リンゴおはようございますリンゴ

 

 

kirakiraご訪問ありがとうございますkirakira

 

 

 

よかったら応援クリックも

よろしくお願い致します顔

 


 

 

 

さてさて今日は

 

 

先日の持ちよりランチで作った

 

 

カップDEタコライス

 

ご紹介しますウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

材料4カップ分

 

 

 

◯ごはん320g

◯合挽き肉150g

◯キドニービーンズ(水煮)100g

 

◎玉ねぎ4分の1個

◎にんじん3分の1本

◎ピーマン1個

 

◯にんにく1かけ

◯サラダ油小さじ1

◯塩コショウ少々

 

●トマトケチャップ大さじ3

●ウスターソース大さじ2分の1

●チリパウダー少々

 

トッピング

 

◯うずらの湯で卵4個

◯シュレッドチーズ適量

◯イタリアンパセリ適量

◯プチトマト1個

 

 

 

 

作り方

 

 

1、熱したフライパンにサラダ油をしき

みじん切りにしたにんにくを入れて弱火で炒め、香りが出たら

合挽き肉を入れて色が変わるまで炒める。

 

2、1にみじん切りにした◎を入れて中火で炒め

全体に火が通ったら、豆を加えてさっと炒め塩コショウをして

●を加えて混ぜ合わせて火を止める。

 

3、デリカップにごはんを80gずつ入れ

その上に2を乗せて、チーズ、うずらの卵、イタリアンパセリ

プチトマトをトッピングする。

 

 

ちなみに、わたしは倍量で作ってますkirakira

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このダイソーのデリカップいいですね~アメリカ

 

 

ママ友は、今週末の運動会のお弁当を

これにするって言うてました~~~ピース

 

 

 

◯カップが入った木のトレー

◯下に敷いたクロス

◯木のスプーン

◯カップを敷いてるペーパーナプキン

 

 

すべてセリアのものですグリーンリボン

 

 

 

 

 

 

 

 

100円でかわいいスタイリングが

十分できますねウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このカップDEタコライスは

 

持ちよりにも最適ですし

 

子どもにこうやって出したら

 

めっちゃ喜びますよピースハート

 

 

 

こちらの本にもレシピ掲載してありますぐぅ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、作ってみてくださいねatrawberry*

 

 

 

さてさて今日は

 

 

お弁当の仕事ですおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

先日作ったものが

 

ちょっと手違いで作り直し、、、いや

 

絵コンテから修正することになりまして、、、

 

頑張りますあげあげあげ

 

 

 

よかったら応援クリックも

よろしくお願い致します顔

 


 

 

 

エッセオンラインさんで新しい記事が

 

アップされましたリンゴ

 

 

こちらですお花。

 

 

https://esse-online.jp/8308

 

 

 

 

 

運動会のお弁当箱について

 

書いた記事が人気記事になっていますリンゴ

 

参考になれば嬉しいですハート

 

 

記事はこちらリボンぴんく

 

https://esse-online.jp/7103

 

 

 

 

 

『王将の餃子』の再現レシピ記事はこちらピース

 

 

 

 

 

 

こちらのレシピ本にも
時短・節約レシピが
たくさん掲載されています

よろしかったら、チェックしてくださいぽってりフラワー

「まるでお店!」なほめられ レシピ
 (講談社のお料理BOOK)/講談社

 
¥1,188
Amazon.co.jp
 
 
 
吉野家の牛丼の再現レシピはこちら味噌汁
 
益若つばさちゃんも作ってくれました
はーとはーとはーとはーとはーと
 
 
 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー

ありがとうございます

 

アカウントは

ASUCAFEです。

 

よかったら

フォローしてください

 

 


ご訪問ありがとうございました