3/13日。今日のリハビリ散歩は昨日と同じ公園と緑道・・

 

緑道の水路は作った当時は小さな沢沿いに作られたようだが

浅い水路を新たに掘って其の掘り起こし残土で両側に築山を設け

色々と高低のある植物を植え、曲がりくねった和風庭園だったり

少し西洋庭園風だったり色々工夫されている

 

何度でも何年でも飽きること無く人々に愛されて来た

 

私も当地に移り住んで12年になるが

簡保融資で作られたというこの緑道公園は

リハビリ散歩を始めて改めていい散歩道、憩いの場所だと思う

 

今日はちょっと見にくい所に忘れられてしまったよう看板発見

 

私の現在のリハビリ散歩コース・・下記看板範囲内

其の日の気分で行きたい方向へ・・

 

ただ杖つき歩行者にとってコース上の難点は

緑道を分断する市道、緑道から運動公園を分断するR127の

信号のある交差点までが遠いこと・・

 

 

 

 

 

 

緑道Aの白木蓮が開花して居た

 

 

 

 

 

ユキヤナギも咲き揃ってきた

 

 

 

 

 

ソメイヨシノの花芽も膨らんで来週あたり一部開花し出すかも・・

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

好きなサンドイッチの具は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう