風邪ひきさん

テーマ:


{BA730839-F52D-4D63-943B-1BA4854216CB}

林檎すりすりすり



そんな時は決まって娘の風邪えーん



嫌だよ、



何でテスト期間中に


この木金は片付ける事一杯で


また私のステージを前に



集中する自分の時間も作りたいのに




昨夜熱が38度


けれども食欲はあり


大人しく寝ててくれれば、まだ楽なのに



スタジオにいる私に


夕飯なに〜?と催促の電話


(おい5時間前に食べたばっかりだろ!)

私がぶつっと風邪のくせに食べすぎだよ


と言ったら食べないで薬を飲むと胃があれるでしょって


確かにそう小さい頃から育ててきたのは私





昼間はガッツリ大戸屋の親子丼食べてたし


さっぱり系、刺身は嫌だというので

{BBDF6C57-E436-4A98-9BB2-E151FBEBEE68}


夜はカニ雑炊を作りました




自分の部屋が落ちつかないらしく


私は娘の部屋に追い立てられ



疲れて早く寝ていると



夜11時 咳払いがうるさくなってきた




人が寝てるのに、自分が寝れないと



ママ〜ママ〜と呼びかけてくる



うるせっ!とか思って仕方ない


また熱をはからせたら


熱は少し下がっている



ずっと咳払いされていたら敵わないので

{9A51C8AF-A8E1-43F4-9E2C-F2B2BDF4488D}

トミちゃんのお手製花梨酒をだして


飲ませ



日頃の態度が悪いから



バチがあたると色々説教したら



静かに眠りはじめた




イチコロだ!


やっぱり効くな〜!





トミちゃんの愛情も入ってるから


私もコップに3センチぐらい飲んたら



しばらくして心臓がカッーと熱くなって


コロッと眠れた✨


朝はテストなんで学校に行った鬼っ子の


お昼の支度は



{D5AC28B5-3FAB-4B72-8B9C-094CC6BE996F}

今度は鳥雑炊

野菜は昨日白菜を使った雑炊だったので


今日は大根と一緒に煮込み



後から人参もいれて根のものに力を頂きます





夕方は一番茶の仕上げが終わり二番茶まで




インターバル的な茶長が埼玉地方の出張帰り


市川へ




夕飯のリクエストはサザンで


お徳な

{38867F4B-C85F-41FB-9E83-B97C7D560E5B}

ハッピーアワー タイム🎶



お腹一杯食べて

{F386A6AD-66FF-4597-B050-40DB20157B21}

レッスンを控えているので


私の二杯目はこの時間

ビールより高いオレンジジュースへ






満腹になるとデザートが食べたくなり


次の行き先はタンネ


{9E683D37-4876-4352-9EA8-DEBED20195D1}



1番好きなケーキの先端は

大好きな人に食べさせてあげます♡





夜はヒーリングフラ




先週は写真をとって頂きました✨


{DD5B251D-328E-43A2-963B-300A83A8860F}
  
                  Photgrapher  由雨子



{E116DFF4-844A-4374-B628-8106FB0E263E}


癒し奏でる感じが出ていてステキでしょ✨





今度の日曜のステージはヒーリングフラのメンバーも


初ステージ



前半はみっちりやりました!





結局、腰を下ろしたら、それが最後になり


{29901B89-1B51-4420-80F1-ED603DF5E2C6}

茶師   大村 謙を味わっていたら



ひと風呂浴びた本物が現れ




{25E63DF7-3946-4EAB-9D20-FE85250FA397}

Photgrapher 由雨子


{749A7486-6836-4355-B72E-7248E573AD5E}

一緒にお茶タイムが





{F244E579-33AA-4165-A129-88825AEB5468}

クリスタルボウルな時間に流れていき

{040607EC-0E34-469C-8C92-E965A35132FF}

今日は奏者が一杯で

リン遣いの柴ちゃん先生に



{ACD8FE9D-2856-4135-B9FB-5ECD0CAE2EED}

カップルでやるのは幸せ


{EE619E6B-B440-456D-B4C0-A38A9B7155D6}

ヤマハルちゃんも奏者の顔で!




{9984F6AD-CEEB-4A18-A3A1-E4A7A92BC536}


由雨子ちゃんはシャイなので隠れていますって?





皆んな大笑いしているうちに気づけば10時



今宵、お開きとあいなりました




今日は娘の不調が乗り移り1日疲れていましたが



最後の時間に癒されました✨




楽しい事をしたり気を緩めるお話時間って大事✨






ヒーリングフラもイベントが終わったら



新曲だなぁ〜!



イベントがあったから一曲きちんと
形になった気がします




たまに、こうしてイベントに出るのは



特にこのクラスには良い作戦になりますね♡





さぁ明日は忙しい



9時 カネフラ

1時半 ワヒネ


3時 クプナ初級


3レッスン続きますから、もう寝ます



おやすみなさい😴💤今日も有難うございました❤️













AD

運良く

テーマ:
{1168E61F-8C54-4244-88F0-678D9F877EDE}

舞台を日曜日に控え


普段放置状態のお顔のお手入れを



今週からやり始めた私



今朝は10時に柴ちゃん先生にスタジオへきて頂き


アロマ音叉を


デコルテからヘッドにかけてやって頂きました✨



ダラッとした肌感が上にぷっくらと


引き上がった感がビフォーアフターの

写真にも出ていました

(ここでは見せられませんが)




今日はオフですがやる事一杯




デンファレ


{34E50F61-F8F0-4FA7-93CD-9ED1630FB3BC}

45本買ってきました

入荷がないというので、ちょっと早過ぎですが




他のお花屋さんで、よりフレッシュな


ものを求める事は可能でしたが



やや高くなる




100円でも安くあげたいし



今買ってしまおうと判断して



いくつありますか?と



2カゴに別れたブーケを数えると



必要数な45本ちょうど!



それでおしまい。




昨日は1000円札だけ持ってコンビニへ


娘のパシリで



牛乳も頼まれていて



大雑把に値段の違うアイスを



無造作にカゴへ



オーバーしたら何かカットすればよいやと



{FF349E7D-779C-45F8-BA58-0F3DDEEB860D}

会計は999円でした!





何か守られてる感がある日常〜♡






今日は雑務に追われてるオフ




あっアイス食べに帰ろう♡


{E9BA5193-1CBC-4294-8CE9-7DF8D2878194}



AD

6月10日 瞑想会

テーマ:
今日は珍しく真夜中の投稿になります


夜のレッスンの前にメッセンジャーから


一通の連絡が


4月に蘇我で開催されたクリスタル ワークの時に


お世話になった方で


今度の瞑想会を坂本先生から聞いて


参加したいとご連絡を頂きました



タイトルの6月10日 瞑想会


はクリスタル ヒーリングの先生でもある

{76D9F913-62DA-4A94-BFF4-ECBB40CB1968}


坂本 知忠先生が再度スタジオにお越し頂き

ジャイナ教 哲学のプレクシャ メディティションの


瞑想にもとづいた瞑想のHow toを


スタジオに指導に来て下さるのです


{136ADB63-1FD2-4F94-BE20-CCF041A4B7B7}

{D3AEAABC-D1E7-4186-8C35-26731DF5450F}


ジャイナ教というと宗教ですが


坂本先生が教えて下さるのは


その中の哲学である瞑想であり


信仰は関係ありません


{9AA597BE-B80C-4BFF-8345-8A39386CC67C}

坂本先生は現在 このプレクシャ ディヤーナ協会日本支部の会長さんですが


宗教家ではなく、宗教はどちらかというと

嫌いだと



そして


私も無宗教です


宇宙を考えると宗教はスケールにあわず


宗教を信じる信じないは自由でいいと思いますが



人は本来生まれながらに


宗教は持ってないものなので



ない方が自然なんじゃないかと持論はあります




それに、それらが対立して戦争もあるでしょ



悲劇です



私にも内なる神様はいますが



何にも属さず優しくて


神社で祈っても寺で祈ってもキリスト教の祭壇で祈っても微笑んで何の罰も与えず大らかです



まぁ、そんな私ですが瞑想にもう何年も前から興味があり



2年ほど前に瞑想を習いたいと探したら



それはグラウディングを教えるチャネラーの先生で




当日、夫婦仲が別段当時悪くなく



家庭の悩みなど持っていない私に


いきなり



そのチャネラーの先生は言いきりました




あなたのご主人とは黒い糸で運命の人では



ありません!



どうか恋をしてください



その人と一緒になれなくても


結婚出来なくても



その人といると幸せですと言われました



えっ、それって不倫??



私は、嫌ですよ結婚してるのに恋なんか





娘もいて幸せなんです家庭を壊したくない



とその時こたえました




が…



恋をしてくださいと執拗に言われたのは


何でしょうか当たってしまったのでしょうか?




一緒になれなくても幸せか…



結婚してても愛しているよって



相手から言われない生活なら確かに…







今みたいに離れていても



朝も昼も夜も愛してると言ってもらえる方が




幸せ度は高いですけどね



たまに怒りたくなります




リアルに居てくれる時が少ないので




バーチャル的な気がすると




話は脱線しましたが



そのチャネラーの先生が


グラウディングは良いけれど




瞑想はすすめないと言うので




何となくそれを機に探すのをやめたのですが



最近は特に流行っているのか


こんな人も瞑想?



イケメン男子などの瞑想本など色々


書店に出ていて


若い男性はそれは魅力的ですが老舗が安心というか
(誰のことだよって?)




一度やはり、きちんとした先生から



習いたいなと坂本先生のお人柄を知り



クリスタルヒーリングの流れから



瞑想会に繋がったのです



随分前に一度だけ軽く瞑想会あるよぐらいな


このブログで告知はしましたが



人数も



〜今現在〜


明日香

根津ちゃん

フユちゃん

わかちゃん

やっちゃん

素ちゃん

柴ちゃん

柴ちゃん知人

茶長

由雨子ちゃん

うちの妹

中山先生

八千代の裕子先生が 


裕子先生のお知り合い


八重子さん




既に良い人数が集まっております!



興味がある方はまたお声がけ下さいね



〜6月10日   瞑想ワーク〜


Am 9時半


料金  3000円





AD