内灘町総合公園 | なちょんのブログ

なちょんのブログ

子育て・モニター・オススメなどをはじめ、様々な内容で頻繁に更新したいと思っています☆

石川県河北郡内灘町にある内灘町総合公園 へ遊びに行きました。


大きな海賊船の遊具が昔からあったようですが、それが去年辺りに新しくなったようです。

リンクのページの海賊船は昔のものです。

現在の様子はこんな感じです。



なちょんのブログ なちょんのブログ
なちょんのブログ

滑り台や遊具のサイズが色々あるので、小さな子供でも楽しめる作りになっています。

にこちゃんが遊べるのか心配していたのですが、全然自分ひとりで遊びに行っていましたぶーぶー


階段の幅は子供サイズなのか狭く作られ、水道も子供が使いやすいものになっていました。


なちょんのブログ

遊具は、他の公園ではあまり見かけないものが多かったので、いっちゃんは大はしゃぎラブラブ!

なちょんのブログ なちょんのブログ
なちょんのブログ なちょんのブログ


なちょんのブログ

周辺には、プールや温泉、テニスコート、バーベキューなど色々あるようで、家族全員で1日中楽しめるかもしれません。


これから、とってもいい季節になるので、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?


敷地内の展望台からは、日本海と河北潟が良く見えます。

夕方なら、ばっちりきれいな夕日が見れるはずです。