natural & nonbiri life

natural・handmade・フルイモノ… +++私のお気に入りとのんびり暮らし+++


テーマ:


こんばんは  ヾ(。・ω・。)



最近ずっと「片付け・収納」に熱が入っていて

断捨離から始まって、その後の収納方法など時間を掛けてすすめています。



今日はキッチンの食器棚の中をやっと片付けしました。



とても狭い我が家のキッチン。。。

この食器棚の中の片づけをいつかしよう。。。とほったらかしていた場所です (*`・ω・*)ゞ



natural & nonbiri life



上段に食器を収納しているのですが。。。

昨年引っ越してきてもうすぐ二年。。。

段ボールから荷解きした食器をそのまま入れた状態です…(´ー`)




natural & nonbiri life



ただ食器を入れ込んだという雑な片づけで、

毎日毎日食器を出し入れするのが面倒で仕方ありませんでした ヽ(;´Д`)ノ



どうしたらいいのかな~と頭を悩ませていて、

収納上手な方のブログを拝見したり

今一番気になる存在のコジマジック の収納術などを参考にさせていただきました (´c_,`*)




まずは大小異なるお皿の片づけから。。。


100均のダイソーへ行って、ブックスタンドを買ってきました。



natural & nonbiri life


このブックスタンド、ダイソーのCOLORLIFEシリーズの商品なのですが

使い勝手がいいようで人気のあるシリーズのようです。

色もカラフルな物もありました。


私はホワイトで統一することにしました。



natural & nonbiri life



このブックスタンド二つを並べると、食器棚の幅にピッタリはまりました (*´∀`*)


このピッタリ感、「ヤッター!」という感じでちょっとテンション上がりました ( *´艸`)



natural & nonbiri life




このブックスタンドにお皿を立てて収納することにしました。



natural & nonbiri life



大皿は備え付けの棚の高さを低めにして、そこにその大皿のみ収納するようにしました。



出し入れが面倒でしかたなかったお皿でしたが、

見てすぐ分かりますし、とっても取りやすくなりました (´c_,`*)


なんだか…スッキリしました (o˘◡˘o)


この勢いに乗って、↓同じくダイソーCOLORLIFEシリーズのバスケットを使って

器関係も片付けしたいと思います♪



natural & nonbiri life



書き出すと止まらなくなって長くなりそうなので。。。


またあらためて続きを書きたいと思います (´c_,`*)







お付き合いくださってありがとうございました☆彡


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。