こんばんは



ご訪問ありがとうございます





今日は、家族で明治神宮
初詣に行ってきました








すごいすごい人でしたが
無事参拝でき



子どもたちにも
お正月気分を味あわせてあげられたかな~?と
親として任務はたした気分です



    




さてさて今日は



きのうお義母さんが作って下さった
お料理のアレンジレシピを
ご紹介します





それがこちら




生ハム包みの
マッシュポテトボール










レシピ



材料



◯じゃがいも大2個
◯塩コショウ
◯牛乳75cc
◯パルメザンチーズ大さじ3
◯生ハム適量



作り方




1、じゃがいもは、一口大にカットして
電子レンジで柔らかくする。
2、1を柔らかいうちにつぶして塩コショウをして
牛乳とパルメザンチーズを混ぜる。
3、2を水をつけた手で丸める。
4、3を生ハムでまく。




生ハムの塩分によって
マッシュポテトの塩加減を調整してください。




おつまみにもおもてなしにも
使えますよ~~~



ぜひ作ってみてください



応援クリックお願い致します








    




HPができました

http://www.asucafe.com

今までのおしごとのことなどを
アップしています。


     


新刊のお知らせです


家にあるもので簡単に
お店!みたいなお料理が
作れる1冊です


「まるでお店!」なほめられ レシピ
 (講談社のお料理BOOK)/講談社


¥1,188
Amazon.co.jp

続々と「簡単にできた~」

つくれぽいただいています

ありがとうございます


時短術・節約術
100均テク



ママ友を呼ぶ日の
タイムスケジュール
なども
紹介してあります


「まるでお店!」なほめられ レシピ
 [ 稲垣飛鳥 ]

¥1,188
楽天

     

インスタグラムにも
いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます


アカウントは
ASUCAFEです。

よかったら、フォローしてください



レシピブログさんの暮らしのアンテナで
再現レシピのまとめを作っていただきました



ぜひ、チェックしてください


http://www.recipe-blog.jp/antenna/101839




toccoさん、セールが始まりました







こちらで子供服を買いました
セールでかなりお買い得です















     






ご訪問ありがとうございました