そろそろベビーカーを夏仕様しなきゃと思っていたけど
なんやかんや迷って延び延びに~(´∀`;)
 
でもさすがに急に暑くなってきたので決めました

ベビーカーシートは冷却剤が入れれるものがいいなぁ~と
探したけど・・・・エアバギーココのテラコッタに合う色とデザインが
なかなかない・・・・・・・(x_x;)


で、最近、はまっている楽天ランキングで探すと・・・・
これが1位でした

ランキング1位入賞!保冷ジェル付き パイルシート 
オールシーズン対応 ベビーカーシート


機能性はまずまずだけど・・・・・
デザインがもう一声って思ってたらこの同じ仕様で
5周年記念限定品のサファリ or ゼブラ柄があり、
それはすごくオシャレ~~~~~~~~
(なぜか、直接リンクできませんでした・・・・・・
通常版から入って下の方にリンクがあるよ


これはお揃いで肩部分のカバーもあってエアバギーにも
合うし、ステキ~~~~~ って思ったけど・・・・
(こちらはなぜか、リンクできました・・・)
サファリ マルチベルトカバー ゼブラ柄 迷彩柄 
定形外配送なら送料220円! 


限定品のほうは座るところのベースが黒だったので
オットが「黒は地味だー!」とか、「黒って暑いんじゃない?」と
意見をくれたので確かに・・・と納得して却下・・・・・・・
(やっぱりオットは息子の物にははっきり意見を言う・・・・・w)

しかもこれはすぐに売り切れるらしく入荷待ちだったし、
入荷を待ってもちゃんと買えるか不明・・・・・(;´Д`)ノ



で、他を探して・・・・・・結局決めたのが・・・・・・
アマゾンで探しあてたこの冷却シート
 

TOMAオリジナル ひんやりベビーカーシート/TOMAオリジナル

デザインはマリンで夏っぽくて好みだけど・・・・
エアバギーココのテラコッタに合うかは微妙な線だけど・・・
もう他にみつからずにこれだ~とポチっしましたshokopon


これは冷凍庫に入れても凍らない保冷剤で
他と違うのは・・・・・冬は湯せんで温めて保温剤としても
使えてオールシーズンOKというところ

しかも上半分が外れるので・・・
ササッとエルゴに付け替えたり、チャイルドシートにも
付け替えたりできるので機能性は上の楽天のものより
かなりいいかも やっぱ、機能性だ 機能性 ヘ(゚∀゚*)ノ


さぁ さっそく付けてみよう


今まではエアバギーのおまけでもらったダウンのフットマフ・・・・・・
これはかなり暑いでしょ~~~~(@Д@;
でも何気に・・・・足部分の日差しよけがサッとできて
ずるずる今まで使ってました・・・・・・・(;^_^A

冷却ベビーカーシートを装着
ピッタリのデザイン~ではないけれど・・・・・
まぁ、思ったよりは違和感ないかな・・・・・・ (^o^;)
でも送料込みで4000円越えする割には素材が安っぽいような・・・・・(心の声)
 

息子を座らせてみる・・・・・・・
ほとんど後ろのボーダーは見えませんな・・・・・・(;^_^A
結局は親の自己満足かな・・・・・
でもフットマフがなくなってすっきり座らせやすくなりました
息子も涼しそう~~~


ついでに遮光率97%のUVブランケットというものも付けてみました
色とか、ベビーカーに全然合ってないけど・・・・・・・・(´Д`;)
機能性だ 機能性 ヾ(。`Д´。)ノ ←もうヤケクソ!
これはクラレのひんやり素材が使われていて・・・・
確かに普通の生地よりは触るとひんやりしてて涼しげ・・・・・・
これもネットで調べたけどよさげなのが見つからず・・・・
西○屋で購入
選択権がこれか、ブラックだったので涼しげなこっちにしました

息子もさっそくナメナメ・・・・・・・(^▽^;)



日焼け止めは・・・・・
株主優待でGETしたベビー用日焼け止め・・・・・
普段、息子の顔を洗う時は石けんは使ってないので
日焼け止め使いだすと石けんにしなきゃな~

既にかなりの紫外線が降り注いでいるけどまだ今は使ってません・・・・
さすがにそろそろ息子にも使おうかな・・・・・(^_^;)