こんにちは、山本明日香です。

 

先日、アンチエイジングクリニック、女性専門頭髪外来で有名なAACクリニック銀座に行ってきました。最近、興味があるクリニックやスキンケアアイテムなど、どんどんリサーチしています。

 

クリニック内は撮影禁止のため、今回はパンフレットのみでご紹介します。

3年ほど前、仕事での長時間労働が続き、半年ほど経った時に髪の毛がすごく抜けてしまったことがありました。もともと猫っ毛で髪の毛が細いため、今の自分の状態はどうなんだろうと不安になったので、不安に思うぐらいなら早く診察を受けよう!と思い、行ってきました。

 

現在は社会で活躍する女性が増えたこともあり、頭髪外来を利用する方が年々増加しているそうです。予約1か月半待ちということからも、人気の高さが伺えます。私は土曜日しかクリニックに行けないため、結構待ちましたが、平日でも行ける方はもう少し予約が早く取れるかもしれません。

 


今回、こちらのクリニックを選んだポイントが「ローンを組まないこと」と、専門のコンシェルジュのカウンセリングが無料であることです。

 

正直、美容皮膚科などは何度か行ったことがありますが、頭髪外来なんて何カ所も行ったことがある方は少ないのではないでしょうか。

 

コンシェルジュの方のお話を聞いた上で、ドクターの診察に進むかどうかを選ぶことができます。

 

診察だけなら5,400円なので、今回は診察をお願いしました。事前に頭皮の状態をカメラで撮影をした上で、ドクターの診察へ。診察はもちろん個室ですので、プライバシーもバッチリです。

 

マイクロスコープで頭皮の状態をチェックしていただいたところ。

 

「積極的に治療する必要はありません」

 

と診断いただき、驚きました。

もともと髪の毛が細いものの、治療が必要な諸症状が出ていなく、年齢相応と聞いて安心しました。3年間も気にしているぐらいなら早く診察を受ければよかったです。

クリニックでの治療はしませんが「予防」として、ビタミンや亜鉛などのサプリを摂取することや、頭皮に優しいシャンプーやトリートメントはした方が良いとアドバイスをいただきました。

 


ドクターの診察を受けた方は初回限定で、なんとスカルプDのシャンプーを購入するとトリートメントをプレゼントしていただけます。

通常3,900円するスカルプDさんのシャンプーが診察を受けた方限定のお値段で購入できることも嬉しいですよね。 頭皮にあったシャンプーとトリートメントは、ドクターが選んでくださるので、これもまたグッドポイント。

診察終了後は、サプリメントを購入しました。亜鉛はもともと持っていたので、今回はビタミンBとC。

 

 

髪の毛が細くなる前から予防美容をしっかりと取り入れていくことで、年齢を重ねた時のダメージを最小限に減らすことができると教えていただきました。お肌も体の中も、髪の毛も、やはり栄養は大切ですね。

 

頭髪外来に行ったことを良いきっかけに、もっと髪の毛や体を大切にしていきます。