1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-16 15:43:37

はじめての味噌作り。

テーマ:beauty


大好きな代官山の和食屋さん『庭』にて、お味噌作りのワークショップに参加しました。

お味噌は大好きで、1日1度はお味噌汁食べたいくらいです。

お味噌って日本のスーパーフードですよね!

美容にも健康にもかなり優れた調味料ですから、積極的に取り入れたいです。



{B472C5E8-A236-4E88-9417-AE0DB69B0778}



日本各地には色んな種類のお味噌があって、豆麹から作るもの、米麹、麦麹など、麹の種類や量によって色も味も全然違う物になるんですね。



{7DDE155B-C2B6-4CF2-BBB5-886A10E5901D}


潰した大豆に私は玄米麹を混ぜました。


{584625E7-58C2-4F36-B652-884AA4CCFAD9}


一緒に行った鮎美ちゃんは白米麹で作りました。


{A729088E-57BD-4693-BD8B-B6A4EB4FB410}



このまま発酵させて、食べるのは秋頃かな。

あぁ、待ち遠しいお願い

自分で作ったお味噌、どんな味になるのか凄く楽しみです。


{B6FFF7C5-3FDA-4D0C-B811-AC99FE55E77F}


美容好きの後輩の鮎美ちゃんお誘いしました。

付き合ってくれてありがとうカナヘイハート


{03097CB1-E989-4181-81C1-018E38249B50}



ワークショップ後は、庭のランチ付き。

ゆりさんの作るご飯はどれも本当に美味しくて、最高の時間となりましたカナヘイきらきら

{6E305177-A4E7-446E-BA2E-C76DF9478856}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み