLISはリフレクボス曲


ポップンは 天空 灼熱 キャトられとボスオンパレード

灼熱の皿部分はどうなるか? 天空はLV50になるか?


リフレクは失楽園が激しくラス殺し譜面の予感

Devilzも超絶階段曲なので怖い・・・。


29日からみたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベルセルクをLV2にすべく クエ開始


いきなり拷問


あすらだの日常

500匹・・・だと・・・www

まぁ 倒せばいいだけだしと思ったら

沸きが早くて 囲まれてフルボッコwwww

死にかけました><


実は今回はPTを組んで メンバーが倒した分もカウントという抜け道が

なので 通りかかった転生アチャさんに話しかけPT結成b


そしたら 次はこんな事吹っかけてきました


あすらだの日常

今回もPT有効なんですが 問題は「倒す」ではなく「倒したときのアイテムを集める」ということ


しかも ドロップ率は多分30%ぐらい・・・・・・w

祈りのかけらよりマシですが こ れ は ひ ど い w


で ラストはとある場所で ボスを・・・


ここが現場


あすらだの日常

ここで ベルセルクを使って触らないといけないので チャンスが1日1回><


しかし・・・・・


あすらだの日常

ま さ か の ボ ス 一 撃 死 wwww


9.2秒 それがお前の絶望までのタイムだ! トライアル マキシマムドライブ!!www


というわけで


あすらだの日常

無事獲得


で 効果中の画像


昨日のはデスペナ中だったので これが本来の数値



あすらだの日常

物理なんですが 何 このチート性能wwwwww


これが 主力スキルのダメ


あすらだの日常

普段が最大14000なんで・・・約2倍

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


というわけで またー^^ 




ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろいろありますが・・・・

やはりメイド実装でしょう(笑



あすらだの日常

物理職らしいのでサバイバルとりましたb

HP調整で3回逝ってます・・・・。


名前は紗矢にしました~。

これで神崎家3兄妹そろいましたb

あすらだの日常


マスクエ済みb



あすらだの日常

意外と忘れられてる「復帰者」称号

対象にはこんなマークが

(こいつは無課金アカの銀行6用キャラが残ってたやつです)


効果はこんな感じ


あすらだの日常

1週間とかwwwww

せめて半月ぐらいにしないと またRSやめるんじゃ・・・(汗



そして 通称「界王拳」または「マキシマムドライブ」こと


ベルセルク 称号


あすらだの日常

とりあえず物理アチャのみ攻城あるので優先でとってみましたー。


しかし たるい・・・・。

LV1で対象Mobが100匹という・・・。

LV2は500匹なんでクエだけ受けて---------- 終了 -----------


で、 まず使用前


あすらだの日常

こちらが使用後

トリガー! マキシマムドライブ!!<違


あすらだの日常

カリスマは固定ですが しっかり上がってますb

ダメージが3000違うとか チート性能wwww


あと こんなものも実装


あすらだの日常

使うとモンスターが出ます。

決して「呼ばれて 飛び出て~」なんてくしゃみとあくびに反応しません。(笑


エリクサー ちょうだい! ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノwwww



決闘上は・・・・

古都西口のここwwww
あすらだの日常

まさに決闘・・・。 さぁ・・・ショータイムだ!www


一人では怖いので 彼女のキャラ召還www


あすらだの日常

サイクロン!ジョーカー!! 変身<蹴 wwww

さぁ・・・お前の罪を数えろっ!www


絶望がお前のゴールだw

マキシマムドライブでメモリブレイク成功wwww


あすらだの日常

こんなのくれました。  開封~^^



あすらだの日常

ぉ、(・∀・)イイネ!!

取引不可は当然として 注目は「使用期限」が無い事。

これは任意に使えて便利かもです。



結論

1日にギルドダンジョン12周は致死量ということでwwwww





ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

REDSTONEより


まず メイン セリカ


あすらだの日常

主に 秘密DとGDB6です。

おそらく8月中に転生(652LVEXP51%予定)


そして 成長株 エリカ



あすらだの日常

音ゲーマーにとって意味深な数字になっております(笑

今度は588でSSとろうwwww


なんといっても同LV帯のPTボスをソロ出来るのが強いです。

今現在の さそり はスタン 混乱効きまくりなので

こちらはノーダメージの公開処刑wwwww


スナイプできるライフルと粗悪な改造銃 っていう「アカギ」の台詞を思い出した(笑



さて メイド実装が近いのですが

キャラ名がまだ決まっておりません・・・。

一応 雛月理々奈 と 神崎紗矢 を確保中


紗矢にして神崎家三兄妹勢揃いにするのが安定かな。

メイド 物理職らしいし・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

RED STONE 青鯖で遊んでます。

キャラ紹介(2013.6.20現在)

水城セリカ♪>支援リトル(エンターテイナー)592LV

ツインテールなら・・・というキャラ名です。一応メインキャラ ギルドで副マスなんかもやってます。

北見エリカ>物理シカテイアチャ426LV

真逆の物理職(笑 唯一同LV帯のボスモンスターをソロ狩りできる火力の持ち主。

神崎士朗>チリヘイWIZ279LV

WIZ 覚醒のせいで完全にいらない子に 現在放置中 だってメテオ取ってなかったんだもん・・・。

梅桐緋浮美>運テイマ457LV

ペットはファミ なんとタトバファミを本体と同LVまで育てました。

神崎エレキ>物理DFシフ279LV

物理シフ 作った動機は武器をもらったから(笑

ユーズ♪>殴りBIS(ディバインエクソシスト)383LV

実はRS暦7年で初BISだったりします。 一応最低限支援スキルはあるので支援でPT就職も出来ます。

無課金アカ

夏天>F&I知識ランサ

一番グラフィックと近いキャラ 今は放置中




ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。