とある北摂ビーズアクセサリー講師・デザイナーのブログ【簡単流行のビーズ教室・アクセサリー教室・大阪・箕面・高槻・池田・堺市・豊中・泉北

足立あす香主宰のアクセサリー&ジュエリーブランドPrana(プラーナ)、アクセサリー・ビーズ教室Shanti(シャンティ)活動録。
天然石と自然、色々なものへの『繋がり』をコンセプトに大阪府北摂地域(阪急沿線・箕面市・石橋・池田市・茨木市・豊中市・堺市)にて活動中。


テーマ:
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
自由製作レッスンはもちろん、資格取得も可能!
ピンワーク、テグス、UVレジン、マクラメ、ワイヤーワーク、ビーズステッチ、ビーズ刺繍、ビーズクロッシェ、プラ板アクセ、PC操作、画像加工のフォロー等製作から販売、発表までばっちりフォロー☆ この業界のプロなので大概の技法はお教え出来ます♪

アットホームな雰囲気の少人数制教室で、初心者さんでもぶきっちょさんでも大丈夫!丁寧に教えるので必ず素敵な作品が出来上がります。
世界で一つだけの素敵なアクセサリー・ジュエリーを自分の手で作ってみませんか?

お教室体験・見学、随時受け付けております。お気軽にお問合せください♪
詳しくはこちらから♪   

教室スケジュールはこちら♪
作れるものの一例はこちら♪
お問合せはこちら♪
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

こんにちは♪
今日もブログ見て下さって
ありがとうございます キャッ☆ Wハート
大阪府北摂(箕面市・高槻市)のビーズアクセサリー教室Shanti(シャンティ)、アクセサリーブランドPrana(プラーナ)のデザイナー兼講師、足立あす香です♪

【お知らせ】
9月18日から毎月高槻市松坂屋にある『よみうり文化センター様』で教えます!


詳細こちら

まずは体験なのでお気軽に♪


8月30日のレッスン風景

この日は、個性派美人のいつもの日曜コースのお二人、Y様とM様がお越しになりました♪
お二人とも今日はワイヤーのレッスン

ワイヤー教室
両作品とも資格作品なので、かなりのボリュームで、難しいのですが、がんばって作って下さりました!
Lesson6を作って下さったM様は安定のメガネ留めの美しさ!
器用なので難なくさくさくーっと作って下さり
Lesson7を作って下さったY様は、難しいビーディングを隙間なく綺麗に作って下さりました♪


お二人ともセンスもよく、努力家で成長の愉しみな生徒さんです☆

モードジュエリーメイキング
その後完成してくださったY様
ネックレスの紐をグレーからブラックのサテンリボンに変更して下さっています。
モノトーンで都会的なデザイン、似合いますねー!

M様も美人さんで、こちらは個人的にはエスニックな雰囲気のものやナチュラルなもの、ちょっと色遊びがあるものが似合いそうだなーと思っていたり。
今度撮らせて下さい!(笑)

さてさて、そんなこんなでレッスンは終了


レッスン中に、ピアスのバリエーションについて相談受けたので、ためしに自分用に作ってみました。
どうせ秋色の今年っぽいアクセ欲しいって思ってたしね!

ネオボヘミアンアクセサリー
①6mmFPを使う ②秋色 ③ネオボヘミアン ④9ピンのちょっと変わった使い方
この4つの縛りで作成。(ご自宅に沢山あるFP6mmってピアスには大きすぎ?ということでしたのでそんなことないよーという意味で)

今年の秋はネオボヘミアン(普段のスタイル、自分らしいスタイルにちょっとだけボヘミアンアイテム)が流行っているので、これ1つ身に着けるといっきにネオボヘミアン仕様!になれるようなデザインで。

ボヘミアンかー・・・
色としては、渋みのあるエスニックカラー、からし色、キャメル、ブラウン、ブロンズ
デザインとしては同心円とかフリンジとか
ちょっとミュシャっぽいテイストとか。
そんなこんなで作ってみました。

ネオボヘミアンピアス

フリンジピアス
アクセサリー作りで、ピンワーク、メガネ留めを習いました、さぁアクセサリー作ります
で、その後出てくる悩みって、やっぱり確かに縦に繋ぐ系、ラインに繋ぐ系になってしまいがちですが、9ピンもワイヤーも自由な発想で使っていいんですね。
ビーズぴったりで曲げる必要もないし、縦につながず、図形的に繋いでいってもいい。
作った後に曲げたっていい。

ただ、そういう発想って、0からじゃ出にくいのも確か。
私もビーズスキル(ピンとテグス)の資格の時に、9ピンのそうした様々な使い方を勉強したので今引き出しとして出せるんです。
一度作ってみると、自分の中の引き出しにたくわえらえっるんですねー。
知ってるだけと、作ったことがある、の差はそして大きい。
自分の引き出しは開かずの引き出しか、それとも利用しやすい引き出しか、その違いが実際に作ったことがあるか、実際に試行してみたことがあるかという点だと思います。

行き詰っている人は、人から学ぶのけっこう手っ取り早い解決方法だったりしますよ♪
他にも悩み事がある生徒さんは気軽に相談してくださいね!
時間が許す限りしーっかりと返答していきたいと思います。


因みに、このデザイン作りたーい!
って方は若干資材残ってるので、作ってもらうこともできます。
ピン曲げのピアスの方はうちでピン曲げ勉強して合格レベルなら、わざわざレッスンでする必要もないので材料セットのみでも販売できます。
丸い方は新しい技法が入っているので材料セットのみのお渡しはできません。(唯一Y様前にやった技法なのでY様はOK)

共にレッスンでやる場合は材料費1600円
材料のみお渡しの場合は1000円でOKです

丸の方は在庫の関係上先着2名様とさせていただきます。


ちょーっと珍しい素敵な丸大使っているので、買って下さった方には何所で仕入れたか白状します(笑)
このメーカーのこのカラーのシリーズ大好き♪



北摂のアクセサリー教室といえば Shanti (シャンティ) にこ ハート

ハレの日のジュエリー、プレゼントオーダーといえば Prana (プラーナ) らぶ② バラ
貴方の専属ジュエラー、講師の足立あす香でした♪

バラ  お教室について バラ
現在はフリーのレッスンを随時開講しておりますので気になる方はお問合せください☆
資格の方は現在ビーズスキル(テグスとピンワーク中心)とビーズステッチ(針と糸での仕立て)、ビーズクロッシェ(かぎ針編み)、ビーズ刺繍、モードジュエリーメイキング(ワイヤーワーク)の資格を取ることができます。

詳しくはこちらから♪ 
スケジュールはこちら♪
お問合せはこちら♪
体験はレッスン代は無料、材料費のみなので参加してみませんか?
自分の手で綺麗なものができあがって、身に着けられるのって、とーっても楽しいですよ^^
初心者さんでも、ぶきっちょさんでも大丈夫です♪

最初は緊張しちゃうかもしれませんが、気楽にかまえてまずは気軽にお問合せくださいねらぶ②♪
【現在主に以下の関西近辺はじめとした幅広い地域から生徒さんが通ってきて下さっています→箕面、豊中、池田、茨木、高槻、吹田、宝塚、曽根、千里中央、雲雀丘花屋敷、十三、梅田、三国、服部天神、曽根、和泉、堺、川西、伊丹、能勢、摂津、高槻市、枚方、和泉、尼崎、堺、寝屋川、江坂、茨木市、桃山台、服部緑地、タイバンコク、静岡県浜松市他】

creemaさんのWebショップにも新作UPしました
お買い上げはもちろん、お気に入り登録していただけると、それだででもやる気がでます☆
よろしくお願いします↓
アクセサリーブランドPrana Webショップ



にほんブログ村


人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ビーズアクセサリー講師兼デザイナー * 足立あす香 *さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。