お客様の声② 8月限実績報告

テーマ:

停滞マーケットが継続した8月限。

SQの二週間前に届いた報告メールです。

マジェスティックコンサルでお世話になっている方々はこの程度の利益は当たり前ですね。

 

凄く重要なことも文面に書いてありますので是非しっかりと読んでみてください。

下記原文そのままです。

 

==============================

 

sin様

 

お世話になります。

Kです。

少し早いですが8月限の結果報告です。

 

 

8月限のSQ日まで、まだ2週間ぐらいありますが、7/26(水)に全玉決済しました。

約165万円の利益です。

おかげさまで、利益で終わることができました。

ありがとうございます。

 

 

利益額としては200万とか300万とかだと良かったのですが、

ポジションを最初に組んだ6/9には必要証拠金は500万~600万円程度(最終的には90万円)でしたし、

これだけ停滞している状況の中、欲張っても痛い目に合うかと思うので、

まぁ悪くはないな、低ボラなので欲張らず我慢するのも勉強と思うようにしています(笑)

 

いつか大きく動くと思い、通常より売り玉の枚数を減らす、売り玉を回転させ過ぎて原資産に近づけすぎない、

と、いうことを意識してポジションを組んで運用しましたが、杞憂に終わってしまいました・・・

まぁこれは結果論ですが、大きく動いても対応できるように控えめなポジションを取りつつ、

動かなくても、そこそこの利益を出せたということで良かったです

 

SQ日まで持っていても、いいのですが、途中で買い玉のコールとプットをクロスさせたため、

SQ値が19875~20375だと、SQまで持っていても165万ぐらいの利益で、

この範囲でおさまると今だと買い玉に時間的価値があるので全玉決済してもしなくても利益額が変わらないんですよね。

 

大きく動けばそれだけ、利益も増えはしますが、20500に2枚はみ出たコールの売りがあるため、

21000ぐらいになると、利益が100万ぐらいに減ってしまいますし、下は19875から下がるほど、

利益は増え、18700でMax300万超えになりますが、それこそ19875以下になりそうな感じもしませんよね。

少し上がったと思っても20000に下がりますし、少し下がったと思っても20000に上がりますし。

まぁいつかは、絶対に大きく動くんでしょうけど・・・

 

SQ日まで20000前後で停滞している状況が続くと、放置しておけばいいのに、やらなくてもいい余計なことをやってしまい、

利益を減らしてしまいそうなのもあって、全玉決済しました。

これはこれで考え方としてアリかなぁと思っています。

ポジションがない=ノーリスクですしね

======================================

 

この後の文面は専門的すぎるので割愛(笑)

 

上記のような思考回路が勝ち続けるために必須の条件です。

 

こんな風になるには1年もあれば十分ですからね。

ご興味がおありの方はどんどんお申し込みくださいね。

 

sinの右腕によるトレードのお悩み解決相談室が遂にオープンしました! →詳細はここをクリック!←

AD