「カラーはキャリアデザインとモチベーションアップに使えます」 | 奈良 カラースクール エースタイル林由恵の“色の縁”~色のチカラを人生と仕事に役立てる方法〜

奈良 カラースクール エースタイル林由恵の“色の縁”~色のチカラを人生と仕事に役立てる方法〜

近鉄・JR【奈良】駅5分 エースタイルは、自分らしく働きたい!自分らしく生きたい!女性が通う【色の知識やスキルを総合的に学べるカラースクール】です。自分磨きから、資格取得、仕事(本業・副業・転職・ライフワーク)に活かすまで、幅広いコースがあります。

みなさん、こんにちは。

 

カラーと人材育成の専門家 

 

A+STYLE代表の林 由恵です。

 

 

 

「カラーはキャリアデザインと

モチベーションアップに使えます」

 

 

昨日は、株式会社ホームドライ神戸様で、

 

社員研修をさせていただきました。

 

クリーニングのお店で接客をされている、

 

入社1年未満の方~8年目くらいのベテランさんまで。

 

 

テーマは

 

「自分らしいキャリアデザインをつくろう!

   

色とカタチでふくらます!私の強み発見!」

 

 

会場入り口にかわいいボードを作ってくださっていました目ラブラブ

 

 

 

自分の強みを知って、明日からの接客

 

仕事イキイキできるように!

 

私にはどんな強みがあって、これから

 

どんな目標を持って行動していくか?

 

 

「研修」ってきくと、難しそうだけど、

 

私はできるだけ楽しく、ワクワク!そっかぁ!

 

って気づきいっぱいの研修にしたい!

 

 

そこで、カラーとアートの登場です。

 

 

頭(左脳)で考えると、どうしても煮詰まってしまったり、

 

本当の想いがわからなくなったりしますが、

 

そこでアートを使うことで、スルスル~っと、

 

自分の中の答えが出てきたりします。

 

 

みなさん、絵を描いているうちに、

 

どんどん発想が広がってきて、

 

ひらめき電球自分ってこんな風に思ってたんだ!

 

ひらめき電球私に強みなんてない!と思っていたけど、

 

意外とあるもんですね。ちょっとうれしかったです

 

ひらめき電球明日からすぐ職場で決めたことをやってみよう

 

ひらめき電球普段自分をじっくり考えることなんてなかったので、

 

楽しくて何だかスッキリしました

 

などなど。

 

笑顔ニコニコで答えてくださいました。

 

 

色は、目で見えない頭や心の中の声を、

 

目で見えるかたちにすることができるんですよね。

 

見えて、気づいたら、あとは行動するだけ!

 

 

そして、研修担当の方には、

 

「スタッフのいつもと違う、知らない側面が見えた」

 

「もっとお互い知っていきたいし、知っていけると思う」

 

 

人材育成にとっても熱心な会社さんですが、

 

こんなパターンは初めてだったそう。

 

喜んで頂けて、よかったですビックリマークビックリマーク

 

 

色のチカラ社会元気に!

 

企業もどんどん元気になっていくよう、

 

お手伝いしていきます。

 

 

「色のチカラ」は、接客での印象アップや、

 

店舗の色などの「外見」や「ハード面」だけではなく、

 

内面」にも、モチベーションアップにも使えます。

 

 

やっぱり私は、人が変わる、ぷるんっと一皮むける

 

瞬間にいるのが大好きだ~!!

 

と、つくづく感じました。

 

 

こんなお仕事をさせて頂けて、ありがたいですおねがい

 

 

 

終わった後は、社長や社員のみなさんと

 

神戸のとってもおいしいフレンチのお店で懇親会音譜

 

 

しあわせすぎます^^

 

 

*************************************

今日も最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました。

 

カラー総合スクール 

color studio A+STYLE エースタイル

林 由恵

 

奈良市油阪町1-1 奈良駅前油阪ビル2F

TEL0742-93-3500

HP http://www.astyle-color.com/

facebook http://www.facebook.com/yoshie.hayashi1

facebookPage:https://www.facebook.com/astyle.color?ref=hl


時折Facebookにアップをしていますが、
 

自動リンクをしていません。
 

読者登録をして頂けるとうれしいです。


どくしゃになってね!