占い屋ホシゾラ公式ブログ

占い屋ホシゾラの公式ブログです。
占い屋ホシゾラは主に、ビジネスネーム作成を専門としています。その他赤ちゃんの命名・名付け、屋号名・社名作成、姓名鑑定を行っています。ブログにて活動内容などを報告しています。
since2015/3/21~


テーマ:

最近では、政府が推し進める働き方改革で、副業・兼業OKの流れができつつありますね。

 

実際副業・兼業をOKとする企業も増えてきているそうで、とあるAさんは仕事あがりに

 

コンビニでアルバイトを始めたそうです。

 

 

 

 

Aさんは最初、違う職場で働く事ができ、多少収入も増えるので「良い気分転換になる」

 

と思っていたそうです。しかしです・・・

 

だんだん疲れが溜まってくる、年下のチャラい学生アルバイトに指示を出される、

 

発注等何かと仕事を任される事が多くなってくるわで、収入が増えたのは良いが、

 

だんだんアルバイトをするのが嫌になってきたそうです。

 

普段会社では指示を出す方だし、仕事を振る方なのに・・・

 

と言う事で、Aさんは3ヶ月でコンビニのアルバイトは辞めてしまいました。

 

 

 

 

この話を聞いて私が思うのは「なぜ、雇われの身を選んだのか?」と言う事です。

 

雇われの身では雇用契約を結びますので、必ず拘束が発生します。

 

なぜ、拘束されてまで収入を得ようとするのか?ここが一番大きな問題です。

 

 

 

 

じゃあ、Aさんはどうすれば収入UPする事ができたのか?

 

答えは「自分で小さなビジネスを始める事です」(あくまでも私の見解です)

 

人には必ず過去に何かしらの経験、得てきた知識・知恵があります。

 

また、好きなことや、趣味・特技があります。

 

それらを利用すれば、必ずどこかに収入を得る手段があるハズなのです。

 

例えば、得てきた知識や知恵を利用し人々の「不」を取り除いてあげる。

 

趣味や特技を活かし、人を喜ばせるとか・・・

 

探せばきっとあなたの中にも必ずあるはずなのです。意外な収入源が。

 

 

 

 

また、最近ではインターネットの普及で情報発信はしやすい現代です。

 

実際に店舗を持たずとも、ネット上で簡単に開業できます。

 

なので、それ程リスクを背負わなくとも事業が展開しやすい環境が身近にあるのです。

 

そして本名で副業を始めるのが不安であれば、ビジネスネームを使えば良いのです。

 

ビジネスネームであれば普段、人には言えない事も情報発信しやすいです。

 

 

 

 

更に、副業・兼業によるメリットは何も収入UPだけではありません。

 

副業・兼業をする事によりスキルUPにも繋がります。

 

例えば、ブログやSNSで集客するにあたり、

 

どの様な記事を書けば信頼を得る事ができるのか?

 

どの様なコピーを打ち出せば相手に響くのか?

 

どの様な人をターゲットにして発信していくのか?

 

などなど普段学べない事を沢山学ぶ事ができるのです。

 

これで結果がでれば、相当な自信になります。

 

なぜならあなたは自分で稼ぐ事ができた訳ですから。

 

 

 

 

雇われの身にならず、自分で小さなビジネスを立ち上げましょう。

 

いいじゃないですか。今やブログやSNSは無料で開設できますし、

 

仮に失敗したとしても、変な在庫を抱える事はありませんので、あまりリスクはありません。

 

しかも、自分の好きな事、得意な事で収入を得る事ができる訳ですから、

 

あまりストレスがありません。そして、自分に裁量権があるので、

 

変に上司の意見に振り回される事がありません。

 

私は、自分で小さなビジネスを立ち上げた方が良いと思います。

 

 

 

 

 

あなたは、開運できる運の良い、オンリーワンのビジネスネームに興味はありますか?

もしあなたが、開運できる運の良い、オンリーワンのビジネスネームに興味があれば

私からあなたに見て頂きたいものがございますので、まずは下記リンクをご覧下さい。

 

★ビジネスネーム作成依頼

 

 

 

ところで、なぜ占い屋ホシゾラという名前なのですか?

占い屋ホシゾラ HP:http://hosizora.net/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一般的な企業では、基本的に副業禁止である。

 

なぜだろ?私は副業をもっとした方が良いと思う。

 

というのは、副業がもたらすメリットは多数あると私は思うからだ。

 

一昔前の様に「社員は会社の奴隷」というのは少し間違っている。

 

 

 

 

私が特にオススメなのが、会社上がりにコンビニ等でアルバイトをする、

 

所謂「雇われの身」の副業ではなく、自分の好きな事を仕事にする

 

事業の事だ。副業でオーナーになるのだ。

 

今やネットの時代だ。実際に店舗を構えずとも、ネット開業ができる。

 

自分のアイディアや能力次第で、開業しやすい時代と言える。

 

 

 

 

自分で事業を立ち上げると、沢山の事が学べる。

 

例えば、集客方法。これは習うより実際にドンドン行動した方が

 

早く学べる。集客の型というのはあると思うが、

 

集客方法は無限にあると思うので、実践を繰り返しダメなら変える

 

というやりかた方でドンドン自分に合う答えを見つけ、

 

その都度時代や顧客に合った方法を模索していく方が早い。

 

そうこうしていくうちに、時代の変化や顧客のニーズに敏感になり、

 

「経営とは何か?」を自ら学ぶようになり、決断も早くなる。それを本業に活かせばよい。

 

 

 

 

やがて事業が軌道に乗り集客できるようになり、仕事が発生すると

 

報酬を得る事ができる。そうすれば、収入アップだ。好きなことして収入を

 

得る事ができるのだ。

 

 

 

 

付け加えておくが、副業はあくまで副業であって、本業があるから副業があるのである。

 

本業を疎かにして、副業メインになっては本末転倒である。

 

本業をしっかり守りつつ、副業もしっかりやる。これがデキル人だ。

 

 

 

 

まぁそのうち時代の流れが変わり、副業OKの企業がドンドン出て来ると思われるが、

 

まだまだその流れは主流にならないだろう。

 

なので、恐らくデキル人は本名ではなくビジネスネームを使いチャッカリ活動していると思う。

 

そして、チャッカリ副業で収入を上げつつ自分も成長しているのだと思う。デキル人は。

 

 

 

 

 

あなたは、開運できる運の良い、オンリーワンのビジネスネームに興味はありますか?

もしあなたが、開運できる運の良い、オンリーワンのビジネスネームに興味があれば

私からあなたに見て頂きたいものがございますので、まずは下記リンクをご覧下さい。

 

★ビジネスネーム作成依頼

 

 

 

 

占い屋ホシゾラ HP:http://hosizora.net/

 

 

 

この記事と似たような記事

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社員等で副業を始める時、心配なのは会社にバレないか?という心配です。


ただでさえ昨今マイナンバーの導入で、副業がバレるんじゃないかという噂が


飛び交っています。そんな中で副業を始めるのって勇気がいりますよね。




「じゃあ副業しなきゃいいじゃん」って思いますが、本業の収入では少ないと


感じる為、副業をしたい訳です。副業とは言え、会社上がりにコンビニ等でバイト


をする副業ではなく、スモールビジネスとしてやる副業の事です。


例えば、ネットを使い占い鑑定をやる、コンサルタントをやるとか。




その時、まるまる本名で副業していたのでは、バレる確率はかなり高いです。


なにかの拍子で名前を検索された時、名前と同時に副業が出てきます。


では、ビジネスネームという本名とは違う名前で活動していたならどうでしょう?


誰にもビジネスネームの事を知らせなければ、余程の事が無い限りバレません。




この様に、ビジネスネームを使いビジネスを始めるという事は、本名を守るという


上でも有効なのです。因みに、一時期マイナンバーにより夜の副業がバレ


夜の街からキャバ嬢や風俗嬢が減り、マイナンバー不況が訪れるとありましたが


マイナンバーが原因で会社に副業がバレるということはありません。




脱税が発覚する恐れはありますが、副業がバレる直接の原因にマイナンバー


関係ありません。なので、私はマイナンバー云々より、本名じゃなく


ビジネスネームで副業する方が良いですよ~って言いたいです。




しかも、どうせやるんなら、ネットの無料姓名判断サイトとかで適当に使った名前


じゃなく、正しい姓名判断を使った開運できる運の良いオンリーワンのビジネスネーム


はどうですかって思います。結果が出ますよ。良いビジネスネームは。






★ビジネスネーム作成依頼






占い屋ホシゾラ・飛鳥宗佑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)