爽やか!【柚子胡椒豚つけそうめん★】 | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

サブウェイ行く予定が泣きたくなるくらい金欠で←


おうちごはんにしましたとさ。



りあるにまずいなぁ。


短期バイトでもしようかな。。。。。























憂鬱なのすっ飛ばして行こう\(^^)/
ってことで。

またお素麺。←


だってだって、他に食べる気がしなくて。
これ、しかも爽やか~なお味でするする食べ進めてしまいました*

お素麺っていくらでも食べれる!



【柚子胡椒豚つけそうめん】
・素麺…1人前
・お水…200cc
・鶏ガラスープのもと…小さじ1
・練りゴマ…大さじ2
・あわせ味噌…大さじ1
・醤油…小さじ1
・柚子胡椒…小さじ2
・豚肉…30g
・玉ねぎ…1/6
・長ネギ
<作り方>
①素麺は表記通り茹でて、冷水でしめておく。
②玉ねぎは薄切り、長ネギはみじん切りにする。
③お鍋にお湯を沸かし、豚肉を茹でる。豚肉に火が通ったら、鶏ガラスープのもと・醤油・練りゴマ・味噌を加えてよく混ぜる。
全体が馴染んできたら、火を止めて、玉ねぎを加え。
氷の入った器に入れて、上から長ネギのみじん切りをちらす。

素麺をつけていただきます!


*氷で薄めるので、ちょっと濃いめに作って大丈夫。
今回は冷たくしましたが、冬は温かいままでも美味しそう♪

その時は、味噌など分量調整しないとーー。




















本当、ぴんち!ぴんち!







Android携帯からの投稿