2009-12-27 18:39:17

飛鳥エミュ「やまぶき」に64bit 版誕生!

テーマ:ブログ

飛鳥のエミュの中で最もメジャーなフリーソフトである「やまぶき」に、64bit 版が
新たに追加され公開されました。
これで、飛鳥は64bitOSのWindows7以降に対応し、今後10年は新しいPCでの使用
が保証されたと思います。

また、開発者のHNも従来の「邪道タイパー」さんから「yama」さんに変更されました。

従来の飛鳥人もこれから飛鳥にチャレンジする方も、やまぶきは下のリンクのサイト
からDLして下さい。(リンク

*注1
  やまぶきでは右親指シフトキーのデフォルトがスペースキーに設定されています。
  これを変換キーに変えるときは、設定の親指シフトのタブで変更して下さい。

*注2
 今回の試打で、32bitでも新版はシフトタイミングの設定が不要に成ったことや
 他のソフトに切替えたときにJISカナに戻ってしまうなどやっかいな問題が
 全て解決 されていることが確認されました。
  従って64bit版に変更されない方でも、新版への乗換えを強くお勧めします。
>yamaさん
フリーのやまぶきなくして今の飛鳥の普及は勿論今後の普及も望めません。そこで、
WIN7対応をお願いしたかったのですが、開発費用が出るわけもない現状では流石
に図々しい私も、そんなお願いは出来ませんでした。
そんな折に今回の朗報です。
とにかく、新バージョンの開発と公開には嬉しい驚きと感謝の念で一杯です。
大変ありがとう御座いました。


>yfiさん、旧年中(って、まだ明けてないんだけど。。。。W)は物心両面で支えて
 頂きました。今年こそ(だからまだ明けてないっていうの!>自分)は、飛鳥にも
 何らかの良い結果がでればと念じております。
 今年も(だから明けてないつうの。。。)よろしくです。


>その他の皆さん
 最近は新しい記事を殆どアップ出来ずに訪問の度にガッカリさせて御免なさい。
 なんせ、PCも電気も最近はやる気もなくなっていたものですから。
 来年も新記事を書ける状況になるかは不明ですが、月一くらいに除いてくれたら
 なと思いますでは、来年が皆様にとって良い年でありますように。

*なお、この記事は市のVISTAのPCに新しいやまぶきを今日はじめてDLして
 新版の飛鳥で書いたものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。