発表

テーマ:

今日のサンケイスポーツさんで発表させていただきましたが
私、倉持明日香はAKB48を卒業します。



私は一期研究生として合格してから約8年間
、AKB48として活動してきました。


組閣でチームBのキャプテンになり
今まで、キャプテンという立場を経験したことがなかった私にとって
毎日が新鮮で毎日が勉強でした。


去年チームでツアーをさせていただいた時に、たくさんの後輩たちの成長を感じることができました。
表に見えるパフォーマンスだけでなく、MCだったりレッスンの時だったり…


その時、私の役目は終わった気がしました。
今まで苦手だった、チームをまとめるということも
1人1人のことを見るということも克服できたような気がします。

こんなに心から大好きになれたチームだからこそ
このチームで卒業したいって思いました。




そして、私がAKB48の活動を通して見つけたのが【伝えること】です。

今、挑戦させていただいているスポーツキャスターのお仕事でも
選手や選手を支えている方を自分の言葉で伝える難しさを実感していますが、それ以上にスポーツの素晴らしさに気づくことが出来ました。

大好きなスポーツを通して言葉を伝えることは、これからも積極的に挑戦していきたいことのひとつです。


そしてもうひとつ。
「セリフ」という力強い言葉を通して
皆さんを元気にするお芝居にも挑戦していきたいと思っています。
だから今、新しい目標・夢に向かって歩き出したいと思い卒業を決意しました。



本当に濃厚な8年。

たくさんの方に“出会い”
いろんな“経験”をして
私の知らなかった“自分”を見つけました 。
その全てが私の宝物です。


これからはAKB48の倉持明日香ではなくなりますが
1人の倉持明日香という人間をこれからも支えてもらえたら嬉しいです。



卒業公演は8月17日。

残り約1ヶ月の活動となりますが
1日1日を大切に
まだまだたくさん吸収して、成長したいと思います!


本当に8年間、ありがとうございました。

今まで応援してくださったファンの皆様、支えて下さったスタッフの皆様に感謝をしながら卒業の日を迎えたいと思います。




                                             倉持明日香
AD

コメント(1063)