natural & nonbiri life

natural・handmade・フルイモノ… +++私のお気に入りとのんびり暮らし+++


テーマ:

natural & のんびりlife


みんさん こんばんわ。



本日二回目の更新です風船




先日行ってきた熊本の阿蘇ですが、とっても素敵な雑貨屋さんへ行ってきましたドライブ



雑貨&カフェの「etu」 さんです。


阿蘇神社近くにある雑貨屋さんで、、旧洋裁女学校を改装した建物なんだそうです。



natural & のんびりlife




natural & のんびりlife


前からずーっと行きたかった雑貨屋さんで、私の期待以上のお店で大興奮でしたうっとり・・・


店内は雑貨や昭和レトロな物や古美術物などいろいろあり、最高すぎるお店でしたピース





私が大興奮した店内の様子をチラッとご紹介しますねドキドキ



入り口入ってすぐに、古美術品でいっぱいの学校の廊下が広がります。

natural & のんびりlife




店内はとっても広くて、昭和レトロな雰囲気でいっぱいでした~。

natural & のんびりlife



natural & のんびりlife



natural & のんびりlife




natural & のんびりlife




natural & のんびりlife


はぁぁ……あまりにも素敵すぎる空間で、いっぺんにいろんな物に触れて大興奮し、

夢中になってシャッターを押してましたうっとり・・・



そして大興奮の末……カメラのレンズカバーをどこに置いたかもわからなくなり

店主さんを巻き込んで店内を探し回ってご迷惑をお掛けしてしまいました…落ち込み中

(カメラのレンズカバーはお店の棚の上に置きっぱなしでした~ゴキブリ退治



旦那サン、今までの中で一番の呆れ顔でしたわ~……号泣

(そりゃそうだ…パンチパンチパンチ




そんなこんなで滞在時間1時間……


etuさんにご迷惑をお掛けしたけど…大興奮してあっという間の一時間でしたバレンタイン



オススメの中のオススメのお店なので、阿蘇へ行く事があればぜひ足を運んでみてくださいね自転車


〒869-2612
熊本県阿蘇市一の宮宮地3204
 
「etu」 (エツ)  090-3665-8290
営業時間:11:00~18:00  定休日:水曜、木曜


etuさんのお隣にはもう一つ素敵過ぎる雑貨&カフェのお店「Tien Tien」さんというお店もありましたよ~ピース



そのお店のご紹介はまた後ほど…






画像がいっぱいでしたが、最後までお付き合いありがとうございましたドキドキ



natural & のんびりlife







いいね!した人  |  コメント(17)
PR

[PR]気になるキーワード