葛西臨海水族園 | 松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

葛西臨海水族園

今日のメニューは「隣の駅はもうディズニーランド」






りーの幼稚園のお友達家族と葛西臨海水族園へ。

photo:01



photo:02


photo:03



箱フグが出迎えてくれてナポレオフィッシュもいて、水族館きたわ~な気分が盛り上がります。

photo:04



photo:05


photo:06


ちなみに私的にはこちらは大学生の頃に友人ときて以来。
20年もたつとあの頃いたピンクのタツノオトシゴもおらず、水族館のイメージもかわっています。
若かりし頃にきた場所に自分の子どもを連れてこられるのはなんとなく嬉しいですね虹






photo:07


触れる展示物があり、りーと友人は楽しくて離れません。

photo:08

私も大好きなウニは触っておきました。
photo:09


とくにエイに触れるコーナーは、りーとお友達のお気に入りスポットになりましたラブラブ



photo:10



ネコブ出汁など入れてご飯を炊き、お友達家族分もニギりニギり。
どこで「お腹すいたー」とお子ちゃまたちが言い出すかわからないので、ちょっと遠出をするときは何か食べものをもっておくのは必須ですねおにぎり






さー、この方たちが集まると、
広い場所をみつけては歌って踊りだしますニコニコ
photo:11



ミュージカルが始まると保護者的には微笑みながら見守っていますが、お兄ちゃん的には・・・
photo:12



場所を移動しながら、終演するのをじーーーーっと待っています。

photo:13




さあ、またガンバッて電車でかえりましょー!
photo:14



また一緒に遊びにいこうね!


りーはこのあと、エイを触っている絵を画用紙に完成させましたニコちゃん
たくさんの魚をみたけれど、やはり見るだけではなく触ったものの印象が強く残っているのですね。