ポン血尿´д` ;

テーマ:
ゴマが亡くなってから、どうもやる気がでず、、、
でも毎日は忙しく過ぎて行き、、、、

あっという間ですね。ほんと。




2日前から少し嘔吐気味で心配していたのですが、今日の夕方からいきなり血尿!(; ̄ェ ̄)

今まで病気しらずのポン。
とは言ってももうすぐ9歳。

{52414F3C-269A-4E67-8B79-5DB6EE28B612}


夕方1番で病院へ。

とりあえず膀胱炎のようです。
抗生剤の注射をして、お薬をもらって帰ってきました。


トイレに行った後ポタポタと血が出てています。


はぁ心配、、、、

AD

前回から、、、

テーマ:
前回のブログからもう三週間ほど経っている、、、、、

早すぎる毎日、、、、、

本当にあっという間過ぎてビックリします。



ゴールデンウィークには特に遠出もしませんでしたが、南港へ行ってきました。

大して興味もなかったプリキュア。


そんなに大がかりなイベントでもなかったのですが、あれ以来どうもプリキュアにはまってしまい
親としては、、、、、うーむ、、、という感じ。


ちゃっかり写真撮影までしてきました。笑




{368D499F-77B4-4B7B-B804-AADFD49BAB4A}



キュアマジカル、、、、なぜ裸足?

4歳児の気持ちはよくわかりません。






こっちゃんもうすぐ1歳3ヶ月。

特にこれといった言葉もあんまり喋らず、、、、

困ったら、キー!
なんかあったら、キー!
嬉しくても、きー!

マンマ、ネンネ、ポン。

ほぼこの3語。。。。

大丈夫かなぁ。。。。


言ってることはほぼわかっているので、困ったらいっちゃんが何でもしてくれるので
しゃべる必要がないというか、、、、


どーも気になります。


{8A993B12-62DE-46C1-B23A-9CEAA9B4E400}

歩いてるだけで楽しいなんて、羨ましいわ(*^_^*)




AD

ゴマのフォトフレーム

テーマ:
可愛いゴマのフォトフレームが出来上がりました。

お花のお仕事をしている友人に作ってもらい、可愛い真っ白のゴマにぴったり♡




{0707AC1C-E40A-43AA-8B6B-AF29CAC33076}



なかなか好きなものがなく、いつまでも百均のフォトフレームのまま、、、、、月日は流れていました。



ほんとコレをみたまた涙。

はぁー、ゴマに会いたいなぁ。




ゴマロス

テーマ:
今思い返すと、もっとゴマと一緒にいれたなぁと。






{93C23525-4862-4C12-B6F3-46C64B4E2060}

去年の今頃。
こっちゃんの子守り上手だった。。。。









お留守番多かったなぁ。
もっと早く帰ってあげれてたなぁ。
散歩ももっといってやれたなぁ。

やってあげれる事まだまだあったなぁ。。。



そんな想いをもうしない為に、ゴマに教えてもらったんだ、、、、と前向きに考えて
実家に行ってる時も少し戻って散歩しに帰ったり、様子を見に帰ったりしています。


{8C986ECE-8E00-4A39-8A2D-D0B269388D37}

まだ午前保育なので、いっちゃんも一緒に。



ポン的には多分いっちゃんはいらないとは思います。 
紐の持ち方によく文句つけてますので。。。笑




ゴマはたくさんいつでもヨシヨシできたね。
ゴマはやさしかったね。
ゴマはたくさんギューできたのにー。

と、たまに愚痴ってますが仕方ない。。。。



ゴマにもらっていた沢山の癒しは
ポンには持っていないものなので、、、、、、

ポンには違う形で私達を癒してくれるんだろうと思います。
いや、癒してくれてます!多分、、、、笑






水曜まで午前保育のいっちゃん。

幼稚園で描き足りないのか?なんなのかわかりませんが、お絵描きスイッチがとてもよく入ります。


{CD3ED153-C059-4F0F-A69F-A10B2F9A478F}


今日は少し雨が降っていたので、傘をさしてるママです。
しかもボーダーのお洋服も着てました。




仲良しさんにもお手紙。

{D4327BE9-AAEE-4FB6-9B4D-F6F82E51DE20}

クエスチョンマークの使い方が間違ってますが、これを文章に組み込んでいるのに驚きます。

いつ覚えたんだ。





日本語はたくさん書いて色々頑張ってるけど

幼稚園前に頑張ってた英語に関してはさっぱりわや状態。

綺麗さっぱり忘れてる~´д` ;



ほんとまぁ、覚えるのも早いけど
忘れるのも早いもんですね。

アレルギーなの?

テーマ:
昨日、私の友達の家にみんなで行ってきました。

そちらのお家には、ラフコリーが2匹、イングリッシュコッカーが3匹。

よくいっちゃんも一緒に遊びに行っているのですが、あれは2歳くらいの時だったかな。

一度そちらのお家で目が急に腫れ出し、なに!?
えぇ!!??となり、その後帰ったら引いていきました。

その後も何度も行っているのですが、それ程何も起こっておらず気にしていませんでした、、、、、が、、、、


昨日、友人宅についた当初は

{5767ED5B-39D8-4232-A949-C2CE7C6ECFDF}

こんな感じで、犬と戯れルンルン♡


 

それが数分後には、、、、、


{D89DE9B5-CD78-4F08-8813-74E55EB41D39}

こーなってきて、、、、


最終はワンコ達に舐められた手や足も痒くなり腫れ上がってきました。

そして鼻水がズルズルと出て大変でした。






うちにももちろん犬がおり、ポンゴマの時にはそんなことは一度もなったことがありません。

でも、、、、もしかしたらいっちゃん犬のアレルギーなのかも、、、、、と´д` ;






近々病院で検査してもらいにいってきます。




ギリギリセーフ。

テーマ:
明日進級式のいっちゃん。

年中から制服の幼稚園のため、今年から制服。

桜の綺麗なうちに撮影しとこう!
と、おととい撮っておいてよかった、、、、、!


{C4641C11-8E1B-4445-A13D-51EB6C95F71A}

今日見事な土砂降り!

制服を着るのをずっとずっと楽しみにしていたので、明日ルンルンで行くこと間違いなし。

さて、何組になるのかな。

楽しみ楽しみ。




そして、今日土砂降りの1日。

全くやむことなく、暇暇暇。。。。。



{C0FAE939-A31C-4AD1-BD9B-10CC84701B4B}


  


クッキー作りしてごまかしても大した時間つぶしにもならず、持て余す幼児達。。。

{3AFA3D3F-EF98-4E6D-BA71-E29EBF700AE1}

こっちゃん機嫌ワルゥ~



{987DC676-40CA-48DF-AF6C-00E04976B4D9}

うちの坊ちゃんも何だかつまらなそうな感じ。






そんな日はさっさと寝かすのが1番。

あしたから幼稚園だし7時半に寝かせて本日終了( ´ ▽ ` )ノ


明日は晴れるかなぁ~


お出かけ♪

テーマ:
実家にこっちゃんを預けて、2人でお出かけ♪


{386F4E35-0580-443C-A6E4-EBA8ECA2FA34}


と言っても、イオンへ映画を見に行くだけ。笑


映画の前にひと遊びして。

お昼ご飯。


{5ED0BBB5-34FF-47FB-AE0E-A65F84DD1CCB}



その後、プラプラララ~



色々と洋服を試着してファションショーして
キャラクターショップで色々物色してたら 

あっという間に映画の時間を5分前!








いっちゃんは可愛いお洋服も買えたし。
そして、新しいお箸や靴も。

その上、ママも独占できて、いっちゃんウハウハで帰宅。












{2DF6BB3F-3BCD-4AAD-B30C-74D75DBD703F}

このカチューシャを欲しいとかなりごねましたが、、、

さすがにこれは説得して諦めてもらいました。

短期スイミング〜

テーマ:
春休みの短期のスイミング。

行くのが邪魔くさそうにしてたいっちゃん。

初日はまさかの泣き。




{CDEF8324-965B-4AFC-89DC-0BAD2DF5DA52}






こないだまでかよってて、先生も知ってるのに泣くんだ、、、、、意外。




行くたびにブツブツ文句をたれていましたが、行けば行ったで楽しんでしました。笑









{628DA539-4FEA-4669-BA32-A989FC418CB4}

最終日はプール参観だったので、プールサイドで撮影。




泳げる日はまーーーだまだ遠いですね。












そして、、、、



最近気がむくとすこ~しだけ心を開くうちの長男。



{4127984D-7411-4D90-9999-4C1DB8E6C27E}

ちょっといっちゃんの横にきてみたり。


でも、最後は、、、、

めちゃうっとしそーにしてました。笑





{670DD7C8-CCC8-48A6-AEFE-112A566E0011}


淡路島旅行

テーマ:
久しぶりに行った淡路島。

とーーーーーっても!

疲れた(; ̄ェ ̄)




こっちゃんの1歳を記念して、旦那のお母さんからのプレゼント旅行。







初めての旅行のこっちゃん。
 
初日

{8BFE72D6-922B-424D-AAA7-D221C36B1E87}


神社へ行って




その後、オノコロで

コースターで回ったり
{849B9AC9-99FC-40F4-8F6A-69E6172B0CA3}






観覧車に乗ったり



{DEE00C45-2044-40E3-9B27-55545EA5C858}





さんざん歩き回り


{13F33F32-2F66-4EA5-AE0C-F25EFCE659EC}



その上、芝滑りまでやらされ

{3440E505-92A9-4C7D-9D9F-25B602152818}





ホテルに着いてからはプール

{857BFB2A-1756-4A63-BBD9-74DBBAF28F6A}







お陰で夜中ギャン泣き´д` ;

全く寝ず´д` ;

いや、正確には3時間ほどは寝てたかな´д` ;




今まで1番きつかった夜でした。







次の日はいっちゃんの1番楽しみしてたイチゴ狩り。

しんどくとも楽しもうも意気込んで行ったら、、、、



{EB3426AD-669B-427C-8432-6682A0F652A8}


いっちゃんがご機嫌ナナメ。


その理由とは、、、、、


イチゴをハサミでとれると思っていたらしく、神経質ないっちゃんには手が汚れて食べているところではなかったようです。



こっちゃんは、、、、


{67A4425F-964A-44CB-94C0-D430C0F3431B}

食べまくり。





午前中でもう私はクタクタ。



疲れた!

もー疲れた!





ホテルのでのご飯もかっ込んで終わり。

ゆっくり食べられないとわかっていても、味わって食べたかった~(; ̄ェ ̄)













とっても疲れた旅でした。

でも、いっちゃんはとても楽しかったようです。



{AFAC77EB-FE27-4C23-9869-81E3B66FDF20}