HublessHUB皆がTop of the world!

フィリピン妻と暮らして20有余年。身近な国際モンダイや日比
に関わる国際婚活応援を当事者として進めることがテーマです。
また「人間死んだらどうなるのか?」人類最大の疑問にヒント
(仮説)を得、関連の気付きや情報を遺書代りに残しています。


テーマ:

改正入管法の運用において昨年来、入国時において過去の強制退去リストとの指紋照合による在留資格の取り消し、入国拒否の事例が相次いでいます。


「テロ対策」を建前として、運用面では善意の関係当事者が大変危険な状態に置かれている事に周知を促します。現在は一般外国人市民として普通に暮らしておられる皆さん、特に過去にやむを得ない理由から強制退去歴がある場合、婚姻プロセスによっては再入国が阻まれる事態も考えられます。


その対処法としては、

① 過去の経歴のアメンド、在留資格の再取得から資格変更
② 運用の見直しまで出国を控えて様子見
③ 現在のバックグランドのまま帰化による日本国籍取得


等が考えられます。


関係各位の注意を促すため、緊急情報を配信しました。
出入国に際しては充分ご注意ください。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

Asukalさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。