あすのさんの明日はどっちだ?

海なし県在住のワタクシあすのが、
がんばって海に行って釣り。
なんとか坊主回避して帰宅するまでの記録です。

あ~♪つけ麺がうまいです。
麺類LOVEです。


テーマ:

埼玉県民の日で学校はお休みでした。


全国的には珍しいらしいですね( ´◔‿ゝ◔`)


あれれ…ワタシは?といいますと、会社のバースデー休暇を頂いてゆっくりしてしまいました。


家族は友達家族ととしまえんにでかけてわいわい。


ワタシはお気に入りのDVD観ながらうりゃおい♪


お昼はドンキにお買い物がてら地元のお店に初入店してきました。


▼江川亭 新座店


あすのさんの明日はどっちだ?-CA3I01080001.jpg

ご近所なのになかなか行けてない店ってありますよね。


こちらは毎度毎度クルマで眺めては素通りしていました。


駐車場がとにかくいっぱいあるのがいいですね♪


いかにも埼玉の郊外型のラーメン屋さん。


東京の生き馬の目を抜くような努力で生き残っているお店ももちろん好きですが、


こういうご近所感覚のお店も大好きです╲(。◕‿◕。)╱


いかにもご近所のパートのおばちゃんがめっちゃ冷たいお冷を持ってきてくれます♪


あー美味しい(σ´∇`)σ


あすのさんの明日はどっちだ?-CA3I0109.jpg

ワタシ「油麺ってあぶらそばのことだよねー」

おばち「うん。そうですよー(写真指さしながら)こういうのねー」

ワタシ「ふつう盛りって麺、何グラムなの?」

おばち「えっと…100、100…えーと…」

ワタシ「んー、大盛りだとどれくらい増えるの?」

おばち「えー、アレー…100、100、100…」

ワタシ「Σ(´∇`*) あ、じゃあ大盛りでいいです(汗」


というような感じで、ちょっと申し訳ないようなやりとりがありましたがオーダー無事終了。


あすのさんの明日はどっちだ?-CA3I0110.jpg

パリパリ餃子にも惹かれましたが…


ちなみにランチタイムは¥250で餃子3個+ライス、¥200で餃子3個だったようです。


うーん、頼めばよかったよ((≡ຶ⚲͜≡ຶ))


なんて考えている間にもぞくぞくとお客さんが入ってきます。


ワタシのようなおっさんはもちろんですが、女の人の二人連れや、子供連れのお母さん。


ちょっと期待しながら提供を待ちます(σ´∇`)σ♪


▼油麺 大盛り ¥650


あすのさんの明日はどっちだ?-CA3I0111.jpg

おー♪メンマとモヤシが美味しそうです。


あすのさんの明日はどっちだ?-CA3I01120001.jpg

反対側から。


チャーシューがいい感じ☆


早く食べたくてたまらずまぜまぜ…


あすのさんの明日はどっちだ?-CA3I0113.jpg

麺は東京の油そばからすると中太麺の感覚。


茹で具合も良くて美味しいですね~。


ブラックペッパーで味変するとしまりますね。


あすのさんの明日はどっちだ?-CA3I0114.jpg

美味しかったのはカウンターにこれでもか、と置いてあった揚げ葱の投入です。


写真撮れませんでしたが、同じくカウンターに合った辛味パウダーが良く合いました。


あすのさんの明日はどっちだ?-CA3I01150001.jpg

ピンボケざくざくで入ってきます。


味玉も普通に美味しいですლ(´∀`ლ)


あすのさんの明日はどっちだ?-CA3I0116.jpg

このチャーシューがめっちゃ美味しかったです。


チャーシュー丼とかもありですね♪


もっと食べたい!!(笑)


一つだけ難点があるならば…


あすのさんの明日はどっちだ?-CA3I0117.jpg

次回からは脂少な目でオーダーします(笑)


半分くらいの分量でいいかも…



さてさて…


あすのさんの明日はどっちだ?-CA3I0118.jpg

ドンキホーテのお酒、安いですよねぇ(笑)


まとめ買いしちゃいそうです。


では、今日はここまで…


ではなくて!


あすのさんの明日はどっちだ?-CA3I0119.jpg

ともだちご家族もお招きしてファイアグリルしました。


酔っぱらって写真全然撮れませんでした(笑)


息子(小6)とその友達にほとんど全部任せちゃいました。


焼き方とか味付けの仕方や、炭の追加とか指示だけ出してあとは呑んでいるだけ(笑)


途中でうまくいかない時だけ手出し。


こういうのも「クッキングパパ」であったナァ…



なんて思いつつ文章を書き、夜明けを迎えます。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

あすのさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。