紙パックまな板ちゃん。

テーマ:




牛乳パックはリサイクルに出している人も多いですね。

私は、、そのままリサイクルに回す前にちょっと仕事してもらいます。


妊娠中にいかに家事を手抜きできるか考えていたところ、めっちゃ使えるものを発見しました。


それは、牛乳パックまな板!

産前、栄養にかなり気を使って、葉酸入り牛乳とか、カルシウム強化牛乳とか飲みまくっていたので、よくゴミが出たんです。

で、紙パックを洗いカッターで綺麗に切って開いて。



電子レンジのよこの隙間とか、キッチンの隅の方に、すぐ取り出しやすい場所に置いておきます。







この紙パックまな板はすごく便利です。

お肉、お魚、油っぽいものを切る時に、また板の上に敷いて切れば、まな板を1回1回洗う手間が省ける!!

あと、具材を切り刻んで、そのまま鍋に放り込みたい時も、自由に曲がるので入れやすいです。

内部防水加工してあるから、リサイクル回すときもちょっと洗えばキレイになります。


10枚は常備してたんで、
旦那さまは、なにこれ(;゚Д゚)みたいな顔してましたが
「産後は動けないから、料理するとき君がこれを使ってね!」と、しつこく言ってました。

結局私しかつかってなかったけど(^-^;
AD