sweet science laboratory

ボクシングの試合などについて主観的に書いてます(´゚д゚`)
みなさんと意見が交わせればと思っているのでご自由にコメントなさってください!
好きなボクサーは、メイウェザー、ダニーガルシア、ドネア、カネロ
主に海外ボクシングを中心に観てます。


テーマ:
皆様お久しぶりでございます。
久々の更新。
最近面白いというかこんなものを見た。
 
肉の評価
脂肪交雑(霜降り)
肉の光沢(色)
肉の締まり及びきめ(肉質)
脂肪の光沢と質(脂肪の色と質)
 
さて、いきなり何を言ってるかわからないと思うが・・・
どうやら肉を評価するときに上記の4つを5段階評価で示すらしい(´゚д゚`)
 
例えばA5ランクの肉ならば、上記の項目がALL5の評価らしい。
一方で1つでも4の評価があるとその瞬間A4ランクの肉になるとな。
そしてそして、1つでも3があるとA3ランクの肉になるらしい。
 
うむ。肉の世界は厳しい。
そして、管理人はふと思った。
ボクシングの試合でこれを評価したらおもしくねえ?(面白いかどうかは皆さんに任せます)
 
ボクシングでこの評価をするならば、以下のような基準がでてくるのだろう。
 
  • 試合内容
  • 話題性(実現難易度ならびに、興行の大きさ)
  • 選手評価(各選手に対する評価)
  • 実力差(実力差が近ければ近いほど評価が高くなる、一方でアップセットが起きれば評価が高くなる)
こんなもんか(´゚д゚`)?
いや意外と評価の選定が難しいなこれ・・・
何かいい案あったらください。
 
例えばメイウェザーvsパッキャオで考えると・・・
試合内容:5
(この試合は人によって評価が分かれるが、個人的には5で(´゚д゚`))
話題性:5
選手評価:5
実力差:5
 
こんな感じでA5ランクの試合か。
 
カネロvsコットはどうか?
試合内容:5
話題性:5
選手評価:4
実力差:5
 
こんな感じでA4ランクの試合かな(´゚д゚`)?
 
ではパッキャオvsマルケス4は?
試合内容:5
話題性:3
選手評価:4
実力差:5
 
A3ランクの試合かな?
 
とまあここまで書いてみたけど、いかがでしょうか(´゚д゚`)?
 
何はともあれこんな感じで格付けすると、過去の試合が見たくなりますな(´゚д゚`)
 
ということで、カネロvsコットを見てきます。
それじゃあまた(´゚д゚`)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。