あすかだよのブログだよ☆

ブログの説明を入力します。


テーマ:

いつも内容のないような(韻踏んでみたw)ブログばっかなので(°_°)



ケガの事もちゃんと書こうかなって思います(*^_^*)




まず


2月にスノーボードしてたら足が痛くなる



おっかしいな~って思いながらスノーボード続けたら足が曲がらなくなってくる



寝て起きたら治るっしょって思って滑ってたらついに歩けなくなる


あせって病院!

炎症して水が溜まってるから足が曲がらなくなってきたんだよって言われる


水抜く&ヒアルロン酸を注射しながらスノーボードの大会をのりきる



炎症してる原因をMRIやレントゲンで調べると 


前十字靭帯損傷

半月板損傷

変形性膝関節症



これもうオペぢゃね?



先生「これはもうオペしても治んねーよ!引退だ引退だ!」


セカンドオピニオン

他の病院に行ってみる


先生 「リハビリ次第だけどやってみる?」



「や""!(涙)」


オペ



前十字靭帯まさかの切れてなかった

半月板縫合手術

軟骨のクリーニング


オペ後


クッソ痛い

寝返り不可能

結構大きい手術したんだなって実感



オペ後1日目


クッソ痛い

足は全く動かず

人がベッドに触る振動すら痛い

お見舞い?絶対くんな!



オペ後2日目


クッソ痛い

午後から あれ?そんな痛くなくなってきたかも⁉︎

はじめて夜ちゃんと寝れた

振動もそんな気にならなくなる



オペ後3日目

全く動かなかった足が少し動くようになってきた

痛くない!

でもめっちゃ腫れてる&熱い


オペ後4日目

寝返り可能

痛み止めの薬やめる

足も寝ながらゴロゴロ動かせるようになる

足も90度弱くらい曲がるようになる


オペ後10 現在

元気

ひたすら暇

病院食で2キロ痩せ

リハビリってゆーか他の部分が衰えないようにひたすら筋トレ

片足スクワットとか

足も120度くらい曲がる

痛くないし腫れもマシだけど熱持ってる感じ

でも足はオペ後2週間ついてはいけない為歩けない

(縫合手術じゃなくて切除手術の場合は次の日から足ついてもいいらしい)

足は絶対につくな!でもリハビリ筋トレはガンガンやれ




そんな感じw


今回の手術入院はすごく心配でいっぱいググったりしたから


今後同じケガでググる人の為に記録しておきますw




病院、手術の内容によっても違うみたい!


半月板縫合手術、ちなみに私は社会復帰ではなくスポーツ復帰を目標にリハビリ中です◎


それによっても変わってくるみたいだよー!


{31749126-F1C4-4380-8045-395D35ECCE12}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。