私 清水希香は、ルアー釣りをメインに活躍している釣りドルのみっちぃこと石崎理絵ちゃんと一緒に


2014年8月3日(日)金沢八景「太田屋」さんでイベントを行いました音譜


釣りのジャンルは違えど、プライベートで交流のあった2人は、


自然の中で遊び、自然の恵みを頂き、人と出会う日々の中。。。


39(サンキュー)というユニットを組み、


海の恵みに感謝ドキドキ人との出会い=出愛に感謝ドキドキを意味する活動を始動しましたベル




3のみっちぃ(左)ドキドキ9のあすか(右)


イベントにゲストで呼ばれてファンの方と交流する機会はあるけれど、


なにからなにまで自分たちの手作りで開催するイベントの経験がない39。


日頃支えてくれているファンのみなさまへの感謝の気持ちをどうにかカタチに出来ないかと、会う度に話し合いました。


ある日、みっちぃの知り合いのお店【旬菜漁理 市 ICHI】へ食べに行った時でした。





メニューに「海のイベント」釣り&宴会パック」「BBQの企画」「釣魚の持ち込みOK」と気になる文字が書かれているのを発見目


経験豊富な市ノ川さんの知恵を借りればなんとか39も出来るのでははてなマークとその気になり始動した今回の企画。


手慣れた方は、なんてことない規模のイベントかもしれません。


だけど私たちは釣り以外のことは、何から何まで初めての経験ばかり。


開催日が決まると、それぞれの役割と期日が決まり、慌ただしい時間が流れていきました。


もちろんみんなそれぞれ他のお仕事もあるわけで、


時間のない中での作業は、頭から湯気が出っぱなしのような感覚でしたあせる


最初の壁は、「募集を掛けて、その翌日が締切!!


当日までの作業から逆算すると、ギリギリの募集でしたあせる


イベントの告知をしてから、応募者がくるのか不安な時間が流れました・・


ところがラブラブ!


普通なら考えられない短期募集にも関わらず、たくさんの応募があったことを聞きビックリ目

お忙しい中、このイベントに賛同し、応募して下ったみなさまに心から感謝していますドキドキ



いよいよ当日の朝晴れ


準備の関係で、深夜の出発車


お天気は晴れニコニコ


到着は集合時間(AM6:30)の1時間以上前だったのにも関わらず、何名か先に到着されていました車


力持ちの優しいファンの方たちが、重い荷物など一緒に運んでくださり長音記号2


ドキドキおもてなしドキドキするどころか、


お手伝いしてもらっちゃいましたm(__)m


積極的にお手伝いしてくださったみなさん、ありがとうございましたアップアップアップ





まずは参加賞をセット音譜


★株式会社がまかつさま:タオル/ステッカー

★株式会社スミスさま:ジグ

★公益財団法人日本釣振興会さま:ゴミ袋/軍手/釣り人宣伝チラシ/ルール・マナー冊子/エコバック/レジャーシート(ペアで1シート)

★旬菜漁理 市 ICHIさま:¥1000お食事券/¥3000お食事券/ステッカー2枚

★大丸有限会社さま:ふじさき温泉水500ml/与那国だより青汁30本(女性セットのみ)

★REALSさま:ルアー

★YAMARIA Corporationさま:タチウオエサ釣り仕掛け

★39オリジナルタオル

★美白パック(女性のみ)

(50音順)



1407159492134.jpg


参加者は、抽選で選ばれた10組20名とゲスト2名(取材・カメラマンの山口さん/カメラマンの小笠原さん)


AM6:30 船宿併設のテラスをご提供していただき、みなさんをお出迎えラブラブ

参加賞を手渡し右矢印釣り座決め右矢印挨拶&ゲスト紹介右矢印釣り方の説明&注意事項右矢印ふれあいタイム




1407159351905.jpg

AM7:00 いよいよ乗船開始船

私たちの仕立て船は最後に出船。





ルアー6名、エサ釣り19名の総勢25名




第2海堡にまとまった船団を発見目ラブラブ

しかし、そのまま通過・・

状況が良くないことを無線で確認。


移動中は、エサ釣りの釣り座を周り、

エサの付け方や、誘い方をレクチャーニコニコ

エサはとにかくまっすぐ付けることビックリマーク

渋いときは、なるべくシンプルな仕掛けにすることビックリマーク

などなど・・


ポイントに到着していざ実釣うお座


前日までの釣果が良かったので、スパスパ海面から日本刀をすっぱ抜く姿が見れると期待していたでのですが・・


どうも出だしは、タチウオらしく気まぐれモードハートブレイク





初タッチ~のHさん夫妻ラブラブ

旦那様はこの日なんとお誕生日ですってケーキ

どうかバースデーディナーのための1本上がりますようにラブラブ




娘さんと参加してくだったKさん音譜

数年前の!?私を見ているような親子関係グッド!


お洋服のカラーコーディネートもバッチリで素敵ですチョキ




お友達同士で参加して下さったIくんとAちゃんコンビ音譜

みっちぃ曰く毎回Aちゃんがよく釣るらしい。。。

はたしてこの日ははてなマーク

釣り仲間がいるっていいねグッド!





今回最年少で参加してくれた14歳のT君音譜

暑い中、お父さんと一緒に頑張ってくれました合格

思春期にこうして父と息子が一緒に釣りをする姿を見せて頂いて、なんだか嬉しい気持ちになりましたラブラブ

ありがとうございましたドキドキ




大阪方面から参加して下さったIさんコンビ音譜

一緒に来ていた美人マダムが撮ってくれた1枚カメラ

大阪湾で使われているタチウオテンヤを説明してくれましたラブラブ

エサはイワシ1匹らしいですニコニコ

色々な釣り方があるのね長音記号2これで釣ってみたいなぁドキドキ




Mさんの奥様チョキチョキ

ルアータッチ~に初挑戦ですってラブラブ

楽しんでもらいたいな音譜



みなさんとお話を楽しみながら、タッチ~の登場を待つ部長~・・


ひらめき電球まだかなぁひらめき電球


そしてついにアップアップアップ


ダウンま・さ・かダウンの空気を払ってくれたのはビックリマーク




このイベントの前日に竿を購入されたというOさんグッド!

エサ釣りの方でしたクラッカー

お隣のFさん指導がなかなかのスパルタ系でしたが(笑)

素直力で釣り上げたナイス1本!!


続いて、ヒットさせたのは、

オリンパスの小笠原さん音譜




ほんとにタチウオ釣り初めてはてなマークはてなマークはてなマーク

とても釣りのセンスが良い方でしたグッド!

お隣が「釣りたいっ!」でおなじみの山口さんってのもラッキーだったのかしら!?


そして、このイベントではお楽しみ賞を作っていたのですが、


それは3番目に釣り上げた人と9番目に釣り上げた人の39クラッカー


この時本人は3番目に釣ったことも、そんな賞があるとも知らずに音譜





タッチ~の引き味を楽しんでおりましたにひひ




長崎県から参加してくださったFさんアップアップアップ

竿頭ですクラッカー

とてもお上手でしたグッド!

エサ釣りの方だったので、近くでお勉強したかったなぁ長音記号2




釣り上手ドキドキ釣らせ上手ドキドキの番組共演者、山口さんもしっかりキャッチしていました合格

さすがです!!




Yさんは、初めてのタチウオ釣りで良型のアジをGETしてビックリされていました!!

ビシアジで釣るアジとは、引き味が違って、アジがヒットしたとはわからなかったよ音譜って。

竿が変われば、引き味も違うよねんニコニコ




ご一緒に来られていたIさん、友人の釣果が気になる様子目

Iさんの餌の珍事件(笑)

失礼しましたべーっだ!

あげると部長~のハリにはエサが毎回2つ(笑)

なぜかIさんのサバ餌が、部長~のハリに・・

不思議だぁにひひ

部長~エサ取り名人だ(笑)こんな人、絶対お隣イヤだよね長音記号1

後半、Iさんが順調に釣れて安心しましたドキドキ


Yさんはビックリマーク



コツを掴んだら本命タチウオも釣りますビックリマーク釣りますビックリマーク

アタリの出し方、合わせの間が完璧でしたグッド!

釣りにくい釣り座も途中で変わって下さりありがとうございました音譜


そして、9番目に釣り上げたのはビックリマーク





N家の奥様クラッカー

部長が後ろで9とやっているのは、このときまだ気づかぬ奥様チョキ

さすが、やっぱり実力者ですわドキドキ


旦那様は前日マゴチを14尾GETしたお疲れからか出遅れましたが、





しっかりキャッチアップアップアップ

N家の晩御飯は、釣マゴチ&タッチ~のご馳走だねラブラブ!





39は船上を回ります音譜音譜音譜




サバを釣り上げたHさんの奥様音譜

あまりに美味しそうなサバだったので、エサにするのか、今夜のおかずにするのか、本気で迷われている姿がとっても可愛かったですぅラブラブ!

愛する旦那様のお誕生日サプライズにラブラブと応募された奥様。

海の神様も祝福してくれたクラッカー




まずは旦那様がHITドキドキ

そして



奥様もHITドキドキ

渋い日だったのにスゴイクラッカー

やったぁチョキやったぁチョキご夫婦揃ってブラボークラッカークラッカー


「希香さんのアドバイス通りにやっていたら釣れましたラブラブ

うるうる汗

ありがとうございますラブラブ!


前半はエサが良かったかなラブラブ

全員写真を撮れずにごめんなさいあせる


ルアーチームのファーストヒッターは!!




Tさんだぁアップアップアップ

『楽しいのが1番音譜

と言いながら、進んでカメラ撮影や、仲乗りさんのようなことまでしてくださりましたラブラブ

ペアの方もちゃんと釣らせてあげちゃうとこ、素晴らしい!!

完璧なサポート、ありがとうございましたグッド!


後半はルアーチームがHIT連発クラッカー




激渋の空気を変えたキラキラ1本キラキラ

ドラゴンいるよ長音記号2と活気復活アップアップ

Mさんが持つと普通に見えますが、これ船中1デカイドキドキ


我々も竿を出しました音譜




するとクラッカー




見よ!!この3のドヤ顔にひひ




市ノ川さんもHITアップアップ





こちらのモジモジちゃんラブラブ

完全にこの日はタッチ~のご機嫌取れずハートブレイク




まさにこのTシャツの文字通りに叫び


太刀打ちできずダウンダウンダウン


もっと腕を磨くぞぉドキドキドキドキドキドキ



後編へと続く。。。
AD

コメント(7)