あすなろ学生部会のブログ

高崎市鞘町に復活するコミュニティカフェあすなろを運営するあすなろ学生部会のブログ


テーマ:
こんばんはあすなろ広報班2年の八代です!最近雨がすごいですね・・・みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今回はもうお持ちの方もいらっしゃるとは思いますが、あすなろポイントカードについてご紹介したいと思います!
あすなろポイントカードは350円ごとに1ポイント貯まり、10ポイントごとにあすとくチケット(セットを含む飲み物350円引き)を1枚、すべて貯まると2枚プレゼントしています

さらに、常連様用のグリーンカードにグレードアップすると、8ポイントごとに1枚となりますこれはお得ですよ

まだ持っていない方は今すぐ作って、良いあすなろライフにしていきましょう

それでは


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんにちは
広報班の「三上」です。
僕も諸事情により、地元青森に帰省しています。最近の悩みはお昼ご飯です。保守的にラーメンか、攻めて餃子定食か地元密着系お弁当屋さんのシャケ弁か。。。
んーー、悩みます(汗)
ちなみに写真は昨日のお昼ご飯、地元の「のっけ丼」です。最高のお昼ご飯だったと思います!

せっかくのブログですからあすなろの「今」をお伝えしたいのですが、帰省しているため、あまり書けることがないので、ぼくの「あすなろへの思い」と「日常への思い」を書いて皆さんに楽しんでもらおうかと。。。
少しお付き合い下さい。

僕はあすなろで活動している時に「何か残せないかな?」ということをいつも頭の中に入れて、いや、この気持ちを支柱にして頑張っています。

あすなろは僕のものではありませんし、あすなろに関われるのは精々3年。
僕は短い期間しかあすなろに関わることができません。3年間でできることなんてたかが知れてます。
だから「あすなろの後輩、これからあすなろに関わっていく未来の高崎経済大学の学生たちに僕が何か残していって、さらにあすなろを発展させて欲しい」そんな思いが僕の中で強くあります。
僕の中ではあすなろは素敵すぎる団体です。イベントも自分たちで作成し、商品も作成し、そして多くのお客様の「ありがとう」を受け取ることができる。こんなことが大学でできる。そんな団体どこを探してもないですよね?でも、あすなろはまだオープンして3年です。まだまだよりよくできるところはたくさんあると思います。だから、せめて、僕がいる時にでも変えられるところは変えて、伸ばせるところは伸ばして、そして今後の後輩たちが楽できるように、楽しく経営できるようにする。そうなるよう頑張ってます。だから、言いたくはないけど、今後のことを考えて言ったりすることもあります。基本、ニコニコ褒めてばっかですけど(笑)
長くなってしまいましたね笑
あと少し付き合っていただけますか?

最近の自分は本当に今を生きてると思います笑
「何言ってんだ、こいつ?」って思う方ほとんどじゃないですか?
僕はスケジュールをつけるのを止めました。基本、気持ち的に僕はフリーです(笑)。スケジュールは頭に入れてます。基本今日のことしか考えてません。だってなんだってシナリオ通り行かなくないですか?未来のことを考えても、思った通りに行くとは限らないですし、過去のことを考えると「あの時こうしとけばよかった」と後悔ばかり。だったら未来のことは未来の自分に任せ、過去の自分は失敗しても、その時にできること精一杯やったんだから褒める。そして、今日、遊びでもなんでも精一杯やって気づいたら「新しい今日」がやってくる。なんてシンプルなんでしょう!逆に次の日何あるかな〜と楽しくなっちゃいます(笑)。

あと、「感謝」と「誰かのために頑張ること」は忘れないでおきたいですね。
この気持ちはちゃんと行動で表していきますよ。
いや〜長くなってしまった。
僕、文章長くなるんですよ。
前のバイト先に「もっと簡潔に」と注意受けたことあります(笑)

最後に、最後に、皆さん映画見てますか???
僕は結構見てますけど、見た方がいいですよ!!最近は「リチャード・カーティス」という脚本家の映画を見てます。面白いので(笑)
オススメは「アバウトタイム」と「きっとうまくいく」
みれば、どっかで絶対に役に立ちます!僕はどっちも三回以上見てます。好きすぎて( ̄▽ ̄)

もっと書きたいことありますよ。けど、ここら辺にしておきます。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。
今後のあすなろの進展に期待しておいて下さいね(≧∇≦)/

以上、「三上」でした!!!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
経営班2年の三浦です^ ^

台風の影響で、ぐずついた天気が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は実家の祖父母が経営する飲食店で毎日手伝いをしながら、地元岩手で生活しております。

さて、先日の出来事なのですが、地元の地区の花火大会に行ってきました♪

打ち上げ場所の近くは人が多いので、今年は実家近くのデパートの屋上へ行って見ることにしました^ ^

そして花火の写真がこちら↓↓


微妙!
まず小さい(笑)そして建物と被り気味…
ブログに載せても恥ずかしくない、もっとマシな写真が撮りたかった>_<

場所を変えるためデパートを出ようとしたら警備員さんがいて、屋上へ続く通路のシャッターを閉じるとこでした(^-^;
閉店時間が過ぎていたようで、危なかったです(笑)


残りわずかではありますが、皆様楽しい夏をお過ごしください<(_ _)>
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。